http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
2011/09/28
例の新しく買ったライオンのイヤフォンの挿すとこの根元、が、出オチ状態。
201109231959000.jpg
おわかりいただけるであろうか。
あ、あぁん、あぁん、ばっちりコード見えてるんよ…!
未だ音に支障は出てないけんど、コイツがイッちゃったら次は100円ショップで仕込みますそうします。
やっぱり(イヤフォンにとって)嫌な癖があるのだろうかそうだろうか。
L字形のが一番駄目です。
駄目になったイヤフォンも根元ん所グリグリすると微妙に音っぽいものが聞こえたりするから、矢張りこの辺りを苛めちゃってるのかも知れぬな、知らぬ内に。
ピンクのMP3プレイヤーはセルフ色々な音キャンセルモードだしよぉ~全部薄いカラオケみたいになっちょるんよ。
極端にLR分かれてる音はっきり聞こえるんだけど…おかしいよね。ねっ。
ベースとドラムは割と聞こえる、かな。昔のモノラル音源のやつとかだと何も聞こえないw
矢張り私は電磁波を発しているのだろうか…若しくは霊障(再び不安定R死亡説)。
ポイント貯めたから貰ったmicroSDのプレイヤーは長持ちして欲しい…。
座った席の机に、可愛い字で、さむいよぉつまんないよぉ、と書いてあった。
俺とイイコトしよーぜ。いや待てよ、字は可愛くても野郎かもしれねーな。
自宅の机周りが片付かない(片付けようとしてないから)!重ね重ね、面倒、本やら書類。
ちょっと前にハロウィン仕様にしましたが、ブログ更新はしそびれてました。だってペロンとデータ消えちゃったんだもん、つ-ん。
毎度毎度、記事長いんですよね、だからショックでかい、そうですよね、ライトに行きます、そのつもり。
ほんで、相変わらずパソコン閲覧前提ですよ、黒紅は。すんまへん、モバイルわからへん。
ついったアイコン用にしようと手ブロもハロウィン更新しましたが、なんか罰ゲェムみたいになっちゃって可哀想だったので、あんよあたりをトリミング致しました、ほんとはお顔辺りにするつもりだったけれども。フェチっぽくなって結果オーライ。
ところでハートを下さったの誰ですか有難う御座いますこの変態めぇ~、過保護か変態しかファンにつかない系ですかね、彼は。
黒猫な地獄娘も対で作るつもりでしたが、半端に本当に私の自画像っぽくなっちゃう気がしたのでやめました。彼女は私と違って凄く可愛いんです、お間違い無くっ。似ているのは暗い所です、多分。
最初はキリッとしてて、ムカついたので泣かして垂れ耳にしたら、何の獣耳尻尾かわかんなくなったので、ワンと言わせました、それだけです。
この間、急に、うおー空怖ぇ!空怖ぇ!って散歩中(目的だった場所に行くのが怖くなってシフトチェンジした)にうずくまって、
201109111344000.jpg
眩しくてちゃんと見えなかったから写メった空、なんだけど、別に怖くないな…。何がってわけでなく、雰囲気、空気ごと怖いと感じたような。どっかの橋の上で、でした。
そもそも眩しくて見えないくせに怖いとかなんぞ。普段真っ青なただの晴天よりも、雲が沢山あったほうが空の模様は好きなんですけれどもね。この日はビクビク。
その後木陰で小岩井の林檎ジュースを飲んでリフレッシュした。周りは墓地で、囲まれておりましたが。みなさま、その節はお世話になりました…ん。
向かいに見えた墓地には、何だか大きくて変わった墓石が多かったような(普通っぽいのもあったけれども)。お金持ちのお墓群だったのかしらん。ぬーん。
そうそう、その時ネコさんに会ったんだけど、
歩道のド真ん中遠くから歩いて来るのが見えて、でもあんまり真っ直ぐド真ん中歩いてくるもんだから繋がれてる犬だと思って、
アタシの近くまで来て、あ、ネコじゃん、美ネコ、白多め、茶トラさんだぁ、って気付いて見てたらアタシの前でネコさんピタッと止まって、
つい「あっ、どうも…こんにちは…。」ってネコに対して会釈しつつ言ったら、そのネコが「ミャー。」って言って、
再びテクテクと歩道を歩いて行ったよ。なんか面白かった、けど、人が近くに居なくて良かった、かな。
