http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
2011/07/15
独り残念会は通常営業
le Quatorze Juilleには、蓬麺と稲荷鮨を戴きました。
201107142014001.jpg
翠色で碁子麺で狸饂飩仕様で俺的ブックマークに登録されました、旨しゃれてると思う。
鎌倉のらしいです、はじめて食べた。
稲荷鮨は甘いから好きーちゃんと生姜も食べたよえっへん。
みたままつりウギギギ、テストもレポートもやたら大変なので予定として棄っちゃう気でいたのだが、
今さら惜しい気がしてきたんぬぬ。
頑張って詰めても時間が惜しいのに、否、人様よりかは頑張ってないですが全然。
ほんで明日地獄のヴァカンスじゃん釜開くじゃん、
どーせ睦月には反応出来ないんだし、来年とかこの世に居るかわかんないし(大袈裟)、
もう辛くなっても追い込まれても良いから、良いかなって、良いかなって。
気合い入れりゃどーにかなるべ、ってことで明日は独りでパパッと甚平衛さん着て涅槃図とか提灯とか見世物小屋とか視て帰ってきまーす調べてないけど普通に今年もいらっしゃるよねっ。
だからその分真面目に取り掛かるよ!!っていう、戒宣言で御座いました。
ほおずき市を我慢したから、この位息抜き(浮き世的な意味で)しても良いよね!
お参り的には四万六千日のが惜しい?いえいえ、利益や見返りの話じゃないのです。
浅草はしっかり計画練ってから久しぶりに足を踏み入れることになってるし(自分の中の決定事項)。
もっと言えば、参考文献とかで調査することもさることながら、ちゃんとお金を貯めて気になる処とか勇気を出して入ってこようかとも。
あわよくば2日掛かりで。
人の少ない雨の日とかが良いなぁまぁ多くても別に良いけど。
外人観光客さんはちゃんと戻ってきてくれているのだろうか。
時間は探すものじゃなくて作るものだと思うの。
てか長めの最近において家じゃ騒音的な意味でギターも読書も歌も踊もそうそう出来なくてモヤモヤするわぁー。
と云いつつ、私だって学生の試練的期間に入ったのに、逆に私が騒音訴えても良いレヴェルの環境なことも屡あり…否否、
私は我慢してあげます。そう在りたいだけですが。
私がしたいことでもしなきゃいけないことでも、煩くて出来ないなんて私の勝手なんだから、私が勝手にどっか行けば良いだけですしね。
生きててすみません。
実際イヤホンしてなきゃ煩いけれども、たまに妄想ってか幻聴のような気がする、ってか気付いてきた。
ちゃんと睡眠摂ってるんだけどなー。
自分の耳鳴りで気が散って何も手に付かないときも、MP3プレイヤー起動して聞えないようにするんだけど、
最近のメインプレイリストがミルモのキャラソンなので余計に気が散って何も手に付かない度が上がるよね!チョコごはん!
クラシック系ってデータ重くなるんだよななんか。
何か消して入れれば良いのだろうか、シチ面倒くさい。
ゲンスブールおじさま曲は別の意味で落ち着かなくなるし。
やっぱ慣れだよね。
以前私は記憶力と集中力で売ってたのに(態度は変わらずですが)どうしてこうなった。
どんどん駄目人間になってく気がする、色んな意味で。
以前のほうが教養もあった気がする…。
時間の無駄遣いが得意技なうです多分。
明日くたばっても反省も後悔もしたくない傲慢さが欲しい(だめぽ)。
日常生活からお遊びまで許容範囲の広いことには定評がありますが色々それがまた増長させてる気がするんる。

