http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
2011/04/12
私を愛してくれた土くれ
改めて新しいメンバーを紹介します!(バンドのメンバー紹介っぽく)
人形町をゆか姉と彷徨ったときに連れて帰ってきた狼さん。
201104111605000.jpg
家の中だとピンクとか着ちゃう私vきゃv
謎の安定感で肩に乗っけてても落ちないので(超可愛い)、
最近家の中だと常に私の上に居ます。
頭の上でもね。
201104111603001.jpg
少し姿勢が良くなりそうな気分でしゃなりしゃなり。
ハウルくん、らしいですが私の元へ来たからにはいつまでも寂しげに遠吠えなんてさせないぜ!ってことで、狼なんで普通にルーくんで。
まぁ狼さん狼さん呼んでますが。
私が月か太陽かって言われたら太陽に憧れてる月なので(なんのこっちゃあ)、
今まで月に届かなかった想いを私が全部受けとめてやんよ。
私も萩原朔太郎的に月に吠えたいしんどいときはしょっちゅうなので、
夢の中でお喋りでもしようかね、狼さん。

§

人多くなりそーだなーって授業の教室に早めに座ってたら、隣いいですか?って眼鏡っ娘のかわいこちゃんに言われどうぞどうぞって言ったら、先輩オーラ皆無なつもりなのになんか色々授業のこととか質問され、
なんだかんだで結局年相応に見られてた…と残念ながらも楽しく過ごし、
授業始まる直前彼女はお友達二人に出会ったらしく、どうしよーってなってたから(椅子は三人掛け)、
私はどっか間に入れてもらうから三人ピッタリ座れるよどうぞどうぞって席譲って、
別にそんなんよくやることなんだけど(昔から基本的にボッチなので…)、
そのお嬢さんがオーバーリアクションっ娘で「本当に有り難うございます!いっぱい質問しちゃったうえ重ね重ね!超いい人!親切!」なんて仰って、
なんか急に自分が凄いキザなことしたみたいな恥ずかしさにおそわれたw
で、間に入れてくれた男性もまたよく喋る人で可笑しかったんだけどまぁ置いといて。
別の混んでる授業の教室入ったときに何処座ろうかなってか座れるかなーってキョロキョロしてたら例のお嬢さんが頭にビックリマーク浮かべて私を見て手招き。
あんま顔覚えて無かったあたしは何関係の知り合いだっけか…?って儘だったのだけど「やったー恩返しができたー!」って彼女の発言で思い出したw
可愛い言い種だよな…席譲って恩返しされたの初めてだったw
新学期は初絡みしやすくて楽しいよね、まぁサークルとかゼミとか関係無いんで俺的比ですがーw社交性が無いよww
今年は年下女子と運がある感じかもなんてvねーよw
別の日に年下の友達が出来たけど、あたしが年上な感じが全然しねーw
「先輩って見た目カッコいいのに声と言動可愛いですよねー」って言われて色々「ん?」って思ったけど喜んでおいた!
見た目可愛くて中身カッコいいほうが先輩として頼りになりそうだよね…まぁ頼りにしようなんて思わねーかww
あーあのお嬢さんにメルアドまで行かないにしても名前くらい聞いておきゃ良かったw
若く見られるって自負してたつもりだが、「見た目を気にする際にRの場合は所作・服装・言動等が気になるので、年齢なんて推し量らないよ」って言われて納得した。
要は全体的によく判らないだけか?
ところで今年は法然上人の800回忌だと至るところで目にするが、
なんか私にも参加ってか見学ってか面白いことないですかねー。
まぁ別に良いんだけど。

§

伝え方なんて知らないのさ。
馬鹿だもん。
んー。
だってさー、桜の花ってさぁ、女の人の頬っぺたみたいで色っぽいじゃーん。
思いがけない夜桜鑑賞なんて綺麗ったら哀しいったら。
なんで毎年忘れちゃうんだろうね。
あーあ、人の言葉なんてまともに受けとっちゃあいけないよね。
もう帰りたくないー。
なにが厭ってそりゃあもう戦後の教育なんかが既に厭ぁよ。
放っておいたってねーしまいにゃ自分が大事なのよ人間はさー。
誰かの為に動くのは悪業なのかしらーん。
ことなかれ、はそれで完結ではなく接尾語だった筈ですわよね。
面倒面倒…ええ、ええ。
皆の責任。
残念でしたわね。
じゅ、すい、現代っ子。
しょーがないじゃあ、ありませんか。
正しい言葉を身に付けたい。
きっとアイデンティティーなんか確立しない儘、死ぬんだわ。
それでも僕は大和の子なのです。
チェーン店が憎い。
ねぇ誰か、一緒に逃げて、浮き世から、落ちぶれましょうよ。
何処へ?
女の子の肌身に不似合いの熱情なんて、
忘れっちまったさ。
どうやって膝をつこうかね。
恐ろしいったらないわ、更にかったるいってんだから救いようが無いわね私。
一等ふしあわせじゃあないのよ、
むしろ幸せだって言ってんじゃん。
短人生、薄幸薔薇色って言ってんじゃん!
淀んでるけど何が悪いってーのよ、
不道徳なことからは足を洗ったじゃないのよさ。
別に嘘ついてないわけじゃあないけど。
個性も意欲も無いったら。
こればっかりは認知の歪みなんかじゃない、
どうせみっともない私のことなんて本当は嫌いなんでしょ。
いっぱい罵って、私の存在を忘れないでくれよ。
肝心なことは薄ぼんやりして中途半端に思い出すが良いさ。
本当は覚えてないんだろ。
おんなじ。
お腹すいた。
嫌いです。
でも、そこに黙って座ってくれたら、好きになってあげても良いです。
…嘘です、叱って下さいまし。
きっと私、しつけが足りないのですわ。
夢とか希望とか、キラキラしたもの、
なんでしたかしら。
元より存じ上げませぬやも。
舞踏会なんて参りません。
少数の鼠や小鳥と狭い暗い屋根裏のスペースで汚れて焼け爛れたお洋服とサイズの合わない靴でも素敵に踊るから、良いの。
救いも、慈愛も、未だ私には恐ろしいだけなの。
諦めて帰るか?無理矢理連れ去るか?勝手にして頂戴。
取っ付きにくくて結構。
弱っちいくせにね。
だって僕、王子様なんて要らないもん。
何処か落ち着くところへ遊びに行こうよ。