まぁ独りだとネコに挨拶とか、ネコ相手にだるまさんが転んだはよくする(鬼交代まではいかない)、けど。
別の日にお会いした黒猫さん、
RIMG0016_convert_20110925013429.jpg
こんにちは、良い陽気ですねぇ本日は。
RIMG0017_convert_20110925013354.jpg
大分わたしは道に迷って此処まで来たもので、暑うございます。
RIMG0019_convert_20110925013252.jpg
にゃー、失礼致しました。
RIMG0031_convert_20110927213432.jpg
帰り道にチラ見したら、未だいらっしゃいました、よ。
RIMG0030_convert_20110927213506.jpg
こちらはセミの抜け殻、です、夏でしたなぁ。
二週間ちょい前に、せっかく、少し筋肉付いたね!って師匠に言われてたのにまた一キロ減ってて、数日前会ったら直ぐ様またヒョロくなったねwwって言われた…、自分で感じられるので筋肉つけたいです…ん。でももう何でもいいや…。
身軽で楽なんだ。台風で飛ばされそうになったけど(その場から動けないou転ぶ、で、飛ばされはしない)。ふわふわ、する。危ないけど愉しい。無駄な動きは多いです。
姉さんからもらった土産クッキーの富士山が緑色だった可愛い、シュガーでキラキラしてた、し。
201109231745000.jpg
スウィートクッキー名乗るにふさわしく甘ったるかった、食欲無かった朝にモグモグ頂きました。
飴ちゃんも緑色だった可愛い、
201109221940000.jpg
立てると全然違って見える、
201109221936002.jpg
生和菓子みたいなアングル、おはじきっぽくもある、
201109221936001.jpg
即刻その場でベリベリ開けて食べたほうは赤色だったから、あっちもがっつかないで写真撮っとけば良かったなぁ。
寝転んで舐めたりしゃぶったりで、串で事故るのを懸念されていた、が。
何でも凶器に変えるオンナ(自分へ向けて)。
女の子(若しくは男の娘)が棒付きキャンディをペロペロしてんのはエロかわぁいいと思うのだがその場に私しか居らんかったのでグロス塗って口元自撮りしたらまぁ可愛く見えたけど思った以上にエロエロでした。載せぬ。
病院の待ち時間に、近くのカフェヱでカフェモカとダブルショコラベーグル摂取、
201109121013000.jpg
カフェモカちゃん、思いがけず生クリーム+チョコ載ってて幸せだった。かもめっぽい。グチャグチャにして飲んだよ。
ベーグルはほんのりチョコ味って感じで別に二乗されてる感は無かったで御座る。
温めてもらったら、チョコ成分が溶け溶けで、ちょこ塗れの手に成りましたが、幸せでした。
しかし、しっとりと本を読む気は失せました、よ。
チョコと言えば、べりーず工房、が、わたし達も大好きぃ~って宣伝してたデコ盛りワッフル屋さんの、
201109241440000.jpg
わっふるわっふる、チョコ大量摂取に自然と悦っていたら、美味しい?^^、と微妙な笑みで見られた。今日は年齢低めじゃない、とも。なにそれぇ。
201109241502000.jpg
ぺろり。食後は大体、事故現場のようになりやす。
メニュー写真の赤さにテンションの上がったベリーが、実際はあんまり赤く無かったから、味的に好きなチョコか抹茶で悩んで、素直にチョコにした次第であります。
レシートのメニュー名表記には謎のカギカッコがありんした。ぼっち括弧、
201109251648000.jpg
何で二回言ったし?って思ったけれども、先のベーグル名称、ダブルショコラと同じ意味?かな。
また戻って、カフェヱと言えば、の話なのですが、
RIMG0050_convert_20110927214114.jpg
こちら、炭子ちゃんがウダウダ言ってて雌豚ちゃんが反応に困っていた喫茶店、の看板、です。明治21年創業。
RIMG0049_convert_20110927212025.jpg
寂しいと同時に、少し安心したのも、本当。ずっと、既にこの世に無くなりつつあるモノを恋しがって来たから、慣れています。
お疲れさまでした。
RIMG0047_convert_20110927213400.jpg
