http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
2011/10/08
サディスティックレベル
この前綺麗なお姉さんのカバンにゴーカイジャーのキーチェーンが付いててビックリしたんだけど、村長から大きなお姉さんの間で賑わっていることを知り、把握した。
2・5次元?って仮面ライダーだけだと思ってた。子供の時しか特撮もアニメもちゃんと見てなかったからそういうの疎い。
豪快さん達は見た目的に絵にしやすそう、勇気を出してピクシブで色々見てきました…よ。
本家が仲良すぎるので、もう何でも良いです。着眼点が矢張り私は男子寄りなので、ほほう、っていう。
ココが好きだよ豪快さん…っていうのをチョロっと書いてみます、豪快さんをご存知無い人しかRのブログ読んでないと思うので説明しつつ。
(マベちゃん)、(ジョーさん)、(ルカ様)、(ハカセ)、(アイム姫)五人+(鎧くん)のキャラの濃さ(そういえば鎧くん以外宇宙人)・お互いの絆(鎧くん以外デレ隠したがりだが皆結局ダダ漏れ仲良し、家族みたい)・戦闘スタイル(皆個性ある動きでスーツアクターと生身のシンクロ率高い、連携が豪快なのにお洒落、攻撃も受身も派手で動き速いのに細かい)、単純に武器や話の構成も勿論魅力なんだけど(演技も大人が落ち着いて見ていられる感じだし)、
過去に戦隊ヒーローだった人がゲスト出演して、豪快さんを認めてく過程が好き。記念企画戦隊なので全戦隊クロスオーバー作品なんですよ!
思い出や伝説としてじゃなくて(放送終わったらハイ終わりハイ次じゃなくて)、私やもっと上の世代の人が子供の頃のヒーロー達が今も居る、ずっとそれぞれの分野で戦い続けて地球を守っていたり、それぞれのメンバーの想いが繋がっているのがわかって嬉しい。
勿論ずっとヒーローの絆は一代ずつ縦で受け継がれてきたんだけど、そのヒーローの力が散り散りになってしまった今に来て(ヒーロー再集結で敵と戦って倒したんだけど、そのせいで力は失われて散り散りになってしまった体なんです)、宇宙人で海賊な若くて型破りなゴーカイジャーと過去の戦隊ヒーローが横の繋がりを持っていく過程が、嬉しい。
あたし、豪快さん達の俳優さんと年齢近いし(とは同い年なんですぅ)そういう意味でも胸熱。
ただ、私は大きくなってから全然特撮を見ていなかったので最近の若い戦隊ゲストさんが判らない…けど楽しめてるから、全然戦隊モノ知らない人も見れると思う(大きいお姉さん達は最近の若い戦隊さんをジャンル内枠に入れているみたいで、ピクシブ見ても判らないの…腐女子さんて絵上手い人が多くて見てて楽しい)。
ゲスト戦隊の回は、その戦隊放送時のノリが組み込まれるから、カオスったりもするんだけど綺麗にまとまってて楽しいし凄いと思う(おもしろカーレンジャーとトレンディなジェットマン回は俺得)(←ジェットマンはビデオで見たんです年齢詐欺じゃないです)。
小さい頃ヒーローを見てた感覚で毎週ヒーロータイム迎えられて幸せです。弟と野郎同士なノリでやんや言いながら見てますの。
作中レンジャーキーという分かりやすい見た目でヒーローの力は表されるのですが、
それをモバイレーツ(←携帯電話型の道具。見た目かっこいいのに名前きゃわゆ。)豪快さんは基本スタイル+集めたレンジャーキーのスタイルに変身します。
RIMG0129_convert_20111008164655.jpg
(こういうの。単品でしか持っていないので僕は変身出来ません。)
ガツガツ使ってくれるので目で追うのは大変だけど楽しい。知らないスタイルばっかなんだけど、豪快に色々暴れてくれるので、純粋に「カッコいい~俺もゴーカイジャーになりたい!!」って感じに興奮します。
でもレンジャーキーってつまり全戦隊分あるってことで、おもちゃ売り場的には難しいよね。いわゆる合体ロボもコラボるから色々あるし(その特典のレンジャーキーもある、僕のはガチャガチャだ)。
弟とおもちゃ売り場で偵察して来た結果、私が小さかったら取り敢えず標準装備の剣&銃は欲しいなぁと思った。そうそう、豪快さんの装備品は基本、赤色×黒色なんですよ、俺好み。
