http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
2011/11/11
暫くネットが繋がらなかったので10月に入ってもハロウィン仕様だった~そして上に出ていた広告が胡散臭かった。
もう直ぐ様に街はクリスマス仕様ですねー。キラキラ可愛いのを見かける度に、対象的にハロウィンのイルミネーションは可愛いのじゃなくておどろおどろしいのが見たかったなーと思ったり。お客さんアングラなのしか来ないか。
クリスマス商戦は聖なるかなってよりゴージャスっ。クリスマスデートとか行きたいよーなんつって誰か僕を何処か連れてってードライブとか夜景とかディナーとか。色々余裕ねーけど。
少しでも多く純粋に趣味として本を読める愉しい時間を作りたいんだけどダラダラしちゃう~。
寒い時期のお布団ってどうしてこんなに気持ちいいの~寝入って睡眠摂るのは下手なくせにゴロゴロー。お風呂も気持ちいいね。
雑誌やらテレビジョンやらでフロマージュ特集をKAWAII~と言いながら視てる私に、嫌いなんじゃねーの?おかしくね?と疑問を持たれましたが、
匂いが苦手だから食い物としては食いたくないので嫌いって言えるかもだけれども、実際物としては好きだよ、っていう。長い時間かけて作られる芸術品じゃん、見目麗しいじゃん、種類あって愉しいし。一年毎日違うの食べても追っつかないっていう。私は食う気しないけど。
とにかく匂いが好きじゃないから、どうせ乳脂肪分を摂るのならばフロマージュではなく、甘く濃いクレームやガトーやショコラとかサブレとかをその分摂りたいわ~と思うのが最大の理由。
味じゃ無くて見た目が好きだから、醍醐味って言葉を使う気にはなれぬのだ。諸説あるんだろーけど、ね。
「醍醐」とやらは臭くないのかな、ふろまーじゅ、響きも好きだ。くれむりー、ふろまじゅりー、ガラス戸の外側から視たいだけ。名前、姿、詳しい人、好き。
色々お洒落に料理に使う人も好きだなー。出されても愛想笑いで食い切るから失礼しちゃうんスよね。
だから最初から選ばない。昔は何回も見た目で「行けるんじゃないか」と踏み切ってフォーク伸ばしても、最後の一口まで臭くておいしくない或いは、臭みが薄くてそれなりに平らげても後から気持ち悪くなるので、素直に諦めたほうが良いのだろうな、と思い至った。
だから美味しそうに食べる人を見るのは好き。美味しそうに食べれるのが羨ましい。
フロマージュ系のお菓子は、臭みがまんまな超レアチーズケーキとかは好きじゃないけど(見た目の可愛さに負けて後で気持ち悪くなっても良いやーって時は頂く)、ベイクドチーズケーキなら臭くなくてスポンジみたいなやつは好きだよ。色々誤魔化してもらえれば好きだけど、つまりフロマージュが好きじゃないってことだよね。
マヨネーズも同様に、どうせ体に悪いもの摂るのならば甘くて可愛いのが食いたいぜ、って思うからあんまり摂りたくない。酸っぱくて「おいしく発酵」っつーか物が腐ってる味がするから(さっぱり良い匂いに腐らせたお茶はバカみたいに好きだもの)、マヨネーズ和えとかって材料が腐ってんだか腐ってないんだか判んないからいやだなーと思う。
マヨネーズかかってると美味しそうに見えるのにだよ。美味しそうだと思う。お好み焼きとかサラダとか。だからやっぱり美味しそうに食べれる人を見るのは好き。
臭いから納豆も好きじゃないが、明らかに体に良さそうだから摂っても嫌じゃないな。
シナチクも好きじゃないな。噛むと臭いから。
甘ったるくて、甘いの嫌いな人の言う「くさい」なら、いくらでもカモンなんだけどね。花の匂いと味のするアイスやガムやガトーも、これでもかってくらい甘く濃く作られたお菓子も、キザったらしいムンムンな香水みたいな紅茶も。
好みの匂いがそんな甘ちゃんだからこそ、フロマージュとかマヨネーズとかは苦手なのかも。他人の体臭と違って、思い入れも愛着も生まれないし。
あたし、思い入れのある人が脱いだ服とか好きだよ(とても要らない情報)。巣に持ち帰って抱き枕にしたい気分というか。しないけどね。
とにかく、嫌いな食べ物じゃなくて苦手な食べ物なんだよ、っていう。あたしが「嫌いな食べ物」欄に書いているのは。
少量の紅茶とチョコレートだけで生きていけたら良いのになー。経済的だし。
駅のホームでボーっとしてたら久しぶりに会った腐れ縁に「なんつーやさぐれた態度で居るんだ…」と声をかけられた。別にそんなこと…ないよ…。
だらだら寄り道してたらお洒落なカフェの方向を指差して行ってみたいとかその子が言うから、じゃあ今度行こうぜーって私が言ったら隣にあったお好み焼き屋のことだったー。店の名前すら目に入れて無かったよー。
月末だけどお金大丈夫かな~働かなきゃっ。先月の月謝未だ払ってねーし。諸々交通費積み重ねってデカいですよ、ね。
飯食いに行くのも良いけれども(人が食べ物を食うところが見れるしな!美味しそうに食べる人が大好き!あと気配り上手な子のさりげないテクニックを見るのが好きだ←私は不器用なので諦めている)、やっぱりウダウダ散歩すんのが好きだなー独り散歩とまた違った感じで。金の係らぬ贅沢の最たるところよ。
秋冬物のお洋服が好きなので(私は常に季節感の無い服着用ですが)、お洒落に力入れてる人達を見るのがこの時期楽しいです。お上品なお洒落さんが好き。秋冬物って割と落ち着いて見えるし、変わったデザインでも。
前髪パッツン、ボブでパーマ、栗色のヘアースタイルの女の子が好き。多いよね。そんでナチュラルメイクで背の高い子がザ・秋冬物って感じの着てるのが最近見てて好き。ガーリーっつーかドーリーっつーか。
男の子のスタイルがフォーマル成分多めって感じで好ましいし。
パーツで良いから色んな人の写真撮らせてもらいたい気分。感覚的にはお花見。
深く関わるなら変わらない良さのほうが断然良いと思うけどね。
私はほら…わざとじゃなくて、こんなふうにしか出来ないだけだから…良いとか悪いとか論外だけど…。
ベレー帽とかケープとかボンボンとかブーツとかファーとかストールとかリボンとか可愛い。
ミルクチョコレート色とワインレッド色とブルーグリーン色が好きだから雑貨屋さん見るのも楽しい時期。
元々アレだけど、最近一段と口の悪さが露呈してる気がする。油断し過ぎである。昔は超丁寧なお言葉遣いだったのにー。まぁ…少々古風だったがな…。しょーがないじゃん。


