http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
2012/06/28
茫然路線
夢で言いたいことやりたいことリアルな範疇で好き勝手してるんで(もっと寝ていたい的な意味で)寝覚めが悪くて(スッキリした的な意味で)寝覚めが良いです。あんま良質な睡眠は摂れていないのかも知れないけど。
そして相変わらず寝入り導入部はド下手ですが。あ、アイマスク作るの忘れてる。てか効果あるのかな。
現実ではもう会えない人とか、知らん人とか、芸能人さんとかと絡むと面白い。こっちじゃ実現不可能だから。しかもそーゆー時、すっごく私は図々しいんだ。相手もすっごいラフ。なのでとても所帯染みた、どーでも良いけど、確実に楽しい夢。
特別変わったことをする内容とかじゃないから、すぐ忘れちゃうんだよね。寝覚め直ぐは覚えてるから、楽しかったなぁ!って思えるんだけど。部分部分とか大体の筋とかなら覚えてるし。ショッピングセンターで一班位の人数でのんびり買い物とか、すっごい学ぶところの多い勤務先でバリバリ動くとか、休みの予定立てるために人ん家呼ばれてダラダラ遊んで泊まりとか、メルアド交換したとか、(年下の子と絡んだときに)高校に迎えにいってそのままカラオケ&映画とか、(俳優さんと絡んだときに)現場終わり時間に連絡来て長電話しながらお互い待ち合わせの場所向かって食事したとか。そーいう感じ。
勿体無い気もするけど、想像できる範囲の夢内容だから、そんなに悔しくないようにも思える。
気持ち悪いこととか怖いこととか嫌なこともあるんだけれども、
虫が湧くとか奇形の花が咲いてるとか、不審者に襲われるとか軽い事故に遭遇とか、対話者の機嫌損ねちゃったとかメールの宛先間違えちゃったとか、
そんな感じなんで引きずらないんだよね~。夢の中でも、ポジティブなことには反応するけど、ネガティブなことにはドライで直ぐ流してる。から、楽しいわ~系で居ようと図々しく居る感じ。


雨がひどく降った日の、6月の薔薇、
DCIM0008-1_convert_20120628221752.jpg
アタシのお気に入りの傘ごし!屋根みたいになってるね。
なんか色味調整したらぼやけちゃった、赤いの、
DCIM0014-1_convert_20120628222047.jpg
実は雨天の中での花見が好き。雨上がりでも好いけれども。雨垂れや雫のアクセサリーでキラキラ飾ってる感じがゴージャスで好き。
ホワイトチョコ&生姜の新しいドーナツと抹茶のやつ飲んだんだけれども、
DCIM0017-1_convert_20120628222446.jpg
この抹茶のやつは、上野動物園の帰り、ザ・ウェーブ発足時にも飲んでたなぁと思い起こした。
白いミルクプリン入ってて美味し可愛いんだよねぇ。あんま巧く吸えないんだけれども。
そういえば今はまた100円セール中だっけ。
ついったに上げたのは二人とも斜め上見てたかな、
DCIM0074_convert_20120628222905.jpg
ルーくん身乗り出してて…うさちゃん、こっち見てるね。
スーパー銭湯?リゾートスパ?行った帰りに捕獲したの、テディベアみたいで気に入って抱いてる。
岩盤浴もサウナも各種風呂ミストサウナ温泉も、一人だから気兼ねせず、鍛えてま~すっていう利用の仕方した。なんか、のぼせ無かったよ。貧血も問題無かったし。
セルフホットヨガとか、人付き合わせらんないし。自分のペースで筋トレしたいし。
ジム行くノリで愉しかったから、またなんか行きたいな~。
健康的活動の結果、
DCIM0025-1_convert_20120628224058.jpg
なんかスロットみたい~と思ってパシャリしたん。煩悩の数リーチ。
チョコミントなクランキーアイス~、
DCIM0020_convert_20120628224358.jpg
チョコミントものがコンビニにいっぱい並ぶようになった気がするけれども、季節なの?流行りなの?Rチョコミント好き~。
コーンなら未だ平気だけれども、棒付きアイス食べるの下手なんだよね~、
DCIM0021-1_convert_20120628224427.jpg
ダラダラ食べてるんじゃねーよって感じで、この後案の定大変なことになりましたん。
前にも食べたチョコのデザート、
DCIM0122-1_convert_20120628224953.jpg
モンテールさんと森永さんのコラボのパフェ。結構ビター目なチョコの層なんかあって、プリン部分も美味しいにゃん。