色々言いたいことあるんだけどうまくまとまらないので登場人物に沿って言おうと思う、
先ずは敵さん(宇宙帝国ザンギャック)から…みんなビジュアルがザ・敵って感じでカッコいいのに全体的に性格がアレ。
殿下(世襲でザンギャックのボスに就いた通称バカ息子)がお間抜けで愛されキャラすぎて(振る舞いがチャーミングというか…周りの幹部が子供扱い甘やかしてる感じ)見た目のいかつさとのギャップで笑える→ザンギャック=カワイイ、と認識してしまう。
毎回のゲスト敵キャラも何かお間抜けというか変わっているというか(コイツ頭おかしいゾ的な意味では怖いが)、
でも冷静に考えると怖い能力を持った奴らばっかりで、人間を栗にしちゃうとか(栗ですよ、マロン)、人間を骨抜きなフニャフニャにしちゃうとか(「ふにゃ~」と言ってヤル気が失せる)、人間の人格を入れ替えちゃうとか(ドラえもんの入れ替えロープ的な)…。
でも何で?って感じでやっぱり面白い。
同僚に恋して敗れて地球に生ゴミとして捨てられてタコ焼き屋のおじさんに拾われてペットになって宇宙人初のタコ焼き屋になる決意をしたがタコ焼き屋のおじさんのお母さんと恋に落ちて駆け落ちして温泉旅館を営むことになったジェラシッドさんが矢張り印象強いです(説明するとカオスですね…)。
ちゃんと強くて怖い人もいたけれども、「俺弱点無くてつまらないから弱点作るわ、ココ狙え。さぁ楽しいガチバトルぅう!」とか豪快さんの赤い人に言ってきてて、あーなんだー今回ザンギャックにしてはまともだと思ったら変態さんかぁっていう。
豪快さんの青い人は元ザンギャックの兵育成機関に居て決死の覚悟で脱走して来たんだけど、その頃の死んじゃったと思ってた先輩さんが改造されてターミネーターみたいになっててザンギャックに所属してるから、その点は切ない感じ。
っつーかザンギャックさんとの戦いで豪快さん以外の戦隊の力が失われてしまっていたのだが、現在豪快さんのヤバイ敵は、赤い人の元仲間で裏切ったズル賢い人(バスコさん赤い人マベちゃんと呼ぶのはこの人)。
赤い人は豪快さんになる前、このバスコお兄さんと船長の あかレッドさん(周年記念の単品赤)と航海してて、仲良くやってたんだけどバスコさんが裏切って、あかレッドさん消息不明、マベちゃんはあかレッドの意志引き継いでお宝集め頑張る~っていう熱い感じなんだけど、
あたしと弟は「あかレッド…だと…?」と、名前・一人だけ常にフルフェイス・声がタキシード仮面、という引っ掛かりが面白くて集中出来てない、この辺。回想シーンの三人は仲良さそうではあったけどシュールだったような。
バスコさんは豪快さんを滅茶苦茶いじめるんだけど、「うわぁ酷ぉい」と思いつつ、いっそ潔くて見てて気持ち良い。
バスコさんは最近ガッツリ敵っぽく変身したんだけど、生身の時は猿連れてて、トランペット吹いて手持ちのレンジャーキー具現化させて戦わせるんだけどね、
豪快さん達がやられて変身解けた時に、の髪掴んだり、の顔殴ったりしてたのが印象的だった(二人とも女の子です)。あと剣術が売りであるの手をグリグリ踏んでた。マベちゃんはうつ伏せの状態でグシャッと頭踏まれてような。は逆手にグリリとされて腕折られてました。
彼の役やってる俳優さんが「甥っ子にゴーカイジャーごっこで撃たれるw」って言ってて吹いたんだけど、豪華なごっこ遊びですよねっ、それ。
そろそろメインの人たちを、
先ず豪快さんの赤い人(マベちゃんマベちゃん言ってますがマーベラスさん)…赤なのにカレーが食べたいって言ってた。
やんちゃで豪快な船長さん。人の話聞いてないし口悪いけど優しい。
普段あんなに豪快口調なのにCMで定番の「後楽園遊園地でボクと握手!」を言わされてて面白かった。マーベラス語に訳すなら「俺と握手したかったら後楽園遊園地まで来てみやがれ!」とかかしら。わー。
豪快クルーの皆を信頼しきってるから誰かが「一人にしてくれ…」状態になって他の子がオロオロしても「アイツは大丈夫だ放っとけ」って言うのが好き。逆に誘拐されたり拉致られたりで仲間が目の届かないところに居る時のガラの悪い苛立ち方も好き。