§


うだうだ長いこと思案することに困ってそうなのに、別に悪いとは思ってないとか嫌いでは無いとか、
しれっと気を済ませてズルいことよなぁ。個々の気持ちなんて理解出来ないんだろーなぁ。
思いやりが無いと感じる。感じるだけね。ちゃんと在るつもりで、だろうから、覗きからくり覗いた様だ。
道徳も品性もポーズだけに思えちゃう。思えちゃうだけであって、なんぞ考えを持つわけではない。
改善も提案も無し無しで、文句や愚痴しか出ないなら、
いっそ目に入れなきゃ良いのに、と考えるから私は目を瞑るっていうかちゃんと目に入れておいて見過ごす(きちんと見て無いのに例えば厭な思いすんのは失礼だから)。お口はチャックしなくても、これという言いたいことが無いから平気だ。
しても仕様が無い苦労で何だかんだで気に入ってるんなら良いけれども、てんで気を病むのみでお疲れなすってんのは気の毒だと見てとれるのさぁ。どんなご気分なんだか存じあげませんから首傾げて見るしか無いの。はてな。生意気言いたくないし。
言ったほうが良いだろうこと(←私の気持ちじゃなくて世間的に)、若しくは言いたいこと(←私の気持ち)なら、言うけれども、
私とは違う生き物だから私には判らないという諦念。熱くなる糸口がありゃあね、また違うかも。
矢張りさして言いたいことも無いしな、求められても言の葉で与えられぬ程には口をつかぬ。お馬鹿というか、うつけ者なんだもん、あたし。
私はというと、身になることもならぬことも、
私に言いたいことがある方が居たらズバズバ言って頂きたい。構わぬ。なんか思ってそうなモヤモヤオーラ感じたら疑うし、気分害するようなこと何か私したかな、って、負い目抱えるし。
もしや私自身は気にも留めぬことかも知れぬが、よもや糧になるかも知れぬし。主には、少しでもスッキリして頂けたら光栄という意味で。愛想笑いで撫でられるくらいなら、罵倒して叩いてくれたほうが優しいなって、思うかもしれないし。
陰口は陰口で、そういうものだと思うからしょーがないよ。なんとなく言ってそうだな、ってこと言ってるのが多いから意味無いとも思うけど。だから私は言いたいことがあったら、直接言う。頑張って言う。
私は周りに対して「許容範囲が広い」(自分で選び取るものは少数を大事にして生きてきたが、他人から提示されたものや与えられたものは大抵何でも受け容れられる、という許容範囲)ので、
へ~世の中の他人(多々別々サンプル)はそういうのを受け付けなかったり気に喰わなかったりするんだ~ってのを知ると、
そういう姿勢が自分と比べて随分真摯で人間くさいなって羨ましくなる。あと気を使わなくちゃな、って思う。
心が狭いんだよ~って謙遜なさる方もいるけど、許せないものがある位こだわってるって気合いが入っててカッコいいと思う。こだわりはあるけど、とことん許せないことってそうそう無いもん私。
あんまり怒らないしな。快・不快はあるけれども、苛々や悶々や焦々が起こる対象は、
私にとって「とことん嫌いな事象!」ってワケじゃあないんだよなぁ。
なんだかんだで遭って良かったとか会って良かったとか在って良かったとかに行き着く。
理不尽なことだって、我慢できる自分で居ないとっていう、ほんで容して更に少しでも昇華させられたら、セルフいい子いい子。自分は取り柄とか特技とかないから、その分「いいよ」「ゆるすよ」「きにしないよ」を我慢じゃなくて開き直りじゃなくて素直に沢山言えるように居たい。無理はしないけど。逃げたがりだから。
変わり者のくせにお人好し、って揶揄されたことがあるけれども、
私は私を変わり者なんて思って無いし、ただの甘ちゃんなんだろーなって思う。なんつーか、世の中に悪態ついてるくせに人間に期待しまくり、っつーか。他人と関わって信頼するのと、自己保護怠けるのは違うし。
私は嫌われても仕様がないけれども、
私はなるべく人のこと嫌いになりたくないなぁ。
否定されても良いけれども否定はしたくない。否定したくなったとしても、そういう態度を取るしかなくても、影に目線は落としておきたい。
取り敢えずいつでも笑いに置き換えられる余裕を押さえておきたくて、
逃げ道としか言えないから、逃げ道を、作っておきたい感じ。
だって人に嫌な思いさせたくないもん。おぞましい系(仮)な私なりの気遣い?ってかただ単に自分が申し訳なくなるから自分のため。割と細かいこと後からいつも後悔してたり気にしたりしたことは忘れない、かも。何気ないつもりのことや、成功気味のことは忘れちゃうことが多々…。
あたしが本当に「嫌な気分だ!!」ってなってる時は、何かがあったからそうなってるワケじゃなくて、ガチで気分オンリーの問題なんで(感受性センサーが乱れているので、きっかけってか反応対象になる事物はあるかもだけど)、
八つ当たりは自分にしかしたく無いんで、晴らす方向にうまく持っていけたらなぁといつも思う。そういう病気とか悪癖とかじゃなくて、性格なんだと割り切って。
そういや先だってのフロマージュの話じゃないけど、紅茶とか入浴剤とか石鹸とか薬剤とか香水とか芳香剤とかで気持ちを落ち着かせようとするので(成功するかはともかく)匂いフェチとやらなのかも知れんぞ(多分意味違うよね、ニュアンスニュアンス)、私。
フルール系やフリュイ系も好きだけれども、やっぱり漠然とお菓子みたいな甘い香りが好きだ。ヴァニラとかショコラとかシュクレとかボンボンとか、ね。
香水としてはメンズ系のムスクとか白檀とか好きなんだけどね、それは人のを嗅ぎたい感じ。煙草の匂いとかお酒の匂いとかも同じく。たまに摂ったら愉しいスパイスみたいな感じ。
私は甘ったるく居たい。ってか多分甘ったるいなう。甘党なんで。
あ、てへぺろ、って言葉知ってから使ってみたくても使う機会が判らなかったんだけど、こういう時に使って良いんかな、
甘党なんで☆てへぺろ☆
ちょっとレトロなオタク用語として芸人さんが使っていたのを最初の記憶としてるんだけど、なんなのテヘペロ、
なんとなしに挑発的な響き(逆撫で)。
特等、手に入れたいものなんか、微塵もなくて、
目の前に展開される狭い範囲内で少しでも好いことを見つけて大事にして行きたいだけなんだよなー。
だから逆に何でも出来そうって放られちゃうのかな。
でもそれって耐えられそうってだけなんだよね。何でも愉しめそうとかも。
普通ってなんなんだろー。
笑われたり、バカにされたり、怒られたり、呆れられたり、蔑まれたり、冷たくあしらわれても、
私に関与してくれたって点で、嬉しかったりするんだけどなぁ。
居ないも同然扱いが出来る場でそうしたいのならばいっそのこと居ない者として私の名前なんか呼ばなければ良いし私のことなんか目線に入れなければ良いのにね。いじわる。
私のせいでストレスを少しでも感じることなんてしないで欲しい。私が傷つけば良いだけなんだから。
あ、ぬいぐるみの甘い匂いは、矢張り移り香かと思われます。生意気~くんかくんか。
私と接触した時に「何かお菓子あるの?食べたい」って言われて、「無いよ」っつったらRの匂いか~ってなって、お菓子=私とかロマンチックっつか私を食べて的なそれっぽくて、
所詮アンニュイか淫靡がお似合いっつー。叩いて叩いて!
しょーもない。