ゴォルデン街を和装でとぼとぼ、一階の閉済店舗群エリアにて顔色悪く、ポツポツと器具が残された洋食屋のガラス戸に書かれた元お客による「今までありがとう」の言葉、人の影を感じながら目の淵が痛くて、駅前の人たちとは私は違う生き物みたいだって言ったら、妖怪みたいだね、だってさ、笑える。
RIMG0046_convert_20110927213250.jpg
此処らへんは今後どうなるのかなぁ。んー…。
RIMG0045_convert_20110927213325.jpg
昭和の活気が懐かしい、とか私はよく言いますが、私はギリギリ平成生まれなのですよ、実は。
モンブランじゃあなくて、カステラと戴く癖がある珈琲の味を、知りたいの。明治、大正の活気が懐かしい(手遅れ)なぁ。
恥ずかしがり屋且つ浮き沈み性分なので、茶化しと誤魔化しがなけりゃあ、過ごせないったら無いのですが、自分が生まれる前のものに対しては、実に真摯ですのよ(そりゃあ現代に居ない事柄に執着すりゃあ、自然と現実逃避になるっつー、ね。)。
阿佐ヶ谷からの帰り道、階段の上からコンクリートでウダウダしている三毛猫を発見、
201109121912000_20110927213640.jpg
やっぱり携帯カメラじゃ神秘映りに…中央左側にボンヤリ映っているのが猫さんです。え~。
夜は地べた、ひんやりしてて気持ち良かったんでしょうね、今じゃすっかり涼しくなりましたが。
秋と春が本当に薄い。体調崩さぬようにしましょう皆様。そして俺。



今更ながら、なんじゃらーってことで、もののけ復活祭レポ…しません、よ。ひゅ~どろどろどろ、
201109101412000.jpg
べぇえええ、人間どもは食べちゃうぞーってことで。
201109101402000.jpg
やっぱり可愛いので、地獄のお屋敷に遊びに来て欲しいです。性格悪そうなところが可愛い。野球ボール握る要領で捕獲したい(呪われるかも知れない)。
デジタルカメラ持って行けば良かったな~久しぶりだったから、色々撮りたかった。再び行かぬかも知れぬし。
こちら博覧会エリアじゃなくてマカロニ広場の伊予柑ジェラート、
201109101556000.jpg
まぁ食前撮り忘れてて、上の部分食後ですが。中までジェラートたっぷり!灯火とかじゃないです、コーン。
輸入食品点で安くチェリーの紅茶をGET、「さくらんぼ」のお茶と「チェリー」のお茶は、全然味が違うので、なんていうか、表記偉いと思う。
神戸で作られた林檎ジュースの値段プレート印刷がブラジルブランド扱いになってて吹いた。同社の蜜柑ジュースはちゃんと日本ブランド表記になってたのに。
髪の毛下で一つ結にするとこそばゆい。サイドテール(鼠の尻尾)は楽だけど年齢より下に見られて申し訳ない。
近所の人に「また可愛くなったわね~どんどん大人っぽくなって~」とか言われたけど、僕大人じゃけぇ…。中学生くらいに思われてるんじゃないか、詐欺レヴェルじゃねぇか。
ところでガチで神様に奉仕しに行くわけだがどうしたものか。
黒和服で刀似合いそう、とかいやいやいや、何の役しよん、それ。
ところで、上から見ると怖かった出世の階段はこんな感じ、
RIMG0029_convert_20110928211934.jpg
やっぱりあんまり写真じゃ伝わらない。生は怖いのん。階段好きだから怖い愉しかったけれども。
ちなみに帰り道の階段坂、
RIMG0034_convert_20110928212014.jpg
高くて急で先が見えなくて(変にうねった螺旋だった)…そして案の定睡眠摂れてない上に下駄でありましたゆえ、変に怖かったです。
普通でもフラフラしてんのに。カン、カン、と。人っ子一人いねーし。
山貫通、短いトンネル、
RIMG0011_convert_20110928211839.jpg
トンネルって小さくても好きなんだけど、お化け系のトンネルしかウェブで情報拾えないんだよねー。
そういえば、しんどいときに浮かんだ年上のお姉さんに甘えたい願望が、未だに妄想まで昇華できませんっ。
誰かに抱きしめられたい撫でられたい、けれども、リアルだともれなく泣きます、っていう。
