http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/18
あれ、かみなり??鳴ってる??こわぁい。ぴっかっちゅー。
お散歩してたら小さい羽虫が袖に留まってたので、ふふふ~早々と無事にお帰りよ~電車乗るから別の街に連れてっちゃうよ~と思いつつ直ぐに忘れ、気づいたら鞄の折り返しに挟んで潰れちゃってた。実にすまなかったな…。
郵便局で普通にお手紙出すときに、たま~に可愛い切手わざわざ貼ってくれる時があった気がするんだけど、あれはニュー切手がリリースされた時とか限定なのかしら。
切手シートが好きなんだけど、未だ残ってるから新しいのチェックとか全然してない。グラムとか判らんくて郵便局で測ってもらう時は其処で自前じゃない切手貼ってもらっちゃうから可愛くないんだよなぁ。旅行先から絵葉書出すときも洒落たの貼ってくれたなぁ。
誕生日プレゼントとして頂いたお香入れる益子焼椿ちゃん、
201205171942000.jpg
未だどう使おうか考え中。春生まれだと華やかとか可憐とか形容似合うチョイスしてもらえて嬉しい。お莉紗ちゃんを意識してくれた的なこと言ってたな。ふわふわ包み紙も気に入りだし似合いだから、セットで飾ってる。
可愛いものいっぱいあるのに、うまく並べてあげれなくてぐぬぬ…。去年頂いたジグソーパズルは一向に完成せずに飾るどころじゃない。もっと大々的に、お掃除と整理した~い。
いちご大福この前食べたんだけど、たぶん初めて食べたの。甘い!すっぱい!でよくわかんないけど愉しかった~。
アタシの食べ方というか掴み方のせいで、おぞましく抉れてしまった。
DCIM0060_convert_20120518004531.jpg
アタシは塩大福の方が好きかな~。
森永製菓好きホイホイなお菓子処に行きまして、お菓子ブレンドなソフトクリーム作れるよ~ってんで、チョコレート系がいい!と思ってたんだけど、小枝もカレドショコラもダースも選べなかった~。ショーケースには居たけど。
DCIM0065_convert_20120518004800.jpg
しかし、おっとっとは選択肢に入ってる不思議。ミルクアイスと合うのか…??
チョイス混ぜ混ぜにしたっ。「もう最後だからオマケだよ~」ってお兄さんがチョコボールで顔作って固形チョイスぶっ刺してくれたお。
DCIM0066_convert_20120518004733.jpg
直ぐにチョコボール目玉が摺り落ちてきて素早くバクッと。甘ったるくてガブガブ食べて満足だったよ。ワッフルコーンだったし。ワッフルコーン好き~。森永の工場見学行きたい。
新しいMP3プレイヤァ、
201205171942001.jpg
ボタンに不具合があるけど、自分でどーにかして上手いこと聞けてるよ~。安くて良い買い物。
驚きの軽さで、オモチャみたいだよ。
らくがき~、
geruda.jpg
DCIM0097-1_convert_20120518010120.jpg
DCIM0099-1_convert_20120518010148.jpg
サイズばらばらだな。等身も。
住所調べるために高校のサイン帳(懐かしい響き)引っ張り出してきたら、「私の第一印象→今の印象は?」って質問の皆の答えがじわじわと面白かった。
第一印象→今の印象。
ふわふわ→カオス
おしとやか→おもしろい
まさかそうなのか?→やはりそうだったね!
まじめ、髪長い、和風、忍者、頭良さそう→へなちょこれーと、Rって感じ!
不思議→不思議+トラウマメーカー
おしとやか、お姫様→お嬢
覚えてない→M
おっとり→いいねいいねー!
かわいい子→変わってる子
かっこいい姉さん→ドMな姉さん
十二単→ゴスロリ
ふしぎ→わかんない
明らかに黒魔道士とか→魔女
イイコ、おとなしそう→テンション高い、歌上手い、面白い!