§

ちょっと可愛くないことは、小さくするギミックを使えば良い気がしてきた、若しくは、最後に括弧笑い。(しないけど)
人の意見を参考にすることはおろか相づちにすら聞き耳持たない一方的マシンガントークで会話無しなら「どうすれば良いと思う?」とか言ってくるべきじゃないと思うの…それでスッキリするならいいんだけどね、寂しくなんか…ないよ。
愚痴なら愚痴で優しく聞いて差し上げますけど、いくらでも。
なんでも無いフリしようとしても笑い飛ばせきれねぇ気にしてることなら、軽々しくどうでも良い事みたいに話すんじゃねぇ、よ、って思う。滲み出ちゃうから、しんどいのに反感持たれるリスクあるとか逆に可哀想。
俺はネタじゃなくてガチな悪口も不毛な愚痴も、聞く分には俺で良ければいくらでも聞くしそれで楽になってくれたら構わんというスタンスだが、自分でウダウダ云うのが嫌いだから(ブログは公開イタイ子容認場だから良いのだ←勝手)辛辣かなって思うことだってちゃんと直接伝えてるのに、
その話すら聞いてないってどういうことなのだ…性質か性癖か元々俺は気にしてないけど、そろそろ該当してなかった辺りにまで渋い顔されても救えないのだ。
そんで、とんと気にするくせに気にしてないって言い張る姿に、俺はちょいと其の場で苛々して、
でも人に対して苛々することが本当に醜いことだと思うから俺は自己嫌悪、ダレに対しても絶対に否定(またはそれに準ずる感じ)はしないでいたいわけで(きれいごとに昇華できるほど可愛い思考は持ち合わせていないが)。
差別は許せんとか言ってるがこそガンガン差別してる奴が、異化視される苦しみの判らない奴が、ぎゃくに救いになる取り掛かりの緩さの判らない奴が、偽善押し付けてるのを見るのも胸クソ悪くて(差別と区別は違うのが判らないらしいfack)(差別してることを自覚してんなら話は別、違うものは気持ち悪いとか怖いとか不快とか何かしら些細でもあるだろ、たとえそれが興味とか関心とかでも。気付いてないでしてる傲慢な奴に余裕なんて無いんだろーな)。
結局優しいことしてる自己満足と周りに対する自意識過剰で、自分の偽善実演オナニー用にロックオンした対象を、同じ人間として視れてないだけじゃねーか、っていう。
イタイ真面目さと変な方向へ行く神経質さが、現代の浮き世の暴力的な擬似清潔観を形作ってるわけだろ。
全体主義じゃなくて社会主義だからね、ヘイヘイ、別にいいけど。
薄汚い劣悪な俺は、お口にチャック、言い分なんて無し無しってことでよござんす、どうせ世の中に合わないんだ、間違ってるとか正しいとかそんな傲慢なこと云々できるマジョリティじゃねーし。
倫理とか道徳とかなんなのあれこれ意識しとくのが人間じゃねーの素行とかじゃなくて品性ってか…ああ、今の日本人って日本人じゃねぇもんな。
なんにしても、マイノリティはマイノリティらしく、しょーもない自分にやけ酒乾杯で泣き寝入りでーすヒャホーイ。
私は何も気にしたり気に掛けたりはしておらぬ(と言っておく)。
偉そうなことは口に出したくない主義です、底辺娘なのは自覚しておるでの…。
目付き悪いのも考え方が汚れてるのも、もう諦めてます。人様に迷惑はかけないようにだけは徹底して努めますので、何卒。

§

アントルシャとかアティチュードあたりで太腿やられたかと思ったが意外と平気だった。
ちゃんとストレッチも筋トレもしようとは思ってるのだけれども中々ね…。
新しい靴が、ヒラヒラしてて可愛ゆいのですが、
そいつ履いて出掛ける際に「なんで夜に新品の靴をおろしちゃいけないんだっけ」って長らく疑問に思っていたことを思い出してググったら、
最悪死ぬらしいっすね吹いた、重たい伝承タブーだこと。私は知らなかったです。
参考→夜のタブー
あと肝試しの時に何で蒟蒻使うのかも疑問だったんで調べたらただ単に感触が気持ち悪いからだけでした、つまらない。
他の夜のタブー云々は、童謡解説の本とかで何かの言われで読んだ気が。
カワセミちゃんの写真が何か調べてたときに出てきてうおおおってなった。やっぱ可愛い。
最近だとメジロも四十雀とか、公園とか河とかで知らん鳥見かけても可愛いってなったけど(鳥好きなことを自覚してきた)、カワセミちゃんには適わない。
全体的に鳥さんは冬バージョンになると私的に魅力が増しますが、カワセミちゃんには(ry
あの見た目であの狩りっぷりがたまらない、パーツ的に一番好きなのは嘴、ポージングは何してても好きだけど、戦闘態勢で羽広げてるのが格好良くて好きだ。
いや、うん。可愛いとかじゃない、格好良い。美しい。翡翠だし。
言う割にゃあんま知らんので、詳しくなりたい。
日比谷公園にいたオッサンが、カワセミさんの写真を毎年撮ってるんだよ~とか言ってて、正直嫉妬した。あたしもカワセミさんと遭遇したいです!!
あのカラーリングで水辺でとか、それだけでも綺麗。
水しぶきバシャー!キラキラ!みたいな写真が欲しい。
最近猫さんと近所において遭遇率が低くて残念です…バッチリ涼しいところにちゃあんといらっしゃるんだろうな、キュン。
この前一回三毛様(美形)を目にしたけど、やたら気が立ってらっしゃったので遠目から視るだけにしました。
渋谷区にも狸が居ると聞いたが(ちょっと変わった猫扱いされてて笑った)、猫さん以上に夜の獣だから遭えないだろうな。
きゃわゆい見た目で、昆虫とかバリバリ食うギャップがたまらない(木の実とか食べるのも普通に可愛い)。
保護も駆逐も要らず気ままに過ごしてるの格好良い、雑食って強みだよね。
ハクビシンと違って頭も良いし、度胸も座ってるからトラブらないし。偉い。
ただ戦いモードになると普通に怖いから(バリバリ犬科な牙)、遭遇しても撫で撫でとか出来ぬ。
そういえば前行った稲荷神社に普通に狐の巣穴があるらしく、油揚げ供えたらマジで狐に食って貰えるのか…とじわじわきた。
今携帯電話の待ち受けコレなんだけど、
201107031913000.jpg
可愛いでしょ?実はゲーセンのトイレなんだ!
ネガティブ気分な時はこれ、
44.jpg
デートで五時間待たされた時に友達から来た応援メールについてた…。
メニュー画面は戦闘モードじゃない時の狸。
DH000093_convert_20110715180426.jpg
ちなみにフランス語では狸って単語が無くて、日本の穴熊っぽい奴だよ的説明を必要とする。
カワセミはどうなのかなー?フランス語で鳥っていうとどうしても食い物としての鳥のイメージが。カワセミってユーラシア全土に居るよね、超お洒落な言われ方してて欲しい。
面倒なので無難に、好きな動物はle chatであると言う。
猫たん、俺の嫁(オス)はメール送受信画面画像です。
201007120741.jpg
もっと整った顔立ちはしてるのだがこの写真映態度。奇跡のポージングだったのでこれがお気に入り写真なのだ。
少食でペットグラス好きでスイーツ好きなのでスマート可愛こちゃん、OLみたいな猫だ。
ところでこんなこと言ってる場合じゃないんだが。
また長いって言われちゃう。
ノシ


