http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
08≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
2010/12/15
が、こっち見てる。どうしよう。僕悪くないもん。

今日はサッパリてかクワッと目覚めた。不可抗力で超早起きしたんに取り敢えず眠くないよ!悪夢から覚めたのは確かなのでそういった意味で良い寝覚めだったに違いない。色々忘れ物はしたけどさ。

一晩前?に見た夢;Rは高校生で、女子の紺色セーター着てたから女子だと思うんだけどね。
住み込みでお世話になってる歴史あるお菓子会社の若が、その筋の連盟の跡取りになるか否かってなって、お菓子細工の腕で決める会を催すってのね。で、候補になってるのはうちのボスだけじゃないんだけど、一番強敵だって言われてる相手が、栃木に居た頃私がよくしてもらったお姉さんで、まぁ幼なじみだった人だったのよ。美人だけど影のある感じ。和菓子の花細工、生け花みたいなのが得意。
私の高校生活はよろしくない感じで、不良とつるんで夜遅くまでマクドナルドに制服で居るような。仲間の女の子に(学年一つ先輩?)、例の跡取り決める会が近いんだからって素行を注意されてた。我が会社とお姉さんの会社は険悪ムード。うちの会社は江戸っ子系でオッサンばっかで威勢が良い。相手方はお局さんみたいなおばさまが仕切ってて、女ばっかで暗かった。
お姉さんと話す機会があったんだけど、別に彼女的には跡取り云々はどうでも良くて、普通に暮らしたいらしい。小さい頃の話なんかして、あの頃は私と色んな遊びして楽しかったなぁなんて言ってた。
で私、たまたま放課後ケンカしてヤンチャしてたら、工事現場でケガして入院しちゃったんだけど(本当に迷惑な奴だ)。目開けてベッド横に居るのはうちの会社の人だと思ってたら(めっちゃ怒られるの覚悟してた)、そのお姉さんだったん。彼女ってばぼろぼろ泣いてたもんだから、私もあわわわわってなっちゃって、どちらともなく抱き合って。おつきの女の人に文句言われたけど。

信玄餅じゃどーるv

香水新しいの使ってみた。
あっぷるたん?けぇきたん?ぼでぃーふぁんたじーの。コロンって言うのかしら。なんか付けてみたら思った以上に甘い匂いで、いや好い香りなんだけど、お菓子みたいな香り。お腹空くような、むしろ甘い物食べなくて良いっか、みたいな。しかし俺は己が常に甘いもんを欲していることを理解している!頑張れ胃!言うほど喰ってないお。そしてお菓子買うお金も無いの。働けよ!
ほやけんなんかカッコ付けてんだろみたいな服装してる日にでも、こいつの存在でお菓子みたいな匂い芳せてる、みたいなのって若干まぬけっぽくないか?良いじゃないん!ギャップ萌え?俺可愛い?←
フリフリした格好した日にゃ匂いからブリっ子できるね!
舐めても別に甘くは無いんだよねー。なんか不思議ー。っていうおこちゃま感想。
そういえば昨日ついに体内年齢が17歳になっちゃったんだけど僕は何処に向かって居るのでしょう。壊れてるんじゃないの?て感じだよね別のところ若作りしたいよー。
なにかがやつれたんだろうなーこの一週間で。なんだろ、骨?
精神年齢は絶賛若作り中ですがなにか。R未だ小さいから世の中よくわかんなーい。
若くて良いねではなく、未発育だと見定められたっつー。
毎日地元で焼き芋売る声が聞こえるのだけれども、遭遇したことは未だ無い、ミステリー。
芋ようかんが喰いたいです。嗚呼、良いな芋ようかん!

咳出ることに対して苛々してきた。Zit Alors,乾燥!よってなんかもう周りなんもかんもムカつく。理不尽なので心改める。頑張って移動中とかマスクしてるけど。人ごみの中で口を押さえもせずに咳してる人が嫌いです。いえ、大嫌いです。僕みたいな無力な子がすぐ傍に居るのに空気読んで!むしろ諸諸の経路読んで!直ぐ菌に屈します。イラネ!Mon対策本部お留守。
喉抉りてぇー!
髪の毛が湿気てる感じがする。どんな感じだよ。
アルコール消毒のスーってするやつが好き。でもノロウイルス閣下には効かないんだってね。ガクブル。
弱ってる時は本当、冬はそういったことで、引き籠りたい。

