http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
2012/07/31
山手線の沿線、友人とファミレスで食事。食べ終わってバイバイした後、帰りの電車の中で「あれ、アタシあの子の名前も連絡先も、どうやってあの子と知り合ったのかも、あの子の性別も、知らないや」って気づく。でもその子がどこに帰るかは知っていた。
それに、その子が炭酸の飲み物とウサギと飛行機が好きってことを思い出して、ああ十分にあの子のことは知ってるな、ってサッパリとした気分になった。
ホームで喉が乾いて自動販売機を探していたら、男性に声をかけられて、小包を渡される。見たこと無い人だけれども、あの子の親族の人だな、って直感的に判った。
家に着くまで開けちゃいけないってアタシは知っていたので、抱えて家まで急ぐ。
でも、帰り道、犬の目(道で眼球がコロコロしてるだけだったけど直感で犬の目だって判った)に会って、小包を見られてしまったので、小包は消えてしまった。
もうあの子には会えないんだろうなぁと気づいたので、なに食わぬ顔をして玄関の鍵を開けた。


弟が何かにかぶれちゃったって言う。腕にオレンジ色のマーク。
丸い虫を見つける。オレンジ色だったのでコイツのせいじゃないかと二人で疑う。囲い込む。
ゴム製っぽい団子虫を土台にして、オレンジ色の丸い虫の顔の形が変わってなわとびの紐みたいな触手でぶとうとしてくる。
このタイミングで起きたので、(よく死ぬ瞬間に起きるのは脳が死を認識しないようにするためとか言うから)私は丸い虫に死を覚悟したのか、と起きたときに思った。


女子校。高校生。転校生が来たので案内してあげる。
自分は一学年下で本当は中学生だけどサバ読んで高校生やっている上に、本当は男子。やらなきゃいけないことがあるので潜入中。
自分は、その転校生の母親に恨みを持っているので、近づいて取り敢えずは情報を得たい。
彼女は私を気に入っているようで、好都合。
休み時間は屋上に行けば会えるので、昼飯を一緒に食べようと思ってお弁当を持って彼女のもとへ。
屋上に向かうと彼女が階段から降りてくる。
なんだかんだで、中階のテラスで食べる。
あんまり綺麗じゃないので、私はちょっと嫌がる。転校生ちゃんは気にしてなかったので、これだから田舎育ちは…とか思ってた。雨上がりだったのか、椅子が濡れてたので、チェックのスカートが少し濡れてしまって、私はご機嫌斜めだったけれども、悟らせないようにした。
友達や知り合いも来てしまい、人が増え、彼女の話を聞き出せなくて困る。
タチの悪い先輩に絡まれる。国語の問題を出されて私が解く。連れ(私の取り巻き気味)が数学の問題を解く。
終始私は優等生ぶりっこだけれども、一人暮らしの家に帰ったら、ただのやんちゃな中3男子モード。
アップルタイザーの瓶開けながら空の色を伺う。多分明日は雨だな、って思って、ベッドで本読みつつ、うたた寝、気づけば朝。
リビング行くと、人が来た気配。「あの時我慢できないからとか言ったけどはなから犯すつもりだった」ってメモと、写真(ポラロイドって言うんだっけ?ちっちゃい、すぐ現像できるやつ。)がテーブルに置かれてた。
写真には「君が俺のもの以外には成らない呪いみたいなもんだね」ってマジックで書いてある。
写真は、寝てる私に婚約者の男性がキスしてる写真。なにも思うところは無くて、なんかの記念日だったっけかな~と考えてた。
2012/07/27
お散歩してたらラッシュさんのフリーペーパーもらった~。
やっぱりお名前が面白い。石鹸の「赤頭巾ちゃん気をつけて」は前から気になってたのだけれども、色が意外と可愛くないことをはじめて知った。土と草みたいな色…リアルに赤ずきんっぽくてイイかも。
夏モードは爽やかだね~。ハッキリしたブルーとグリーンが目につく。
フットローションの「桃色キック」がちゃんと桃色。雌豚ちゃんに似合いそう。クレイ洗顔の「天使の優しさ」は白くないわ、残念。あ、ボディトリートメントの「恋する十字架」が真っ白で似合いそう。なんか同人誌の題名みたいに思えてきた。
シャンプーバーの「のりのりシーサイド」と「ワァオ!うれしい」、フェイスパックの「ベリーお元気?」にちょっとウケた。