とかとか。個人的には、元々不思議がられていた上に、深く知ったら判らなくなっちゃったってのにじわじわ笑った。あとさぁ、トラウマメーカーって、アタシなにしたのかなぁ。
基本的に第一印象から比べると今の印象が残念な感じで。深く関わらない空間の中では、イイコぶりっこモードなのが、ちゃんと効いてた。そして接するとパァーン!!と中身出ちゃってたのね…。
おっとりとかおとなしそうとかは仕草とか表情とかだろーけど(制服着てるとキチンと着こなそうと姿勢良し品アリだったし)、和風云々は主に髪型のせいかと思われる。
初期の髪型はこんな感じで、
DCIM0081_convert_20120518010407.jpg
表面上クールだったので、微妙に親しくない子らに「お家は旧家でお嬢様で日常着は和服」とか想像されていたらしいが勿論そんなわけねぇ。
ナルトが流行っていた頃だったからかな、忍者キャラ付けられたのは。くの一っぽいって。あたしミルモの妖精忍者好きだったし、周りにノって、鎌倉?郊外学習でお土産屋で手裏剣買ってネックレスにしてたなぁ。
ほんでこーなって、
DCIM0092_convert_20120518010518.jpg
こーなる。
DCIM0093_convert_20120518005854.jpg
髪長いとき似顔絵描いてもらったの、晒して良いよ~って言われたから晒す、
うすら猫…??
DCIM0091-1_convert_20120518010948.jpg
アホ面っ!
DCIM0084-1_convert_20120518011012.jpg
厨二!
DCIM0082-1_convert_20120518011032.jpg
ピンクのふせんは実名隠しなのでお気になさらず。
やっぱり雷鳴ってるよ~変だよ~。父上テンション上がってらっしゃるかなぁ。天気崩れるんですかねぇ。
好みはあれども(お姉さま、男の娘、好青年)、好きになった人が好きな人~なただの女の子なアタシは気楽なもんで、しかしてセクマイ内のがたまにヘテロ内よりもシビアな対象セクシャリティ選り分けってか差別をしてる界隈があって、難しいなぁと思う。スれてるか強いかだからハッキリ言うんだろうなぁ。区別が便利なのは判るし、思想が自由なら何を迫害しても自由なんだろーけど、やっぱ少し寂しいよ。マジョリティ側の偏見持ってる人はもう諦めてるけど(笑)、にしてもがむしゃらに毛嫌いしてる人ってさあ、なんで言葉を選ぶことすら出来ないのかね(「わたしは偏見無いですよ~」ってわざわざ言ってる人ほど辛辣な言葉選びしたりするのもなんだかなぁ。偏見あるのは仕方ないとしても、偏見ない振りのがタチ悪い。振りっていうか、自分に偏見があることに気付いて無い人か、厄介なのは。)。異性愛者なら異性に対しての視線を正当化できるとでも思ってるの、キレイなもんです~って顔してよっぽど汚い。同性愛者相手にすると直ぐにイヤラシイ想像する異性愛者って、汚れてるよね、気持ち悪い。隔たれてるんだから確立されてんのはしょーがないじゃん。ピュアな人のが多いのに。「そう」じゃないのに「~だから」「そうっぽいよね」みたいな勝手な形容されるのも勝手な決め付けで、そんなん嫌に決まってるから、当事者じゃ無い人も否定姿勢に回るのは社会的生理的なことが理由ならしょーがない。主張聞くまでは興味無いんなら、話聞くつもりなくて誤解を正論として「なんかやだ」を圧しつけたいだけなんだろ、はじめからつっかかってくんなよ。
ノンケでただのパス度高い綺麗な女装子ちゃんが、ふさわしく無い言葉で吐き捨てられていて(言葉は酷くても、そっちのパターンでビンゴな人も勿論居るわけで、どっちにも、取り合わせパターン色々なんだし、誰に対しても思いやりが無いよな)、すっげぇ苛々して庇っていたら、アタシのセクシャリティも疑われるっていう。はぁ?だよね。違う、ってハッキリ言っている点も、なんでわからんの。「フツー」の方々に、理解して「頂く」ことなんか無いんだけど、コミュニティって不可欠なもんじゃん。気に食わん。