そういや豪快さん達はそれぞれ別のことしてても滅多に個室に入らないで皆で居るなぁ、飯も全員でだし。せんべいメンツもあのくらい仲良くなりてぇな(ぼそっ)。
あんまり深く考えてなさそうに見えて(性格が純粋だからそう見えるっぽい)、豪快メンツを把握して守ってる感が良い。
でも豪快メンツに面倒見てもらってる感のが強いのが良い。頼り頼られ。
あかレッドバスコと居た時は末っ子キャラだったし、ゲスト戦隊の先輩と対峙した時の「破天荒なガキだけど年上受けが良い」オーラというか、不良は生活指導の先生とモメるがゆえに大人と相互信頼すると超仲良くなるというか、
そんな可愛い悪態が見てて楽しい。
マベさんの私服は赤色×黒色ベースで、他の色入っても白色か茶色くらいなので、変な親近感を覚える。好みの服ばっか着てるので真似したくなります。
子供のヒーローなのにピアスも指輪も首飾りもしてて、「あぁん?」「めんどくせぇ」「うるせぇ」が通常営業、でも俳優さんが爽やか声で可愛いルックスなのでバランスとれて謎の品性を感じる。
ナビゲーターキャラなナビィちゃん(vo.田村ゆかりん)を「うるせぇぞ鳥!!」っつって乱暴に扱う件に何故か愛情を感じる。
緑(ハカセ)に対しても乱暴な気がするが、「早くメシ作れよ」「いいから早くメシ」「そんなことよりメシだ」ってノリから、年頃男子が「おいババア」って照れ隠し入れつつ呼ぶようなことだと思う。
黄(ルカ)の服に手突っ込もうとする、虎だと言ってトラ猫連れてくる、カードゲーム弱い…(どう考えてもズレてる言動をしても常にドヤ顔なのが面白い)色々気になるが、
何食わぬ顔でフラグをバンバン立ててくあたりが流石キャプテン!っていう。
青(ジョーさん)…前述の皆それぞれ別のことしてるのに一室に居るタイムで、なんか独りでトランプしてる(←第一印象)なぁって思ってたけど最近は皆に一緒にやってもらってて安心した。
近頃は皆(略)タイムには腹筋をしてて、真面目で偉いと思うけど皆があまり動いていない中の腹筋はシュールだと思った。そんなに皆の傍に居たいのか。
青いジャケットカッコいいけどチャック多い。長い髪が引っ掛からないか心配。
ジョーさんはスイーツは作れてもご飯は作れないらしい。ちなみに手羽先が好きらしい。
ケーキ作ったら顔に生クリームついてた(「ぜってーお前作ってねえだろw」と視聴者が思うようなクオリティの高いケーキ)。
おばちゃん仕様っぽいヒョウ柄ストールを頭に巻かれる。
…なんかアタシの印象はこんな感じで面白い人なんだけど、実際は無口・腕組み・クール・鍛練、な普通にカッコいいキャラな筈。
周りの豪快メンツがワーキャーしてる中普通にクールキャラだから天然キャラに見えるのかもしれない。
でもマベ様がドヤ顔でズレた言動しても別に思うところ無さそうだから天然だと思う(ハカセの一人突っ込み無双)。
マベさんとルカさんと居るとはっちゃけ気味。三人とも暴れ過ぎてハカセ桃(アイム姫)にアワアワされる。
マベルカジョーで調査に出掛けて、全然見つからないからって三人でソフトクリーム食ってた時は吹いた。お前ら…。
ハカセが「もうっ、マーベラスだけじゃなくてジョーまで…」って言うのはしっくりくるが、実際ジョーだってボケ担当だと思う。
アイム姫と二人で買い出しとか向かって歩いてる時の会話が気になる(そういや調査中にすげぇのどかな風景歩いてて見当違いだろwって思った覚えが)。絶対ボケ倒しだと思う。
アイム姫がお姫様ゆえに世間知らずでポヤーってしてるように、ジョーも組織で先輩くらいとしか会話して無さそうだから世間知らずなのかな。
アイム姫は世間知らず可愛い可愛い~ってなるけど、ジョーはだからシュールだと感じるのかな。
戦闘スタイル、ストイックに徹底してて純粋にカッコいい。皆と並ぶと落ち着いてて。
スーツアクターと俳優のシンクロ率が高い気がする。俳優さん頑張ってらっしゃるんだろなぁ。一番ズレが分かりやすそうだし。
青い革のブレスがお洒落だなぁと思ったら、マベさんも赤い同じの着けてた(マベさん装飾品多くて海賊っぽいな)。
みんなは別に着けてなさそうだから、なんか天然で律儀なジョーっぽくて面白い(もう天然って決め付けてるw)。あ、でも一番最初の仲間っぽいからジョーだけマベからもらったのかな?
