http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/02
アニスキャンディーみたいな甘い声、コンポートみたいな瞳の輝き、君の悪態はショコラ・ノワール。
エッチなアレみたいだと誉められたストロベリーチョコ色のMP3プレイヤー+イヤフォンなのですが(特に誉められてはない)、
イヤフォンちゃんてばR側は安定しっぱなしなのにL側は居たり居なかったりしておりまして、
折ってセロハンテープで固定したら大分安定したのですが、
201109021545000.jpgちょっとひどい在り様
ついにLが何処かへ行ったきり帰って来なくなったので、諦めて新しいの買いました(クラシック以外はRとLに振り分けられた音楽をよく聞くのでRだけだと凄い違和感、しかし人の気配等に注意したい時は片耳外して歩いているので別に良いっちゃ良いので暫く放置してた)。
これ↓
201109021544000.jpg耳の飾がなんかすごい
普段ならチョイスしなさそうなアメリカンなライオンたん。黄色いし!箱に入っている状態だと生首だったので、全体像が出てきてキュンとしてしまった、うっかり。アウトレットで売れ残りっぽく半額以下になってて、定価が結構良い値段だったから壊れにくいかなーって思って潔くお持ち帰り。お金ないよーぅ。
悩んで何回も見てたら愛着が湧いてきた。ライオネルって名前が浮かんで何だったかしら、と思ってたが、ライオンではなくネコだったね。惚れてるオンナ(雌猫)はジュリアンたんでしたっけか。他に多分ウサギとかクマとかネコとか何種類かあったっぽいけど、私が行った時はライオンくん独りポツンといらっしゃいました。
白ネコお嬢と仲が宜しいようで戯れあっている姿が描かれておりましたが、わたくしには悲恋な結末しか思い描けない。こういうカラーリングのアメリカンなトゥーン絵で動物さんだとどうしてもハピツリ的なげふんげふん。
頑張って丈夫に長く活躍してくれ、いや、しろ。
まぁ前のピンクイヤフォンはお下がりだったしな。ちょっと仕様が無い。
丁寧に扱えば自ずと長持ちするもんなんですかねぇ?そういえば前にも一つ、Lだけログアウトしたイヤフォンがあったわ。なんか癖でもあるかしら僕、イヤフォンが嫌がるような癖。別につねったりしてないけどな、多分。
思っていたより口座にバイト代が残ってて少し安心。しかし端金な。なんとかしなきゃ。
先月出たミッキー閣下のWiiのゲームが気になる。てっきりキャルキャルなファンタジーかと思ったら、なんかあれ、プチ欝な、しっとりファンタジーな予感…?どきどき、なんか暗い感じ。
オズワルドってウォルトさんと切な別れしたあのしあわせうさぎのオズワルドですよね…?結局著作権とかどーなったの??
ピートがちゃんと義足だし。消しゴム事件で右足無くしちゃったんだよね。時代的に無かったことにされたのかと思ってた。TDLのトゥーンタウンに義足屋はあった気がするけど。
大人向けだったらプレイしてみたいな~気になる。クララベルも居るみたいだけど、他に誰が出てくるのかな??
しかしオズワルドはともかく、ピートとクララベルは別に忘れられてないよな…クララベルはパークに居るしピートはKHで知名度高いらしいし。
気になる。
イオンでポケモンパンの横にゴーカイジャーパンを見つけた。似合わない営業の仕方だぜ。
プレーンな無骨ドーナツはともかく、シュガーなんちゃらは可愛すぎると思うのよマベちゃんたら。
次回はジェットマンの黒が出るよ。ジェットマンは最初のほうしか見てないけど(トレンディドラマ風のやつです)、楽しかった。てか可笑しかった。先ずコンセプトが可笑しい。
ゴーカイジャーメンバーは仲良すぎて見てて可愛くてつらい。演技が下手じゃないから良いんだろうな。ピンクとイエローはゴーカイジャー見る前に美少女DVDランキングとかで見てたから、もう、うふふ。男性陣もカッコいいより楽しいし。この前の回について弟がグリーンは本当はカッコいいって言ってた。役者さんは凄いねぇ。
チョココーナーが充実しててアワアワしたけど、とどのつまりはカレドショコラ。ショコラonショコラともちしょこらがちょっと気になったけど。シンプルで深いチョコが好きっ。しかしガルボでも思ったけど、ショコラ味ってどういうことなん。チョコレート=ショコラじゃないですか。カフェオレとカフェラッテを両方取り扱ってた茶店に行ったときもどういうことなんッてなった。カフェラッテ=カフェオレじゃないか。使用してる材料がイタリア産とフランス産ならわかるけど。微妙の味の違いでこだわってるんなら素敵だな。