アタシはどう誤解されても良いんだけど、性自認はまんまだからトランスさんたちみたいな努力はしてないわけで、だから「頑張って女の子してる」と誤解されちゃうと、申し訳ないから、ハッキリさせるだけで。
「どこにも入れる」ようで、「どこにも入れない」ことのが多い気もして、寂しい立ち位置なのかもって思うこともあるけど、万年フリーで独り気質なアタシには関係無いですねそうですねー。
「やおい」も「腐女子」も、テレビジョンの「おネェ」も、ゲイの理解者・味方作るよりかは、俄然ホモフォビア作ってるよね。結局プロデュースしてるのは外部者だから、あーなるのかな。前者は勿論ヒトゴトだしな。
アングラなものが一般化する時代だから、過ごし易くなってきてる面もあると思うけど。機会とか敷居とかの面で。ネットって便利よねー。表は一点張りのモノばっかだし。
グラビア視てて、AKB自体が嫌いなわけじゃないけれども、其処に特化してるのかどうかって場面で、ブランドだけで前に出してもらえて、前に得るべき人が埋もれてるのを視ると嫌いになってしまいそうになる、の繰り返し。特に一人として。
テレビうるさいから、視なくすりゃ良いって思ってたけど、何年か経って昔の映像的な番組視た時に「なつかしい~」って言えないの寂しいなって思ったから(昭和を懐かしむ番組~みたいなの好きなの)(あとCMも)、おもしろいのやってたら見たいなってテレビつけてみるんだけど、やっぱりあんまり愉しくないしうるさいなあって。好みそうな番組でも、意気揚々と録画して、見てみて肩すかしも良い所で直ぐに消すってパターンばっかで。昔と違って(相変わらず自分が生まれる前のこと)、やらかしちまいました!!!って無茶な番組構成できないよーになってるから惹かれないのは勿論なんだけど、媚び過ぎ。
あ、あらがきゆいさんのドラマはしっかり見てる。特定の好きな芸能人が居るってこういう感覚なのかなって楽しんでる。さとー先輩のドラマは誤解なくさりげなくセクマイ取り上げてて気にしてる。あれは「フツー」の人にも不快じゃ無いんじゃないかな、かわいい。切なめだけど。金爆がテレビ露出する時もなるべく視てる。番組表とか番宣とか確認しないからツイッターって便利だなあと思いつつ。それでも全然チェックできてないほうだとは思うが。
ところで輸入モノのチョコチップス・ストロベリーうめぇ。今宵のおやつ。ベルギーチョコ濃いし、高いやつだから(買ってもらった)きっとバクバク食べるもんじゃないのだろうが、うめぇ。
そういや、「女装した自分は究極の理想の女で、外的に好いとこ尽くしな上に、現実のオンナの厭らしいところがないから、最たるナルシシズム」って聞いた時に、既存のキャラものじゃないコスプレをするときって(ニンギョヒメちゃんの時とかもそう)それに近い感覚かもなーって思った。オンナだから、女の子のドロドロした中にある可愛いところも知っているから、また違うんだろうけど。鏡やフィルムを通してでも、自分なんだけど自分と違う好みな子が居たら、素敵だなぁ。その子にとってはもちろん一番自分が近しい存在なわけで、そんなん抱き締めたいわあ。愛しちゃうわあ。ぎゅっ。撫で撫で。
スポンサーサイト
2012/05/12
「おぼえてらっしゃい…」って捨て台詞がマイブーム。別に人に対して実際に言うわけではなく。古き良き女優さんのイメージでちょっと色っぽく言うのがコツ。ハンカチ食わえるよりかは、項垂れてペタンと地べたに座って、眼だけ相手見てる感じで。そこまで切磋琢磨しなくていいけど。
