http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
2011/03/17
シェリ・プチ・ベベ
被害酷い地域に居ないし知り合いで酷い被害受けた人そんなに居ないので変な罪悪感や偽善的な心が顕著になっちゃうけど、
今できることは節電と「普通の生活をすること」ですよね。
募金や物資寄はちゃんと確認してからにしましょう。
献血は少し経ってからのが良いとか。
私は貰ってもらえませんが…。




毎年誕生日が近付くと普段から問題孕んでる持ち前の躁鬱状態が酷くなってしまうのは恒例なのですが、
ずいぶん早めにずっしり来まして、
折り悪く他人や巷の文句や愚痴で重くなってしまって、
久しぶりに人前で泣き喚き散らしてしまって、
病院に連れて行ってあげようか云々言われましたけれども取り敢えず落ち着きました。
昔みたいに鎮痛剤飲み過ぎてクラクラするとか自傷行為するとかはしてないんで大丈夫っす。
理由無く急に自暴自棄になったり急に不安になったりは、
いつものことですし、また重くなるかもしれませんが、
迷惑かけないようにするんで見捨てないで下さい。
てかこんなときにすんません。
うまく自分とやっていきます。

§

スカパーで中途半端な時間から見始めて徹底せず見終わる映画が多いのだけれども、
時機が合って久しぶりに一本見きった!
丹念に観ていたわけでは無いが。
ラブロマンスかと思ってたらサスペンス?だった(アイキャッチャーが甘やかだったんに)、
題名忘れたけどフランス語だったしフランスが舞台だったからフランス映画。
主人公の女の子が、
「今お付き合いしてる彼が妻子持ちなんだけど別れて私と生きてくれるって言ってるのー彼ってば凄く愛してくれるのよー」
ってノリで始まり、
画面展開的に実際彼からバラの花を貰ったり、旅行に行こうとか言われたり、彼が奥さんと揉めたりしてっから、
最初は雰囲気の好い様式ながらソープ・オペラ気味なんだけど(女の子も可愛い)、
本当は全てが若干彼と接触したっきりの女の子の願望染みた想念が為した思い込みなのw
貰ったバラの花は彼が奥さんの妊娠祝いに買った花束のお裾分けで(「今日はめでたいなぁ!あ、そこの君にも一本どうぞ!」的なw)、
旅行なぞ取り決めていないのに彼に旅行券を拵えて送り付け(彼とフィレンツェに行く約束したのよ♪)、
奥さんと彼が揉めてたのは女の子の妄想の文の所為なの(>奥さん>私と彼の未来に横槍入れないで頂戴っ[キリッ])。
女の子は画学生で彼は医者で奥さんは弁護士。
推薦出展決まっちゃうくらいの腕前で彼の肖像画や心臓モチーフ作品(リアル)を贈っちゃう女の子w
ガス自殺を謀りすぐ近くに住んでる医者の彼に蘇生処置をして貰い「私は彼に生き返らせてもらった!キャッキャッ」w
女の子に思いを寄せる男子画学生に「アイツ誑かすんじゃねえよ!」って理不尽に殴られる彼w
最終的に女の子は加害者特定され、
寄るな!って彼に怒鳴られ彼を撲殺しようとし精神病院にぶち込まれますが、
ロッカーの後ろにお薬で大好きな彼のモザイクアートを作ります´ω`
取り敢えず可哀想な彼が生きてて良かったですが、
奥さんをスクーター(←しかも他人の)で轢いて赤ちゃん流産させたり、
彼の患者さんを殺したり(心臓病だから直接そんなに手を加えたんじゃないだろうけど、)してたわ。
頭パーンな美少女はアブナイチャームさんだが実生活で遭遇したくないねw
フランス映画とスペイン映画は、
当初<こういうつもり>で見始めると「あれ??」ってなる作品ばっかでやめられないw
何処もお国柄なのか突っ込みどころが違うよね。
色々見てみたいけど映画って見たあとボーっとしちゃうので中々踏み切れない。
最近スクリーンでは色モノ(?)しか見てないしw