そういえばトップスのチョコレートドリンクを飲んだよ。
201108281835001.jpg後ろに居るのはセネ子にもらった靴下にゃんこ
普通に、トップスのチョコケーキ味だった。ナッツが入ってるほうの。チョコレートドリンクはフロワより、お店で煎れるようなショコラ・ショが飲みたいな。一回とんと美味しいショコラ・ショが飲んでみたい。粉溶かす森永のココアで十分ですけどね。
これ飲んだ時、本当は抹茶オレかいちごみるくが飲みたかったんだ。コンビニ何軒かと成城石井覗いたけど無くって、セブンイレブンさんでホイホイされたの。世間のカフェオレ率高過ぎ。
ばけつヲ引ッ繰リ返シタヨウナ雨に出会うと、なんかのロケみたいだなぁと、いつも思う。晴れてるのに本降りされると色々思いますよね。
最近は天気予報をあんまり見ないので、空気の匂いと雲の様子で勝手な俺判断で身構えて外出しちゃいます。大体傘は持ち合わせておりません。バリバリ動く心積もりの日は日傘も持ってないしな。小雨に濡れるのは好きだけれども、どしゃ降りに濡れると、周りの人に肩身が狭いですよね、電車移動あると。だから濡れたら歩いて家まで。隅々までびしょびしょになるけど。
最近また胃が痛いんですが何がいけないんでしょーか。泣いちゃうくらいじゃないんで我慢なんですけど。何を自重して何を摂取したら良いのかなぁ。
ボンマルシェの栗緑茶とキャラメルクッキーティーうまうま。秋ですねぇ。
スーパーの安倍川餅の黄粉は活きが良かった。
201108311721000.jpg
ぱぁーん。
201108311725000.jpg
うまうま。
ミクシィで呟いたけれども、青山あたりで気合いの入った注意書き見つけた↓
201108281553000.jpg
嫌いじゃない。



久しぶりに夢の話↓
私ってば自室のベッドの足先のほうの天井に一階層分程の穴を空けちゃって(空けないようにしようと思えば出来たんだけど←だからちょっと後悔)、
そうしたらそっから沢山の虫が落ちてきて(黒くて固い虫と、太くて短いミミズ)あーあ、って思った。取り敢えず観察してイヤだなーって思ってた。
その日の夜、高校生の時に一年くらい付き合った女の子S(以後行方知らず)と、中学の女友達Y(長いこと会ってないけれどもなんとなく判る気がする)の二人と夏祭りに出掛けるが、直ぐにはぐれる。
私は1人でなんかデカい学園祭の後夜祭に紛れ込んでしまって、なんかテレビで見たことあるような無いような人の歌を聞いたり、学園祭限定アイドルアイドルユニットみたいなのに手を振られたりする。
あたしは何かを捜しているけれども何を捜しているのかは分からない。
フラフラしてたら森ガール風お嬢さんって感じの控えめモテ甘系女子と出会い、後に可愛い系あざとい男子と合流、共に行動。この二人はリアルで会ってる人かもしれないし、雑誌モデルさんとかかもしれない。
途中でお嬢さんとはぐれちゃったけど男の子とは帰り道まで一緒に歩く。
お嬢さんのことをか最初に一緒に出かけたSとYの二人のことをかはわからないけど取り敢えず探し人するあたし達。学園中歩いてたら、その男の子は社交的な人なので自然と私も色々な人と喋ってた。結構楽しかったけど、出し物の飲食店手伝ってた男の子に厳しい言い種されてちょっとイライラした。でも直感的に、私と行動してるこの男の子のことを彼は好きだからアタシにジェラシーなんだなって判ったので、許してやる。
道路に出たらSとYの二人が見えて、男の子は軽いノリでアタシにバイバーイって言って自転車で走り去った。アタシも軽いノリでバイバーイって言ったけど聞こえたかどうかはわからない。
SとYは駄菓子屋に入ってた。別に私を怒らないでくれた。三人でかき氷を食べる。アタシは抹茶白玉。道通りは暗いけど子供が遊んでる。なんかこの状況にノスタルジーを感じてアタシが泣きだすと、Sが騒ぎ始めた。「なになになになに!?」って手をバタバタさせて「さっきの野郎になんかされたの!?」なんてSの言い種が良い意味でうるさくってウザくて、ああSっぽい言動だなぁって思って余計に泣けてきて、
Sは今ごろ何してんのかなーまともに生きてんのかなーって思ったら目が覚めた。
目覚めはスッキリ。特に後腐れない夢だった。ちょっと薄情?