自分&誰か、っていう妄想は、二次元でも三次元でもあんまりしたこと無いかも、と、頑なな人と冷静に話してて気付きましたん。
まぁ、要は、飢えてます(そう言われてもねぇ)。しかしダルイ。



僕は救われない、死の影を帯びた人魚姫だけれども(だからといって誰かを巻き込む勢力も無くてだな)、
思い出すと、かの人は自ら運命を切り開いて生きていった、活力に満ちたプリンセスだった。薄い記憶…多分あの女性だ。
本当は周りの人たちが僕を見ているんじゃなくて僕を通してあのプリンセスを見ているんじゃないか、って淋しかったな(だってそういう物言いだったし、上辺だけ優しくされても警戒は解けないよ。)。
っていうか僕はあの人のせいで矯正されかけて、なのに、あの人は僕の顔も知らなくて、しかも僕はあの人に感動した過去があって…。
でもまあ昔の話。僕はもう夢は見ないし、誰かの信念の為に歌おうなんてしないし、声と引き換えの脚も本当は要らないのだ。
そもそも違う生き物なんだものね。月の満ち欠けも、全然意味が違うもの。
無邪気に見せ掛けて近づいてきたあの魔女はどんどん綺麗になって…僕は大嫌いだったけれども、再び顔を合わせたとき、本当に綺麗だと思った。ドキドキした。チューしたかった。魔、だね。
野心、って、元気が無くちゃ臨めない。刄は、もらえる前に逃げてきた。
僕は王子様なんて要らない、お姫様なんかになりたくなかった。いっそのこと、騙されてしまえば良かったのだろう、か。魔女の呪いに甘んじれば…。
独りぼっちのお姫様、自分が悪いのはわかっていたけれども、どうしようも無かった。あの力強いプリンセスや明るい魔女みたいにはなれなかった。
王子様には会え無かったから、代わりに王様に少しだけ傷を衝けた(きっとさして気に掛けなかったとも思う、少しでも僕が裏切って消えたことを悔しいと感じてくれれば充分だと思ってた、どうせ特別になれないんなら特別な抜け出で方をしてやろうって思った。)。
泡になる気概は無かったから、髪を切ってなんともない人間のフリをして過ごし続けてきた。
万華鏡を覗いたら、そんなことを唐突に思い出して…笑えてきた。
何も選べない手に入れられない弱いお姫様のくせに、王子様よりも、あのプリンセスに、恋してたんだ、僕は。
あの人は何もかもわかっていて、既に大人で在って、その上で、世界に対して歌ってたんだと思う。
僕はというと、海の底には無いような、汚い人間の大人の暗雲にどぎまぎして、船を堕とすどころか、自分のために歌うことすら出来なかった。
陸の世界の一部として、何かが燃えるのを見届けたいと、一瞬でも考えたのに。その時とっくに汚れていたのに。
何かと誰かと首っ引きで生きていくなんて、僕には無理なのかも知れない。
…とまあ、なんか気持ち悪い思い出も、フンニャリ書いてりゃあ、有害サイト扱いにされないに違いないのだわ。
欠伸がきっかけで生理的に涙腺が弛んで、そのままワーワー号泣して寝付けない夜が続いてたんだけど、客観的に見ると不思議ちゃんですね、最近は割と寝れてます。
寝つきが悪いとか、途中で起きたりとか予定より早く起きたりとかはあるけれども。朝さえ踏み切れば、さぁ。健全ぶりっこ。毎夜機械的慰め越えですが。
泣きまくってた日とかはベッドで静かに暴れてから鎮まるので、地味に落ち着いてから面倒くさい、ぬいぐるみさん達も良い迷惑ですね御免。ぽいぽーい。
くまが出来ると目付きの悪さ割増でよろしくないんだが、血の気引いた蒼白さは逆にふくよかに見えて面白い、唇と目の淵が赤いし。
泣いたあとに人に会って、「今日はほんのりチークつけてるんだね、可愛いね~」と言われた時は驚嘆した。まぢでか、っていう。どんだけ普段顔色悪いの。
別に何が悲しいとか苦しいとかでなしに、何と無く切ないと言うか、ワケわかんなくなって、笑い泣きしてる時もあるので全然シリアスじゃあないんだ、どっちかってーと直ぐ頭痛くなるのが嫌なの。ベアにタックル咬ます。
私のメインのベアはホワイトベア・ルートヴィッヒ(ドイツ土産だから通称ドイツくん)、
イギリス出身山梨育ちのピンクベア・ベィビィ、
なんか手が長いレッドベア・フアン(異名多く、ジョン、ジョアン、ジャン、ジョヴァンニ、ヨハン、ヨハネス、イヴァン、ヤン、仁でも可。世界史クラスで命名されたので由来人名つらつらです。)、
