http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/23
Rのスケジュール帳、こまごまっと細くて黒いペンで予定がもしゃもしゃ書かれていて見づらいことに定評があったので、予定ジャンルごとに可愛いシールが欲しいなぁと今月上旬から思っていて、先週やっと買った。
ほんで今ようやっと貼った~。小さい字よりもシールが目立って、予定がスッキリに見える気がする。
だが、特に分かりやすくはない。見目は楽しそう。
出稼ぎが青銀なプチお星さまで、ひとりでお出掛けがちっちゃいハァト、ひととお出掛けするのは王冠で、習い事が音符。ざっくり分類。ぜんぶキラキラしてるからパッと開いた印象が、小学生の女の子が喜びそうなノートみたい。
スケジュール張見ても、この日は厳密には何をしていたのかな?って日が去年に多くて、これからはチマチマくだらないことでも記憶のヒントを埋めておきたいなと思った。後書きでも良いから。
っていうな大体の行動が唐突だからなぁ。
元々お芝居やら歌や躍りの公演やら諸々のパフォーマンスに対して興味は大いにあったのだが、イープラスさんにきちんと登録してから、実際に赴くことに対して抵抗が無くなったので、じゃんじゃん赴きたいのだが、あたしも出演するほうで最近は出費があって、なかなかお金使う予定増やせないなぁという。
あー、衣装どんなのにしようかなぁ。来週買いに行かなきゃ。
そういえば今週の講習会に必要なものも用意できてないし、からだの準備も不備だ。そつろん書き上げてから、結構働いているのだけれどもなぁ、支払いの分だけじゃ足りないからカツカツだにゃあ。
またお芝居見に行くのだけれども、今回は下調べどうしようかなぁ。ひとりで行くものは大抵元々好きなもの関連だからそのままで良いのだけれども。ひとに誘われると、己のジャンルじゃなくて気を惹かれてなんでも勝手に楽しんでしまえるので、ノー知識で向かうことが殆どなの。今回もそれで良いかなぁ。たのしみだなぁ。
非日常感+プロフェッショナルの分析+単なるお出掛け感…が楽しめるので、芸事を拝見できる機会は、貪欲に堪能したいのよ。
会場の様子を観察するのも好き。一歩間違えてたらってか血迷ってたらRも芸事で喰っていく道へ進んでたかも知れない人種だから、そういった現実的な興味もあるが、同時に逃げて退いてきた人種であることも確かなので、輝いている人たちを見ると、とにかく単純にカッケェ素敵惚れてまうやろ、ってなる。
存じ上げていなかった方々のパフォーマンスでも、生で拝見して感じ入れると、その時は直ぐに好きになってしまう系。
だから、本当に好きな人の演っているところになんて、胸が苦しくてとても行けないわって思ってて、今まで誘われても、お薦めされても、「他に一緒に行くひと居ないからR来てよ」って言われたら喜んでお供したけれども、なかなか思いきれなかったんだよね。もったいないような、でも、大事にしていたような。
基本的に、「なにがなんでも狂おしいくらいに好き!」くらいの気概でないと、「欲しい」なんて言ってはいけない、と思い込んで幼少期から育ってきたので、今もおねだり(←ひとに対してもじぶんに対しても)苦手なんだよね。試しに~がなかなか出来なかった。とはいえ、明確に好き嫌い把握して生きてきたわけでもない。
少なくとも弥生までは、ギウギウ埋めていきたい。そのためにも、ひとりで頑張らねば。
ここまできたら、ほんとうの気持ちがわからない自分でも別に問題ないやってな具合で、過ごしていくしかないんじゃないかな。
今週はきちんとストレッチしてるよー。って、未だ水曜だけれども。この調子で続けていくべき。でも時間惜しいと簡略化しちゃうんだよね。
うーん、読書もしたいのだけれども、今の優先事項は別のもの、それも沢山あるから後回しで、手をつけられなさそう。
あ、そういえばRのリクエストは罷り通ったのかなぁ。そういうふうに、見受けられたのだけれども。また確認しに行かなくちゃあなぁ。
暖かくなったら喫茶店めぐりをリアルにしに行きたいな。行ける気になった。お金貯まりそうにないな。おいしい紅茶と焼き菓子・生菓子を味わいまくりたい。一度行ったところでも、また別のメニューを試して、気に入り気分増やしたい。
もっかいくらいヒーローショー行ってもいいなぁ。大人率高いから、特に浮かないことが分かって、もう余裕。あ、ってかゴーバスさんとゴーカイさんの映画見に行かなくちゃっ、いつまでやってるのだろう。
予習したいこともちゃんとあって、まだ先だけれども、とりあえず好きなひとの世界へ飛び込んでいく日に何着ていこうとか、おんなのこ気分。
そういえば、また言われた、「男の子みたいで可愛い」って誉め言葉が、やっぱりお気に入り。こんなちっちゃいなりして、男の子らしい体つきも実際に持っているので、面白がって。喉仏は昔より目立たなくなった気がする。
「アングラなつもりは毛頭ない」って言い続けていく必要もなくなった。アタシィ、一般人だしぃ。「気づけばなってるのがホンモノだろ」だって、おっかしい。
バレンタインデーを思い起こさせる曲でふわふわしたりもしていて、ふしぎな気分。もちろん、色恋モチーフにかわいさ覚えても、チョコレート祭りが来るぞって心持ち。スイーツ×小悪魔の相性は抜群?
黒猫モチーフのグッズをたくさん見た。持っていたはずなのになくしてしまったのか暫く見ていなかった子も見た。甘い気分のときは、素直に猫かぶりしようかな。
男性も女性も中性もめんどくさい。
お菓子モチーフのグッズは、やわらかく甘い方向のものが気に入りで、美味しくなさそうでドギツイのは好みではない。
チョコレートものには直ぐに屈しそうになる。あー、チョコレート食べたい。ショコラ充しないと駄目なの、チョコレートホリックなんだもの。
筋トレして可愛いガトー摂りたい。雄思考ですけれども、乙女なんだもの。
スポンサーサイト
[category : 呟き事(2013)]
0 0
2013/01/16
どうにも居心地のよい夢を見た。
連絡の取れないあの人と旅行をして、
消息不明なあの人と食事をして、
もう会えないあの人と知り合い越しに話した。
今度ふたりきりで何の意味も含めず出掛けようって決めていたから、いつか夢の中でデート出来たらいいな。