§


取り敢えず私だけでも出席しなくちゃなんなくて、礼服になる洋服なんて間に合わせのリクルートスーツしか無いから和服で行くことにした。
桐箪笥の中片っ端から取り敢えず並べて最初は桜色と翡翠色の着物で迷ったが、目立つのが嫌だと気が付いたので銀鼠の留め袖に古典柄の渋い帯を締める。
ホテルの待合室に着いたら皆々様はブランド物のスーツ、ガキんちょ共も生意気にお坊ちゃんお嬢ちゃん全開なお召し物。
和装はアタシだけ。おばさん達に古くさいとか野暮ったいとか陰口叩かれてるっぽい。
古くてイイ着物なんだよーだバーカ、年輩ならお上手に舌回せ厚顔無恥って思いつつ、聞こえないフリ。
ぼちぼち広い会場。末席にも座りにくい雰囲気。超アウェイ感~。
さっさと皆にお茶煎れなさいよ、と若い部類のおばさんに無言で促される。このおばさんには「若いからって可愛こぶってんじゃねぇよ」的に皮肉られること多し。なんて返して良いか判らないからなるべく絡みたく無い。
お茶は、なんつーか、英国式?なセットが用意されてて、適当にやろうと思ったけど何に使う器具か分からない物があって(茶葉入れるような感じはしたけどどう開けてよいかすらいやはや)、身近に居た紺スーツのおじさまに尋ねたら(女の人には聞けない雰囲気)「そんなことも知らないのか」と冷たく笑われた。
「きちんと入れたお茶じゃないと飲みたくない」って言った人には素直にすみませんって言えたけど、「そもそも品のない生まれと育ちの子が入れた下品なお茶なんて飲みたくない」って言った人には「じゃあ最初からアタシにやらせんなよ」つって飛び蹴り一発入れたかったけれども唇噛んで会釈だけして身を退いた。ごめんなさいしないと駄目じゃんね、後々。
淡い桜色スーツのマダムによってきちんと入れられたお茶を飲みつつ皆がセレブな話題で盛り上がってるのをよそに、私は部屋の外の廊下で待機。喉かわいた、私もイイ匂いのお茶飲んでみたかった+はげしく帰りたい。
若い青年に話し掛けられて二言三言話すが、彼のお母様が直ぐに目を光らせてきて、彼は部屋に戻る。そんな調子でおじさん連中もちょいちょい私に話し掛けてくれたりするが、しょせん私が若い女の子(ナチュラルメイクに和装でおじさん受け度Upしてた)だから絡みたいだけなので、別に私の味方になってくれる気はみんな無いらしい。
○○さんに渡しておいて、と桜色マダムに封筒を託されるが、親族の外れで接点持って来なかった私には誰が誰やらわかんねーから、○○さんって誰ぞ?渡せぬって言おうと思ったが直ぐに行ってしまわれた。
会場ぐるぐる、誰に尋ね人すりゃ良いか判らないなりに目星をつけようと思ってみたが、邪魔だと隅に追いやられる。確かに邪魔だよな私、と思いつつ邪魔しながら尋ね人したら、○○さんは帰ったよーと教えてもらった。
桜色マダムに報告して封筒をお返ししたら、めっちゃ怒られた。いつ○○さんが帰ったかわかんなかったから、もしかしたら私が早く尋ね人出来てれば渡せたかも…と責任感じて謝罪した。
バーバリーの服とラルフローレンの服を着たガキんちょ共が暴れながら移動してる。こっち来んなよって思ってたがこっちに来る。
目の前でバーバリーの子が転んだので思わず手を差し伸べる。ガキんちょが私にお礼を言おうとしたのを、その子の親が遮って私を睨み、ガキの手引いて皆の輪の中へ戻ってった。根に持ちつ持たれつだよなーと思いつつ、引きつった笑顔をなんとかしなきゃと自分で自分の手の甲をつねった。
…とかこんなノリの連続で地味にちょっと嫌な思いをするシーンがダラダラ沢山ある長い夢を見たよーっていう。景色が綺麗なとこだから、ホテルの周り散歩したかったわー。虫除け持ってかなきゃだけど。とにかく外に出たかったから、起きた時のサッパリとした清々しさといったら。
銀鼠の着物ってことは19歳かなーと思った。ちょっとはガキんちょですよね可哀想に。
と思って19歳の着物写真見返したらロリロリしてたーびっくり。前髪短いからかなぁ?おかっぱっぽいスタイリングだし。丸っこい。
成人式の着物姿は極道の妻だし、ヒメさまと撮ったのは旅館の女将だし、進むビジュアル淀みには困ったものだね!前髪パッツンにしてみよーかな、何年ぶりかにー嘘ー。
貧乏からはそこそこ脱出していたいけど、普通に無難に生きて行けたら大満足だわー。色々私的身辺は心もとないから安定して稼がなくちゃー。
数少なくて良いから大事な人達大事にして過ごせたらそれで良いよー。十分すぎる難しさだよー。
どーでも良いけど夢の中での着物率がやたら高い気がするぞ最近。普通の買い物とかお出かけでも着物。
そういや、袖さばきが大胆だからか(バサッ)、巫女さん時は「着慣れてるねー」と言われた。自分ではちゃんと着れませんよー。腰まわり圧迫されるのが立ち振舞いしやすいから、着物は居心地が良いけど。内股で歩幅狭いしな。撫で肩立て首だしお得な感じはする。足袋+草履はコンビニ行く足元だし。最近仕様の袴は楽だけど、楽過ぎて洋服みたいだよね。
しかし普通に通常巫女だと思われ「巫女さんにしては珍しい髪型だねー」と言われた時は吹いた。「普段なにしてる人なの?」って聞いてきた人のが失礼だけど正論だわ。うまく纏めてはいたけど、長さが可笑しいもん。
忙しく動いてる時にセクハラ発言とか、アキバ系ノリに写真撮らせて下さいとか、都会は駄目駄目で愉快だわ。神様の前よ、お止しになって。でもちょっと江戸っ子っぽいかも。あと子供のしつけはちゃんとしてくれ、しつけ出来てない子供は人間じゃないからペットみたいに繋いでおけば文句は無い。子供が悪いわけじゃないのに生き行き哀れだ。
普通に派遣の仕事感覚で働いてきました、のよ。商戦働戦の街に商売の神だからね、面白い程売れて驚。
綺麗な人が多かったなー。まぁ人が多かったから…あと土地柄お水っぽい方も…芸能系もね。
ミーハーな地元に馴染む気はないので、ほどほど付き合いが好ましい。
私の化けの皮を知ってる身内に観察されて、笑い方も所作も上手だと誉められた。悪かったな、良い子ちゃんブリッコで。上手い下手じゃないよな、本来。
Les Bien-Aimes観たいなー日本公開して欲しいよー面白邦題で。
取り敢えず監督さんの唯一日本公開してるやつだけでも観たいような、別に観なくても良いような。
洒落なムードとメランコリックだけでも感じたいから、ミュージカルナンバーだけでも口ずさみたい。
フレンチミュージカルうふふ。
2011/05/16
カッパ巻きをおかずに焼そばを食らう。
森永さんちのミルクプリンの太陽さんが、
切ない恋をしていた…。
201105152118002.jpg
だって咲いてる場所から比になるものそうそう考えられない位に離れてる処に居てさ、
比になるものそうそう考えられない位に前から独りきり世界を見てきた太陽さんが、
明日は如何なる身か露知れず、直ぐ枯れてしまう運命にあるお花ちゃんに恋心抱くなんて(凄い年の差だ)!
ってスーパーでミルクプリン見た瞬間にうおおーってなったんだけど、
冷静に見てあたしキモいっスね!
森永さんちのお菓子がやっぱり好きみたいだ。
客が私しか居ないガラガラのパン屋さんで何買おうか悩んでたら、
気付けば私がサクラ効果醸し出してたらしく結構並ぶ羽目に…。
コーンパン好き!
201105151552001.jpg
見目も可愛いけれども、素敵食感、焼きたて万歳。