パソコン本体が健全な姿に成って帰ってきても、インターネット回線が可哀想な仕様なので、調子悪いっちゃ調子悪い儘!ぬーん!ケーブルが悪いのかなあ。それしか無いもんなあ。
パソコンさん喋れたら良いのに。なんか厭なことあったら僕に言ってご覧??態度改めますきに!君のことをもっと知りたいんだ!あんなことやこんなことまで。
本当機械はわかんなーい。
お昼にアップルパイ食べたー。常日頃りんごは丸かじりじゃー!菓子は別に!って言ってるけど、リンゴを生で加工した菓子?はスキー。シナモン砂糖ぶっかけ焼きリンゴとかタルトタタンとかそーゆーの。ジュースも好き!
でもやっぱ美味しいリンゴは丸かじり万歳三唱。
オーディオ壊れるのは方角のせいじゃね?って言われた。どういうこと??なんか怖いんだけど!
アップルパイおいしかったなー。なんか在るかなあっちの方角。
でもなんか電化製品てそういうのあるよね。よく知らんけど雰囲気で。

そういえばもう直ぐ年末だって噂を聞いたのですが本当ですか??おーらら。
師走なのに走る元気の無い、そういえばワタクシ、師匠。
2010年という響きに未だに慣れていないのに、行ってしまうのかい、2010年。なんで慣れないんだろう。平成22年はやっと慣れた。
来年は平成23年かー。昭和で言うと、86年!かな?大正で言うと丁度100年!だよね??大正100年!あわばばば。来年もよろしく!大正100年もRをよろしく!
なんかめでたい気分になってきた!よし、年末気分身構え大丈夫!(??)
薄着なのか厚着なのか、季節に適している格好ができているのかわからないです。でも寒そうって言われたり、実際寒いんで、うん、冬なんだねー。もうぬあー。
衣替えっぽいことしたけど中途半端で半そでが箪笥の上部の方に在るよ!
室内でどーゆー格好しときゃあ良いのか誰か教えて。っしゅん。

焼きそば喰ってきます。
2010/12/12
僕の身体に良くないってことで都心のこの家から海の近くに単身引っ越すことに決まったわけ。ひとりの寂しさより己の生活能力の頼りなさの方が案じるところよなあって感じだけど、ひとりぼっちじゃないんだよって言ってるみたいにセカセカ動きよる真っ白で小っこいハムスターを贈られて、年甲斐もなく気持ちが盛り上がった。僕にこの子をくれたあの人は獣医だと自称した。引っ越すこと決めた日、ペットショップうろちょろして飼える小動物吟味してて、でもやっぱ責任とか考えたらダルくて、気分も悪くなってきて、帰ろうとした時先生と会った。優しくしゃべる人だったけど、油断ならんって感じ。この子は宝石の名前の付いた種類だと聞いた。真っ白だから多分パールなんちゃらだと思う。でもなんか白イチゴを連想しちゃってね、イチゴって名前つけた。オスかメスかは知らん。
荷物まとめた翌朝、イチゴがゲージん中で元々大きい黒い眼更にひんむいて固まっててね、唐突に死んじゃったのかとビビってたら、あのビクビク動くネズミ的動きはしてたからね、安心はしたけどどーしようって例の獣医の先生に電話したんだ。そしたら先生が、引っ越し先に着いたらもっかい電話して、迎えに行くからって言ってさ。えっ、だってイチゴやべえよやべえよ、つったら、大丈夫だからって。
先生は動物病院をやってるわけじゃなくて、水生生物の研究所を構えていた。新しい僕の家(知り合いの家の離れの蔵?だけどね)からは車で少し走った位置くらい。ぼちぼちモダンな建物構えで、中に入ると広かった。先生の助手さんにイチゴを預けて、冷え冷えとした研究所内を先生の後ろについて見まわした。卵の中身か赤ちゃんを科学筋肉繊維?で繋いでホルマリン漬けしたやつがいっぱいあって、あと水の中で飛ぶフクロウとインコ(に、僕には見えた)とか、よちよち歩きしない大きいペンギンとか、あとなんか形容も説明もしにくいけど眼に楽しいものっていうか、そんなんばっか。先生の話は難しくてよくわかんなかったけど、なんか見世物小屋に来たみたいで僕は幼稚っぽく楽しんだ。
ひと通り見終えた後、ゲストルームっていうか先生の自室みたいな所に案内されて、変わった紅茶を飲ませてもらった。僕が肺の病気で療養してることとか来年成人式だってこととかはペットショップで出会った日にファミレスで大体先生には話してあったから、先生の詳しい話を聞き出してやろうって思ったんだけど、先生は僕なんかには太刀打ちできない聞き上手で、結局僕ばかり喋ってた。小学生の頃磯遊びで転んで首まで海に浸かったって話をしてたら先生の助手がイチゴ連れて部屋に入ってきた。イチゴはどうしたのかって聞いたら、助手さんったら小さい子に話すみたいに、ひまわりの種が堅過ぎてびっくりしちゃったみたいだよ、なーんて言って。まあ元気になって良かった。餌にはこれをあげると良いよって、透明な袋に詰まった金平糖みたいなやつもらった。ほんとはイチゴってばハムスターの皮被った別の生き物なんじゃないかな。僕髪の毛また切ったし、すっぴんだから仕方ないかもしれないけど、助手さんは中学生男子だと僕のこと思ってたらしい。子供に言うみたいにまた来いよ、って言われてまた軽く行き易い気分になった。先生はやっぱりずっと笑ってた。
自宅のはなれのスペースを提供してくれた知り合いのご家庭が、思ってたよりも冷たい感じで少し萎えたんだけど、別に慣れ合う気も無かったから別に良いやー。それよりコンビニが歩いて行ける距離にあって良かったなーて感じ。駐車場付き、すげえ。今日はもう紅茶飲んで寝よう。イチゴが元気になってきてカラカラうるさいけど。あ、母に電話しなきゃ。明日はパソコンで出来る内職でも探すかなー。で海辺とか家周辺とか散歩しよう。面白い物見つけたら先生に報告しに行こうかな。