先輩のことになると感情的になるところ、普段クールな分目立つ。豪快メンツの中で一番モヤモヤ考え込みそうなタイプで心配。
黄(ルカ様)…変身後の武器持った腕グルングルンさせるのカッコいいなぁと思ったら、生身でもやっててキャアアカッコいい~ってなって、それが初めにスーツアクターさんと俳優さんの動きのシンクロに感動したきっかけ。
顔も声も可愛くてグラマーさん、性格は男前で、でも女性らしいのが素敵。
私が戦いスタイルで一番好きなのはルカさんかもしれない。大胆で間髪入れない激しさなのにちゃんと女の子な動きでカッコいいし可愛いんだよなぁ。
アイム姫と並ぶとお姉さんらしくしなきゃって感じで可愛い。ルカさん自体は甘えるの下手そうだから甘えさせてあげて欲しい…豪快メンツなら大丈夫か。
動体視力の鍛え方が、「夜空を見上げて流れ星を見つける」っていうのがお洒落だああって思った(マベちゃんは「重い腕輪をしてダーツを投げる」だった…中二病っぽくて可愛いね)。
過去編あんまりちゃんと見れてないけれども、生きてく為にはなんでもやるわ的な。ルカ様ギラギラしてるからネガティブな感じはしない、カッコいい。お宝!お金!
サバサバしてるけどお色気担当だよね。メイド服着てお屋敷潜入で活躍したこともありましたし。
ハカセと入れ替わる回では「アワアワしちゃうルカ(中身ハカセ)が見れるっ」と喜んだんだけど、ルカinハカセがイケメン過ぎて(ルカ口調でちょっとおネェっぽかったけど、色っぽい感じで違和感は無かったような)あんまりルカ(中身ハカセ)の印象が…。
マベジョーと一緒になって暴れてるのが好き。マベジョーも女の子扱いあんまりしなさそうだから(マベには姫抱っこキャッチされてたが、普段からルカ→豪快メンツのボディタッチが多いからなぁ…)楽そう。女の子扱いされたら照れちゃうもんね。
マベと同じでハカセの扱いが酷いように見えるけど、ハカセ良い奴だから、ルカのボディーブローをちゃんと受けちゃうのと、
ルカが「あぁむかつく!」「やったぁ!」「やるじゃない!」な気持ちを表したい時に手ごろな方法がハカセに肘鉄砲入れることなんだと思う。
それかマベと同じでハカセルカのお母さん。よくハカセーご飯ーって言ってるし。
皆(略)タイムにアイム姫とソファーでウトウトしてるの可愛い超可愛い。
銀(鎧くん)に可愛い可愛い言われても、照れ隠しから力ずくでフラグへし折るルカさんやっぱり可愛いっス。
緑(ハカセ)…「ごめん手離せ無くって、ご飯作れなかったから、お弁当買ってきてあるから食べてー」←お母さんかよっていう。
もっもっ、と同じ部屋なのにバラバラに座ってお弁当食べる他の豪快メンツ。皆で食卓囲みたいオーラ→マベ「その内戻るさ」、
孤独味わってきた子が多いからなんかもう…(ハカセの過去編は何故か現放送時分でもスルーされてます、なんかのフラグだったらどうしよう)。
そんでマベルカが「ハカセの作ったご飯食べたい~」って言ってたの可愛かった。
豪快メンツの中だと唯一のストレートな常識人ゆえに苦労性、律儀に突っ込む突っ込む。
鎧くん加入時くんが戦闘以外でも皆に認めてもらうように家事能力フル発揮、ハカセ「僕の存在意義が~」、って回があったけど、一家の主婦じゃなくてお前は「ハカセ」だろ、と突っ込みは入らなかった。
本名が擬音っぽい。