§

川島海荷ちゃんと山田涼介くんがすごく似てると思う(名前あってるかな)。
アーモンドチョコのCMのガッキーが可愛すぎるんですけど!!
テレビは頭が痛くなるんで家族が見ていてもなるべく近づかないんですがたまに見ると楽しいね。
あ、録画ですけどちゃんと続けて見てます、ゴーカイジャーとモヤモヤさまぁ~ずw
戦隊ヒーロー大集合映画のポスター、ゴーカイレッドが中指立ててるように見えたんだけど見間違いですよねサーセンw
さすがにねぇよw駅でフワフワしながら横目で見ました。
何年か前まで、電車がホームに入ってくる時の音と風が怖くてたまらなかったのだけれども、
気付けば気にならなくなってるなぁ。
気にしたらまた怖くなりそうだから気にしないw
あと花火もめちゃくちゃ怖かった。打ち上げ花火なら遠目であっても真下で火の粉浴びても怖くないのだけれども、手元でやる花火がどうも…。
これも最近気にならぬなぁと思うたが、そもそも手元に持つ花火遊びなど何年もする機会が有らんかったことよのw
頭ん中は飲めや歌えや!なんですが最近私は至っておとなしいややこちゃんです。べべんべん。
あ、またハガキ出し忘れた…カレドショコラの点数集めて抽選で特別なカレドショコラ貰えるぜってやつ、もう1ヶ月くらい鞄の中に入れっぱなしww
毎月締め切りなので良いけどさ。
さしてやんちゃな悪ふざけもしてなけりゃ、真面目な振る舞いもしたくない所存。
漢方ってなんとなく重たい気分になるのだけれども、オメェ普段から薬みてぇな茶ァ好むぢゃねぇかwって好いてる様に云われる、それにしたってぇペッペッよ(笑)。
粉よりは好き、それこそペッペッってかゲフゲフ(笑)。
スパイス等もそうだがコーヒーやストレートティーらが私の敵役に回ってしまったので自販機の前で云々。
抹茶オレを貰ってキャピキャピ飲んでます、肥りそうですね…。
あとは矢張り白湯と茉莉花茶ガブガブ(だから楚々と飲めと…)。
ユルダルですけど脳内はやっぱりノリノリ、蒼で塗りつぶして蒼の中へ!
ってぇと爽やかな太陽の下には違ェねぇが、制裁された裏切り者としてラストシーンを見れない方向が浮かびますヒャホーイ。
やっぱり早くも茶髪に飽いてきたのですが(ノリで染めたがやっぱり身に纏うなら黒色が好きなんで)、茶髪のほうがユニセックスっぽく見えるようなってぇなことで気に入ってるっちゃ気に入ってるのだわ。
赤い髪なら飽かないのかもだが(否それこそ飽きそうなのだわw)伸びた時に根元染めるの面倒そうですねw
黒染しよっかなー誰かに便乗して分けてもらえるときになw

§

珊瑚ちゃんがおじゃ魔女に嫉妬していたという話がありましたが、
シンケンジャーのレッドが女子らしいと聞いてちょっと気持ちがわかりましたw
嗚呼あたしはピンクでもイエローでもホワイトでもなくレッドかブラックかブルーに成りたかったんです。いや戦隊物の女の子カッコいいけどさ…。
戦隊ヒーローのリーダーやら闘牛士やら(←また別の話ですがね…)は男子しかなれないって割り切れるから嫉妬とかナシに憧れだったんだけど。
でも女の子としてじゃなくて、男の子としてレッドに成りたかったので別に良いんですけどね!
バカっぽく明るく野蛮に楽しそうに剣や銃や鍵を駆使しまくる赤い人を見てると羨ましくはなります…。
魔女っ子は幼め若いお嬢さんだけど戦隊ヒーローやライダーはぼちぼち若い兄ちゃんじゃん!年齢的に未だ行けそうじゃん(性別違うけどw)!
ゴーカイジャーについて云々と女友達に話したら「出てる人カッコいい??」と聞かれました…おお…これが女の子目線なのか!っていう…。
平成ライダーがイケメン枠なのは知ってましたが、ゴーカイレッドも雑誌とかに載ってたりするんだって。へー!
私と弟はヒーローさんがドヤ顔やヤンチャアクションすると少年的な意味で大興奮はしますが。あとピンク超カワイー!みたいな。
敵とゲストキャラにも興奮してます。ザンギャックカワイー!
次回はカーレンジャーに焦点充てるようで楽しみです…。
僕は守られるお姫さまより、王子さまになりたいんだ!…世界を革命する力とか迄には憧れませんがw
ウテナは僕っ娘王子さまなのにピンクで可愛かったなァ。
「これはピンクじゃない!バラ色だよ!」っていう。
男装なのにショートパンツで姫カットだったよね、可愛かったなァ。
漫画しか読んだことない上、ぼんやりしか覚えてませんが、立て巻きヘアでフェンシングしてるお姉さんと、ウテナに飛び乗るお友達の印象が強いです。幹くんだけ名前覚えてるw妹がヤンデレじゃなかったっけ??うーん。猿はチュチュだよな。
アニメ見てみたいけど、本当にアニメって見るの苦手なんだよなぁ。
女の子であることを踏まえての男性性纏うのと、男の子であることを踏まえて女性性纏うのと、そんな気分で歩いたりします。
往々にして心のノリ的にですが、見目の話でいうと女の子らしい所作でメンズもの着けたり、サラシ巻いてロリータ服着たりとか。
そしてバリエーション豊富なパターンで身構えたり。例えば可愛く派手な服の時は「(もじもじソワソワ)わたし可愛くないのにこんなお洋服着ちゃってごめんなさい…でも着たいんだものあんまり見ないで頂戴…」「(キリッとして)可愛い服着ててもオレかっこよくね??w」とかw
でも女の子だからメンズもの着用しても「ボーイッシュ」ってカテゴリーに安易に納められちゃうんだよな。やり易いけど複雑、私のは男装なのに。僕は「女装」もするんだから。
詰め襟でベイビーのフリルたっぷりな日傘さしてみたかった。気持ち的にはそっち寄り。
ストレートに、男の子っぽくお洒落した日には鏡に向かって女の子目線で声かけて、女の子っぽくお洒落した日には鏡に向かって男の子目線で声かけるんだ。
でも女ながら男を、男ながら女を演じているのを前提だから、女として女に、男として男に、目線をやっても居るのです。
ゆえに秘密裏に、アタシはボクと交際してます。ラブラブでっす。否、アタシの中の僕と、ボクのなかのあたしを含めて乱交??
アタシは雌なのにオカマでオナベでレズでホモでナルシストか…どこからが性的錯誤なのかしら…。
自分を含めてのパンセクシャルだ覚悟しろ!アイヤしかし、他人さまは恐ろしいから恋愛的には警戒するからどなたさまも安心してくれい!w冗談でなく真剣に当分ムリっぽいっすわ…。
だから決して変身願望とかでは無いのだな。
外部に対して自己表現するのが目的でも無い。
男女の双子に生まれれば良かったかなwお互いの服交換したり化粧を施したり振る舞いも教え合ったりしたら満たされそうだなー!
アタシはアナタでボクはキミだから、2人で独り、自己愛として育む相手への慈しみ。
でもそしたら、大人に成る前…アタシ≠キミに成る前に、二人で死ななくちゃ。
ああ!これがアドレサンス!?←
ぱいんちゃんに言っても受け入れてもらえ無そうだなww
2011/04/04
なんだか雅やかになったアナグラムっ(?)。
伏せといたほうが良い度合いだよねw
にしてもつくづく和風なんだか中華風なんだかって感じよねーw
もっと優雅に嫋に居るべき感じwまあ古風っちゃそうだがw
今日は私に跪きなさいっ。嘘。
桃華の3弦に錆をみつけてしまったのでショックなう。
まあその内換え時だろうしストックあるから良いけど、
ほんと換えるのヘタっぴいなんだよなあw誰かやってw
も少し粘るw
全然上達しなーいよぅ3月気分ノらず少ししか練習してないけど。
ところでスーファミのACアダプターがアンプ・スピーカーに適用してウケたw
窓際座ってたらカーテンのピンクの光で「今日チーク可愛いね!」って言われた。
チークは持ってすらいないわww
顔色悪いから丁度良いんかなチーク…。
でも出来る限りメイクに面倒かけたくないし、
なによりピンク系のチークってめっちゃ可愛い可愛い女子アイテム代表って感じがして恥ずかしくて手が伸びないわキャーw
ラメとかも可愛くて恥ずかしいよキャー。


