http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
08≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
2012/11/12
無粋な君とミルキーウェイ
交通費と飲み代でお金が無いにゃん、諸々費がアウアウ。誰か援助交際してくれ。
ちょっとずつ予定空けられるから働くにゃんにゃん。ここんところとてもフラフラしていたな~。
いや…まじめなお勉強しなきゃなんねぇんだけど…最近ぜんぜんご本を読めてねぇぞ…。あんまり家に居ないしな。パソコン開けて無い…これもスマートフォンさんで打ってるし。
寒いなか外フラフラしているとエネルギーを欲する感じにうまいもんを食べたくなる。しかし面倒くさがって立ち止まらない。はい、お金無いですし。
秋の美味しいものはお腹いっぱいになるよねー。あったかくて可愛くて栄養のあるものお散歩がてら摂りた~い。おひとりさま遊びいつも安上がりだからたまにはイイモノ食べに出たいな~。
うーんしかしジェラート屋さんへ行きたい気分だ…どなてろうずさん行きたい…タルト屋さんにも行きたいな~。きるふぇぼんさんだっけ、じゃがいもタルトあるのって。喫茶店で軽食摂りたい。金金金…。
今年は酉の市寄るつもり無かったんだけど一の酉当日関係ない用事帰りで散歩していてお祭り気分な風景が目に入り吸い込まれてったら、関東三大酉の市の一つとかいう有名どころさんだったらしい。帰りの電車の広告を見てはじめて知った。
きちんと熊手目当てな人が多い感じだったな~地域神さんってノリで。大祭を思い浮かべて比べると出店はそんなに出ていなかったのだけれども、酉の市にしては出ていたって感じだったのだろうか。満遍なかったお。トルネードなポテトはメジャーになったもんだな。
お腹すいていたし大判焼きと焼餅に惹かれたが、参拝だけしてヌルリと抜け出てきたよ~。団体さんが熱心に拝んでいた。地元の秋祭りのがいらっしゃる方に商い根性は感じるけど。でかい絵馬が飾ってあって、来年の干支どどーんと描かれてて、巳…もう巳かぁ…おぉ…ってなった。いい加減十二年引いても余裕で物心ついてる年齢だもんね。
しかしやっぱお祭りは良いなぁ二の酉行っちゃおーかなぁとか思い直したり。ひとりでフラリと寄って帰ってくるぶんにはお金かかんないから行っちゃおうかなぁ、夜遅いし何かの帰りでもアリだし。
でも明治~昭和初期のお祭りが好きなんだよなぁわry
森散歩してる時にはお団子食べたよ~。ひょいっと食べられて安くても腹の足しになるのちょうど良い。スーパーのお団子とはやっぱ違うなぁと茶屋系で食うお団子はどこでも染々味わってモグモグ。あったかいの旨い。
季節柄紅葉始めで実や種も可愛くて葉っぱ系な道をお散歩するの嬉しいのだけれども、デカくてヤバそうな蜂さんが巡回してらっしゃるのに出会すともうそれ以上進めなくなる系黒服女子。死に損ないの蚊さんは容赦無いしな、夏から虫除けスプレー持ち歩いているのだけれども、Rよく刺されてるからwって貰ったのもあり、二本持ってるんる。
枯れ葉枯れ枝道歩くのも好きだから、怖い生き物方々御休みになった頃合いに深まればよろし。ああ~衣替えしなきゃ。未だにアウターアウトするとインナー半袖ちゃん。アームウォーマーとかも出しておかなきゃ。
電車とか建物内とかで暑くなるのが嫌で嫌で、つい薄着にしてしまう。筋トレしたら薄着でも大丈夫なのかな…って毎年言っててムキムキになれてない…。
秋めいて来たからそろそろペガサス見える頃合いかな~と思いつつも星空見上げるタイミングを逃している。ちょいと早くて雲を確認するか、ちょいと遅くて明けちゃっているか、とか。
駅ビルの開けたとこからがっつり見られるのかなぁ。秋って目立つ星少ないし、一番星、二番星見つけられたらラッキーくらい。もうちょい寒くなってからのオリオンさんは鉄板なんだけど。ヘリコプター見つける方が多い…。
いろいろ当たり年でも流行に乗れないから、流星群とか木星とか張り切って見ようかしらー。月がえらく光ってた日とかアクセサリーみたいになってたときとかは見たからアタシにしちゃ上等なもんよね。後で種明かし的に知ったんだけど。