戦い向いてない的なことをよく言っているけれども、ぶっちゃけトリッキーすぎて浮いているだけで、運動能力的にはダントツなんじゃね?って動きをする。
ゆえに、戦闘パートでのハカセの動きが毎回楽しみでならない。
でもゴーカイジャー仕様じゃないスーツでトリッキーな動きされると笑っちゃうこと多々(戦闘スーツは、ちゃんと身丈と性別に合った形になります。だから男性仕様スーツがルカ仕様の可愛いスーツになったり、ジョーがスカートを履かなくて済みます。←黄と青だからね)。ブラックコンドルは笑った。ぴょーん。
フィールドを活用するのもハカセだよね。仲間との連結も楽しい。
ハカセにはこれからも豪快メンツの良心として頑張ってもらいたいです(心身ともに)。
彼は地球人とまともなノリで触れ合ってくれるしな。
自己嫌悪に陥りやすいタイプっぽいけど、まともだから大丈夫そう。何かあったら早めにマーベラスへどうぞ(あ、海賊として船長に報告するのは正しい姿か)。
桃(アイム姫)…おっとりポヤーってしてるように見えて矢張り彼女も豪快で可愛いです。
アイドルサービスがてこ入れ違和感を感じさせないお姫様っぷり。
コスプレしまくりで敵を誘き寄せた回ではくんが写メしまくってて、豪快メンツが見せて見せてって集まってて、アイムが恥ずかしいですぅう!ってなってるのが可愛かった。
モバイレーツに待ち受け画面設定出来るんならみんな待ち受けアイムなんじゃねーかな、違和感ない(変な海賊だな)。
アイムが誘拐されたときの皆の憤慨っぷりからして、妹どころか娘扱いなんじゃ。「うちのお姫様に手ぇ出すなんて上等じゃねぇかぁあ!」っていう。(あ、本当にアイムはお姫様です。滅びてしまった星の生き残りなの。)
ところで私服衣装はヴィクトリアンメイデン(エレガント系ロリータブランド)を使ってるっぽい気がする。ガチですねっ。ピンクでも淡い押さえめなオールドローズなのが上品です。
世間知らずっぷりがお姫様全開で好き。でも真摯で直向きな性格、努力家なあたり、滅びた国背負ってるのを想わせて切ない。
誰と絡んでもポヤポヤな雰囲気になるよね。みんな彼女に癒されているに違いない。
「大丈夫かな?」と誰かを気に掛けても、皆は問い掛けに至らない時、色々考えても「大丈夫ですか?」って言ってくれちゃうのがアイム
思ってることを伝える、っていうのは、アイムの気持ちだけじゃなくて、「あの方あんな言い方だけどこう思ってるんですよね」「だからあなたはこう思ってるんですよね」とかもで、豪快メンツを赤面させてそう(オヤジウケも腐女子ウケも良さそうだ)。
反則スキル:猫耳装備。
戦闘スタイルはお上品さがむしろ勢いとして清廉な動きでカッコいい。
小柄女性スーツが斬新なスタイルに当たると(たまに黒とか当たる)なんかやたら可愛いです。えいっ、やあっ。
下ろしてるのもお団子も好きだけれども、ポニーテールが一番好きかな、私は。
中の人(?)がバリバリアイドルさん、写真集とDVD見たいですぅ。
ルカさんの中の人のDVDも見たい。ジャンプの巻末で活躍してるお姉さんです、よ。
銀(鎧くん)…なんか凄い銀色の男っていう。
よくある五人+αでチートっぽくなってるけれども、特別仕様の鎧(←これは、よろい、名前はガイ、くん。)が縁日のお面をいっぱい着けてるみたいなビジュアルでカッコ良くなくて面白い。
普通に地球人だけど一回死んでる。