映画でも本でも、見たって言うのが癪だったり、「くそつまんなかったぜ~どーでもいいから内容すぐ忘れそうだぜ~」なんて評価したりする俺的ハズレ作品でも、わりかし感情移入が容易な質なので、一瞬ないし一場面でも、たいていどんな作品でも登場人物の気持ちが動いたと受信したら一回は泣いてたりするので、「あれ泣けたぜ」と評しても間違いではないがそう言ってみたとて薦めているわけにはならないのだ。
ひとりでお部屋でひとところに落ち着いて愉しく無い(ものすげぇ愉しい、じゃないと愉しく無い)映像作品を視るのが苦手なので、よっぽど気にならない限り手は出さない。映画館行っちゃえばどんな作品でもしっかり集中して視れるけどね、勿体無いし。だから誘ってもらえたら眼中に無い作品でも珍しいモノ見たさ行ってた、話題作とか、自分じゃ選ばなそうな内容のとか。高校生の時は結構行ってたな。初デート映画館はベタだよね。アタシの場合、初デートがラストデートだったりしたけど。無理してでも中高生の内にダラダラと付き合ってみたりすれば、俗っぽい恋愛観培えたりしたのかなー。思い出に、って、パンフレットプレゼントしてくれた優等生くん可愛かったなぁ。なにげに映画館のパンフレットって高くなったよね。昔は五百円とかじゃ無かったっけ、今は千円はするよね。ものによっては安いのかなぁ今も。
最近なんだかんだで銀座に行く機会が多かったので、ノリで昔の銀座が舞台のレトロな映画視てたら場所照らし合わせ楽しかった。地区整理の本見てたときに、ベースがどうカッチリ渋決めされてんのか知って楽しかったしね。今の身に付いちゃあいないが。ぽろりん。邦画は昭和のもの若しくは昭和以前を題材にしたものに限るわ~(またテキトーな懐古趣味を特に考えず発言)。
いい加減本命見つけなさいよ~なんて思っている頃合いなわけだけれども、思い立たず。自分だけの問題だったらとことん好きにするんだけどね~。
好きなことを仕事にするとかではなく。アタシの場合、好きなことを仕事にするってぇのは夢は夢でもナイトメアで、お日さんに顔向け出来ない反社会的な行き方するってことだかんね括弧笑い。それか闘牛士とか花魁とか、実質的に無理な感じ括弧笑い。
正社員雇用よりも先ず楽しみで楽しみでならないアルバイト雇用のほうから連絡が来なくてやきもきしちょって、何日待てば此方から連絡してもウザく無いのかな~なんて思ってたけど、そもそも求人募集終わるか終わらないかぐらいにちょっかい出したから、そこそこ希望無しで確認してみたらやっぱ終わってた。
ジョブ系フリーペーパーぺらぺら~。面白い変わったやつ無いかな~。派遣もお水も間のとこが取っちゃうからそろそろシフト制の健全な何かしらに若者として復帰しようかな~と。夢も無いのに夢追いかけてるタイプの人だと思われるのももう飽きたし(ミュージシャンとか舞台俳優とか声優とかのアーティスト系、資格取ってる最中の転職組だと思われることが多い)。だったら真摯に就活しろって感じだけどね。フツーになりたいのに色モノ求めてんじゃねえよっていう。だって精神的に禍々しい方が楽なんだも~ん。
文章考えるの好きというよりも、面白い言い回しで愉しい文章作れたらなーと思う方で(歌も上手いって言われるよりも愉しくなって笑って欲しいし感情や歌詞重視だし←後のぶっ飛びリズム感とぶっ飛びボイスある、絵も上手く描きたいってよりは内容とかネタが伝わるように愉しいって言われるように描けたら良いなと←濃くなるわけである)、自分を題材に台詞回しするとやりやすいから、自分について書類作成するときは、ガーッと書いて、コンパクトに纏めようと文字数削る作業になる。
レポートとか感想文とかも文字数削る作業というか、使う文章選ぶ作業になるので、余計なこと言い過ぎる傾向なのだな~と思う。笑いや皮肉に走りたがる。そしてあまり真摯に向き合ってない書類では、案の定シニカルでイヤな感じドロドロ滲み出~。もぅ良いや喧嘩売ってるみたいでも、みたいな。