フランス語でカワセミ、wikiった。→Martin-pêcheur d'Europe
右下に載ってるフリードリヒのカワセミ画がなんか、こう、くる。
下の写真、こっち見んな状態も、好いなあ。
間違ってグーグル翻訳かけたら、「(以上の赤、上に青と白)鮮やかでカラフルにお届け」ってかわゆゆゆ。
英語だとキングフィッシャーですか。確かにそうだな。
やっぱカッコイイなぁ小さくて可愛いけど
関連記事
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

カワセミは良いよね!!小ちゃくてすばしこくてむぎゅ!ってしたくなります。(暴力ダメ。ゼッタイ。)
南アメリカの方のケチュア語ではAslla piscu(アスラピスク)と言うらしいんだな!
↑だけ見ると物知りっぽいけど所詮は遊戯王からの知識ですごめんなさい。
一番身近カッコイイのはカラスさんで、ふくふくなのはキウイたんだと思います。飛べないとかなにそれ可愛い(ヤンバルクイナは印象がでかすぎる、ニワトリはうるさすぎる。ひよこは皆可愛い)。
文鳥とかは飼ってる人が頭良さそうに見える気がスル。フクロウとかミミズクはonとoffのギャップ萌えかな。トロピカルな子たちは一様に眼福っす

やっと小休止だしちょこっと位は遊んでもいーんじゃないですかね!
HI-ME URL (2011/07/16)  [ 編集 ]

>ヒメさま>
俺はボンヤリ眺めて幸せ感じたいっすわぁ。自然界の方々に対しては、接さず、美しい其の姿を堪能したいだけって感じw目の前とか横切って欲しいなぁ(何処に待機するつもりだ)!
遊戯王からの知識…引き出しのジャンル多いな遊戯王!しかしケチュア語と言われてもw
カラスは結構可愛い系だと思う(馴染みの寺に居た、怪我を看てくれた人間にベタ惚れでラブリーなカラスの印象が強いからかもしれんw)、キウイはニュージーランド人にゴリ押しされてNHKのドキュメント見てもときめくというよりは、色々大変そうだなぁ…って思ったw偉いよね。ニュージーランドとオーストラリアの飛べない鳥さん特集みたいなやつではキウイ以外の鳥にキュンときた覚えが。しかし横文字覚えられんw
ヒヨコは成長したら萎える的なことを言う人に遭うと、「ヒヨコだってウルセーじゃんかよー可愛くねぇよー」って思うので、なんとも言えないwちなみにカワセミの鳴き声は確か「古い自転車のブレーキの音っぽい」とか云われてた筈だw酷い扱い可愛いw鶏の声だってパンクでロックで良いじゃないか、良い仕事するし。ヤンバルクイナは割と大人しい配色で好きです、なじみ無いしそんな知らんけどw事故とか捕食されちゃったとかで数減っちゃったんですよね?あんま強いイメージないから綺麗な子としか覚えてないwエミューにスリスリしたことがある身としては、そんなにバカデカイとは思わないですw
文鳥=頭良い、じゃないんだw桜とか白とか不思議綺麗ですよね、ザ・ペットって感じ。私的には普通のが一番嘴の色が映えて好きかも。オンオフのギャップ萌えはフクロウ・ミミズクのみの特権では無いと思う!!トロピカル系は眼福+眼疲な感じも否めないw楽しそうだけどw鳥に限らず日本的な方々に惹かれますゆえw
地味系も派手系も小さいのも大きいのも静かなのも騒がしいのも好きです、よく眺めるのは矢張り水鳥ですが。観察しやすいからw
荒んだ東京砂漠の小さな箱で育ったので、自然界に対して直ぐ嬉しくなっちゃいます。勿論畏怖?もあるけど余計に嬉しくなる。

レポートなう、フワフワしちゃって書けないから今日はポイします帰ってからやるw睡眠摂って、行ってきま~すwしかし私の独り遊びは、割とヘビーに成っちゃったりするんで(思考の欠如と無駄な行動力)、かなり自重目のつもりで徘徊してきます!
ではではコメントMerci(*´∀`*)ノ
不安定R URL (2011/07/16)  [ 編集 ]

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