バスボムの「セクシー・ダイナマイト」が紫とドピンクだわ~。
ラッシュさんって通りかかったりプレゼントされたり(もらった中で一個だけインパクト強くて覚えてるのは入浴剤の「ごめんねダーリン」)したことはあるけど、お店に入ったことは無いかも知れないなぁ、そういえば。
機会があったら覗いてみようかな。多分何も買わないけど。高いから。あ、誰かにプレゼント買おうとするなら楽しめそうだな~。でも好みが解ってる人にプレゼントする時じゃないと難しそうだね、香り強いものは。
「ショコラのこだわり」と「乙女の戦士」、「人魚姫」が気になる。しかしこの辺はどれも特に高い部類かもな。
メーカー問わないし媒介も問わないのだが、チョコの匂いするなにかしらが欲しい。入浴剤があったら良いな~一個売りとかプレゼント用とか探せばあるのだろうけれども。
泡で出てくるハンドソープが好きで(キレイキレイと同じ会社かにゃ??)、あれが切れると苛々すんだけど、
今ストックないから、前に頂いてた京都土産、ようじやさんのハチミツ石鹸おろした。イイ匂い。
やたらに手を洗う癖があるので、気を抜くと荒れ気味ゆえ、こういう化粧石鹸で洗うのもイイのかも知れない。外から帰ってきた時だけ除菌石鹸で。
石鹸置きのサイズが置き場ギリギリだったので、割と無理矢理にはまっている。ていうか、匂いが気に入り過ぎて、手を洗う回数が無意識に増えてしまいそうだ…。お肌に優しくなってもプラスマイナスゼロ?
同じような雰囲気のおじさんとかおばさんとか、おんなじよーな若い子も、覚えるの苦手なんだけど、老若男女問わず、私服じゃないときもメイクしてないときも、なぜか私のことを覚えやすい人が多いらしくて、私が知らん(と思ってる)人に知られてる時が多くて可笑しい反応をしてしまったりする。
やっぱ声が浮いてるのだろうか。警戒心から板についてる愛想笑いか。話し方と仕草が玄人っぽいって言われたこともあるのだが、なんにおいても素人だぜ。
ゲイバーで聖子ちゃんを歌う、という夢をひょっこりこの間叶えて来たのだが、ぶりっこモードだけでなく何種類かのジャンル唄ったら(さすがにパンクなゲロ声は発揮してはいない)「アマチュアの域を越えているね」と褒められて、その褒め方はカッコいいなぁと思った。あと「自分の世界があるね」とかだったかな。
単に上手、じゃなくて、面白いとか印象的とか、そういう風な方が気持ち入ってる感じがして嬉しい。
そしてやっぱり「声優っぽい」と言われてしまう。自分でも「地声」ってやつがよくわからないんだよなぁ…。
聞き取りやすくて印象もイイのはこの声だろうな~って発声位置で喋るのが仕事とかよそ行きとかだと大体だけど(声あてするならヒロインっぽい感じかにゃ気を抜くとロリ声っぽくなっちゃうけど)、
ダラダラプライベートな時は、対話相手の声の高さや喋りのテンションに無意識に対比させてることが多い気がする。どっちかっていうと子供っぽいとか可愛いとか落ち着き無いとかな人と居ると、クールめ比較的低めだし、どっちかっていうと落ち着いてたり大人っぽかったり頼れそうな人と居ると、甘えめ子供っぽい声色、喋りのような気がするし。
中学生なりたての時とか、国語の時間に当てられて朗読するのとかあんまり好きじゃなかったな(小学校の時は担任の先生が元役者関係の仕事してた人だから一目置いてもらえてたし皆にも認めてもらえてたから気にせず好きにできてた)。声のせいなのかはわからんけど、みんなみたいに中学生!って感じに読めなくて、棒読みにしようとしても出来なくて、「声優みてぇ」とか話したことない男の子に言われちゃってたから。早くに開き直ったけど。
挙げ句高校の時はオペラ歌手の先生に「劇団とかの子?」とか言われちゃうし。文化的な機関にはなんにも所属したことないわい、っていう。
私服ノーメイクの時に「なんかやってるっぽい」扱いされるよりも、派手め私服派手めメイクの時の方が勝手に「ああなるほど」って思ってもらえる気がするから、気が楽。何がかは知らんが。
