http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
2012/07/31
華氷と目隠し
山手線の沿線、友人とファミレスで食事。食べ終わってバイバイした後、帰りの電車の中で「あれ、アタシあの子の名前も連絡先も、どうやってあの子と知り合ったのかも、あの子の性別も、知らないや」って気づく。でもその子がどこに帰るかは知っていた。
それに、その子が炭酸の飲み物とウサギと飛行機が好きってことを思い出して、ああ十分にあの子のことは知ってるな、ってサッパリとした気分になった。
ホームで喉が乾いて自動販売機を探していたら、男性に声をかけられて、小包を渡される。見たこと無い人だけれども、あの子の親族の人だな、って直感的に判った。
家に着くまで開けちゃいけないってアタシは知っていたので、抱えて家まで急ぐ。
でも、帰り道、犬の目(道で眼球がコロコロしてるだけだったけど直感で犬の目だって判った)に会って、小包を見られてしまったので、小包は消えてしまった。
もうあの子には会えないんだろうなぁと気づいたので、なに食わぬ顔をして玄関の鍵を開けた。


弟が何かにかぶれちゃったって言う。腕にオレンジ色のマーク。
丸い虫を見つける。オレンジ色だったのでコイツのせいじゃないかと二人で疑う。囲い込む。
ゴム製っぽい団子虫を土台にして、オレンジ色の丸い虫の顔の形が変わってなわとびの紐みたいな触手でぶとうとしてくる。
このタイミングで起きたので、(よく死ぬ瞬間に起きるのは脳が死を認識しないようにするためとか言うから)私は丸い虫に死を覚悟したのか、と起きたときに思った。


女子校。高校生。転校生が来たので案内してあげる。
自分は一学年下で本当は中学生だけどサバ読んで高校生やっている上に、本当は男子。やらなきゃいけないことがあるので潜入中。
自分は、その転校生の母親に恨みを持っているので、近づいて取り敢えずは情報を得たい。
彼女は私を気に入っているようで、好都合。
休み時間は屋上に行けば会えるので、昼飯を一緒に食べようと思ってお弁当を持って彼女のもとへ。
屋上に向かうと彼女が階段から降りてくる。
なんだかんだで、中階のテラスで食べる。
あんまり綺麗じゃないので、私はちょっと嫌がる。転校生ちゃんは気にしてなかったので、これだから田舎育ちは…とか思ってた。雨上がりだったのか、椅子が濡れてたので、チェックのスカートが少し濡れてしまって、私はご機嫌斜めだったけれども、悟らせないようにした。
友達や知り合いも来てしまい、人が増え、彼女の話を聞き出せなくて困る。
タチの悪い先輩に絡まれる。国語の問題を出されて私が解く。連れ(私の取り巻き気味)が数学の問題を解く。
終始私は優等生ぶりっこだけれども、一人暮らしの家に帰ったら、ただのやんちゃな中3男子モード。
アップルタイザーの瓶開けながら空の色を伺う。多分明日は雨だな、って思って、ベッドで本読みつつ、うたた寝、気づけば朝。
リビング行くと、人が来た気配。「あの時我慢できないからとか言ったけどはなから犯すつもりだった」ってメモと、写真(ポラロイドって言うんだっけ?ちっちゃい、すぐ現像できるやつ。)がテーブルに置かれてた。
写真には「君が俺のもの以外には成らない呪いみたいなもんだね」ってマジックで書いてある。
写真は、寝てる私に婚約者の男性がキスしてる写真。なにも思うところは無くて、なんかの記念日だったっけかな~と考えてた。
関連記事
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