§

遅れ馳せながら、
人間取扱説明書http://ntori.com/

不安定R
品番:FT-44
各部の名称とはたらき
頭部・・・不安定Rのセクシービームで、周囲の男性が火傷する場合があります
腹部・・・不安定Rは、お腹を冷やすと少し体調が悪くなります
胸部・腕・・・不安定Rのハートは、雨に打たれている仔猫を見つけると「なんとかしなきゃモード」に切り替わります
下半身・・・不安定Rは、けっこうイケてるヒップラインをしています
次の症状は異常ではありません。仕様です。
不安定Rは、つまらないギャグでも「ぷっ!」とふいてしまう事があります
不安定Rの恋愛メーターは、ネチネチとした付き合いよりも、明るい付き合いを好む方に針を指しています
故障かな?と思ったら・・・
症状
イライラモードが長時間続く
処置
故障中です。ご使用を中止し、アフターケア窓口でホッとする飲み物、プレゼントする、ひたすら謝る、ギュッと抱きしめる、などから製品に合う修理方法をお選びください。
不安定Rから相談を受けた場合は、自身の答えはほぼ決まっております。アドバイスより同意や後押しをしてほしいと、深層部分では感じています。その気持ちを読み取って対応すると完璧です。
当製品の保証期間は13ヶ月間です。
・・・
やっぱり頭部からセクシービームは出るのかw
オラオラ、ギュッと抱きしめてくれよ!イライラ!