っていう夢を見たんだ。
いやまあ変な夢ばっかここ一週間見続けてるんだけど、胸糞悪いのばっかなんだよね。
かろうじて爽やかなのを記録しときました。はい。

パソコンも俺も完治したよー。
俺が転んでブッチンしたUSBの挿すとこが治って帰ってきたwあと埃だってさ。なんか敗因がみじめだな。
俺のほうはウイルス潜伏期間は終了して滅菌済みなんだけど、元々冬は風邪気味だからよくわかんなーい。
平熱べらぼうに低いから、36度台なんて微熱つか熱なんだよね。そんなんだから40度の時はしんどかったわ。

ラスクうまー。
単位やべえよ超やべえ全体的に。
てか図書室で借りた本の返却期限が12月8日なんですけどwひでえw
コリラックマも引き取りに行かなきゃー

テンプレ明るくしてみたんだけどどーなんだろw
根暗のくせにw

そーいやねえ、子供の頃男だとなぜか思ってた女優さん、
おっぱいも太もももうーまうーまだった。
男装姿見たからって、
子供の記憶ってか認識ってそんなもんかね。

ラスクまじうめー。

手洗いすぎて指の皮剥けた。
部屋の片づけすぞー。
Mixiのログインパスまた忘れた。
ケータイはほぼ死体扱い。愛してるよはっは。
ご心配おかけしてすんません。
Salut!
2010/10/22
物食うと胃が痛くなるので食事が億劫です☆胃が小さくなったとか。しかし健康優良児超の弟の居る実家暮らし。しかも僕の母は料理上手。飯うまい→いっぱい頬張る→お腹重い。幸せなことですが、我が家の唯一の翳りな厭世人種な僕、つらひ^^
センチメンタルなんか美味しく頂ける芸風じゃないから可愛こぶってキチ○イ扱いされるの。ほほほーい。

なんか何もしたくないわ。っていうか僕なんか実質何にも出来てない。はーレィジィ。フヒヒ。

リビングから渡る世間は鬼ばかりの再放送がよく聞こえてくるのだが、
若い僕としてはこの先の人生を生きていくのが厭になりますわよね、あのドラマ。
醜いことに快感を見いだして幸せ噛み締めたつもりに成る浅はかさよ。
あれ?それって聞きだけだと崇高の様。
不条理なものや残念なものに重きを置いて適意を得ている今と変わらないじゃあないのよさ。
渡鬼にエログロナンセンス見出だし始めたらそれこそR終了のお知らせなのだわっ。やっぱ自宅じゃお勉強出来ないわ。図書館でさえも話し掛けられたら一気にグダグダになるんだけど。