個性的でイイじゃん、とか言われても、提示できること何もないのに「雰囲気」「オーラ」を認知されても、どう反応して良いかわからん。やんややんや言われても、大体「才能あるんだからそーゆこと仕事にすれば良いのに~目指せば良いのに~」って、「そーゆこと」って、なんだよ!!っていう。しつこく言うなら「そーゆこと」の具体的な話をよこせやっていう。掻き乱すだけ、無責任。
でももう面倒くさいから「フツー」なんて、擬態するだけで精一杯。もう、自分と自分の掛け合い以外では、内向的に生けていけば、いいや。
努力なんて嫌いだし、今までの人生の中で努力したことなんて、対人関係くらいでしか無いわ。だから「本気を出せよ!」って言いたくなるのも道理なのかもだけど、放っておいてくれ。今まで提示されて興味あるものでもそこまで努力して手に入れようとも至ろうとも思わないし、職にしたくは無いんだわ。もしも、後々何かに対して興味が出てきても、ある程度安定した上で横道として純粋な楽しみとして関わるわ。
才能と努力云々では地味~にドロドロと嫌な目見てんだから。人と並んだり競うことになったりすんの、本当に嫌なんだよ。そういう意味でもひとりぼっちで勝手にやりたかったわ。私がある意味確立しちゃってたのは、ひとりぼっちが理由なんだから、一緒に出来ないんだから、マトモにフツーに仕事にならないんだから。茨の道なんて聞こえカッコいいけど、ゴメンなんだから。フツーになりたかったんだから。
苛々してきたからもう考えない。知らない。あたしは頑張って一般人になるんだから。文化人やらと絡むのは、話を聞く側としてだけで良い。人の名前と顔覚えんの苦手だし。人脈広げたいタイプじゃないし。
出会って縁があった人たちを大事にしていけたらそれでいい。ベッタリするわけじゃなくて。
ガーターベルトの留めるところが破損、苛々。取り敢えず安全ピンで止めてみたけど、なんだろう、違和感が無い。ゴム入れて刺せば危なくないし、暫くはコレでいいや。なんか代わりになる部品あるかな~。
イヤフォン壊れちゃったー方耳しか聞こえんーって思っていたが、
その場しのぎで100円ショップのイヤホン購入、挿入してみたら、方耳しか聞こえなかったので、これは…プレイヤーのほうが気を違えてしまったのかしら…と推測しておる。
モノラル聞きで慣れてしまいそうだ。しかしライトレフトにパリッと分かれてる曲だと、なんだかなぁ…っていう聞こえ、だよねぇ。
フォションの紅茶とろける~云々、思ったよりもとろけてなかった…。スタバのマンゴーのやつ、前と違うらしいね?プリン的なもの入ってるん?イラネ…なの~。
ドトールでも昔マンゴーの飲み物出してて美味しかった覚えが。夏祭りの時期だったからちょうど今頃だったんじゃないかにゃ。何年前のことやらかは、わからんが。
長丁場のお散歩の水分補給で、そういったお店の「ドリンク夏バージョン」的なのを摂りたい。ガンガン汗かく感じで。
筋肉増やしたかったから体重増やしたかったんだけど、もうなるようになれば良いや~と思考になったわ。どうせ夏って知らん内に減っちゃいそうだし。ガッチリなれなくても、軽かったら軽かったで、動きやすいってことで…。うーん、軽くても筋肉ついてる感じになりたいっ。
7月、8月は人混みモードだから、9月になったらフラフラフラフラしよーかにゃん。誰かとのお出掛けは人混みでもテンション上がるから構わないのだけれども、独りでのお出掛けはサクサク進みたいから人混みって邪魔なんだよね。
2012/07/12
東京市のどっか、廃学校。
たまたま遠出散歩で見つけた。気に入りの甚平で来たので、ノリノリで独りで昔の小学生ごっこしよーと思って。
下駄箱、使用しようとした箇所が壊れている。
その中から大きめで熱帯魚みたいな虫が数匹出てきたので、潰したら可愛い色の汁でも出てくるのかな~っと思って、クッキーの生地伸ばす要領でグリグリと潰してみる。うまく潰れてくれなくて、期待してた染料みたいな汁なんか出なくて、大量な小さい虫の死骸しか残らなかった。死骸は蟻たちにくれてやった。
古くさい和装の小学校低学年くらいの子達がお庭でキャーキャーしてたから、混ざろうと思って近付く。急に生えてきちゃったチューリップ外す作業をしていたので、手伝う。抜くと変な汁が出てきて、それがかかると人体にでも生えてくるらしいので、慎重に。いじられキャラのガキにテンション高いガキが汁ぶっかけて、頭からチューリップ生えちゃってて爆笑した。
