http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
2010/12/12
潮風に圧される
僕の身体に良くないってことで都心のこの家から海の近くに単身引っ越すことに決まったわけ。ひとりの寂しさより己の生活能力の頼りなさの方が案じるところよなあって感じだけど、ひとりぼっちじゃないんだよって言ってるみたいにセカセカ動きよる真っ白で小っこいハムスターを贈られて、年甲斐もなく気持ちが盛り上がった。僕にこの子をくれたあの人は獣医だと自称した。引っ越すこと決めた日、ペットショップうろちょろして飼える小動物吟味してて、でもやっぱ責任とか考えたらダルくて、気分も悪くなってきて、帰ろうとした時先生と会った。優しくしゃべる人だったけど、油断ならんって感じ。この子は宝石の名前の付いた種類だと聞いた。真っ白だから多分パールなんちゃらだと思う。でもなんか白イチゴを連想しちゃってね、イチゴって名前つけた。オスかメスかは知らん。
荷物まとめた翌朝、イチゴがゲージん中で元々大きい黒い眼更にひんむいて固まっててね、唐突に死んじゃったのかとビビってたら、あのビクビク動くネズミ的動きはしてたからね、安心はしたけどどーしようって例の獣医の先生に電話したんだ。そしたら先生が、引っ越し先に着いたらもっかい電話して、迎えに行くからって言ってさ。えっ、だってイチゴやべえよやべえよ、つったら、大丈夫だからって。
先生は動物病院をやってるわけじゃなくて、水生生物の研究所を構えていた。新しい僕の家(知り合いの家の離れの蔵?だけどね)からは車で少し走った位置くらい。ぼちぼちモダンな建物構えで、中に入ると広かった。先生の助手さんにイチゴを預けて、冷え冷えとした研究所内を先生の後ろについて見まわした。卵の中身か赤ちゃんを科学筋肉繊維?で繋いでホルマリン漬けしたやつがいっぱいあって、あと水の中で飛ぶフクロウとインコ(に、僕には見えた)とか、よちよち歩きしない大きいペンギンとか、あとなんか形容も説明もしにくいけど眼に楽しいものっていうか、そんなんばっか。先生の話は難しくてよくわかんなかったけど、なんか見世物小屋に来たみたいで僕は幼稚っぽく楽しんだ。
ひと通り見終えた後、ゲストルームっていうか先生の自室みたいな所に案内されて、変わった紅茶を飲ませてもらった。僕が肺の病気で療養してることとか来年成人式だってこととかはペットショップで出会った日にファミレスで大体先生には話してあったから、先生の詳しい話を聞き出してやろうって思ったんだけど、先生は僕なんかには太刀打ちできない聞き上手で、結局僕ばかり喋ってた。小学生の頃磯遊びで転んで首まで海に浸かったって話をしてたら先生の助手がイチゴ連れて部屋に入ってきた。イチゴはどうしたのかって聞いたら、助手さんったら小さい子に話すみたいに、ひまわりの種が堅過ぎてびっくりしちゃったみたいだよ、なーんて言って。まあ元気になって良かった。餌にはこれをあげると良いよって、透明な袋に詰まった金平糖みたいなやつもらった。ほんとはイチゴってばハムスターの皮被った別の生き物なんじゃないかな。僕髪の毛また切ったし、すっぴんだから仕方ないかもしれないけど、助手さんは中学生男子だと僕のこと思ってたらしい。子供に言うみたいにまた来いよ、って言われてまた軽く行き易い気分になった。先生はやっぱりずっと笑ってた。
自宅のはなれのスペースを提供してくれた知り合いのご家庭が、思ってたよりも冷たい感じで少し萎えたんだけど、別に慣れ合う気も無かったから別に良いやー。それよりコンビニが歩いて行ける距離にあって良かったなーて感じ。駐車場付き、すげえ。今日はもう紅茶飲んで寝よう。イチゴが元気になってきてカラカラうるさいけど。あ、母に電話しなきゃ。明日はパソコンで出来る内職でも探すかなー。で海辺とか家周辺とか散歩しよう。面白い物見つけたら先生に報告しに行こうかな。

っていう夢を見たんだ。
いやまあ変な夢ばっかここ一週間見続けてるんだけど、胸糞悪いのばっかなんだよね。
かろうじて爽やかなのを記録しときました。はい。

パソコンも俺も完治したよー。
俺が転んでブッチンしたUSBの挿すとこが治って帰ってきたwあと埃だってさ。なんか敗因がみじめだな。
俺のほうはウイルス潜伏期間は終了して滅菌済みなんだけど、元々冬は風邪気味だからよくわかんなーい。
平熱べらぼうに低いから、36度台なんて微熱つか熱なんだよね。そんなんだから40度の時はしんどかったわ。

ラスクうまー。
単位やべえよ超やべえ全体的に。
てか図書室で借りた本の返却期限が12月8日なんですけどwひでえw
コリラックマも引き取りに行かなきゃー

テンプレ明るくしてみたんだけどどーなんだろw
根暗のくせにw

そーいやねえ、子供の頃男だとなぜか思ってた女優さん、
おっぱいも太もももうーまうーまだった。
男装姿見たからって、
子供の記憶ってか認識ってそんなもんかね。

ラスクまじうめー。

手洗いすぎて指の皮剥けた。
部屋の片づけすぞー。
Mixiのログインパスまた忘れた。
ケータイはほぼ死体扱い。愛してるよはっは。
ご心配おかけしてすんません。
Salut!
関連記事
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