勢い良すぎて斜め上、メンタル強くて真っ直ぐな人格者で偉いなぁと思うけれども、もしかしてコイツ躁病なんじゃねーかな、とも思う。
腕折ってガレオン(皆で住んでる船)待機かと思ったら、変身済みの姿で三角巾しながら我慢出来ず来ちゃったのが可愛かった。カッコいいスーツに三角巾てシュール。
絆ガッツリな五人に「認めて下さい!」っつって加入した年下キャラだから、いい具合の浮きっぷりが逆にキャラ立ってて良い。常に敬語キャラだし。
歴代戦隊ヒーローオタク、という。今回でしか出来ないキャラ付け。
決めポーズとか全部頭に入ってるんだろーなぁと思うと超可愛いな。
ずっと憧れていたヒーローに俺もなれるなんて感動でっす、こっちも感動です。
普通に戦闘スキル高くてカッコいい。一人分のロボ持たせてもらえてるけど五人と比べるとなんか寂しい感じがイイ(五人のほうはマベちゃんだけ立ってて面白い)。
地球のオススメご飯はタコ焼きだと紹介した男。若いねぇ。お料理出来るのに。
くんが腕折ってキッチン離脱、ハカセが武器開発でキッチン離脱、で誰もご飯を作らずハカセがお弁当を買ってきたことから、ジョーはスイーツ担当だということが確定。そういやこの男子三人しかキッチン入らない。食事・調理シーン多いのに、面白い。
…もう疲れてきた。以上、自己満足でしたん。
こんだけ語れればジャンル者だと断言できるんじゃなかろうか!
今までジャンル者だと言えるジャンルが無かったので…オタク活動って人様の見てると楽しそうだから私は特定ジャンルが欲しかったのです。
今までハマったジャンル…ミルモ、リラックマ、マイメロディ、ビックリマン、とか?オタク活動しにくいのー。
でも豪快さんは本家満足で二次(、五)活動する気ないと思うので、身内オリジナルジャンルで帰結で良いですわ。



新しいスケジュール帳買ったの~。
201110030121000.jpg
落ち着いているしメモ欄多くて良い感じ。
散歩先の商店街の文具屋さんで購入、店員さんが良い人で割引券くれた(これ、安かったのに)。
新潟の神社土産でウサギの形をしたお菓子があるんだけど、
そのいわれが可愛くてほっこりした、いわく、
田畑を荒らすウサギさんに、その神社の神様が説教してたんだけど、
その光景見てた農民が「怒られてるウサギの丸い背中可愛い…。」って思って米粉でウサギちゃん菓子を作って神様に献上したそうな、っていう。
なぜ献上したし、っていう。ウサギ恥ずかしかったんちゃう。もう皆かわいい。
色んなウサギ菓子あるらしいけど、落雁よりも現代風チョコレート「ちょこっ兔(と)」が気になる軟派な私でございます。
昔話でウサギと神様と人間が、普通に共同生活してて違和感ないのが、日本っぽくて好きだ。
「さようなら」って、「左様なら」、だから、
「そうしなくちゃならないならばしなくちゃ、仕様が無い、そうしましょ。」ってことだから、諦めで冷たくも感じるけど、「本当はもう少し一緒に居たいけれどもね」ってニュアンスも含んでいて愛情のある台詞だと思ってた、ってか思ってる。
アデューとかアッディーオは永遠のバイバイで切ない感じがするけれども、その実「神様ん所でまた会おうね~」って意味だから、また会う前提である種あっけらかんとしてんのよね。
僕たち日本人は昔から、ご主人様的な神様に飼われてなんか居ないから、ピンと来ねーけど。っつか、生きてるこの世でちゃんとお別れの挨拶出来ないとか、なんか寂しくねぇか?
