http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
2012/09/16
甘ったれと業
気に入りの昼ドラ、思い立って、私のなかで抜け落ちちゃってる回の辺りの巻を借りてきたので今から観る。結末まで判ってるやつだと感慨深く見れるよね…(一回観たらそれっきりで充分なやつはお気に入りリストに入らない)。借りてきたこれの場合、「あ…あの人生きてる…ふぁぁこの人幸せになれそうなフラグ立ってたのにあんな死に方すんだよな…」って、親身になって懐かしい思い出を辿るように観てしまいそうだ。
形としては演出として気持ちの良いミュージカルが好きなわけだけれども、内容は観る人が観ればハッピーエンドだけれどもラストだけ事実として捉えるとバッドエンドなお話・とにかく救いようがなくて誰も幸せになれないお話…の2パターンが私の琴線に引っ掛かるド定番だと開き直るようになってきたので、素直にそれ系の本や映画を摂りたい。
まぁそれ系をしっかりドンピシャなやつ摂れちゃうと、半日以上酔い続けて場合によっては生活に支障が出るので気を付けねば。
お店もののジャム、一週間~半月で食べきるのがベストと聞いて(←普段ジャムを摂らないのでよくわからず)、食べる準備が整ってから頂いたジャムを開けようと決意した。林檎うれしす~、パンに塗ってパンケーキに塗ってホットケーキに塗ってスコーンに付けて。
ロシアンティーは私の入れかたがよろしくないのか、毎度「?」ってなるので、やめておく。
顔を覚えていない旧クラスメェトからFacebookのお誘い来たんだけど、お写真チェックしよう的な内容で、ちょうどこの前アドレス帳見ながらこの人誰だっけ~とか思ってたところだから、顔忘れてるから見て思い出せよみたいなタイミングでちょっと面白かった。
マニキュアを左手にしかつけていないことに今気づいた。端から見ると意味深だけど、単に右手につけるのを忘れただけ。
肌に悪そうな洗剤使っての素手洗浄してた頃より栄養なさげカワイソスな爪ちゃんなのは何故だろう…。まぁ厳つい洗剤である程度は研磨されて艶やかに見えてたってのもありそうだが。摂っても摂っても体内に栄養を摂れないことに定評のある私ですし。
久しぶりに一日でめっちゃ買い物したぁ。っつっても同年代のおなご方よりかは全然…って感じだが。
自分用じゃない、ひとのこと考えて独りであーだこーだ歩いて買い物楽しかったっ。自己満足っ。
コンドルさんの展示けっこうひっそりとやってますぅ…ってくらいだった。あんま推されて無かったし妥当な規模。
でも画家さんとしての本気絵が生で見れて良かった~。好きだなぁって思った。明治時代万歳っ。
行ってみたかった純喫茶に行けたの~。生ジュースって何があるんだろうと思ってたけど、バナナあったからバナナ頼んだ。バナナって甘くなるじゃん?他は酸っぱめな感じだった。
っつっても一緒に林檎のケェキ食べたから、さっぱり感じたけれども。ケェキは蜜漬け林檎と黄桃がジュレで固められて載ってて、生クリームにほんのり柑橘系の味が感じられて、スポンジがしっとりしててスポンジからも林檎の味がした。シンプルだったけど好かった。
ショコラと苺のケェキと迷ったんだけどね~、苺そんなに好きじゃないし、林檎にしたの。
ちょいと時代的土地的に厄介なお客さん多かったろうな~って地点に在る老舗だから、店員さんの眼聡さが半端なかったぜ。珈琲割引券頂いたけれども、R珈琲飲むべきではない体質になってしもてん。
あの辺りには未だ気になる純喫茶が他にもあるからまたウロチョロしたい。
陰間茶屋あったあたり初めてフラフラしてたらお時間いくらの休憩どころがちょいちょいあって二丁目と同じ体感覚があった。
行きたい名曲喫茶は二店とも肌寒くなってから行こうかな。片方は立地的にスパ近いからひとっ風呂浴びてからou浴びる前に寄れば電車賃的にイイかもしれんが…そういうノリで行くところじゃ無い気分だしな。
朝イチ何着ていこうか迷いそうなお出掛けの際は、翌日の予定メモになんとなしに着てく服のワードを書いておくのだけれども、基本的に「ブラウス」とか「ブローチとサスペンダー」とか「動きやすい格好」とかなんだけれども、アクセサリー関係の予定のところに、「怪盗っぽいの」って書いてあるのを発見して、「あぁアタシも苦笑いされる対象だわ…姉さんのことプギャーできないわぁ」ってクスッときた。