§

最近スクリーンで見たのは女優霊・The 女優霊・Suck!です。
あれ?感想ブログで言ったっけ忘れちゃったw
シアターN渋谷で続けて同じ娘とデートである。
女優霊は柳ユーレイ見たさで私は参戦、
可愛くないですか?あの映画の彼w
映画を撮る際に過去に色々事件のあったスタジオだったんで呪いが降り掛かる~って感じの話です、
大雑把?w
柳さんは監督役です、好いですね。
本家はなんだか美しいのぅって感じ(主に女性が時代かしらん、清楚清楚!)だったけど、
ハリウッドリメイク版は「突っ込んで良いの?w良いの?w後ろの席のオジサマ笑い堪えてよw私も肩震えてきたw」的なw
なんかもう全てが面白かったねー!って煮え切らないが満足だったんだけどそう言えばホラー映画だったっていう。
ジャパニーズホラーと並べちゃそら違和感でしょうけど(日本版も怖くは無かったしなw)、
やっぱりお国柄に相応しく明瞭にてこ入れし過ぎて、
バーン!おお!でも恐ろしくはない!wっていう。
グロくはあった気もするが清々しいグロさ?w
終わってから二人で「ちょっと待て、今頭を整理するw」「大丈夫、私も同じ気持ちw」って感覚。
話の持って行き方は有りがちなんだけど、なんだろう、映し方がおどけて見えたのかなw
二人が一致した所感は「被害者の女の子が別嬪で良かった」でした。
尤物の死に様はホラー映画の目玉だよね?w
Suck!はもう券を売ったり入場整理したりの際に題名連呼する係のお兄さんに変なプレイをされてる(させてる?)気分だったのだがw、
元気(健全ではないw)に洒落オツだったし純粋に愉快だったよー!オススメ。
カナダの微妙なインディーズバンドが吸血鬼と出会い面白可笑しく(?)デカくなってく話w
「あれ?これ笑って良いのかな真面目なのかな?」って個人的に最初は戸惑ったんだけど、
どんどん映画館大爆笑ですげぇ浮き立ちました、コミカル。
あたしはロッカーとかに疎いので周りの空気にほうほうとなってたのですが、
その筋の著名人がドクドク被吸血されてったっぽいw
全編に渡り全然ムーディーじゃなくて好い意味で低俗でパンクで「わーい!わーい!!」って感じであれはあれで好みでした´∀`
意外と耽美な吸血鬼映画のほうがムズ痒くて私は苦手です。
昔々のは好きーw
最初チケット売り場で友人:「レイトショー二枚」店員:「題名は?」私:「えwさ、Suck!w」とか躊躇ってたが気持ちイイネSuck!
ヒューゴさん萌。
ヒューゴさんは初っ端から雑用でしたが直ぐ様死体片付けさせられ、「君と僕は同類!」とハエを喰み、バンドメンバーが続き様に吸血鬼化していく中、最後まで吸血鬼にしてもらえず(最初から協力してたのにw)、バンドメンバーからも退かれてました。
「どうせヒューゴは…」とか一人称名前呼びなの可愛かったけど、あれはフランス訛の表現なのかな?
ヘルシング博士もヘタレwヒューゴを撃ってくれて有り難う!
そもそもにやらかしちまったのはベースのお姉さんなんだけど、
不健全でカッチョイイお姉さんってイイネ!
ボーカルの兄ちゃんも可愛かったし…ってかあの人たち皆可愛かったわ。

§

嘗て書いた日録が出てきた。
ダラダラつくづく書かれた文章で、あったことと思ったことをほぼ箇条書きに書いてあるだけなんだけど、
なかなかに滑稽で最初は昔のあたし嫉妬wみたいに快く愉しんでいたのだが、
次第に、あれ?面白いんじゃなくて頭オカシイんじゃねコイツ?ってなってきて、
なんか、焦れたんで、
ビリビリビリ。
今のほうが色々と性格が平静な気がする、可愛い部分は失ったけど。
これ記した頃のRはスーパー不安定Rって感じw
思考回路とかやってる事とかは対して変わらないのだけれどもね、
なんだか色々間違ってるというか…反教訓的というか(ただし自分に対してのみ)…。
なんていうか、いやらしい身体抱えてどんどん大人になっていくわけです畜生めが、っていう基盤に普通の事柄を何でもかんでも上乗せしてって独りで珍妙になってってる感じw
あと人間嫌い俗世嫌いって叫びまくって、でもやっぱ必要、あたしムカつく、って足首切る感じw
なんて本音の痛い子なのだろう、直ぐに自分を痛めつけ始めるw
一層可愛くなってきたw
でも、ビリビリビリ。
黒歴史というわけでも無いが。
後は私に任せたまえ、可愛い私よw
悪いようには、する。

