http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
2012/05/12
幾年月
「おぼえてらっしゃい…」って捨て台詞がマイブーム。別に人に対して実際に言うわけではなく。古き良き女優さんのイメージでちょっと色っぽく言うのがコツ。ハンカチ食わえるよりかは、項垂れてペタンと地べたに座って、眼だけ相手見てる感じで。そこまで切磋琢磨しなくていいけど。
映画でも本でも、見たって言うのが癪だったり、「くそつまんなかったぜ~どーでもいいから内容すぐ忘れそうだぜ~」なんて評価したりする俺的ハズレ作品でも、わりかし感情移入が容易な質なので、一瞬ないし一場面でも、たいていどんな作品でも登場人物の気持ちが動いたと受信したら一回は泣いてたりするので、「あれ泣けたぜ」と評しても間違いではないがそう言ってみたとて薦めているわけにはならないのだ。
ひとりでお部屋でひとところに落ち着いて愉しく無い(ものすげぇ愉しい、じゃないと愉しく無い)映像作品を視るのが苦手なので、よっぽど気にならない限り手は出さない。映画館行っちゃえばどんな作品でもしっかり集中して視れるけどね、勿体無いし。だから誘ってもらえたら眼中に無い作品でも珍しいモノ見たさ行ってた、話題作とか、自分じゃ選ばなそうな内容のとか。高校生の時は結構行ってたな。初デート映画館はベタだよね。アタシの場合、初デートがラストデートだったりしたけど。無理してでも中高生の内にダラダラと付き合ってみたりすれば、俗っぽい恋愛観培えたりしたのかなー。思い出に、って、パンフレットプレゼントしてくれた優等生くん可愛かったなぁ。なにげに映画館のパンフレットって高くなったよね。昔は五百円とかじゃ無かったっけ、今は千円はするよね。ものによっては安いのかなぁ今も。
最近なんだかんだで銀座に行く機会が多かったので、ノリで昔の銀座が舞台のレトロな映画視てたら場所照らし合わせ楽しかった。地区整理の本見てたときに、ベースがどうカッチリ渋決めされてんのか知って楽しかったしね。今の身に付いちゃあいないが。ぽろりん。邦画は昭和のもの若しくは昭和以前を題材にしたものに限るわ~(またテキトーな懐古趣味を特に考えず発言)。
いい加減本命見つけなさいよ~なんて思っている頃合いなわけだけれども、思い立たず。自分だけの問題だったらとことん好きにするんだけどね~。
好きなことを仕事にするとかではなく。アタシの場合、好きなことを仕事にするってぇのは夢は夢でもナイトメアで、お日さんに顔向け出来ない反社会的な行き方するってことだかんね括弧笑い。それか闘牛士とか花魁とか、実質的に無理な感じ括弧笑い。
正社員雇用よりも先ず楽しみで楽しみでならないアルバイト雇用のほうから連絡が来なくてやきもきしちょって、何日待てば此方から連絡してもウザく無いのかな~なんて思ってたけど、そもそも求人募集終わるか終わらないかぐらいにちょっかい出したから、そこそこ希望無しで確認してみたらやっぱ終わってた。
ジョブ系フリーペーパーぺらぺら~。面白い変わったやつ無いかな~。派遣もお水も間のとこが取っちゃうからそろそろシフト制の健全な何かしらに若者として復帰しようかな~と。夢も無いのに夢追いかけてるタイプの人だと思われるのももう飽きたし(ミュージシャンとか舞台俳優とか声優とかのアーティスト系、資格取ってる最中の転職組だと思われることが多い)。だったら真摯に就活しろって感じだけどね。フツーになりたいのに色モノ求めてんじゃねえよっていう。だって精神的に禍々しい方が楽なんだも~ん。
文章考えるの好きというよりも、面白い言い回しで愉しい文章作れたらなーと思う方で(歌も上手いって言われるよりも愉しくなって笑って欲しいし感情や歌詞重視だし←後のぶっ飛びリズム感とぶっ飛びボイスある、絵も上手く描きたいってよりは内容とかネタが伝わるように愉しいって言われるように描けたら良いなと←濃くなるわけである)、自分を題材に台詞回しするとやりやすいから、自分について書類作成するときは、ガーッと書いて、コンパクトに纏めようと文字数削る作業になる。
レポートとか感想文とかも文字数削る作業というか、使う文章選ぶ作業になるので、余計なこと言い過ぎる傾向なのだな~と思う。笑いや皮肉に走りたがる。そしてあまり真摯に向き合ってない書類では、案の定シニカルでイヤな感じドロドロ滲み出~。もぅ良いや喧嘩売ってるみたいでも、みたいな。
高校卒業頃、ポイッと現国の先生に対して抑えめだけども気持ち悪い文章見せて虐めてやろ~と出した作文(人柄は嫌いじゃなかったけど授業のやり方が不毛で下手っぴで嫌いだったのよ~)が、なんでか全学年から選出な作品集みたいなやつに載せられてて「ちくしょー恥ずかしい仕打ち、放送禁止用語オンパレードとかにしてやりゃよかった」って苦々してたら「シュールでエログロナンセンス」と評されたのを思い出した。個人的には夏休みの思い出作文☆な気分だったんだけど。そんな言われよう、うん、慣れてる。
別の件だがイギリス式皮肉でなくフランス式皮肉だねぇやっぱと言われ、微妙な心持ちになったことがある。キザったらしいんかな、細かい言い換えとか目障りだよな(※フランス文学好きです)。