高校卒業頃、ポイッと現国の先生に対して抑えめだけども気持ち悪い文章見せて虐めてやろ~と出した作文(人柄は嫌いじゃなかったけど授業のやり方が不毛で下手っぴで嫌いだったのよ~)が、なんでか全学年から選出な作品集みたいなやつに載せられてて「ちくしょー恥ずかしい仕打ち、放送禁止用語オンパレードとかにしてやりゃよかった」って苦々してたら「シュールでエログロナンセンス」と評されたのを思い出した。個人的には夏休みの思い出作文☆な気分だったんだけど。そんな言われよう、うん、慣れてる。
別の件だがイギリス式皮肉でなくフランス式皮肉だねぇやっぱと言われ、微妙な心持ちになったことがある。キザったらしいんかな、細かい言い換えとか目障りだよな(※フランス文学好きです)。
バトルフランスが何故かフラメンコを踊るという話は聞いていたが、決めポーズ写真見たらセビっぽくて惹かれた。フランス人にフラメンコ習ってるんだ~って言ったらテンション上がってくれたのを思い出した。スペイン語も良いよね~スペインは美しいよ~って言ってたよ。スタバで珈琲飲みながら。
そういや伊予くんのバイト遍歴メモ的なの見つけたら、今はスタバで働いてるっぽいよ。アイツは俗世に馴染むの巧いからめっちゃ長い横文字メニューもすらすらと。飴屋さんに洋酒売り、傘張り職人の元や竹細工師の元に居たり、青物屋、甘酒売り、牛乳売りとかとか経ての、スタバ(間に沢山やってるだろうけど)。明治時代の牛乳はブリキ缶で黒くてコルク付いてて可愛くて好き。
伊予くん本当に要領よさそうだし楽しそうだな。趣味アルバイトと日向ぼっこ。コンビニエンズ×アルバイター伊予の件もあるから、取り敢えずコンビニ店員は網羅してるはず。爽やかにニコニコしながら人間観察して人間と絡んで愉しくやってることよの。コンビニの制服やたら似合いそうだ、爽やかぁ。
「昔の○○は●●式で大変だったのに今は便利で楽ですね~」とか「先代が大事にしてた絵、飾る場所変えたんですね~」みたいなこと言ってみたりして、「何で知ってるの??」って感心するなり不思議がるなりな老舗カフェの年配マスターの顔色見て、イタズラっぽくクスクス笑う伊予くん。お、ちょっと妖怪っぽいぞ。色んな雑学知ってるんだろうなぁ。あの後ろ向きな娘に色んな世界を見せてやってくれ。
MP3プレイヤァ、洗濯機に輪姦された後、デェタは残ってても再生は不可能になっちまってから、新しいの買ってなかったのだけれども、ポイント貯めたからネットで新しいの頼んでみた。当たりが来ると良いな~。お色はピンク色で御座る。小物はなるべく暗い色を避ける傾向。だって、失くすってか、見失うから。
いつもと違う林檎ジュースを飲んでるのだけれども、なんかキュウっとする感じがする。果実!って味。←酷い説明だが今に始まったことでは無い。身体には良いのかな。
青いパッケージのバニラアイス味の豆乳(小さいパックでコンビニとかスーパーに色んな種類並んでるやつ)、気になっててこの前飲んだんだけど、がっかりせず思っていた通りの露骨に甘ったるい味で好ましかった~。
寝る直前に飲んだんだけど、気持ち悪くならなかったのはアイス的なサッパリ味なあたりだろうか。
アーモンド味も好かった。単なるソイラテのアーモンド風味って感じだけれども。
アイスにゃ~。この前ソフトクリーム食べたけど、ジェラ-ト食べに行きたい。サッパリ系の。普段柑橘系はあんまり選ばないのだけれども、ジェラ-トに関してはブラッドオレンジと伊予柑と柚子がうまうまだったのでまた食べたいと思っている。あと水色の、塩味。ピスタチオは食ってみたい。濃そうだな。
お星さんが一列に並ぶとか、すーぱぁむーん、とか、ほんでkinkan日食、ですかい?普段からお星さんはブラブラしながら見ていて、しかしながらそういった特別な事象リサーチ行ってないので、後から聞いて「あれはそーゆーことだったのか」ってなるわけだけども、それと同時に「みんなそーゆーときだけ騒ぎやがって…」的な気にもなる。