何を思ってかFacebookさんに一時的に登録したんよ。やれよメールみたいなのは前からもらってたけど。
アドレス帳からとか、ちょっと検索すれば新旧知り合いめっちゃ並ぶのだけれども(イケてなかった人がリア充ぶって頑張ってるんだろ~な~みたいなのも見えて私とは違った意味で痛かったりもしたり)、
思い出のクラスメート止まり女子たちが、みんな大体プロフィール画像から既に「めでたくビッチに成りました!」感を醸し出していて、見たくないもの見ないでおこうと思って即座に退会したのでした。
まぁ現代の女の子に夢見てなんてないけどね(童貞的な目付き泳がせながら)!
男の子怖くて恋愛なんか一生無いわ…とか言ってた控えめきゃわゆかった清純系女の子は、派手髪露出服仕様になってて、お洒落頑張ってる系男子に頭預けてるプロフ画像にしてた、よ。
他にも、いちいち何かを思う私が悪いので、私が見なけりゃ良い→アカウント解除。
そもそも実名登録だと、アタシ友達関係はいくらでもオープンで大丈夫でも、昔のお仕事関係な野郎に見つかるのマズイなぁ…と思って…。アカウント放置もダメだわと思って消えた。かといって実名登録じゃないと友達と繋がりにくくてつまらないだろーし。
この前日雇いで一緒になった人が昔のお客さんにそっくりで、なんとなく性的な危うさを感じてしまって自分が嫌だった。
お兄ちゃんとも話してたんだけど、やっぱりなんかオカシイこと、いやらしい方面でしてくるのって、フツー(笑)な男性なんだよね~。
むっつりよりオープンのが危なくないとか単純にそういうんじゃ無いけど、うまく発散できてない人は怖いなぁと思う。
「え!?この人(←見た目)が、こんなこと言った(した)の!?」ってなって、見るからにアレな人に対してよりこっち側の反応と言うか対応と言うかが遅れてしまうのも怖い原因の1つかも。
前言われたんだけど、そもそもアタシというキャラが、発散できてない人の性的モヤモヤドロドロを誘発させちゃうキャラらしいので、美人でもなく可愛いってわけでも無いくせに適度にメスメスしい(不健全エロ?エロリ?)私が悪いのかなぁと、大した被害じゃないことに対してはもう諦めてる。そんなの若い内だけだろーし。
なんの話だったっけ。


あんまり面接に至っても構えることなく必ずしも受からなくて良いや~言いたいこと言ってやろ~と思って向かうのだけれども、
この感覚が何かに例えられそうだと思い浮かべた結果、トーク番組?バラエティ番組?にゲストとして呼ばれて行く気分、かなぁと。
感心させるよりも、なんとも言えない表情とか、思わず笑っちゃったみたいな反応もらえると嬉しいので、言わないでおいたほうが良いんじゃねってことも口走ってたりする。
ぽっと出芸人なのか、あまり生発言が向かない類いのサムシングなのか。
未だ結果出てないのがほとんどだけど、今のところ、めっちゃ喋ったとこは通らず、ある程度緊張して自重せざるを得なかったところは通ったよ…。
まぁたぶん、引っ掛かったところが合ってるところなんだろ。
派遣のときもそうだけど、アタシ自身が原因ではなく外的干渉で機嫌悪くて、ノーパンで向かうどころか、担当者気に入らなかったら今晩のオ○ニーのオカズにしたろとかパンクな心持ちの時に、めっちゃ雰囲気良い職場だったりすると他の誰にも判らないけどめっちゃ恐縮するんだよね。
こういうことどう考えても人に言わないほうが良いよね。だからヴィジュアル系は童貞っ気を感じるとか言われちゃうんだ。