疲れたので一旦休憩、生きてるんだか死んでるんだか判らない子達にバイバイして、ひとりで街へ。
しつこいキャッチに絡まれるけど、どー見ても高校生。放っておいても良いけど、どーせならからかった末に更正させたろ~って思って、ついてくフリして振り回す。古くさい歓楽街で飲む。牽制しあいつつも、打ち解けさせられて満足。


合宿場みたいなところだなぁと思ったら本当に合宿場だった。一人旅だったけれども、知っている人達に会って誘われたので、合流しちゃう。
木造のデカイ民宿。白黒日本映画のサスペンス撮るのに似合い。
誰と群れるでも無く、気が向いたら引っ付いて、そんなアタシの態度でも許してくれる人達だったので、虚しくなって、フラフラしてると、玄関口が血塗れで、使用済みっぽい注射落ちてて、汚ねぇな~とテンション迷子で楽しくなる。
血で手を汚していたら、幼なじみ(超お人好し、笑顔が可愛い爽やか人間出来てる坊っちゃん、地元の子。)に洗ってこいと優しく叱られる。トリックアート?かなんかの美術館行こうと誘われる。アタシがバカなこと言っても意地悪なこと言っても天然な返ししかしてこないので和む。
最後まで見終わる前にその美術館が取り壊されて、二人でガッカリしてた。
知らん人達のサークルも何組か民宿に来ていて、面白そうだから覗いたり聞き耳立ててたりしていた。
宗教団体チックな人達に積極的に勧誘されて、しつこくて早口巻き舌低音丁寧口調で突っぱねたら、なんだ目の敵にされてしまい、面倒ごとはごめんだったから、誘ってくれた健全な文化系サークルに紛れて、オーディオ弄りとか台詞回しとか立ち回りとか愉しく見学していた。
竹林が近くにあるってんで、さぞ気持ちよかろうと散歩しに出たが、おどろおどろしく全然気持ち良くない雰囲気だったので、怖がりな子連れてその道とおって林檎ジュース買いに出掛けた。


ずっと影ながら応援していたドラマー入れ替わり時期に、僕も加入。元々縁があったわけじゃなくて、インディーズだけど事務所の方針で。
アコーディオンか鍵盤かハーモニカでレコーディングではコーラスって話だったけど、作曲担当してるボーカルさんがダブルボーカルの曲をずっと作りたかったらしく、取り敢えず第二ボーカルに。
僕っ娘キャラで、ボーカルさんには弟のように、ドラマーさんには娘のように、ベーシストさんにはあまり話す機会の無いクラスメイトのように(彼は女子が苦手)接してもらえたが、ギタリストさんにはツンツンツンデレツンくらいの割合な接し方をされて、僕もツンツンツンデレツンな返しをするように。(僕以外全員アラサー男性だけど皆童顔なので僕が背伸びして馴染もうとしてる ボーカル&ギターは特に小柄で女装が似合いそうな可愛い感じ僕の好み)
ビジネスライクにはうまく行ってたけど、楽屋とかでは僕は落ち着かない。ベーシストさんには避けられ、ギタリストさんにはツンツンされ、ドラマーさんには過剰にフォローされ、ボーカルさんには見守られていた(僕は一番彼になついていた)。
自主製作PV作るためにナンジャタウンへ撮影へ。久しぶりに来たから僕メンバーと少し遊びたいな~ってボーカルさんに洩らしたら、早くやること終えられたらねって優しく笑われてテンションアップで僕ニコニコしてたら、ギタリストさんに舌打ちされたにゃん。
2012/07/08
ミクシィにお写真あげようと思ってたのにまたログイン番号失念したよう。どこに控えてあるんだったっけかなぁ。
明治神宮で貰ったお茶(のパッケージ←写真撮った時は飲み終えていたので)、
DCIM0182_convert_20120709022705.jpg
思っていた以上にフツーにお茶だったので、逆に新鮮だった。
デジタルアルバム(未だに良く分かって無い)にポンポン写真保管しておく癖を付けたいのだけれども、なかなか。データ飛んだらイヤだなぁと思いつつ。ブログ上げるにはサイズ縮小させるから微妙に保管にはなってない感じするしなぁ、写真としては。編集しないで置きっぱなしの歌とかもその内ヴォイブロのほうにあげてかないと消えたら勿体無いわぁ。