しかしながら「普段だってキレイだよっ」みたいに語れるほどお星さんに詳しく無いので(何の気なしに無造作に視てヘラヘラと「きれ~」って思っているだけなので、位置とか名前とか気にしてない)、別に言うことございませ~ん。詳しくなったら愉しそうだけどね、こんなノリだからアタシは何事もオタクに昇華できないんじゃあないか?なんて。プラネタリウムよりも、くすんでる地元の空で星見つける方が気楽で良いわぁ。良い環境まで赴いて天体観測なんてしたことないけど、田舎の綺麗な自然で広い空見たらさぞキレイで怖いんだろーなー。
きんかん日食はフラフラと何気なしに視上げちゃ駄目だよ^^と言われた。眼がやられるのかな。金柑と言ったら虫さされのイメージなんだけど、そろそろ蚊に刺される季節はじまりはじまりっぽいので、用心したいです。家族全員O型なのに、アタシだけ刺されたりするんだよね。貧血だというのに。ぜったいムキムキ弟の血の方が美味しいのに。色々数値低いから、アタシの血なんか吸っても栄養になんないぞ多分。ジャンクフード。あ、なんかやだなアタシの血はジャンクフードって。サラサラで綺麗なことには綺麗なんだけどね。血流の勢いは全然無い。
って弟に言ったら「吸わせてくれそうだからじゃない?」って。なんか蚊に軽い女だと見られてるみたいでやだ~。ってまぁ、虫潰すの下手っぴだから(刺される・咬まれるのも嫌だが、かぶれ易いので害ありそうな子には触りたく無いし)、あながち間違っていないのかもしれない。弟なんてアイツ、片手の指先の握力で虫さん軽く討伐するからな。多分、お箸でキャッチってのも出来ると思う。何なの、戦士なの。
折りたたみ傘デヴューしたのは大荒れの日でした。やっぱ丈夫なやつは違うな、しっかりしてる。前に要らないからって借りたことのある家に在った折り畳みちゃんだったら引っくり返ってただろ~な。丈夫でも、本降りする日は長傘にしたいな、折り畳みさん壊れたら嫌だから。しかし、雨上がって超良い天気になるパターンの日は長傘持ってるの微妙な気分だよね。晴雨兼用だったら、雨で濡れた傘をお日様に充てて乾かしながら歩いたら、錆予防の手間が省けて良いと思うけれども。雨上がり水滴キラキラするし。
2012/05/07
モカ姉に見せた子供の日の(わっせわっせ的な意味で)可愛いアタシ↓
DCIM0053-2_convert_20120507005531.jpg
154センチちょいのアタシが120センチの抱き枕を運ぶとこうなる。エントランスの姿見で自撮り。
電車のホームでジロジロ見られた。駅前では三人にホームセンターへの道を聞かれた…一目でホームセンターに行ってきたのが判ったんだろうねっ。まぁ、そうでなくても普段から何故か道を聞かれる私です、GW中は何人に尋ねられたかな~。
嵩張る重たいの運ぶのは別に良かったのだけれども、この日はお日様当たると暑かったからなー。そういえば、「きみww皮膚薄いから日焼け止めなんて気休めにしかならないよww」なんて診断されてしまったので、日傘ライフを再開した方が良いみたいです、わたし。本当に地味~に面倒な体つき…どーでも良いけどいつもの「口は人並より小さいけど歯の数は人並」が理由で地味~に歯肉?が炎症なうで、いたひれす、寝た方が良いかも。
話戻す。抱き枕バランス崩れないようキッチリ掴んで居たら、梱包しているビニールに穴が開いていた。
いやね、きっとホームセンターの店員さんは、うまく二つ折りにするとか丸めて取っ手付けてくれるとか持ち易くしてくれるんだろうと、てっきり思っていたのよ。テープ張られて、そのままだった。
抱き枕、今まで通りの感じに近い方にしようか、もっとガッツリしたのにしようか、しばらく悩んだ結果、ホームセンターで羽根のしっかりしたやつにしたよっ。