左様なら、は、諦念で、ちゃんと向き合わなきゃいけない現実に目を向けている、わけで。やっぱり日本人は美しい(儚い)なぁと。
まぁそれも逆に海外の方にはピンと来ないかもだけれども、っていう。
身近で言っても、赤い菊より白い菊がよろしいのですよ。
あ、戦後の日本人は日本人じゃないんで。そこんとこよろしく。
独立国家の気概はもしかして一部残っているかもしれないけれども、今のわたくし達は、ちっとも美しくなんか無いのです。何処の人のせいとは言わないけれどもね。
なーんつって。
秋っぽい和菓子食べたの~、
201109301600001.jpg
栗の大福と芋の餅。紅茶は栗フレーバーなのだ。すごく秋!
そういえばナチュロたんが、10周年らしい。
201110021909000.jpg
いろは王子が女子力高い男子についてポロリしてるの見て、うちの代表選手は深紅ちゃんかなぁと思ったが(フランくんと桃華さんは最早乙女なので)、
ふわふわオムライス×ヒヨコが可哀想~、の件で、やっぱねぇなと。
だって深紅ちゃんって、「七面鳥焼くで!!」っつって羽バリバリむしって戸惑うことなくガンガン解体して料理してそう。
縁日で色付きヒヨコとか見て(彼の小さい頃は年齢的時代的にまぁ未だ売って…げふんげふん)テンション上が…上がったりしたのかなぁ。
あれは美味しく無いんちゃう、って反応かも。
動物に対する着眼点=有害かなぁ食えるかなぁ、っていう。
っつか、そもそも女子って可愛くないよね。女の子か女が良き人間のメスだと思う。(←独断と偏見)
可愛くない女子はいくらでも居るが、女の子=オール可愛いっていうのが通説じゃん。女の子力が良いー。ほんで、カッコいい女子よりカッコいい女が良い。
でも女子力は世渡り上手そうだけど、女の子力って世の中に対してはどうなんだろう。可愛いは正義の世界だよね。社会倫理とか知らんもーんくらいで行って欲しい。女力は…、多分漢力の反対だと思う、ワオ!
そういや間違えられやすいけれども、うちの子たちの中で分かりやすくトランスさんなのはmtfな桃華さんとftmな森さんだけであって、フランくんは男の娘(何だかんだでAセクシャルかも、女の子にも男の子にもそういう意味での興味は無さそう)、深紅ちゃんはパンセクシャルだ。ドロレス様はビアンだけど厳密に言うとバイセクだ。あとはストレートなんじゃあないかな。言いきれないが。
一個前の記事で「ライトに行くぜ」とか言ってたけど、どこが?っていうね。



どこ行ってきたの??っていう、
RIMG0104_convert_20111008164857.jpg
RIMG0105_convert_20111008164829.jpg
キラキラ、
RIMG0126_convert_20111008164800.jpg
白い彼岸花~。
作業員のおじさんに声掛けられてしまい、場所名じゃなくて花の名前を告げても、楽しげに笑ってくれたのが好印象ですた。
キャラメルラテとストロベリータルト、
RIMG0127_convert_20111008164731.jpg
タルト食べたかったんだ~嬉しかった。やっぱ甘いの好きだ。
冷蔵庫のチョコ:紗々いちご・ガーナの小さいやつ、カレドショコラのホワイトとミルク、ベイクのパーティパック、六花ていのベビーチョコ、とか。
ベビーチョコは北海道のお土産でもらったんだがね、北海道物産展行ったら関連商品(ラスクとかかなぁ)があるっぽくてソワソワしたが、普通に夕飯のおかずを買って帰ってきました。
今年のハロウィンは、全身イノセントワールド(おとなしい系ロリータブランド)で呪いのお人形やら滅びた国のお姫さんやら系で行こうと思ってるんだけれども、
豪快さん語ったら、海賊仮装もしたくなった。でもアタシの持っている海賊コスは、セクシー系だけれども下っ端系なんだよなー。やるんなら派手にマーベラス(←普通に語彙的な意味でのマーベラス)に決めたい。
そういや今年もミナギル過激団に夢の国のハロウィンへ誘われていた気がするのですが、情報更新こないなー。わたし、管理人のくせに仕事してません。
書類整理したら、古い落書きとかも出てきたんで、時間とってその内に絵倉庫ブログにあげようと思いますー。煎餅・THE波も全部あげときたい。奥に仕舞っちゃおうと思うんで、データ化ぶいぶい。
関連記事
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