お船満喫してきた~上に、船内人が居なさすぎて(最初Rと船関係者しか中に居なかった)ドキドキした。冒険心的なドキドキと、急に事故ったり災害起きたりしたらサァどうしようっていうドキドキ。
ずっと地下なわけだけれども、立ち入り禁止のほうから足音が聞こえるのな。不思議な感覚。
茶色く焼けたり破れてたりするインテリアもくるものがあったけれども、やっぱり医務室かなぁ。あと船員が書き残した熱いメッセージ。
どこの展示でも、急にリアルなマネキン使用されるとドキッとする。
独り歩きしてる時は、ひとの気配に敏感なので、誰も居ないことを確認してサッとセルフシャッター切るのもうまくなったもんです。
切り替えからのしらを切るのもな。悪いことしてるでもなしに。
あ、そうそう、Rに尾行や観察調査の才能があることが判明した。目立つ格好してるのに、全然気にされないよう振る舞ったら本当に気づかれなかったの~笑える。目線外しながら見るのとか、まわりの人に動作として溶け込むのうまいんだって。
やっぱ探偵になるか。
ゲームで医療を学ぼう的な企画で、成功すると患者さんがニコニコするのに対して、失敗すると患者さんに湿疹が出てきて苦しむ…っていうのが怖かった。
R年がら年中お洋服黒々しいから蜂さん元気な季節は田舎(Rが「田舎だ!」って感じるハードルはかなり低いので、都心の人じゃない人からすると全然田舎じゃないかもしれない)に寄り付きたく無いんだけれども、
うっかり大自然に乗り込んでいったらキイロスズメバチさんにスリスリされたから冷静にUターンしといた。全く攻撃的じゃなくて、本当にRの身体で一休みしーよぉって感じだったから良かったんだけれども。
しましまニーソに、しましま蜂さんが。
お腹すいてたからかマジマジとスズメバチさん見たらプックリしてて割と美味しそうだと一瞬思った、内心ちぎゃああぁあって言いながら。ドキュメンタリーでスズメバチ対策見てて良かった。
ミツバチさんでさえRの地元じゃ見かけないから、遭遇するとちぎゃああぁあって心の中で行ってるよ実は。ってか、土地柄トンボも居ないしセミにもなかなか遭わないよ。オフィス街と居酒屋とバーばっかだから。
人に殺されても成仏してたまるか~って感じだけど、虫にやられて死ぬなんて真っ平ごめん被るぜえぇぇって割増に思うよ。
触れてもかぶれない・刺されない虫は気にしないけれども、そもそも虫に詳しくなくて何が危なくないやつなのかそんなに判らないので、パッと見よく分かんなかったらシュッと避ける。
Rって、可愛いと美味しそうを繋げて評してることが多いなぁと思った。雑貨なんか見てても、色とか形とかからスイーツ連想することが多いような。
生臭いの苦手だから生魚はそんなに好きではないのだが、水族館行っても可愛いと美味しそうは融合させてる対象の子がちらほら。小さいのと淡水魚(噛みごたえないのと生臭いので)は潔く除外されてますが。言うてもお魚ってか水生生物は、食材として見るよりも、生きてて泳いだり漂ったりしているほうが見てて楽しいので、たぶん、本気で美味しそうって料理に連想して言っているのではなくて、キャーかわいー食べちゃいたい~あっ、食べれる!っていのがシュールでRのなかで盛り上がる。とどのつまりシチュエーションの話か。
太刀魚さんは、お料理の材料として見るよりも先に、美しく光って凛々しく漂っている姿を見ていたからか、太刀魚の唐揚げで~すとか出されても、「タチウオって料理なだけであの太刀魚とは違うよな」とか思っていたクチ。
うをのぞきに居たのって無印サンショウウオだっけ?オオサンショウウオは大きくて妖怪みたいだったから、明治時代だとインパクト強烈だと思ってたけれども、そのへんにいっぱい居たとしたらあんまり異形!って感じもしないのだろうか。
蚊に刺されたところが痒い。一回気にしたらぁふぅ。ってか、めっちゃ眠いんだけど、R、DVD見られるのかなぁ…明日返すのだけれども。ファイト。
そういえばRって蚊には目の敵にされてるかのようにとても刺されるのだけれども(虫除けスプレーしてても刺される…そういえばポケモンの虫除けスプレーって、野生ポケモンいっしょくたに虫扱いしててオモシロひどくていいね)、ブユとか蜂とかには刺されたこと無いから、純粋に血が旨くて蚊に刺されるのかなぁ。貧血鬼なのにー。
うー。眠くて観れないかも~。延滞料よりもう一度借りるほうが安いから、日を改めて再挑戦しようかな。もっと早く帰ってきて見るつもりだったからなぁ。
関連記事
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