純粋なる大和魂を持つブラウンベア・ラティーシャ(羅諦思阿)らなのですが、
ラティーシャに私が圧力を掛け過ぎで、妙に平たくなってしまいました。哀れラティーシャ。でも抱き心地は俺フィット。
ドイツくんにもガンガン乗ってるけど、中身の重し(ペレット?とか言うんだっけ。)の差で、まだ固い感じ。ラティーシャのが童顔だし。か~わいい~、ベシッ。
北京は自転車乗りに優しいと聞いたが、最近の江戸じゃあジテツーなるものが流行りらしい。自転車通勤、ね。
私は自転車を持っていないのだけれども、自転車乗り回してのウロチョロをしたとして、果たしてそれは「散歩」と言えるのかしらん。
乗るならばママチャリじゃあなくて、かっちょいいロードバイクが良いなぁ。…事故りそう。
ペーパーで居たいのにバイクに乗りたくなっちゃうだろうことを否めないので、原付免許とるのを止めた私です。
絶対事故る自信あるんよ。
急に左の二の腕にピンク寄りな紫の痣が出来てて、一向に消えないのですが、なんなのでしょうねコレ。
墨田区、江東区、台東区、中央区のノスタルジックエリアをウロチョロしたーい。
あ、また青梅にも行きたいなぁ。けど、行ったことないところを優先に行きたい。多分そうそう立てないけれども。あっ、旅籠、そうそう旅籠。
今生、ワカらなくて良いから、目ン玉に景色くらいなるべく焼き付けておきたい。なーんつって。来年にでも人類滅亡しないかな~。
今日は早く寝ようってか寝れますように~。
ひとりごと:アルフォート、マカダミアにキュンキュン(←ただお菓子食ってるだけにも取れる文だ)、三人衆は脳内補完。未だしっかり読んでませんが。ふへへ皆大好き。
2011/09/02
エッチなアレみたいだと誉められたストロベリーチョコ色のMP3プレイヤー+イヤフォンなのですが(特に誉められてはない)、
イヤフォンちゃんてばR側は安定しっぱなしなのにL側は居たり居なかったりしておりまして、
折ってセロハンテープで固定したら大分安定したのですが、
201109021545000.jpgちょっとひどい在り様
ついにLが何処かへ行ったきり帰って来なくなったので、諦めて新しいの買いました(クラシック以外はRとLに振り分けられた音楽をよく聞くのでRだけだと凄い違和感、しかし人の気配等に注意したい時は片耳外して歩いているので別に良いっちゃ良いので暫く放置してた)。
これ↓
201109021544000.jpg耳の飾がなんかすごい
普段ならチョイスしなさそうなアメリカンなライオンたん。黄色いし!箱に入っている状態だと生首だったので、全体像が出てきてキュンとしてしまった、うっかり。アウトレットで売れ残りっぽく半額以下になってて、定価が結構良い値段だったから壊れにくいかなーって思って潔くお持ち帰り。お金ないよーぅ。
悩んで何回も見てたら愛着が湧いてきた。ライオネルって名前が浮かんで何だったかしら、と思ってたが、ライオンではなくネコだったね。惚れてるオンナ(雌猫)はジュリアンたんでしたっけか。他に多分ウサギとかクマとかネコとか何種類かあったっぽいけど、私が行った時はライオンくん独りポツンといらっしゃいました。
白ネコお嬢と仲が宜しいようで戯れあっている姿が描かれておりましたが、わたくしには悲恋な結末しか思い描けない。こういうカラーリングのアメリカンなトゥーン絵で動物さんだとどうしてもハピツリ的なげふんげふん。
頑張って丈夫に長く活躍してくれ、いや、しろ。
まぁ前のピンクイヤフォンはお下がりだったしな。ちょっと仕様が無い。
丁寧に扱えば自ずと長持ちするもんなんですかねぇ?そういえば前にも一つ、Lだけログアウトしたイヤフォンがあったわ。なんか癖でもあるかしら僕、イヤフォンが嫌がるような癖。別につねったりしてないけどな、多分。
思っていたより口座にバイト代が残ってて少し安心。しかし端金な。なんとかしなきゃ。
先月出たミッキー閣下のWiiのゲームが気になる。てっきりキャルキャルなファンタジーかと思ったら、なんかあれ、プチ欝な、しっとりファンタジーな予感…?どきどき、なんか暗い感じ。
オズワルドってウォルトさんと切な別れしたあのしあわせうさぎのオズワルドですよね…?結局著作権とかどーなったの??