元々使ってた抱き枕より重たいから身体の上に乗せるとちょっと苦しいけれども(抱き枕の使い方として間違っているのは薄々感づいてはいる)、まぁ慣れるでしょう。多少の圧迫感は好きなタイプだぜ。
横に寝て抱きつく分には腕フル活用でホールドする感じが素直に快い。アタシよりベッドの幅を占領しとるよコイツ、うん、狭い。誰かと寝てるみたいで安心する様なしないような。寂しい奴オーラは出ている気がする。
今まで横(若しくは下か上)に居た夜のお供は小柄だったから、寝ぼけてると動揺する。しっかり朝まで抱っこちゃん状態維持してるけどな。がばっと縋り付くように。
カバーはフランネル?っていうの?ふわふわ触り心地の好いヌイグルミさんみたいな生地にした、っていうか、其れしか無かったの。暑いかなーと思ったけど、一緒に寝たら問題無く肌触り良いだけだった。
色も水色オンリーだった。カバーは作ろうかな~と思ったのだけれども、布大きいの要りそうだったから、正規品買う方がどう考えてもお得だな、と。それにしてもホームセンターって何もかも安いんだねー。折り畳み傘一番安いので300円しなかったよー。
あ、折りたたみ傘手に入れたよ。自分で買ったんじゃないけど。二千円もする傘(相場知らんけど)!母上から頂いたっ。
縺翫j縺溘◆縺ソ_convert_20120507005726
黒生地に金色で模様とレェスが付いててカッコいい!キラキラしてる。僕の希望通り取っ手付き。
折りたたみ傘なんかイヤって思ってたけど、カッコいいからちゃんと持ち歩く気になっている、子供。

あ、ぼく、晴れて変身できるようになったよ~。
戦隊ヒーロー展行ったら、ゴーバス込みパッケージでアカレッドのレンジャーキーが付いてる新バージョンのモバイレーツが売ってて、三千円ちょいで思ってたより安かったから、手に入れてしまった。
これでセリフやポーズ覚えてても使えるから理由があるから可笑しく無いよねっ。ね。
カッコいいデザインに、さりげなくちゃんとケータイっぽいマーク(電波とか電池とかメールとか)が付いてて面白い。あの人たちメールすんのか。ジョロキアに電話かける回とか、セルラーの留守番電話機能とか、本編の細かい芸に笑ったの思い出した。
想定してはいたけれども、ゴツイ。分厚い。開け閉めに最初ビクついた。マベちゃんみたいにブンッて振って開けるの怖い、壊しそうで。しっかりしてるから壊れなさそうだけど。単4電池仕様なのがカワイイ。
謖ソ蜈・_convert_20120507012845
キー挿すだけでも挿入音カッコ良くて本編と同じで愉しい。ってか、電源入れた時点で興奮した。知ってる音が鳴った!っていう。豪快さんたちと本当にお揃いだ~って気分になる。
髢九¥_convert_20120507011213
捻ると、カシャッと開いて、光って、挿したキーの属する戦隊名を言ってくれて、効果音が流れる。
ちゃんとキーごと、どうやって認識してるんだろ~すご~いって弟と感心してた。豪快さん達が変身するのと全く一緒の流れで変身できるので、こんなんゴッコ遊び愉しかろうなチビッ子たち、と思いながら、弟が次々と渡してくるレンジャーキーを受け取っては(弟は実験的に色んなのを試させてスゲーかっこいーと喜んでいた)、起立しつつ、いちいち振りかぶってゴーカイチェンジと唱え、しょこたんばりに腕を伸ばしては、最後までやりきる私であった。
ダイナマンに変身するのが気分的に一番愉しいかもしれん、今のところ。だいばくはつーだー。
調べるモードとかあって、ボケモン図鑑的なこともしてくれるのだ、モバイレーツ。
キャッチコピー的なのも言ってくれる。ロングバージョン名乗りポーズがある戦隊は、それに合わせてやったら愉しいかもしれない。
あとね、これは調べて無いからゴーカイだけなのかもだけれども、マベとハカセは派手に行くぜで、鎧はギンギンに行くぜだったので、もしかすると追加戦士は別セリフ用意されてたりするのかも、と。