何人かには話したと思うのだけども、詳しく書いちゃうお。
恐れ多くもこの前、新垣結○様(ガッキーね)と駆け落ちする夢を視てしまいました。別にファンであるとか、特別好きだとか、最近出演作品を見たとか言うわけでもないので不思議なのですが。
時代は恐らく昭和初期、
彼女の主演映画について本人交え、映画会社員と和中折衷な部屋での打ち合わせ風景。
僕はその映画会社の下っぱで、あまり綺麗な仕事をして来なかった我が会社に、ちゃんとした事務所のついた彼女が絡むのを不穏に感じて居りました。
特に僕と彼女とは恋仲というわけでなく、お話する機会があった際に、あまり事務所から良い扱いを受けていなくもう今後の仕事を続けるのも厭だと言う彼女の胸中を彼女の口から明かされ、美しく才能のある彼女の顔が曇るのに僕は心を傷めていたわけです(あれは恋だったと思います)。
二人で何処かに去ってしまえたら良いと彼女は言いました。とはいえ彼女は思慮深い方なので、軽率な行動なぞ起こしませんでした。
ええ、本当はもっと計画を練るつもりだったのです。役員の一人が清らかな彼女に惨い仕打ちを浴びせて居るのを視てしまい、僕はそいつを殴りました。
彼女はもう耐えられないと目配せをし、躊躇わず僕の後ろをついてきました。
追ってくる役員を振り切り、それから外へ出るに至って、結構な人数をそこらの物で殴ったかもしれません。僕のその様は決して格好のつかない不様でしたが、殊の外容易に脱出できました。
彼女はモダンなスーツを黒いコートで隠して居て、僕は茶色いキャスケット帽と白シャツと紺の長ズボンを身に付けて居たと思います。
鬱蒼とした大連の路、二手に岐れて落ち合う筈でした。僕は見つかり、会社を辞めさせられました。そんなことはどうでも良いのです。彼女は仕事先にも日本にも僕の元にも戻らなかった。彼女の行方、今どうして居るのか、何故あの時彼女の手を離してしまったのか。それだけが悔やまれます。未練がましく彼女が往ったであろう路の先(後から見ると、女性が一人で歩くには粗暴な場所だった)で細かい仕事を貰いながら、彼女の行方を知る人は居ないか聞いてまわる日々ですが、そろそろ此処からは離れなければなりません。

あっ、引かないで!
まじ1日中なにも手付かずな気分だったんだから!あああ新垣さん。胸が痛いよぉお何故早まったしぃい。夢の中のRは多分男の子だったのですが(中国語も喋れてたよ!)、新垣さんより年下で背低かったです。新垣さん本当綺麗な人でした。清純派。
まぁ、あんまご本人のことは知らないのですが。でもなんか好きになっちゃいました。
勝手過ぎる。すみません。
こういう感じで続きが視たい夢が結構いっぱいあるんだけど…はぁ。昨日は高校3年(でも実際に通った学校のじゃない)の体育祭をサボる夢視た!午前ちょろっと顔出して一人で下町ブラブラして閉会式に帰ってきたよ。夜11時くらいにお布団入れてると夢見てる気がする。

前後の会話は聞いて無かったのだけれども、「ふじゃけんにゃよ!ふじゃけんにゃよ!このちりめんじゃーこっ!」なんとかかんとか、「してみたいにゃー!」って高めの男声が聞こえて(彼の友人たちは総スルー)、知り合いの居ない教室で紅茶の蓋開けた僕は猫舌火傷しました。このちりめんじゃこ!←ちょっと気に入った

ちょっとあるひとの話を聞いて、なんか僕若作りしてるけど情緒は無下な方向に歳累ねてる様な気がした。更年期障害疑惑も晴れぬ儘ですがwそれとは別にw嗚呼厭だ。

はぁ…億劫。冬が来るのは構わないのだけれども秋は秋で愉しませて頂戴って感じよねー。
いつも娯しい対象物を眺めていても哀しくなるだけなの。あれ?これって秋っぽくね?おセンチ☆?つか年末に向かうの不安です症候群?
秋バラ見に行く元気も自信も無くなってしまったわー。全然気高い気持ちになんかなれないっつーの。さぞかし綺麗なのでしょうね、はいはいっ。
年末郵便局バイトやっぱ止めくべきかしらー毎年の年末踏切り付けないと暫く残念なことばっか考えちゃうのよねー。否、一層考えるべきことすら棄っちゃって、バイトに逃げちゃおうかしら?いいや、そうしよう。R貸し出し中ってことで。これ募集期限とか書いてないよねー?締め切られてたら癪だわ。

人間めんどくさーい
Rのばぁーかばぁか。
2010/09/04
夢(寝てる間に見るほう)なんか大抵憶えていないのですが、
昨日見た夢の一幕が忘れられません。
金の巻毛の天使みたいな美少女に、
貴方の目玉頂戴な、
と言われたのです。
夢の中で眉一つ動かさず僕は、
おひとつどうぞ、
と返答しました。
その後どうなったかは、
憶えていないのですけれども。