§

☆好き&嫌いな〇〇暴露ろんぐバトン☆
明るく居たいので嫌いなほうはやりませんねw
ぽーいw
★好き
01.好きな色
→翡翠色とか浅葱色とか?緑色と青色の中間くらいの色が好き。ほんでもってベルベット生地に似合いそうな暗いんじゃないけど深い感じ。
02.好きな花
→睡蓮、特に羊草(白くて小さいのね)と青紫系。薔薇、特に薄い青紫系。白い牡丹。白い茉莉花。椿、藤、躑躅、杏、とかとか。和っぽいの贔屓です。
03.好きな食べ物
→林檎、ライチ。甘いもの全般、和菓子も外国菓子もなんでも好き。中国茶全般、特に茉莉花茶とライチ紅茶。オムレツ・オムライス。茹でたキャベツ。カフェオレ、ショコラ。ユッケ、砂肝。氷。とかとか。
04.好きなお菓子
→チョコレート最高ですよね、かりんとう、チュロス、月餅、ビスケット、落雁、塩大福、ワッフル、どら焼、蒸饅頭、チョコミントアイス、ガレット、ゴマ団子、みたらし団子、フィナンシェ、羊羮とかとか。
05.好きな果物
→林檎は丸かじり派でしたが最近は剥いてます摺りおろしたりも。固いのが好きです。王林とふじ系をよく食います。ジョナゴールドは酸っぱい。ライチはいくらでも喰える。柿も好きだな。ブドウも好き。やっぱり甘いものが好き。
06.好きな飲み物
→紅茶は冬は濃く煎れてミルクティー、夏はストレートが多いです濃く煎れて氷入れるの。ショコラは専門店で飲みたい。家では森永さんちのミルクココアです。珈琲も好きですが胃にキツいのでカフェオレが多いです。お酒は可愛いカクテルが好きです。烏龍茶・茉莉花茶はいつでも、緑茶・麦茶は夏って感じ。
07.好きなおでんの具
→はんぺん大好きです。辛子はつけません、辛いの苦手なので。兎に角はんぺんが好き、あとは何でも良いです。味染みてて何でもおいしいですから。
08.好きなお鍋の種類
→トマト鍋の味を知ってからお鍋と言ったらトマト鍋、洗脳されるくらいアレうまいヤバイ。基本薄味思考なので水炊き派とかだった気がするのに、もう虜。トマト鍋やべえ、でもアレもう鍋じゃねぇよな。
09.好きなラーメンの種類
→味噌ラーメンが好きなんだけど味濃くてぐぬぬってなる。塩ラーメンを頼むかな。最近は、つけ麺。猫舌なあたしでも直ぐ食せるし、伸びないし、そんなに味濃くならないし。和風つけ麺みたいな感じが好き。普通のラーメンより歯ごたえがある気がするし。
10.好きな焼き肉の種類
→ユッケが好きです。あ、焼かないね。なんでも好きです焼き肉は。タレも塩も好きだし、脂のってるのもヘルシーな感じのも好きだよ。胃薬飲むから大丈夫だよ。普段あんまりお米お米行かないけど、お肉があるとご飯すすむよね。
11.好きなお寿司のネタ
→何だかんだで玉子が一番好きだ。この年に成ってもワサビ抜きじゃないと食べないよっ。ガリ食うから殺菌大丈夫だもんっ。軍艦ユッケが好き。回転寿司の変わり種が楽しい。握りより巻きよりチラシ寿司が好きだな。海鮮丼いいね。
12.好きなケーキの種類
→なんでも好きだが!リンゴのパイやタルト、洋梨のシャルロット、レモンパイ、ミルクレープ、モンブランも好きだしベイクドだったらチーズケーキもいける(チーズが苦手なのでレアは濃いと微妙)。カシスのケーキも好きだな。アイスケーキも。
13.好きなアイスの種類
→チョコミントアイスが好きすぎてメニューがいっぱいあってもチョコミントアイスを頼んでしまう呪い。抹茶アイスおいしい。ソフトクリームも好きだけどラクトアイス好き。んーなんでも好きー。かりんとうアイス・ほうじ茶アイスが僕の中で殿堂入り。
14.好きな場所
→風が無い日陰。お日さま好きだけどずっと浴びてるとクラクラしちゃう。クーラーや暖房は遣り過ぎ嫌い。雨好き。図書館、お寺、神社、喫茶店、公園、美術館、博物館とかが好き。落ち着きの無い自分の部屋も好きですw
15.好きなお店
→雑貨屋さんや文房具屋さんやホビーショップなど細々した物が置いてある処を見て廻るのが好き。ミュージアムショップとかも。見てない企画の特別店舗とかもボンヤリ見るの楽しいw色んな専門店とかも大好き。これは何に使うのかしら、とか見てるw
16.好きな乗り物
→車が好き、見た目が色々で可愛いかったりカッコいいから。バスも好き、のんびり進むから。電車は国鉄よりメトロが好き。船はフェリーが好き。飛行機は戦闘機が気になる、フィギュアとかよく見てた。自転車は下手っぴ。
17.好きな言葉
→「毒を食らわば皿まで。」「死ぬわけじゃあるまいし。」「会いたい。」「気になる。」んー咄嗟に思いつかんよー。
18.好きな動物
→猫は無条件に大好き!理由なんて述べるだけ野暮でしょ!カワセミは色も好いけど小さい体に大きい觜が可愛い。昔お写真撮ってるおじさまに出会って羨ましかった。魚取ってる所見たい!雪ん方の白い狸がフワフワでめんこい!って思ったけど、焦げ茶でちまっこい種類が一番好き。
19.好きな映画
→特にフランス映画とスペイン映画が好きです。ロシアとチェコも好き。英米映画はあんま見ないな。見たい映画いっぱいあるんだけど中々見れなーい。昔の邦画見たいな。眼で見て楽しい映画よりも、雰囲気を感じて恍惚に成る映画が好きです。可愛い女の子が出てればなおよしw
20.好きな漫画/本
→漫画は昔の少女漫画が好きです、情熱的ってか心情が激しいのでw弟がいるので少年漫画も読んだり。本に関してはフランス近代文学厨。二十世紀前半とか。あとは基本古いのが好き。日本文学は大体昭和初期迄くらいw図書館で手当たり次第テキトーに読んだりもするがw
21.好きなアニメ
→ここ何年もちゃんと見たことないからなー…。セーラームーンは全シリーズ好き、らんま1/2、ミルモは結構成長してるのにハマったw、フランダースの犬、とかですかね。ディズニーは昔のならば結構見ているはずで、ミッキーやフレンズが馬鹿騒ぎしてるのが好きだw
22.好きなテレビ番組
→基本テレビはテキトーに家族が見てるのを横目で見る感じなので…。騒がしすぎる番組は嫌いです。マスコミがウザいニュースも嫌い。BSの特集とかたまに見る。最近見てないけど、モヤモヤさまぁ~ずは大江さんと二人の絡み目当てで見たがるwゴーカイジャーは見続けるぞ!w
23.好きなゲーム
→スーパーファミコンのマリオのRPG!ちなみに昨日見たらクリアする前に言ってたデータ消えてた…古いもんね…。ディズニー目当てでキングダムハーツにも手を出したけれども、FFを全く知らないのでディズニーパートしか楽しめずwあと目が痛いwみんな可愛くて格好良くて結構ですけどね!w
24.好きなサイト
→活字で解説系サイト、海外ニュース紹介サイトとか見ます、真面目なのじゃなくて変なニュースとかアングラ系w無料エロサイトで色モノとか企画モノとかのAVをムラムラせずに観るのも好きw2ちゃんまとめはオカルトスレが一番好きです。行きたい処の公式サイトとか。
25.好きなブランド
→何だかんだで森永のお菓子が一番食べてるかな?ブルボンもロッテも亀田製菓も好き。お洋服はエルジャポンとかで海外ブランドの広告ページを見るのが好き、パツキン外人美女はやっぱり良いものです。自分で着る分には琴線に触れりゃあブランドは問いませぬ。
26.好きな芸能人
→んー??ガッキー、ゆうこりん、叶姉妹さん、あゆ、北大路欣也さん、松田聖子ちゃん、堀北真希さん、HYDEさん、北野たけしさん、サトエリちゃん、加賀まりこさん、とか?取り敢えず思いついた分だけ。
27.好きな芸人
→ビートたけしさん、さまぁ~ずさん、鳥居みゆきさん、ロッチさん、とか??見世物小屋の芸人さんは常に羨望の眼差しで見て居ります。
28.好きなアーティスト
→エリック・サティは曲も好きだけど人物像が好き過ぎる´ω`フリードリヒ2世もフルートならアーティストだから此処の枠で好きって言って良いんだよね!あ、あゆもこっちか。
29.好きなモデル
→少し前のディオールの広告に出てたプラチナブロンドのお姉さんが超好きなんだけど調べようがない!海外ブランドのモデルさんは好きな人の名前が判らないw日本のモデルは最近の細い薄っぺらいお洋服用だけの身体つきのモデルさんよりも、健康的肉感的でちゃんと女らしい身体つきのモデルさんのが好きです。
30.好きなキャラクター
→ひと昔前のサンリオキャラ愛してる、中でもマイメロディ様至上主義。マロンクリームたんも好きで大人になってからピューロランド行ったら可愛さに失神しそうになった。サン-Xではコリラックマの虜。不遜な態度とロックな精神がカッケーっス、コリラックマ。
31.好きなスポーツ
→懐かしき体育の授業で一番好きだったのはマット運動でした。何だか身体が柔らかく、地味に筋肉があったので。演技はロンダート締とか楽しかった。ダンスもスポーツ?高校の創作ダンスや文化センターのヒップホップも楽しかったけど、やっぱフラメンコが一番好き。深いから。
32.好きな教科
→中学ん時にひたすら偏った基礎を作り、高校ん時は文系科目偏愛。数学の証明問題を記号使わず日本語のみで説いて満点だったのは武勇伝、以外は数学悲惨でした。専攻世界史と専攻音楽は学年一位もあった程だぜフフン。理科も悲惨、あ、生物はまぁまぁ。
33.好きな漢字
→好きな漢字!?wうーん…??中国茶に使われてる漢字とかがほっこりして好きかなあwやっぱり莉?wザ・中華って感じの漢字が好きかなあ、感じの漢字てww
34.好きな四字熟語
→自業自得かしら?wあ、自業自縛のが好きかな!端的マゾヒスティック!一番最初に思いついたのは六波羅蜜だったけどwwあ!でも高尚なマゾヒスティックですよね!目指せ涅槃っ。
35.好きな数字
→4一択!
36.好きな英単語
→先ず英語が好かんw咄嗟に出てこんよ。取り敢えず私は乙女なので!Sugary!Melancholy!あたりで!
37.好きな季節
→四季は全部好き!その折々ならではの興味深いのを見つけるのが毎年の課題。移り変わりの季節も好き!そのものズバリよりも感慨深いよね。時間って直ぐ経っちゃうのだもの。格好はいつも季節感無いw
38.好きな行事
→行事!?仏教的な諸々のご縁日は好きだよー。伝統風俗的な行事も。輸入した行事も日本人的オレイズムで楽しくて好きだよー。誰かの誕生日も好きだなー。でもまあ、何でも無い日バンザイ精神で生きてるので毎日がお祭りだよ!困ったもんだね!
39.好きな祝日
→祝日!?んー四大節。若造なので生まれ時期的には既にって感じだけどさ、元旦の皇室祭司の四方拝はまぁ気にならないけど、憲法記念日は紀元節、天皇誕生日は天長節と呼びたいwなにより文化の日は明治節だろぉ!!国粋主義者じゃないよ、美しかった頃の日本が好きなだけ。
40.好きな曜日
→曜日!?んー水曜日。フランス語だとmercrediって可愛いから。ちくしょうっくそっ、みたいな感じでも使うらしいがwフランスだと小中は休日?あたし一白水星だし水曜日はご縁があるわ、丁度良いわ、水曜で!
41.好きなおにぎりの種類
→おかか!おにぎり、より、おむすびって言い方のが好きだな。でもおじゃる丸の小鬼が「鬼が握ったからおにぎり!」って可愛いこと言ってたから迷う。味濃いおかずぶっこんで結んでも美味しいよね。ハンバーグおむすび、焼き肉おむすび、好きだ。
42.好きなパンの種類
→散歩先でパン屋さん見つけるの好き。甘いパンならなんでも好きだよ!もちもち系好き。ビスコッティ好き。デニッシュ系好き、やっぱ林檎が一番だけどw和風系パン好き。普通にテーブルパンも好きだなー。
43.好きなチョコの種類
→板チョコでもトリュフでもチョコソースでもショコラでも無条件にチョコは好き!今んとこスーパーで買える系はカレ・ド・ショコラが一番好きです。フレンチミルクとマダガスカルホワイトを二木の菓子で買ってきましたw
44.好きな色
→一番最初の質問で答えたじゃん!!wんー。好きな色は青~緑ですが、着る色は黒ベースで赤、+白って感じです。黒も赤も濃ければ濃い程、深ければ深いほど好きですん。濃いピンクも好きだよ☆
45.好きな雑誌
→フランス系雑誌の日本版、エルジャポンとかヴォワイヤージュとか。ニュースウィークの日本版も好きだよ。ゴシップ系記事がwジャンプは弟に借りてボチボチ読みます。