ダイヤルするとそれだけで喋ったりもする。決まった数字並びで色んなこと言ってくれるらしい。
繧エ繧ゥ繧ゥ繧ォ繧、繧ク繝」繧。繧。_convert_20120507010827
いや、もうね、余裕で遊べるよ22歳。
むしろ、戦隊ヒーローのお兄さんお姉さんたちの歳のあたりドンピシャだからさ、逆に合ってるんじゃね?っていう。
ゴーカイの玩具は基本配色が黒×赤だから、Rたん的には普段使いしたいくらいよ。
特設売場では大きいお友達とチビッ子たちと同調して「おおおおおおアカレッド付いてるよおおお」って興奮してたけど、冷静に考えるとあの赤いオッサン(byバスコ)の成り立ち的に、あの人に変身するってどーなん?って気もする。赤いオッサン好きだから嬉しいけど。
今回のモバイレーツじゃないとゴーバスさん(新しい戦隊)のレンジャーキーは使えないっぽいけど、年々新しいの出すのかな?レンジャーキーは作り続けるのかな。そういや、ゴセイさんとか、ハリケンさんもだっけ?やっと来たらしいけど、それは元より対応してんのよね。面白い。
ヒーローゲッターも歌詞増え続けんのかな。てれびくんのオマケで。ゴーカイさんとゴーバスさんが入ってるVerカラオケで歌いたいけど、配信はされないんだろーな。いや、後々サントラに入れてくれれば…。
あ、ヒーロー展は一人で行ったのだけれども、全然入りづらく無かったよ~。展示はチビッ子向けだったからそういう意味ではアウェイだったけど。
アベックや男性一人も居た。会場グッズ目当ての人も居たのかな。
日替わりで歴代レッドか握手会するよ~って話だったけれども、子供の日は、放送中レッドのレッドバスターが来てたよ~いや、視るつもりは無かったのだけれども、タイミング良く視れた。
モバイレーツ買ってホクホクしてて、入場口方面のエレべーターに向かって歩いたら、人いっぱい並んでたから早めに来て良かったな~とか思ってたら(僕はスムーズにチケット変えてサクサク入場できた)本当に人いっぱいでなかなか進めなくてダラダラ進んでたら、司会のお姉さんの声で、この人ごみは握手会のせいで、あの列は握手会の列だと気付いた。
進行方向詰って停止中、「みんなでレッドを呼ぼう♪」な展開になって、レッドバスター登場、ちょうど僕の真っ正面で思ったより前に走って出てきて近くで決めポーズしたから、隣に居た男の人(たぶん嫁さんとお子さんは列に並んでる感じだと思う)とビクッとして歓声上げてニヤけてしまった。
ゴーバスさんは生で見てもやっぱりスーツっていうよりジャケットとグラサンで着てる感が半端無くて可愛かった。ゴーカイさんも着てる感あったけどタイトだしインナーがシュッとしてるからスーツなんだよなぁ、あの人たちは歴代並んでると一番やっぱりガラが悪い感じがする。
あ、ほんとに朝イチで行ったので、先着何名様がもらえる~ってカードもらった。レッドバスターの。上から撮られてるみたいな構図だったから、小顔で幼く見えて余計に可愛い、よ。
ゲーセンで遊べるカードらしい。前に弟にゴーカイグリーンのカードもらってたから、どこで手に入れたのか聞いてみたら、ゲーセンで普通にプレイしてみたらしい。ハカセかよ~って、ちょっと美味しい。
つまんなかったらしいけど。戦隊VS戦隊な形で、五人組み合わせて戦わせるらしい。手持ちポケモンならぬ手持ち戦隊…。身内で戦い合うのね…。

ごろごろ~。
・狙convert_20120507014522
2.jpg
3.jpg
4.jpg
55.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
うん。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。