年明けから長時間の睡眠が摂れない。
浮き世へ戻ってきてからひどく眠い。
それでも元気に朝から行動できているからよろしいけれども、雪が降った日から体が重い。


ちゃんと僕は踏みしめている…筈なのに。


久しぶりに会った人たちは変わらず、変わらず好みだった。すごく、現実だった。
今さら詳しく話すこともない。
来て欲しいって言われて嬉しかったけど確実に会えなくなるので返す言葉は我ながらつまらない。
寂しくなんかない。
感情の動きが粗い時は、そういう時だからって割り切るしかない。
理由があって不安定だと、ああ人間として生きてるなぁって安心する。
さんざ我慢してきたのに、無理できる自分なのに、ふとした気の緩みで下らないミスをしてしまい、悔しいって思った。
恥ずかしいけれども、そういった覇気はあったほうがいい。
大人で、他人で、オンナで…そんな方々箇所の彼女らには、嫌われたくない。少しでも好かれたい。
やっぱり名前でも顔でも声でも仕草でも、認識してもらえて、覚えてもらえているのは、重いけれども幸せ。
今もだけれども、気にかかることがこのところ多くて、きっと、もったいない。
ひとつは自然体で座っていたら、思っていたより引くことないと気づいたというか判ったというか、とにかくひどくくすんでいたものが、ずいぶん明るくなったので楽になった。
思えば前にもああいうタイプの女の子に救われたな。
今回は、全然女の子ではなくて、オンナの人、なんだけど、やっぱり、女の子、ぽいなって。
僕がこんなんだから、勝手に攻め入ってきてくれるくらいがちょうどいいんだろう。
すれてる、というか、ほんとは可愛こぶってない、ところ、見せれたら、しんどくなくなる、のかなって。
ああ、でも実質的にはあんまりっていうか全く解決してないんだった。どーしよーもないな。
フツウ、だったらちょいと甘えて終わり、解決、って塩梅なんだろうけど、ずっとフツウじゃなかったからな、あっち側は。
難儀なのは僕じゃないだろう。いい子なんだろう、そう言ったろう。
僕って楽しむところを楽しめてなかったなぁと思うから、自我をもってなお別の生き物みたいにヘラヘラしているのを見ると気にくわないのかなぁ。
手のかからない、がまんする僕を可愛いって思ってる、って見取ってたんだから、しょーがないよね。
どうして気まずさの差がこんなにあるんだろう、ってちょっとだけ考えたけれども、簡単なことだよね。
なんていうか、関係についての根本的な考えかたの違いで、噛み合わないんだから、道理だよ。
ひとりでも大丈夫です。
単純運動の最中、ほんのりしょーもないことを思い出した。
僕ってそんなに嫌な奴でもないかもなって。
僕のこと何にも知らないくせに、僕に騙されたくせに、大事にしてくれて、嬉しいなって、優しいなって、好きだなって、思わせやがった人。
改心なんてしてねーよーぅだ。
健全に過ごしていてくれたら良いなぁ、叱ってくれなかった人。そういえば本名もお互い知らないなぁ。
いい人見つけて幸せになりなよ、って言われたけど、そっくりそのまま返してやんよ。
いい人見つけても幸せになんてなれる自信が無いよ。
やらしいこと、してくれても良かったのに。
あー、そもそもしがらみさえなけりゃ煩わしい思いせずに済んだし済むんだよ。良心の呵責とかじゃないんだもん、僕がためらったのは。
ひとりで生きて行きたいよ。
[category : 呟き事(2013)]
2 0
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。