以上なんだが微妙な終わりw
しかし、ダラダラ答えるのが悪いんだろーが、長かった!ww
2011/01/08
あら、夜が明けた。
てか年明けましたわね、KOTO☆YORO。
半日寝てたり徹夜だったりam五時起きだったりpm五時起きだったり年末年始。
そんなもんだよねー。でもノリ的に比較的健全生活なのだわ。
なんかもう新年ヤダ。
はええよ。誰か急かしてよー自分で急かして強いて、結局なんにもしないけどさぁ。
良いのもう良いの、んな莫迦な面で可愛こぶりたくなんかないの。
損だとも思ってなかったけど野暮なことは止すの。
但し情念系ぶんぶんなの。
寒いのなんかどうでも良いの胃が痛いのもどーでも良いの。
はー本当バカみたい。
要らない要る要らない要るの繰り返し。
欲しい物は判ってるつもり。
撫でたいか眺めたいかの違い、性分。
我儘なんかじゃないもん。

もう一生会わないだろうなぁと思ってサヨナラした人にひょっこり昨日会って、
咄嗟とはいえもうちょいと気の効いたことは言えんもんかねR、
って調子だったわけだけど、別に何って無いさ。
元々あの人に対しては無愛想だったんだし何となく。
もし万一偶然見かけられてもふわあっと手振られそうだ。
でもお互い覚えてる名前合ってるかもわからんよ。
そ-いやちゃんと名乗り合ったことなかった。
かわいいひと。しっかりした大人の女性って大前提もあるんだけどさあ。
気付いてもらえないかもしれない人に、当人かも判らない状態で、アタシは手振ったりしない。
あんまあの人の眼見たこと無かった、そういえば。
なんだろ、寂しい?悔しい?なんだろモヤモヤ。
てか別件、
すげえ立ち入りたくなっちゃう人が居たんだけど(Notスキャンダル)、
ビターすぎてアカンかった。
どうなりたいとかはねぇけど、
世界広げるってやっぱ損得勘定?
でも戻れないしねぇ比較できないしねぇ。
人生って難儀。
っつーか方向性がいけねえんだ。世界。
嫌いじゃないけど、
ああそうそう辛そうなのに興味本位。
良い子なんかじゃないの。
やな感じー。

あーれもこれも自分で線伸ばしたのに急に裁っての繰り返し?
ちょい前アレに関しても、嘘じゃなかったんだもん。
今でも嘘じゃないもん。
試してみたい気持ちはあるけど、よろしくないってことは判ってるし。
倫理的に気にしてんじゃないよ、立場的に。てか当時もわかってたけど!
自分勝手でも良いじゃんアタシ雌だし。相手も雌だったけどさっ。
得なんてしてないんだから赦してよね。
あっちのことは知らん。惜しかったかな?
あーあり得ないかなー。色々。
未だアタシ若いしさー、ねえ?
変わるのかなー。こんなにだりい思いしてるのに?
救いようが無いね。
ばーかーだなー。
大人って凄いなあ。ってね。はあ。
どっかに落ちてないかなあ。
てかアタシを拾え。
大して日数経ってないんだなあ驚き。
考えも気持ちも変わりないけどこの理性的さったら、当時の自分に分けてあげたいね!
強がるなら最後までしとけよって。
でも堕ちなくて良かったー?うん。

去年末中々に楽しい夢見だったんだけどね、
本当、はぁ?っていう夢を一個見ちゃってね、
アタシは何がしたかったんだろう。
未だブレザー着てた時、一時期爪痕付けるのに恍惚思えた時期があったんだよね。
今はトラウマ植え付ける位なら植え付けられたほうが未だマシかなあ。
でも苛々しだすんだろうね。
いや、あの時だって居た堪れない中しょーがなくだったんだよ。
甘えりゃ助けてもらえたのかなぁ勿体無かったのかなぁ。
ああ何かむかついてきた。あの野郎。
彼は全く悪くないない。好いてくれてたなあ、あの悪食の変わり者め。
どいつもこいつも、取引ならちゃんと示唆してくれりゃあアタシだってやりやすいのに。
アタシがいけねえんだけどさあ。
恋愛感情つーのがわかんないんだから仕様が無いじゃんムラムラはすっけどさ。
好きな人としかしねえって約束しちゃったから、
厳密にはヴァージンなわけ。
捨てる順番間違えたけどさ!
やだもう男やだ。男ヤダ!ちゃんとした彼女欲しい。
それか嫁にもらってくれ。何も出来ないけど頑張って出来るようになるからさ。
あーもう俗世ヤダ生々しい事ヤダ大人になんかなりたくなかったー。
でも何処で線引きすんだろアタシ何歳で大人になったっけ、=死んどくべきだったn
やだやだ死にたくないよおハゲ-。
ひとりで何とかやれってんだよなバカん。

ミクシイのほうのが制限付けてちゃんと書けるんだろうけどさあ、
あっちの感じ押しつけがましいよねーなんかねー。
大丈夫大丈夫超健全俺健全。
今年も暈してなあなあで生きていきます。
見捨てないで下さい。まじで。
愛してるって言わなきゃ殺す、ていう。嘘。