星座早見表をずっと欲しくて、でも地元じゃとんと明るいのらしか見えないしなぁとずっと保留中。今時アプリとかでありそうだよね、探してみようかな。ってかアタシに早見表なんて使えるのだろうか。
ネオン的な人工的夜景大好きだけれども、お星さま見るには邪魔っ気なんよね。海も空も山も、人工的建造物群から臨むのが好きだけれども、お星さまばかりはそうもいかねぇんだよなぁ。
古くて俗っぽいもんが好きで好きでたまらない。科学的な話だけじゃつまらないけれども、合理的でないと感情論も恥ずかしいから見てられない。気分によるけれども。
余計なことまで言ってしまうのは本音で向き合っている証拠だから多目に見たいけれども、余計なことしか言えなかった自分のことは見逃せなくてウジウジしてしまう。何で咄嗟に考えが及ばないんだろう。決まって後からウジウジすることって、相手には忘れてもらえてるような私以外にとってはどうでもいいレベルの気にかかり事だから、わざわざ言い足すことも馬鹿馬鹿しくて出来ないし、逆に印象づけて更に余計なことってな結果になりそうだし。地味で不毛なモヤモヤ。
殆ど不可抗力でキャラ付けし続けてしまう居所だと、どれが自分なのか分からなくなってしまう。なにが演技でなにが強がりでなにが素なのか分からなくなってしまう。どれも全て私であるって言い切って良いのかな、分からない。
クリスマスものが並び始めたね~クリスマスケーキの予約も始まってるし。ケーキのカタログ見るの楽しい~。今時凝ったのが沢山あるんだねぇ。
いちご×生クリームな定番ケーキも見た目がファッショナブルでお洒落だし、隠し技があったりするし、楽しいなぁ。名前もキザだったりぶりっ子だったりして素敵。ノエルも宝石乗せるアンティークの飾りみたいなのが沢山あってすごいなぁ。ピスタチオで緑色なノエル気になる。
お飾りだけでなくて土台の形からして変わっているのも多いことよなぁ。注文する予定は無いから良いものの、もし注文するとしたら迷って迷って困るよ~、何個も頼みたくなっちゃうけれども、クリスマスもクリスマスイブも一日ずつだから素敵なんだもんね。
もし「もう一人のボク」と食べるならば何かな~。どう想定して良いかわかんないけど、Rたんならチーズケーキ以外ならなんでも全力で楽しんでくれそうな筈。やっぱりショコラショコラしてて、見た目が程好く愛らしく程好く色っぽいものを選ぶかなぁ。
あ、派生っ子全員集めてクリスマスパーティ主催したい。楽しそう。みんな甘いもん好きだろきっと。人集めたら12~15cmくらいのケーキなら何個かいけるだろ。何個くらいかな~三個四個とかかな。
ありったけ、かき集めるとしたら、アンちゃんおりさちゃんショコたんリュシアン王子人魚姫ちゃんジャスミン学生ちゃん黒ウサギちゃん黒ちゃん白ちゃん赤ずきんちゃん亡き国姫幽霊ちゃん帽子屋さん…くらいかにゃ。十四人か。で、アタシも入れて十五人…。全員甘党なら五個くらい良いんじゃない。
ベタな飾りの乗ってる苺×生クリームでスノードームみたいなケーキ・ベリー系の赤くて四角い甘酸っぱい正方形なムースケーキ・カスタードが濃くもお上品な長方形のミルフィーユ・カフェ×ヘーゼルナッツなフラットで夜空みたいなガトーショコラ・ピスタチオ×フランボワーズでクリスマスカラーなブッシュドノエル…が美味しそう…(百貨店のケーキカタログ見ながら)。あ、お腹すいてきた…。
予約するような何人か分ケーキじゃなくて、カフェに食べに寄れるようなケーキならば、何個か食べにいっても良いなぁ。師走入ったら調べてみよう…え…来月もう師走…なんてこった…。
予定きゅうきゅうで充実してるけれども、それでも時間配分下手と言うか、まぁ怠惰な時間も好きだから良いが、あっという間だな~。でも、しっかり踏みしめて、思い返すと妥当な時の進み具合ではあるから、もうちょっと言い方があるかもしれないな。
追い詰めて張り切らねば成らぬことが何個かあるのだけれども、急かせないなぁ~気張れよRたん…。
関連記事
スポンサーサイト
(2012/11/18 00:31) まっとめBLOG速報
交通費と飲み代でお金が無いにゃん、諸々費がアウアウ。誰か援助交際してくれ。ちょっとずつ予定空けられ

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