喋り倒したるぜ~って時は道中に知らん人と会話する率も高くなる気がする。なんでか知らんけど普段から声かけられ易いんだけどね。アタシが他人だったら、アタシには声かけないと思うんだけどな~って他人に言ったら、目があったときに好意的な表情してくれるからだと思うよって言われた。うんまぁしばしば反射的に愛想笑いする時もあるけどそれか?
パチンコのティッシュ配りのおねーちゃんがピンクミニチャイナドレスで際どかったから、ヒュー♪みたいな感じで声かけそうになったけど、さすがに抑えた。抑えたよ。
あれこれ、もしかして酔っぱらい状態作って臨んでるってことじゃ…。
最近、躁鬱って言葉が嫌なので、躁→酔っぱらいモード・鬱→賢者モードとでも呼ぼうかな。やっぱ良くないかな。

バイト勤務二回目の職場に言ったときに、はじめて?と聞かれて、二回目ですが前回の勤務時間は短かった上に前回から間が空いているので実質はじめて位なんで仕事おしえて下さい、って答えたら、社員さん内の伝言ゲームで現場の人には丸っきりはじめての人扱いされ、それは別に良いんだけれども、以前一緒だった人もその場に居て、「あなたに似てる子が前に来たのよ~」とか言われて笑い流しておいた。
別にペチャクチャ喋る感じじゃなかったんでわざわざ説明する機会もなく、放置しておいてバリバリ仕事してたんだけど、なんとなく「やっぱアイツじゃん」みたいになるの気まずいからなるべく近づかないように&キャラ変えしてたんだけど(前回ロリモードだったと思うんでお姉さんモード心掛けた)、服装いつも働くとき大体一緒なんでデジャヴ感半端なかったと思う。可笑しい。
別の仕事で三連勤入ったときに、「毎日違う感じですね!」って言われたことがあったんだけど、服装アウター全く一緒だったのに、気分で雰囲気そんな違うもんかなと思った。「こういうキャラで行こう!」ってその時は決めて行ってなかったなぁと思い返しつつ(大体単発だとキャラ付ある程度決めて向かう。ブレブレで変な子だと思われるのとか絡まれるのとか面倒くさいので。結局良い子ぶっちゃって、構われたり気遣われたりして、放置してもらえなかったりするんだけど。)。


人前(外じゃそうそう泣かないから身内やら仲間やら)の前で泣くってのは本当に面倒なことだと思う。好きに泣かせてもらえないから、裏に行こうとしても、見ちゃった以上気になるのはしょーがないと思うけど、いろんな意味でやっぱり好きに泣かせてもらえなくて面倒。
ヒトの反応見てると、「理由があって泣くのがフツーなんだな~」って、見た目は大号泣なんだけど中身は無表情越えて可笑しくなってて、
笑えてきちゃうんだけど、心配してくれてるのに悪いなぁと思うから、涙声で「大丈夫、心配しないで」って一応言っておくんだけど、なんか不幸ぶりっこみたいだなーと、虚しくなる。社会的に人間的に大丈夫かどうなんてアタシにも分かってないんだからさぁ。
ほんとーに外在的に理由があって気落ちしてるわけじゃあないから、解決の手助けとか、申し訳ないけどマジで余計なお世話なんだよな。そりゃあ、意味もなく泣いてるんです~って言われたらフツー(笑)は困るのかもしれないけど。困らせたくないから放っておいてくれって話。
そっちに理由があんならそっちに言うって言ってんのに、我慢しないで言いたいこと言っていいからねとかさ、信用してくれねーで結局決めつけでさ、説明しよーがないんだから、ますます話しても無駄なんだよな。見られるつもりねーんだから。たまたま気分がそうなった時に、たまたまアタシ独りじゃなかったってだけなんだから。
感じ悪いかなぁとは思うけど。

どんな風に見られても良いや~って気概でしか、最近ものを言って見て考えて感じていない気がする。発信しなきゃセーフなんでしょバァカ。


この一年はテンプレート的な物見遊山(向島の梅、御殿山や飛鳥山の桜、川開きの花火、不忍池の蓮、広尾の広大な原での秋草摘み、菊人形、鮫洲や下谷の紅葉、深川での雪見、浅草の歳の市…的な)したいなぁとか思ってた気もするけど、今良いものと昔良いものは違うってのもあるし、ちゃんと季節を楽しめたらそれで良いやにシフトチェンジしていたのであった。
お金作ってもっと色々したら話は早いのでしょうけれどもね。スローペースで感じてくので充分なんじゃないかなぁと。
この頃は季節が綺麗に移り変わって行っていない気もするけど。
アタシの服装もな…。
関連記事
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