ピートがちゃんと義足だし。消しゴム事件で右足無くしちゃったんだよね。時代的に無かったことにされたのかと思ってた。TDLのトゥーンタウンに義足屋はあった気がするけど。
大人向けだったらプレイしてみたいな~気になる。クララベルも居るみたいだけど、他に誰が出てくるのかな??
しかしオズワルドはともかく、ピートとクララベルは別に忘れられてないよな…クララベルはパークに居るしピートはKHで知名度高いらしいし。
気になる。
イオンでポケモンパンの横にゴーカイジャーパンを見つけた。似合わない営業の仕方だぜ。
プレーンな無骨ドーナツはともかく、シュガーなんちゃらは可愛すぎると思うのよマベちゃんたら。
次回はジェットマンの黒が出るよ。ジェットマンは最初のほうしか見てないけど(トレンディドラマ風のやつです)、楽しかった。てか可笑しかった。先ずコンセプトが可笑しい。
ゴーカイジャーメンバーは仲良すぎて見てて可愛くてつらい。演技が下手じゃないから良いんだろうな。ピンクとイエローはゴーカイジャー見る前に美少女DVDランキングとかで見てたから、もう、うふふ。男性陣もカッコいいより楽しいし。この前の回について弟がグリーンは本当はカッコいいって言ってた。役者さんは凄いねぇ。
チョココーナーが充実しててアワアワしたけど、とどのつまりはカレドショコラ。ショコラonショコラともちしょこらがちょっと気になったけど。シンプルで深いチョコが好きっ。しかしガルボでも思ったけど、ショコラ味ってどういうことなん。チョコレート=ショコラじゃないですか。カフェオレとカフェラッテを両方取り扱ってた茶店に行ったときもどういうことなんッてなった。カフェラッテ=カフェオレじゃないか。使用してる材料がイタリア産とフランス産ならわかるけど。微妙の味の違いでこだわってるんなら素敵だな。
そういえばトップスのチョコレートドリンクを飲んだよ。
201108281835001.jpg後ろに居るのはセネ子にもらった靴下にゃんこ
普通に、トップスのチョコケーキ味だった。ナッツが入ってるほうの。チョコレートドリンクはフロワより、お店で煎れるようなショコラ・ショが飲みたいな。一回とんと美味しいショコラ・ショが飲んでみたい。粉溶かす森永のココアで十分ですけどね。
これ飲んだ時、本当は抹茶オレかいちごみるくが飲みたかったんだ。コンビニ何軒かと成城石井覗いたけど無くって、セブンイレブンさんでホイホイされたの。世間のカフェオレ率高過ぎ。
ばけつヲ引ッ繰リ返シタヨウナ雨に出会うと、なんかのロケみたいだなぁと、いつも思う。晴れてるのに本降りされると色々思いますよね。
最近は天気予報をあんまり見ないので、空気の匂いと雲の様子で勝手な俺判断で身構えて外出しちゃいます。大体傘は持ち合わせておりません。バリバリ動く心積もりの日は日傘も持ってないしな。小雨に濡れるのは好きだけれども、どしゃ降りに濡れると、周りの人に肩身が狭いですよね、電車移動あると。だから濡れたら歩いて家まで。隅々までびしょびしょになるけど。
最近また胃が痛いんですが何がいけないんでしょーか。泣いちゃうくらいじゃないんで我慢なんですけど。何を自重して何を摂取したら良いのかなぁ。
ボンマルシェの栗緑茶とキャラメルクッキーティーうまうま。秋ですねぇ。
スーパーの安倍川餅の黄粉は活きが良かった。
201108311721000.jpg
ぱぁーん。
201108311725000.jpg
うまうま。
ミクシィで呟いたけれども、青山あたりで気合いの入った注意書き見つけた↓
201108281553000.jpg
嫌いじゃない。



久しぶりに夢の話↓
私ってば自室のベッドの足先のほうの天井に一階層分程の穴を空けちゃって(空けないようにしようと思えば出来たんだけど←だからちょっと後悔)、
