http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
2012/05/18
軽いとか悪いとか
あれ、かみなり??鳴ってる??こわぁい。ぴっかっちゅー。
お散歩してたら小さい羽虫が袖に留まってたので、ふふふ~早々と無事にお帰りよ~電車乗るから別の街に連れてっちゃうよ~と思いつつ直ぐに忘れ、気づいたら鞄の折り返しに挟んで潰れちゃってた。実にすまなかったな…。
郵便局で普通にお手紙出すときに、たま~に可愛い切手わざわざ貼ってくれる時があった気がするんだけど、あれはニュー切手がリリースされた時とか限定なのかしら。
切手シートが好きなんだけど、未だ残ってるから新しいのチェックとか全然してない。グラムとか判らんくて郵便局で測ってもらう時は其処で自前じゃない切手貼ってもらっちゃうから可愛くないんだよなぁ。旅行先から絵葉書出すときも洒落たの貼ってくれたなぁ。
誕生日プレゼントとして頂いたお香入れる益子焼椿ちゃん、
201205171942000.jpg
未だどう使おうか考え中。春生まれだと華やかとか可憐とか形容似合うチョイスしてもらえて嬉しい。お莉紗ちゃんを意識してくれた的なこと言ってたな。ふわふわ包み紙も気に入りだし似合いだから、セットで飾ってる。
可愛いものいっぱいあるのに、うまく並べてあげれなくてぐぬぬ…。去年頂いたジグソーパズルは一向に完成せずに飾るどころじゃない。もっと大々的に、お掃除と整理した~い。
いちご大福この前食べたんだけど、たぶん初めて食べたの。甘い!すっぱい!でよくわかんないけど愉しかった~。
アタシの食べ方というか掴み方のせいで、おぞましく抉れてしまった。
DCIM0060_convert_20120518004531.jpg
アタシは塩大福の方が好きかな~。
森永製菓好きホイホイなお菓子処に行きまして、お菓子ブレンドなソフトクリーム作れるよ~ってんで、チョコレート系がいい!と思ってたんだけど、小枝もカレドショコラもダースも選べなかった~。ショーケースには居たけど。
DCIM0065_convert_20120518004800.jpg
しかし、おっとっとは選択肢に入ってる不思議。ミルクアイスと合うのか…??
チョイス混ぜ混ぜにしたっ。「もう最後だからオマケだよ~」ってお兄さんがチョコボールで顔作って固形チョイスぶっ刺してくれたお。
DCIM0066_convert_20120518004733.jpg
直ぐにチョコボール目玉が摺り落ちてきて素早くバクッと。甘ったるくてガブガブ食べて満足だったよ。ワッフルコーンだったし。ワッフルコーン好き~。森永の工場見学行きたい。
新しいMP3プレイヤァ、
201205171942001.jpg
ボタンに不具合があるけど、自分でどーにかして上手いこと聞けてるよ~。安くて良い買い物。
驚きの軽さで、オモチャみたいだよ。
らくがき~、
geruda.jpg
DCIM0097-1_convert_20120518010120.jpg
DCIM0099-1_convert_20120518010148.jpg
サイズばらばらだな。等身も。
住所調べるために高校のサイン帳(懐かしい響き)引っ張り出してきたら、「私の第一印象→今の印象は?」って質問の皆の答えがじわじわと面白かった。
第一印象→今の印象。
ふわふわ→カオス
おしとやか→おもしろい
まさかそうなのか?→やはりそうだったね!
まじめ、髪長い、和風、忍者、頭良さそう→へなちょこれーと、Rって感じ!
不思議→不思議+トラウマメーカー
おしとやか、お姫様→お嬢
覚えてない→M
おっとり→いいねいいねー!
かわいい子→変わってる子
かっこいい姉さん→ドMな姉さん
十二単→ゴスロリ
ふしぎ→わかんない
明らかに黒魔道士とか→魔女
イイコ、おとなしそう→テンション高い、歌上手い、面白い!