バトルフランスが何故かフラメンコを踊るという話は聞いていたが、決めポーズ写真見たらセビっぽくて惹かれた。フランス人にフラメンコ習ってるんだ~って言ったらテンション上がってくれたのを思い出した。スペイン語も良いよね~スペインは美しいよ~って言ってたよ。スタバで珈琲飲みながら。
そういや伊予くんのバイト遍歴メモ的なの見つけたら、今はスタバで働いてるっぽいよ。アイツは俗世に馴染むの巧いからめっちゃ長い横文字メニューもすらすらと。飴屋さんに洋酒売り、傘張り職人の元や竹細工師の元に居たり、青物屋、甘酒売り、牛乳売りとかとか経ての、スタバ(間に沢山やってるだろうけど)。明治時代の牛乳はブリキ缶で黒くてコルク付いてて可愛くて好き。
伊予くん本当に要領よさそうだし楽しそうだな。趣味アルバイトと日向ぼっこ。コンビニエンズ×アルバイター伊予の件もあるから、取り敢えずコンビニ店員は網羅してるはず。爽やかにニコニコしながら人間観察して人間と絡んで愉しくやってることよの。コンビニの制服やたら似合いそうだ、爽やかぁ。
「昔の○○は●●式で大変だったのに今は便利で楽ですね~」とか「先代が大事にしてた絵、飾る場所変えたんですね~」みたいなこと言ってみたりして、「何で知ってるの??」って感心するなり不思議がるなりな老舗カフェの年配マスターの顔色見て、イタズラっぽくクスクス笑う伊予くん。お、ちょっと妖怪っぽいぞ。色んな雑学知ってるんだろうなぁ。あの後ろ向きな娘に色んな世界を見せてやってくれ。
MP3プレイヤァ、洗濯機に輪姦された後、デェタは残ってても再生は不可能になっちまってから、新しいの買ってなかったのだけれども、ポイント貯めたからネットで新しいの頼んでみた。当たりが来ると良いな~。お色はピンク色で御座る。小物はなるべく暗い色を避ける傾向。だって、失くすってか、見失うから。
いつもと違う林檎ジュースを飲んでるのだけれども、なんかキュウっとする感じがする。果実!って味。←酷い説明だが今に始まったことでは無い。身体には良いのかな。
青いパッケージのバニラアイス味の豆乳(小さいパックでコンビニとかスーパーに色んな種類並んでるやつ)、気になっててこの前飲んだんだけど、がっかりせず思っていた通りの露骨に甘ったるい味で好ましかった~。
寝る直前に飲んだんだけど、気持ち悪くならなかったのはアイス的なサッパリ味なあたりだろうか。
アーモンド味も好かった。単なるソイラテのアーモンド風味って感じだけれども。
アイスにゃ~。この前ソフトクリーム食べたけど、ジェラ-ト食べに行きたい。サッパリ系の。普段柑橘系はあんまり選ばないのだけれども、ジェラ-トに関してはブラッドオレンジと伊予柑と柚子がうまうまだったのでまた食べたいと思っている。あと水色の、塩味。ピスタチオは食ってみたい。濃そうだな。
お星さんが一列に並ぶとか、すーぱぁむーん、とか、ほんでkinkan日食、ですかい?普段からお星さんはブラブラしながら見ていて、しかしながらそういった特別な事象リサーチ行ってないので、後から聞いて「あれはそーゆーことだったのか」ってなるわけだけども、それと同時に「みんなそーゆーときだけ騒ぎやがって…」的な気にもなる。
しかしながら「普段だってキレイだよっ」みたいに語れるほどお星さんに詳しく無いので(何の気なしに無造作に視てヘラヘラと「きれ~」って思っているだけなので、位置とか名前とか気にしてない)、別に言うことございませ~ん。詳しくなったら愉しそうだけどね、こんなノリだからアタシは何事もオタクに昇華できないんじゃあないか?なんて。プラネタリウムよりも、くすんでる地元の空で星見つける方が気楽で良いわぁ。良い環境まで赴いて天体観測なんてしたことないけど、田舎の綺麗な自然で広い空見たらさぞキレイで怖いんだろーなー。
きんかん日食はフラフラと何気なしに視上げちゃ駄目だよ^^と言われた。眼がやられるのかな。金柑と言ったら虫さされのイメージなんだけど、そろそろ蚊に刺される季節はじまりはじまりっぽいので、用心したいです。家族全員O型なのに、アタシだけ刺されたりするんだよね。貧血だというのに。ぜったいムキムキ弟の血の方が美味しいのに。色々数値低いから、アタシの血なんか吸っても栄養になんないぞ多分。ジャンクフード。あ、なんかやだなアタシの血はジャンクフードって。サラサラで綺麗なことには綺麗なんだけどね。血流の勢いは全然無い。
って弟に言ったら「吸わせてくれそうだからじゃない?」って。なんか蚊に軽い女だと見られてるみたいでやだ~。ってまぁ、虫潰すの下手っぴだから(刺される・咬まれるのも嫌だが、かぶれ易いので害ありそうな子には触りたく無いし)、あながち間違っていないのかもしれない。弟なんてアイツ、片手の指先の握力で虫さん軽く討伐するからな。多分、お箸でキャッチってのも出来ると思う。何なの、戦士なの。
折りたたみ傘デヴューしたのは大荒れの日でした。やっぱ丈夫なやつは違うな、しっかりしてる。前に要らないからって借りたことのある家に在った折り畳みちゃんだったら引っくり返ってただろ~な。丈夫でも、本降りする日は長傘にしたいな、折り畳みさん壊れたら嫌だから。しかし、雨上がって超良い天気になるパターンの日は長傘持ってるの微妙な気分だよね。晴雨兼用だったら、雨で濡れた傘をお日様に充てて乾かしながら歩いたら、錆予防の手間が省けて良いと思うけれども。雨上がり水滴キラキラするし。
関連記事
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


