http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
2012/09/22
交し下手
我慢して呆れられるくらいなら、もっと我が儘に育てば良かったのかな~。
精神的に自由では在らんと心がけては居るけれども、実に制約に囚われた前提で生きて来た感じだからなー。
気づかせて傷付けるくらいなら、あたしが強くなれば良いや~って感じ。っていうか、感じ難く、感受性不感症ぶりっ子になればいいのかな。面倒な面では。
中学生くらいのほうが分かりやすくプライド持ってて気概があって強かったように思う。
お外に出ればストレスフリーぶりっ子幾らでも出来るのに、油断するとフラストレーション耐えられないポイントが可笑しい可笑しい。
いやお外でも隠れて吐いたりしてるけどさ(「こいつマジでメンヘラなんだな…」って場面を見られてしまった相手にはもう何を見せてもダイジョウブ感をどこか覚えててそれも不味い)。
説明できる泣き所が有れば良いんだけど。明確な理由が先だって私を責めてるわけじゃあ無いからなぁ。精神状態として、何をするのが自然か→泣くって感じなのかなぁ。嗚咽混じり声出ちゃうよぅ///って感じで長引くから、風呂から中々出てこれないしベッド入っても中々寝れない。あれって涙腺とか鼻喉粘膜系通りキレイになったりすんのかな。号泣デトックス成ればいいのに。
説明できるパターンでも、触りだけ説明すると「え…なんでそれで泣くの…意味わかんない…」って言われちゃうことになるし、詳しく説明なんてし出すと、抽象的なのに理屈っぽくて、自分でもウザいなぁとイタイなぁと判るので…。
抽象的なのに理屈っぽいウゼェ主張をしないで済むために、私は言葉選んでるつもりなのに、相手がわざわざ抉ってきて、それで私が反応しようとしたら目線そらして「まぁこっちには関係ないけど~好きにすれば」みたいに投げうるのって、私にしてみたら淋しいだけなんだけど。なにも考えて無さそうだから、そこで私が「もっとちゃんと向き合ってよ!!それができないなら私に肩入れしないで!!」って面と向かって喚いたらそれこそメンヘラ乙且つ重たい氏ねってやつなんでしょわかってますですよぅはい。
基本的に面倒くさがりで感じ難く生きているように見せかけて居るけれども、実際問題R自身が面倒くさい暑苦しい重たい生き物なんだよね、はい。いや、親しい人に対してだけだよ?親しい人って言うか、Rのこと好きだよって示してくれた人っていうか。だから、「本当はRのこと嫌いでしょ!!好きならどーでもよさそうに対応しないで一々丁寧に扱ってよ!!それが出来ないなら只の知人なり普通の友人なりとして接してよ!!そしたらRも社会的理性的にしか貴方に反応しないから、そっちの方がイイならRのことが好きなんじゃなくて、Rの中や表面や取り巻く何かの要素が好きなんだよお分かり!?」ってなるわけ…で…。
だめだこいつ。
期待しないシステム徹底的に組み立てられていればいいんだけど。ひとりで生きていくのは前提で、しかし本当にひとりにはしてくれなくて、そこにあるのは協力じゃなくて荷物加算なわけで、どうせひとりなら私だけの問題だけ消化してくカタチで生きていかせてくれよって感じ。
Rのメンタル傷つけて乱すことはお得意なのに、己のヒステリックだけ私に課すのは、私がイイ子ぶりっ子し続けてきた結果なんだろーな。そんなのポーズであって、強くなんかないし、鈍くもないのにな。わからなければ後悔も出来ないから、私だけが我慢して他の誰にも伝わらなければ皆幸せなのかな。
人間関係に対して精神的拠り所気迫で冷徹なあっちのほうがやっぱり性に合ってる。ただのお人形として、俳優として眼前に立てる。そうやって生きていくのも、夜ぐっすり寝られて健全でイイかもしれない。ゆくゆくはそうなるのかな、わたし。他人について諦念を持っていることが血継に原因を認められるなら、責任を放棄できてそれでイイ。その件に関しては私は悪い子じゃない、非道な人間じゃないって。冷たいお嬢様の心持ちに開き直れたら良いのに。海に縁があるらしいし。
自分以外の人間なんかに依らない。してもらうんじゃなくて、してあげたいだけ、そうして過ごせば良い。縁が無ければ、タイミングが会わなければ、それで終い。
ベースとして何も考えていないで居るのに、変に神経質で助かることもあるけれども乱されること多々。
誰かと共有したくなんてないし、誰にも見せたくない部分が、私の核の性質の大きな一部っぽいから、私はひとりで生きていく。周りには人が居てくれたら嬉しいけれども、密着して共に生きていく人なんて私には要らない。
だからメンタル強くなりたい~。
俺がガンダムだ。

R、二次元よりナマモノのほうがやっぱり好いんだなぁと、二次元勢と接すると改めて思う。
セーラームーンも、結局何媒体が好きって、ミュージカルが好かったから、再アニメ化の話とかあんま興味持ってなかったしなぁ。
原作は見た目として最高だと思うけど。アニメ版そんなに好きじゃないんだ実は…。直子姫が監修した諸々は好きだけれども。
アニメとか漫画とか、個人的にはあんまり荷担するもんじゃないなーって感じだから、うまくオタクさんに成れなかったのかなぁ。
「二次元より、やっぱ生だろ!」ってなると、すげぇイヤらしい感じがするな。いや、エロ漫画よりアダルトビデオのが断然好きという事実は否まないけどね…。
話として咀嚼して脳内でナマモノ化するのは楽しいけど、うまくそのものを楽しめて居ない気がする。原作が原点にして最強派でもあるから、アニメや漫画から実写化したところで、元のモノに興味が無いんだから自ら接する気は毛頭無い。
なんに関しても、自分なりに楽しむことは好きなRなので、誘われたらよく分かってなくてもホイホイついていく系アンニュイ乙女ですが、やっぱりサブカルチャー方面でナマモノが一番心踊るのかなぁと客観的にRを監察してて思う。
気にしているアニメはまどマギさんだけれども、アニメ観るって行為に至りにくいから、小説とかで元のクオリティーで読めたら幸せなんだけどなぁ。
いや、とくに大したこだわり持ってるとかじゃなくて、いつも通り軽口叩いてるだけだから気にしないで欲しいんだけど。また言葉足らずで地雷になりそうだから、人目につかないblogで独り言なわけだし。Rには二次元のものに思い入れを真摯に持つことはどうやら難しそうだってだけで。秋葉原見て歩くの好きだし。
関連記事
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