§

躑躅の花みたいなピンク色のお洋服を着ていたら、
「そういう色の服も着られるようになったの?」と不思議がられ、
「赤っぽいから良いかな~って思って…」って応えたが、
私は別に黒赤白の服しか身に付けられない病気とか体質では無いですw
その「着られる」がアレルギー的な可能不可能みたいな言い種だったので何やら面白味がありました。
手持ちに昔からあるから、好きだから着てるだけです!
まぁ身につけたい色ノットイコール一等好きな色ではあるので、
もしかすると病気なのかも知れませんがw
一等好きな色は見たい色であり、
在ると安心するが身につけるとソワソワするのですw
傘がその色なので雨の日は落ち着かないわ。

§

揺れた拍子に口の中でガリッって音がして目が覚めたので、
やべえ、歯をなんかやっちまったか!と思ったが(私のお口は他人様より小さいので窮屈で具合が悪いと歯医者に言われている)、
その時はなんとも無かった。
しかしその後左顎が痛くなり左首筋に違和感も。
何故かしら、口の内側の最左端を思い切り噛んだように口内炎が出来、膿んで腫れたw
夜が更けるにつれ痛みが増すので寝付き辛かったが歯医者に行くのはまっぴらごめんじゃあと思い、
ってか何科?w
よく効く鎮痛剤を飲もうかと思ったけどこんなしょーもない理由の痛みで段々効かなくなっても厭なので我慢した甲斐あって、今はもう気にならない程度です、謎。
しっかし地味に苛々する。
それと別に只管に胃が痛くて栄養剤気分で胃薬飲みまくりなんすけど、
瓶のみでメゾン分からず名前分からず買い足しが出来ないw
これ気に入ってるのに。
病院で処方してもらったほうが安いけれどもさ。
どんな理由でも病院にお邪魔するのが嫌いー。

§

この前見た夢のハナシ↓
俳優の三浦春馬くんとアトラクションなのかガチなのか、
学校風の建物で色々調べたりミッションクリアしていく夢を見ました。
切羽詰まった状況でもお互い楽しく雑談とかしながら走り回っていて、
「体育の授業の水泳でね〜」とか話していたので私は中学生だったのだろうか。
彼はそのまんま。せっかく(?)同い年なのにね(成人式のパンフにより)。
多分銀行のカードが届かねぇーって気持ちが夢に彼を召喚したのだろうが、
よく考えたら三浦くんは三菱USJのイメージキャラクターだ、
私が欲しているのはみずほであり井上真央ちゃんだった惜しい!w
青いキティ様。
芸能人に対して薄い顕在イメージで夢を見るが
(清純派女優さん=ガッキー、猫好きアーティスト=バンプの人etc)、
間違っていたのは珍しいパターンでしたw
関連記事
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

『口が他人様より小さい』……………きゃっ(*ノωノ)


はい気持ち悪いですねすいません

気分はでーじょーぶでおま?
なんか俺は最近些細な事でイライラするようになたよ(´ΦωΦ)ヤダヤダ
ちくわ(脳内まっピンク) URL (2011/03/18)  [ 編集 ]

>ピンクちくわたん≫
色々小まっこいお嬢さんにゃ私もキャッてなるが自分だと全然おもんないねんでー^ω^モゴモゴ

取り敢えず賢者タ…ノンノン冷静と情熱のあいだですメルシー、
あうあう、お酒と煙草に走らないでくださいね~。
不安定R URL (2011/03/18)  [ 編集 ]

お外に出れなくってつまんなーいのHIMEですエヘへ

僕もちょっと赤と黒以外の色アレルギーだと思ってたかもしれない、ごめんw
他の色のRたんも見てみたいですハイ
HI-ME URL (2011/03/22)  [ 編集 ]

>ヒメさま≫
ぐだぐだ村にカレンダー投稿しようと思っていたところですw

矢張り割と思われてるのだな!w
他の色のRたんってなんだかww
2PキャラのRたんは青と白って感じかしらねw
不安定R URL (2011/03/24)  [ 編集 ]

2PキャラのRたんに反応してしまったw
2P×1Pのリサリサって萌えるかもしれない。ウフフ。
ゆかりんぐ URL (2011/03/26)  [ 編集 ]

≫ゆかりんぐ姉さま≫
相変わらず素敵な発想です^^
そんなん言うと発展創作しちゃうぞw誰得www
不安定R URL (2011/03/30)  [ 編集 ]

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