§

やっぱり私は軽度の花粉症っぽい感じが否々…って毎年言ってるからそろそろ認めなくちゃいけないのかしらw
次々なんらか考えは巡るのだけれども結論も手掛かりも出ないわ、私じゃない私が遮ったりだわ、たまったもんじゃないわ。
首から上が重い。鼻と目も地味にきつい。頭が痛い。ぼーっとする。
ん?私は花粉症じゃないよ?マジでマジで。
お姉さまがご自分のご葬儀にも遅刻なさったっつー最期(最期後?w)のジョークがなんだかすごい好きです。
いやまあ、お察しの通り、
私は彼女が普通に大好きですけれどもはい。
もう亡くなったのは先月のことなのだな…あんまり情報がねー。
仕方ないですけど、なんか淋しいねー。
基本的に身内でも知らんくても人様の生き死にってぼんやりなっちゃう。
我が身明日は如何なる宿業でどうなるやも露知れず、不謹慎なんて言ってられないっつーの。
んーだからー、怖いとか今更だってーの。
生まれた瞬間から死と隣り合わせで独りぼっちだっつーの。
生まれてこのかた毎日を過ごすこと、朝を迎えるのは怖いわよ。
数で照らし合わせてヒューマニズム語られてもね。
もしかしたら其処に崇高が在ったらどう致しましょう。
ん…リズさまふぅ…美徳も悪徳も孕み、在り来たりじゃあないお姉さまなんか、無条件に大好きですわっ。
スカパーとかでその内きっと出演作やるよねー、ねー?
地上派は落ち着かないのかしら、最近知らんのーBSとかはチラ見するけど。
ん…亡くなってから始まる恋もあるわけで。
昔のことなんて味わえてない悔しさと、一線を見越して味わいたいジレンマ。
私は懐古にしみったれていたいだけなのに、結果生き急いじゃいたい!みたいになっちゃうっていうか。
結果私は此処に居て良いのかしら的な。
昔にあったことなのに、語るにおいて「~だった」って言い方が出来ない私の心細さ。
物にも人にも、タイミングが会わなかっただけでさ、置いてかれたってぇわけじゃあないのにね。
なんで過去を、過ぎ去った某を、求めたいだけなのに、前のめりになっちゃうのかしらん莫迦ですねぇ。
てか亡くなってからお人に恋パターンは巷だとザラよねw
私はたまたま以前近くに信者が居たから既に大分詳しめ感情移入気味でしんどかったけど。
大体、遅刻しよーとかいう死に様じゃあ無かったしさ。
少女のように笑う彼が大好き。
それはそうと筋肉痛だか神経痛だか判らなくないってか字が書き辛いレベルで腕が可哀想状態になるときがw
バカっぽいな私w
時間かかってダルいからなぁんも細かいことしたくなーい!
息切れ、動悸、目眩、軽い痙攣は日常茶飯事なわけだが、
乙女チックにぼーっとする系じゃなくウガーってするからやっぱり更年期障害なのかしらw
一向に中2病になれないw
自分の体調不良を言い触らす感じは中2病だと思ってたんだけどRのは違うって言われる…。
やっぱり外傷…ってか血か?w血が中2病要素なのか?w
笑ってもらえりゃこのしんどさも報われるだろーハハハしんどーいってのが基本だからやっぱり中2病にはなれないのか…。
更年期障害抱えてる人が×余震酔いで常に気持ち悪いって言ってたー。
確かにつらそうだなーっていう、今そーゆー人多くて病院大変みたい。
余震なのか自分のクラクラなのか私でさえグルグルするときあるのにw
都会人って割とみんな生活習慣病ってか、どっちかってーと何かしら精神病持病化しとるよねきっとw
あたし子供だからわかんなーいw
関連記事
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