どうして彼女が僕の三白眼なんぞを欲しがってくれたのかは判りませんが、
そうすればコンタクト代が今までの半分になるね
実は2つも要らないんじゃない??そんなことないか!!
意外と制約されたらコンパスがしっかりしたりして
右手と左手は分業してくれるけれども、
右目と左目は完全なピン活動か、
互いが互いのドッペルゲンガーであるかのようにしか働かないのよね。
最近はよく左目が痛くなるので是非左目にして戴きたい
願わくは美しい彼女に、
残酷な卵と眼の遊戯をしてもらいたいものだけれども文句は言いません
でも一つで我慢して下さいね
まだ見たいものは沢山あるから

ふしだらな就寝の仕方が禍してか、
日頃の行いか、
夢を見たという覚えは孕むのに何が遭ったかはこっちに持ってこれないんです
何かやり残してもう一度眠りに就かなくちゃいけなくなり、
僕が私との約束をすっぽかすことも屡。
困ったものだわ

枕元のメモ若しくは携帯電話に、
夢うつつの儘、
見た夢を端的に言葉で残そうと試みたこともあったんだけれども、
勿論よくわからない結果に終わる
仮にキチンと単語が書けて又は打てていても全くわからんのだ。
忘れられない携帯電話メモが、
「はまぐり学生」。
なんか全然耽美じゃないので変換ミスだと信じたい
状況が推察できん


昔は夢じゃなくて白昼夢のが印象強い
夢じゃなくて、急に眼の前に居る人が途方もなく大きくなったり小さくなったりと感じたり、
大きい物と小さい物、
うーん、先っちょ尖った細長いイメージと平らでチェック模様で広いのとか、
縮こまってるのに伸縮したり、
うーん、うまく言えないんだけど、
起きてて普通にしてる時とか、微熱のときが一番酷かったんだけど、
急にそういう感覚が起こって自分が立ててるのかわかんなくなって、
気持ち悪いんだけど、あ、またあれだ、って感じで
あ、でもみんな子供のときはたまにあったよね??
僕は中学生くらいまでたまにあった。
コンタクトして周り見るようになったり姿勢良くして歩こうと努めたりしてから味わってないなあの感覚


今日の夕は過ごし易かった


譲ってもらったオーディオにCD入れても動かなくなった
出会うオーディオみんな可笑しくしてる気がするー
僕の触り方がいけないのかな
それとも毎回同じところ置いてるから位置??
なんか電波きてる??
あとお弁当箱のゴムが絶対くっつかなくなる
綴じる翅の部分が片方とれる。
包みの中に単独で発見される
僕にとって高い弁当箱も100均一の弁当箱も末路は平等のよう
次はどーしよーかなぁ
2010/08/02
って、ずっと見てると取れちゃうイメージが湧いてきて楽しいけど微妙な気分
他人の手首と足首と首見るのも好き。好い貌だと噛みつきたくなっちゃううまうま
手首も足首も首も、人間のパーツパーツのウエストラインだから色っぽいっスよね。
曲げた時に入る線が好き。スレンダー女子も良いけれども、やっぱ体そのもの拝むならグラマーさん…
なんの話でしょうね。男も女も魅力ある人は見てると悦かつ鬱になりやっす!わーいわーい

うっかり乗せられてブログ始動宣言しちゃったので無駄に有言実行してみました
特に面白いことは書けませんが、地味に自己満足としてやっていこうかと。
もっと厨二病っぽいタイトル考え付いたら良かったんだけれどねフヒヒ


八月初っ端寝坊して踊り行けなかったんで、出だし思いっきりずっこけた気分!

どうでも良いけれども昨日はあんみつ二つ食べました~その前の日にも一つ
さんざ馬鹿みたいに甘い物を主食扱いで望んでいたのに、最近あんまり要らない。
どうせ屠るならば見目愛らしい物を、という理由でのことでした
見た目が好きな物なら沢山あるが好物というには…って感じで自分の好物がよく解らなくなった。
なんでもきちんと感謝の気持ちで無理なく摂取したいんスよ!よく暴食したりするが

しかし何でも色や形や付加価値から入るのは否まないでござるぞ。実にシンプル

一昨年位からたまーに、夜になると右手首がじんじんします
右目が痛かった時は右の眼球が飛び出る夢を、
奥歯が痛かった時はなぜか頬から歯茎にかけて溶けちゃう夢をよく見てたんで、
その内右手首も(夢の中で)取れちゃうかもしれないですね!
でも白昼夢で既に夢見てみたので、多分大丈夫ですピースピ-ス

でも最近唯一覚えてる夢は、浜辺に五センチくらいの羊が居る夢です。
大人の羊です。そいつを指定された砂のお城に埋め込まなくちゃならなくて、
でもその羊ってば小さいだけに凄く動き速くて捕まえられなくて、すごく焦りました!

夏ですねぇ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