てか違うの違うの、去年を月毎振り返るってよく姉ちゃんらがやってるブログらしいことをしようと思ったの。
そしたらやんなっちゃったのね、そうそう。根性ないから。ケジメとか、無理。
てか年内にやっとくべきことだったのかもしれん?
知らん。
良いよもう今年もヘタレのヨゴレキャラで。
ダラダラと、ざっと近い順で。

2010年
12月→
そろそろ決起しないとヤバいと思い始める。いや、色々と。そんな矢先にインフルエンザに罹ってしまい、萎える。完全滅菌後もダルくて生活は緩む。クリスマスに全くときめかず毎年観に行ってたイルミネーションスルー。自宅飾るのもスルー。女刑みたいなバイトに行ってみたら最終日にどえりゃあ美人に遭遇。駅で外人によく話しかけられる。テレビ番組をよく見て芸能人の顔と名がぼちぼち一致するようになる。自分の部屋が寒くて動きが鈍りピックを握り辛い。節約気味でも貯金が寂しい。ネット繋がらない。成人式の前撮りはとっくに諦めていたが当日式出ず写真だけ撮ることにするも予約せず。家出して年越し。

11月→
割と月マタギでドロドロ気分。自分の言いたいことがいつも以上にわからない。兎に角独りで闇落ちしないよう友達との触れ合いを大切に。助けてもらっても夜と昼の落差が酷い。意味も無く滅入っていたのでなんとか気を紛らわせようと精神的徘徊気味。空回り。朝起きれない日が続く。仏検も現実逃避のひとつ。全体的にナチュラルハイって感じだった。でも不安な時はえらく暗かった。文化的だったり、リンゴ頂いたり、ノスタルジーだったり、モデルしたり、グロテスクな恍惚に酔ったりした。なんでもかんでもしたくない病だった。

10月→
月初めからなんか元気だった。いろんな意味で元気だった。ゆえにか、よろしくない方向にアグレッシブになってしまった。早くも中旬には反省した。でも手遅れになるようなことはしなかった、筈。良かった良かった。しかし今はチキン要素になっている、確実な障害に。そしてその後判り易い反動で色々欲減退したり気落ちモードに。この月はフラメンコ皆勤だったと思う。人生で最も楽しい体育の日を過ごす。月末、夢の国に仮装参戦する。年下男子知り合いが釣ろうとしてくる。女の子と触れ合いたくてたまらない。

9月→
独りウロチョロ後編。お子さん方の夏休みが終わったと同時に絶賛男子中高生風夏休み気分発動。ただ目的にたどり着きたいだけなのにちょっと日焼けするほどやたら歩いてた。迷子も多し。落ちつきの無い行動が目立つ割にはユルイ。視界が定まらない感じ。友達も巻き込んだ。気付かず面倒も掛けたと思う御免。寝起き女子の可愛さ異常だと知る。歌った。オンとオフが使い分けられず頭グラグラ状態。ガイダンス始まっても心フラフラ。やつれたねとか言われる。兎に角落ちつきが無い。

8月→
独りウロチョロ前篇。色々失う。折角学術的・文化的なものに触れ歩いているのに、子供のような眼でそれらを見、理解もせず大興奮・はしゃいで疲れる・眠い。予定よりかは地味に行動したがそれでも可笑しかったのか少し痩せる。普段乗らない電車に乗るん楽しいいい。知らない人によく話しかけられるも会話の仕方がなんともいえない。町田散歩でエレキを買う。府中系スポットに心奪われる。根津散歩で切なくなる。深夜テンションて素敵。人間としてどうなのって心持の日もあった。インモラル。

7月→
テストとかレポートとかのんびり通す。が、一教科レポート変更したテスト会場でポツン…。改めて、友達少ないよね。諦念が味方。変な潔さが身に付く。忙しい筈の日あたりに冒険して風鈴とか買った。なんか日本の四季に不安を覚え、情緒を感じるものを欲していたような。物欲で無く視欲ですん。月末に成るにつれて、意外と自分て薄情な奴なのかも知れんと沈んでいく。だがしかし、月マタギで頭パーンてなる。パーン。覚えが悪い。

6月→
自殺全書とか読んでた。拷問とかも。あんまり会わない人と会えた月のような。そして多分ちゃんと噛みあえなかった。濃いキャラというレッテルを貼られてしまうお茶目さ発動。挙動不審というよりはあまり微動だにしなくねって感じだったと思う。このあたりからどんどん活舌と発声が悪くなる。自分の思想が歪む。スキル無いのに時間だけ一周年でへこむ。そして仏検ビビってた割には余裕だった。懐かしい物を掘り出して感動する俺の横で友達がすんげえ買い物してた。家でギターうるさいと中々弾けず。

5月→
新しい扉開けるかと思ったらそうでもなかった。自分の性癖や趣向がひねくれていることをバッチリ自覚させられ唖然とする。所詮自分は自分なのだから仕様が無いと、底辺精神。アングラで在ることを認める。仏検願書ギリギリに出した。これ以降ギリギリ恒例に。色々な嫌悪を解放。女の子のファッションは愛に満ちてると確信。唆され場違いな場所に紛れ少し恥ずかしい思いをする。地味にしたい時に限って目立つことをしてしまう。そんなもんだよな。うん。色々しんどくなってくる。

4月→
自分の誕生日が憂鬱で、気分を晴らすためテンションあげようとして失敗。よく小さい傷を作る。過ぎちゃえばスッキリして気にならない毎年恒例ボクの生誕の儀。残念な気分に。禁煙宣言。酒はぼちぼち…。パソコンで書く漢検おもしろす。なにげ合格。デート。そして、でんか・ひでんか祭り(仮)。所詮人ってそうそう変わりませんよね。桜愛でる大和撫子。可愛いは正義。ツンデレは財産。あんまり春っぽく無い感概。

3月→
なにげ夢の国に入国しとった(通常私服でな)。憧れの人の公演を観て、かこよすぎてなんか情緒不安定に成り涙腺がおかしくなる。もうちょい若けりゃ、私大きくなったら素敵な女性になる、とか、可愛いこと言えたのにねえ。言葉選ぶと、うえええってなるよねー。良いもん中途半端に子供だもんうえええ。あと色々間違える。少々確信犯。もう知らねえモード。反省しないまま身だしなみ。

2月→
未だ今に比べるといざというときの真面目モードプラグイン機能が発動できてたように思う。死ぬまでにしとくべきことって何だろうって思って、厭になって考えるンをやめた。色々アイテム集めまわりをした。趣味を欲する。性愛見えず。場違い感ビシビシ感じつつも後戻りできず、大人こわいよう、女好きだけど恐ろしいよう、なんつーか自分の不甲斐なさやらぶきっちょぶりやら改めて認識、つくづく甘ちゃんだなあって思ったけど、別に直そうとか変わろうとかでなく、逃げ腰なのであった。映画観たい症候群発病してた。

1月→
ぼちぼち清浄な気持ち維持に奮闘。でも多分頑張れなかった。年末年始の現実逃避から、一気に現実味というか浮世に帰った衝撃で、当たり散らしそうになったので、綴じ込めようと思ったのだが、気付けば落ち込んでいたので、割と丸投げして棄っちゃた。自分の好きなものや欲しいものが判らなくなる。色々不安を覚えるも思考停止でフワフワする。

ひでえな。
今後人生不安ー。
今年も垂れ流しで。

派手にいきたいです。
1R→通常装備で5Rくらい、的な。

生きててすみません。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