そうしたらそっから沢山の虫が落ちてきて(黒くて固い虫と、太くて短いミミズ)あーあ、って思った。取り敢えず観察してイヤだなーって思ってた。
その日の夜、高校生の時に一年くらい付き合った女の子S(以後行方知らず)と、中学の女友達Y(長いこと会ってないけれどもなんとなく判る気がする)の二人と夏祭りに出掛けるが、直ぐにはぐれる。
私は1人でなんかデカい学園祭の後夜祭に紛れ込んでしまって、なんかテレビで見たことあるような無いような人の歌を聞いたり、学園祭限定アイドルアイドルユニットみたいなのに手を振られたりする。
あたしは何かを捜しているけれども何を捜しているのかは分からない。
フラフラしてたら森ガール風お嬢さんって感じの控えめモテ甘系女子と出会い、後に可愛い系あざとい男子と合流、共に行動。この二人はリアルで会ってる人かもしれないし、雑誌モデルさんとかかもしれない。
途中でお嬢さんとはぐれちゃったけど男の子とは帰り道まで一緒に歩く。
お嬢さんのことをか最初に一緒に出かけたSとYの二人のことをかはわからないけど取り敢えず探し人するあたし達。学園中歩いてたら、その男の子は社交的な人なので自然と私も色々な人と喋ってた。結構楽しかったけど、出し物の飲食店手伝ってた男の子に厳しい言い種されてちょっとイライラした。でも直感的に、私と行動してるこの男の子のことを彼は好きだからアタシにジェラシーなんだなって判ったので、許してやる。
道路に出たらSとYの二人が見えて、男の子は軽いノリでアタシにバイバーイって言って自転車で走り去った。アタシも軽いノリでバイバーイって言ったけど聞こえたかどうかはわからない。
SとYは駄菓子屋に入ってた。別に私を怒らないでくれた。三人でかき氷を食べる。アタシは抹茶白玉。道通りは暗いけど子供が遊んでる。なんかこの状況にノスタルジーを感じてアタシが泣きだすと、Sが騒ぎ始めた。「なになになになに!?」って手をバタバタさせて「さっきの野郎になんかされたの!?」なんてSの言い種が良い意味でうるさくってウザくて、ああSっぽい言動だなぁって思って余計に泣けてきて、
Sは今ごろ何してんのかなーまともに生きてんのかなーって思ったら目が覚めた。
目覚めはスッキリ。特に後腐れない夢だった。ちょっと薄情?


↓別の日の夢
誰かの葬式に向かう。しかし僕の服装は、黒ブラウス・赤いトランプ柄のワンピース・赤黒ボーダーのニーソ・黒リボン付きローヒール。髪型はワックスで固めた無造作ヘアー。
電車から駅に降りて葬儀所へ向かって行ったらえらく賑やか。賑やかと言っても昭和の活気的な賑やかで俺好み。ちょっと温泉街の観光地みたいな雰囲気だったかな。
いざ葬儀場のある建物の中へ入ったら、入り口は老舗旅館みたいな落ち着いているけれども比較的明るい佇まいで、癒し系な和風音楽がかかってた。
仲居さんっぽい女の子(昔高等学生時代隣のクラスに居たなーくらいの知ってる顔だった)に連れられ、長めの鎌倉彫りっぽい飾りのある通路を通って階段抜けたら、気付けば私は独りきり。
舞台があって、登ったら護摩焚くような仏さんの前で、坊さんにタイマンで説法をうける。
疲れたので横の休憩所のテラス席で、持ってきていたジャスミン茶を飲もうと思ったら、知ってる顔が沢山私に声をかける。面倒だったし緊張したけど、きちんと一人一人とお話した。
次に呉服屋っぽい和室に通された。着物を誂えなくてはならないらしい。結局どんな着物を選んだかはわからず。そのまま出てくる。
呉服屋から出たら癒し系和風曲だったBGMが和風ロック曲に変わってて驚く。近くに居た村長に「なんぞこれ」って聞いたら「とあるアニソンの和風アレンジだ」と言われる。二言三言村長と会話。