↓別の日の夢
誰かの葬式に向かう。しかし僕の服装は、黒ブラウス・赤いトランプ柄のワンピース・赤黒ボーダーのニーソ・黒リボン付きローヒール。髪型はワックスで固めた無造作ヘアー。
電車から駅に降りて葬儀所へ向かって行ったらえらく賑やか。賑やかと言っても昭和の活気的な賑やかで俺好み。ちょっと温泉街の観光地みたいな雰囲気だったかな。
いざ葬儀場のある建物の中へ入ったら、入り口は老舗旅館みたいな落ち着いているけれども比較的明るい佇まいで、癒し系な和風音楽がかかってた。
仲居さんっぽい女の子(昔高等学生時代隣のクラスに居たなーくらいの知ってる顔だった)に連れられ、長めの鎌倉彫りっぽい飾りのある通路を通って階段抜けたら、気付けば私は独りきり。
舞台があって、登ったら護摩焚くような仏さんの前で、坊さんにタイマンで説法をうける。
疲れたので横の休憩所のテラス席で、持ってきていたジャスミン茶を飲もうと思ったら、知ってる顔が沢山私に声をかける。面倒だったし緊張したけど、きちんと一人一人とお話した。
次に呉服屋っぽい和室に通された。着物を誂えなくてはならないらしい。結局どんな着物を選んだかはわからず。そのまま出てくる。
呉服屋から出たら癒し系和風曲だったBGMが和風ロック曲に変わってて驚く。近くに居た村長に「なんぞこれ」って聞いたら「とあるアニソンの和風アレンジだ」と言われる。二言三言村長と会話。
危ない足取りになる歩きにくい道の先ではロックフェス的なものがやってるらしい。学園祭みたいな感じで知ってる人たちが色々やってるみたいでワクワク。Rも出ろよーって皇帝ちゃんに言われてヤダヤダって首振ったんだけど、マドンナちゃんに誘われて思わずノってしまい、軽音部クラシックディズニー支部枠で出ることに。
非常階段の手すり部分しかないような道を歩かなくてはいけなくて、最初は慎重に手足を動かしていたけれども段々面倒になり、かなり無茶なやり方でガンガン進む私。皆(多分過去の色んなクラスメイト)に興味感心持たれたりプギャーされたり。前を歩いてたトロい男子集団(多分中学のクラスメイトだったような)と絡んで、その集団の一人の彼女にこづかれる。
ロックフェスの件が終わったらインテリアショップ(その時居たメンバーで何回も行ったことありそう)に寄る。店長は美人で、フェイスケア中だった。その店長も見覚えあるけど誰だったかはいまいち分からない。その時居たメンバーはHたん、いろは様、宇宙人ちゃん、その周辺。そのメンバーと店長は仲が良さそうで、多分あたしも彼女に可愛がってもらってるぽくて、軽口を叩かれて心地よかった。
外に出たらフラットだけど長い階段があって、その下はパーキングエリアっぽい感じで、車と店があった。
その階段差し掛かった時は一緒に居るメンバーが変わってて、モカリング姉+わたし+誰かの三人だった。
階段下にベースを持ったハルカ君が居て、Lちゃんが隣に居た。あと名前しらんけどその友人の女の子。その三人はマスク付けてて出合い頭は誰かわからず。一斉にマスクとったらモカリング姉が誰か言い当てる。モカとLはリアルだと接点無いけど(アタシもさしてLと関わってない)仲よさげだった。ハルカとLも接点なさそうだけど、ハルカが大阪旅行してきたようで、Lは大阪に住んでいるので友達の友達くらいでも絡んだのかもしれないと、別に違和感は感じなかった。
やたら多いお土産と、横の店で売ってた唐揚げ、フランクフルトをハルカからもらう。どう考えても食い切れないので、人を集める。
瑠璃たんと先生たんが独り暮らしについて話をしてた。
皆で唐揚げ頬張りながら見上げた空は、人工的なきらびやかな星空で、それにボンヤリ浮かぶ観客席みたいな明かりが相まって滲んでて、たまに流れ星が通って綺麗だった。綺麗だったけど、なんだか遣る瀬ない感じがして怖かった。
その後はしばらく多分今までの人生で会った人オールスターズ的な夢見だった気がする。
起きた後、そういや葬式に行ったんだよなぁと思い返し、一瞬皆の葬式なのかなぁと思ったけれども、否々どう考えても俺の葬式だろJKって節があり過ぎてちょっと怖くなったでござる。
なんか最近の夢は人口密度?が多い気がする、いちいち覚えてないけれども。


今日のMステ、金爆が出るらしいですね。ちょっと観たいな。
相変わらずうちの地元の飲み屋はサッカー観戦で予約いっぱいみたいです。
日本戦の翌日のニュースでは、必ず地元のスポーツバーの様子が映る程度には騒がしい、の。
だからテレビやラジオをチェックしなくても、大体いつも結果を知れるの。ゴール入ったとか外したとか、外の歓声でわかるのだ。
雨大丈夫なのかな。
日本は戦争しないんだからこーゆーので暴れとくべきだよねって言ったら、うわぁ…って目で見られた、いやそういう顔されるようなんじゃなく平和的な意味で言ったんだけどっ。
しかし日本から牙を奪ったメリケンはサッカーにあんまり興味無い模様dなんでもないです
ところで妹さまのお帽子を、初めて綺麗にお着せできた。初期附属品なのに酷い話だ!
だって大き過ぎるんだもん!
201108200134000.jpg
続きから妹さまのツンデレなロリ顔の御顔出しアリなのでお人形苦手な方は注意。←ついにうちのブログにもこんな配慮が!
やはり初期装備は似合いますね。不器用で…ごめんな…。
201108200135000.jpg
かわいいかわいい。
201108200134001.jpg
でもやっぱり帽子デカ過ぎるよ被せるの難しいよぅ。
関連記事
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。