ブログを短い記事でポンポン並べてくのが当面の方針なのだけれども(長文記事だから一カ月に2記事のみとかザラだったでしょう~月の一覧の並びが寂しくてねぇ)、どーかなぁ。
そもそも普通のブログの長さがわからない…って普通のブロガーさんのとか芸能人さんのとか見てても、意外と短い人多いわな、そういや。
今回はここまでにするわ。ブログっぽい?ブログっぽい??にゃうー。
2012/07/06
林檎ジュースもう一杯飲んじゃおうかな。林檎一個98円で買えていた頃が恋しいよぅ。不味い林檎は食いたくないのである。
なんに関してもそうだけど、なんで謎の余裕があんの?って感じに日々過ごしてることに定評のあるアタシですが、宵越しの金は持たないぜって部分が顕著ですよねそうですね。
その場しのぎで済むのはあんまり物欲がないってのと遣り繰りすんのがそこそこ長けてるからかと思われますが、
贅沢心を擽るやり方かも~ってのをとある女装子さんに教わりまして。
もしかしたら僕が知らないだけで、ポピュラーな使い方なのかもしれんが、アマゾンさんのリストを買う予定リストじゃなくて手に入れたら気持ち潤うかもリストとして使うっていう。
お兄さんのリストにはきゃわゆいランジェリーとかプレイ道具とか並んでて、きゃああ可愛いいいアタシも真似しよう~とか直ぐに思ったんだけど、
未だにリスト作ってねぇなぁ、そういえば。あれば支払いに消えるかなんとなしに消えるもんだよね、金。
やりたいこと行きたいとこはあるんだけどね。手元に残るものに使うより使いたいところ沢山あるのだが。
身体鍛えたいから、稼ぎとか置いといても身体鍛えられそーな日雇いの仕事やりたいんだよな~。しかし野郎仕事ばっかと聞くにゃん。Rもムキムキになりたい~。しかし足手まといでお邪魔になったり優遇されたりは嫌なのだ。
野郎仕事んとこ行ったとき、小柄な若い女性舐められ可愛がりとか、俺いらねんじゃねって程に簡単な仕事しか回されないとか、露骨にメスと見られてナンパとかでうーってなったことがあったしなぁ。
怖いけど美人な女性にしごかれるキツイところのが役得な気がして。それだと話が変わってしまいますがな。
腕が上がらないとか首曲げると痛いとか手が荒れるとか困るっちゃ困るけど、きゃーアタシ頑張った~きゃーアタシ無理をした~とか思えるくらいだと嬉しくなる系R。筋肉痛は程度関係なく大好き。ヘビーでしんどい筋肉痛解すのラブ。傷めることなく身になる疲れ方したいな~。
それなり長めバイト探しても良いんだけど、そーゆーのでキツイとこ探すと、肉体的にキツイのが欲しいのに、いっぱいシフト入れられちゃうのが結果的に肉体的しんどさになる的な話ばっか聞くので、いやいや今さら残りの学生時代をバイトに縛られんのはゴメンだわって次第で。
あ、シューカツっぽいことは指折り数えで両手折り返さず数えられる内の回数のみで、好ましい形でサラッと終えられました。当初念頭に置いてたやりたいことにまんま就けたし、運が良いと思う。何よりも、気に食わない「大人」に頼らずに済ませられたので、自分イイ子イイ子してあげたい。
実質ちゃんと初めてから終わりまで1ヶ月経ってないんじゃね。楽しんで向かえてたのでもっと早めに始めておいても良かったのかもなとも思ったけど、早めに始めてたらかける時間長すぎて楽しめなかったかもね。
スーツ女子スーツ男子堪能したし、女性社員の尻触ったり抱きついたり胸の大きさ聞いたり逆セクハラもしたし、真面目じゃない単に気になったこと話題に盛り上がるだけの時間とか過ごしたりしたし、まぁ満足。
この先気合い入れて頑張れそうで良かった良かった。
卒業するまでに完全に健康ムキムキになりたいわぁ。アグレッシブフルスロットルにすれば良いのかねどうかね。
部屋にあるもの取捨選択したい。本当に好きなものだけ残したい。と言いつつ、そんなに量は無くて、つまり本当に好きなものだけを普段からそれなりに心がけているから、整理するのうまく進まない。しかし、頑張って整理したい。着てない服とかちゃんと着てあげたいな~。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