とかとか。個人的には、元々不思議がられていた上に、深く知ったら判らなくなっちゃったってのにじわじわ笑った。あとさぁ、トラウマメーカーって、アタシなにしたのかなぁ。
基本的に第一印象から比べると今の印象が残念な感じで。深く関わらない空間の中では、イイコぶりっこモードなのが、ちゃんと効いてた。そして接するとパァーン!!と中身出ちゃってたのね…。
おっとりとかおとなしそうとかは仕草とか表情とかだろーけど(制服着てるとキチンと着こなそうと姿勢良し品アリだったし)、和風云々は主に髪型のせいかと思われる。
初期の髪型はこんな感じで、
DCIM0081_convert_20120518010407.jpg
表面上クールだったので、微妙に親しくない子らに「お家は旧家でお嬢様で日常着は和服」とか想像されていたらしいが勿論そんなわけねぇ。
ナルトが流行っていた頃だったからかな、忍者キャラ付けられたのは。くの一っぽいって。あたしミルモの妖精忍者好きだったし、周りにノって、鎌倉?郊外学習でお土産屋で手裏剣買ってネックレスにしてたなぁ。
ほんでこーなって、
DCIM0092_convert_20120518010518.jpg
こーなる。
DCIM0093_convert_20120518005854.jpg
髪長いとき似顔絵描いてもらったの、晒して良いよ~って言われたから晒す、
うすら猫…??
DCIM0091-1_convert_20120518010948.jpg
アホ面っ!
DCIM0084-1_convert_20120518011012.jpg
厨二!
DCIM0082-1_convert_20120518011032.jpg
ピンクのふせんは実名隠しなのでお気になさらず。
やっぱり雷鳴ってるよ~変だよ~。父上テンション上がってらっしゃるかなぁ。天気崩れるんですかねぇ。
好みはあれども(お姉さま、男の娘、好青年)、好きになった人が好きな人~なただの女の子なアタシは気楽なもんで、しかしてセクマイ内のがたまにヘテロ内よりもシビアな対象セクシャリティ選り分けってか差別をしてる界隈があって、難しいなぁと思う。スれてるか強いかだからハッキリ言うんだろうなぁ。区別が便利なのは判るし、思想が自由なら何を迫害しても自由なんだろーけど、やっぱ少し寂しいよ。マジョリティ側の偏見持ってる人はもう諦めてるけど(笑)、にしてもがむしゃらに毛嫌いしてる人ってさあ、なんで言葉を選ぶことすら出来ないのかね(「わたしは偏見無いですよ~」ってわざわざ言ってる人ほど辛辣な言葉選びしたりするのもなんだかなぁ。偏見あるのは仕方ないとしても、偏見ない振りのがタチ悪い。振りっていうか、自分に偏見があることに気付いて無い人か、厄介なのは。)。異性愛者なら異性に対しての視線を正当化できるとでも思ってるの、キレイなもんです~って顔してよっぽど汚い。同性愛者相手にすると直ぐにイヤラシイ想像する異性愛者って、汚れてるよね、気持ち悪い。隔たれてるんだから確立されてんのはしょーがないじゃん。ピュアな人のが多いのに。「そう」じゃないのに「~だから」「そうっぽいよね」みたいな勝手な形容されるのも勝手な決め付けで、そんなん嫌に決まってるから、当事者じゃ無い人も否定姿勢に回るのは社会的生理的なことが理由ならしょーがない。主張聞くまでは興味無いんなら、話聞くつもりなくて誤解を正論として「なんかやだ」を圧しつけたいだけなんだろ、はじめからつっかかってくんなよ。
ノンケでただのパス度高い綺麗な女装子ちゃんが、ふさわしく無い言葉で吐き捨てられていて(言葉は酷くても、そっちのパターンでビンゴな人も勿論居るわけで、どっちにも、取り合わせパターン色々なんだし、誰に対しても思いやりが無いよな)、すっげぇ苛々して庇っていたら、アタシのセクシャリティも疑われるっていう。はぁ?だよね。違う、ってハッキリ言っている点も、なんでわからんの。「フツー」の方々に、理解して「頂く」ことなんか無いんだけど、コミュニティって不可欠なもんじゃん。気に食わん。