危ない足取りになる歩きにくい道の先ではロックフェス的なものがやってるらしい。学園祭みたいな感じで知ってる人たちが色々やってるみたいでワクワク。Rも出ろよーって皇帝ちゃんに言われてヤダヤダって首振ったんだけど、マドンナちゃんに誘われて思わずノってしまい、軽音部クラシックディズニー支部枠で出ることに。
非常階段の手すり部分しかないような道を歩かなくてはいけなくて、最初は慎重に手足を動かしていたけれども段々面倒になり、かなり無茶なやり方でガンガン進む私。皆(多分過去の色んなクラスメイト)に興味感心持たれたりプギャーされたり。前を歩いてたトロい男子集団(多分中学のクラスメイトだったような)と絡んで、その集団の一人の彼女にこづかれる。
ロックフェスの件が終わったらインテリアショップ(その時居たメンバーで何回も行ったことありそう)に寄る。店長は美人で、フェイスケア中だった。その店長も見覚えあるけど誰だったかはいまいち分からない。その時居たメンバーはHたん、いろは様、宇宙人ちゃん、その周辺。そのメンバーと店長は仲が良さそうで、多分あたしも彼女に可愛がってもらってるぽくて、軽口を叩かれて心地よかった。
外に出たらフラットだけど長い階段があって、その下はパーキングエリアっぽい感じで、車と店があった。
その階段差し掛かった時は一緒に居るメンバーが変わってて、モカリング姉+わたし+誰かの三人だった。
階段下にベースを持ったハルカ君が居て、Lちゃんが隣に居た。あと名前しらんけどその友人の女の子。その三人はマスク付けてて出合い頭は誰かわからず。一斉にマスクとったらモカリング姉が誰か言い当てる。モカとLはリアルだと接点無いけど(アタシもさしてLと関わってない)仲よさげだった。ハルカとLも接点なさそうだけど、ハルカが大阪旅行してきたようで、Lは大阪に住んでいるので友達の友達くらいでも絡んだのかもしれないと、別に違和感は感じなかった。
やたら多いお土産と、横の店で売ってた唐揚げ、フランクフルトをハルカからもらう。どう考えても食い切れないので、人を集める。
瑠璃たんと先生たんが独り暮らしについて話をしてた。
皆で唐揚げ頬張りながら見上げた空は、人工的なきらびやかな星空で、それにボンヤリ浮かぶ観客席みたいな明かりが相まって滲んでて、たまに流れ星が通って綺麗だった。綺麗だったけど、なんだか遣る瀬ない感じがして怖かった。
その後はしばらく多分今までの人生で会った人オールスターズ的な夢見だった気がする。
起きた後、そういや葬式に行ったんだよなぁと思い返し、一瞬皆の葬式なのかなぁと思ったけれども、否々どう考えても俺の葬式だろJKって節があり過ぎてちょっと怖くなったでござる。
なんか最近の夢は人口密度?が多い気がする、いちいち覚えてないけれども。


今日のMステ、金爆が出るらしいですね。ちょっと観たいな。
相変わらずうちの地元の飲み屋はサッカー観戦で予約いっぱいみたいです。
日本戦の翌日のニュースでは、必ず地元のスポーツバーの様子が映る程度には騒がしい、の。
だからテレビやラジオをチェックしなくても、大体いつも結果を知れるの。ゴール入ったとか外したとか、外の歓声でわかるのだ。
雨大丈夫なのかな。
日本は戦争しないんだからこーゆーので暴れとくべきだよねって言ったら、うわぁ…って目で見られた、いやそういう顔されるようなんじゃなく平和的な意味で言ったんだけどっ。
しかし日本から牙を奪ったメリケンはサッカーにあんまり興味無い模様dなんでもないです
ところで妹さまのお帽子を、初めて綺麗にお着せできた。初期附属品なのに酷い話だ!
だって大き過ぎるんだもん!
201108200134000.jpg
続きから妹さまのツンデレなロリ顔の御顔出しアリなのでお人形苦手な方は注意。←ついにうちのブログにもこんな配慮が!
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