アタシはどう誤解されても良いんだけど、性自認はまんまだからトランスさんたちみたいな努力はしてないわけで、だから「頑張って女の子してる」と誤解されちゃうと、申し訳ないから、ハッキリさせるだけで。
「どこにも入れる」ようで、「どこにも入れない」ことのが多い気もして、寂しい立ち位置なのかもって思うこともあるけど、万年フリーで独り気質なアタシには関係無いですねそうですねー。
「やおい」も「腐女子」も、テレビジョンの「おネェ」も、ゲイの理解者・味方作るよりかは、俄然ホモフォビア作ってるよね。結局プロデュースしてるのは外部者だから、あーなるのかな。前者は勿論ヒトゴトだしな。
アングラなものが一般化する時代だから、過ごし易くなってきてる面もあると思うけど。機会とか敷居とかの面で。ネットって便利よねー。表は一点張りのモノばっかだし。
グラビア視てて、AKB自体が嫌いなわけじゃないけれども、其処に特化してるのかどうかって場面で、ブランドだけで前に出してもらえて、前に得るべき人が埋もれてるのを視ると嫌いになってしまいそうになる、の繰り返し。特に一人として。
テレビうるさいから、視なくすりゃ良いって思ってたけど、何年か経って昔の映像的な番組視た時に「なつかしい~」って言えないの寂しいなって思ったから(昭和を懐かしむ番組~みたいなの好きなの)(あとCMも)、おもしろいのやってたら見たいなってテレビつけてみるんだけど、やっぱりあんまり愉しくないしうるさいなあって。好みそうな番組でも、意気揚々と録画して、見てみて肩すかしも良い所で直ぐに消すってパターンばっかで。昔と違って(相変わらず自分が生まれる前のこと)、やらかしちまいました!!!って無茶な番組構成できないよーになってるから惹かれないのは勿論なんだけど、媚び過ぎ。
あ、あらがきゆいさんのドラマはしっかり見てる。特定の好きな芸能人が居るってこういう感覚なのかなって楽しんでる。さとー先輩のドラマは誤解なくさりげなくセクマイ取り上げてて気にしてる。あれは「フツー」の人にも不快じゃ無いんじゃないかな、かわいい。切なめだけど。金爆がテレビ露出する時もなるべく視てる。番組表とか番宣とか確認しないからツイッターって便利だなあと思いつつ。それでも全然チェックできてないほうだとは思うが。
ところで輸入モノのチョコチップス・ストロベリーうめぇ。今宵のおやつ。ベルギーチョコ濃いし、高いやつだから(買ってもらった)きっとバクバク食べるもんじゃないのだろうが、うめぇ。
そういや、「女装した自分は究極の理想の女で、外的に好いとこ尽くしな上に、現実のオンナの厭らしいところがないから、最たるナルシシズム」って聞いた時に、既存のキャラものじゃないコスプレをするときって(ニンギョヒメちゃんの時とかもそう)それに近い感覚かもなーって思った。オンナだから、女の子のドロドロした中にある可愛いところも知っているから、また違うんだろうけど。鏡やフィルムを通してでも、自分なんだけど自分と違う好みな子が居たら、素敵だなぁ。その子にとってはもちろん一番自分が近しい存在なわけで、そんなん抱き締めたいわあ。愛しちゃうわあ。ぎゅっ。撫で撫で。
関連記事
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

くの一の件、
体験学習的な所で、竹を切り出して箸を作るのと、木を炭で焼いてなんか作るみたいな時に、やたら上手くって「忍者っぽい!!」って言われたこともきっかけかにゃあ。
身体が柔らかいのと、急にマット運動の飛び技とか出来たときも「さすが忍者」みたいに言われた覚えが。
…忍べて無いけどね。
鐚 URL (2012/05/18)  [ 編集 ]

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


