http://lmprovisatoren.blog103.fc2.com/
Kon-Nichi-Ha!更新はRの気まぐれだよ!
08≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ふひひひぃいぃいい

不安定あある/R/中條莉緒

Author:不安定あある/R/中條莉緒
うーん


誰カー

人生たのし

お散歩行きたい



ありがとうございます


---

◎写真・絵ブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/kototoidango
☆旧声ブログ☆
http://www.voiceblog.jp/lmprovisatoren/
★新声ブログ★
http://www.voiceblog.jp/petite_r/

-------
生存確認はツイッター@Petite_R




最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/--
2012/07/08
ミクシィにお写真あげようと思ってたのにまたログイン番号失念したよう。どこに控えてあるんだったっけかなぁ。
明治神宮で貰ったお茶(のパッケージ←写真撮った時は飲み終えていたので)、
DCIM0182_convert_20120709022705.jpg
思っていた以上にフツーにお茶だったので、逆に新鮮だった。
デジタルアルバム(未だに良く分かって無い)にポンポン写真保管しておく癖を付けたいのだけれども、なかなか。データ飛んだらイヤだなぁと思いつつ。ブログ上げるにはサイズ縮小させるから微妙に保管にはなってない感じするしなぁ、写真としては。編集しないで置きっぱなしの歌とかもその内ヴォイブロのほうにあげてかないと消えたら勿体無いわぁ。
ブログを短い記事でポンポン並べてくのが当面の方針なのだけれども(長文記事だから一カ月に2記事のみとかザラだったでしょう~月の一覧の並びが寂しくてねぇ)、どーかなぁ。
そもそも普通のブログの長さがわからない…って普通のブロガーさんのとか芸能人さんのとか見てても、意外と短い人多いわな、そういや。
今回はここまでにするわ。ブログっぽい?ブログっぽい??にゃうー。
2012/06/28
夢で言いたいことやりたいことリアルな範疇で好き勝手してるんで(もっと寝ていたい的な意味で)寝覚めが悪くて(スッキリした的な意味で)寝覚めが良いです。あんま良質な睡眠は摂れていないのかも知れないけど。
そして相変わらず寝入り導入部はド下手ですが。あ、アイマスク作るの忘れてる。てか効果あるのかな。
現実ではもう会えない人とか、知らん人とか、芸能人さんとかと絡むと面白い。こっちじゃ実現不可能だから。しかもそーゆー時、すっごく私は図々しいんだ。相手もすっごいラフ。なのでとても所帯染みた、どーでも良いけど、確実に楽しい夢。
特別変わったことをする内容とかじゃないから、すぐ忘れちゃうんだよね。寝覚め直ぐは覚えてるから、楽しかったなぁ!って思えるんだけど。部分部分とか大体の筋とかなら覚えてるし。ショッピングセンターで一班位の人数でのんびり買い物とか、すっごい学ぶところの多い勤務先でバリバリ動くとか、休みの予定立てるために人ん家呼ばれてダラダラ遊んで泊まりとか、メルアド交換したとか、(年下の子と絡んだときに)高校に迎えにいってそのままカラオケ&映画とか、(俳優さんと絡んだときに)現場終わり時間に連絡来て長電話しながらお互い待ち合わせの場所向かって食事したとか。そーいう感じ。
勿体無い気もするけど、想像できる範囲の夢内容だから、そんなに悔しくないようにも思える。
気持ち悪いこととか怖いこととか嫌なこともあるんだけれども、
虫が湧くとか奇形の花が咲いてるとか、不審者に襲われるとか軽い事故に遭遇とか、対話者の機嫌損ねちゃったとかメールの宛先間違えちゃったとか、
そんな感じなんで引きずらないんだよね~。夢の中でも、ポジティブなことには反応するけど、ネガティブなことにはドライで直ぐ流してる。から、楽しいわ~系で居ようと図々しく居る感じ。


雨がひどく降った日の、6月の薔薇、
DCIM0008-1_convert_20120628221752.jpg
アタシのお気に入りの傘ごし!屋根みたいになってるね。
なんか色味調整したらぼやけちゃった、赤いの、
DCIM0014-1_convert_20120628222047.jpg
実は雨天の中での花見が好き。雨上がりでも好いけれども。雨垂れや雫のアクセサリーでキラキラ飾ってる感じがゴージャスで好き。
ホワイトチョコ&生姜の新しいドーナツと抹茶のやつ飲んだんだけれども、
DCIM0017-1_convert_20120628222446.jpg
この抹茶のやつは、上野動物園の帰り、ザ・ウェーブ発足時にも飲んでたなぁと思い起こした。
白いミルクプリン入ってて美味し可愛いんだよねぇ。あんま巧く吸えないんだけれども。
そういえば今はまた100円セール中だっけ。
ついったに上げたのは二人とも斜め上見てたかな、
DCIM0074_convert_20120628222905.jpg
ルーくん身乗り出してて…うさちゃん、こっち見てるね。
スーパー銭湯?リゾートスパ?行った帰りに捕獲したの、テディベアみたいで気に入って抱いてる。
岩盤浴もサウナも各種風呂ミストサウナ温泉も、一人だから気兼ねせず、鍛えてま~すっていう利用の仕方した。なんか、のぼせ無かったよ。貧血も問題無かったし。
セルフホットヨガとか、人付き合わせらんないし。自分のペースで筋トレしたいし。
ジム行くノリで愉しかったから、またなんか行きたいな~。
健康的活動の結果、
DCIM0025-1_convert_20120628224058.jpg
なんかスロットみたい~と思ってパシャリしたん。煩悩の数リーチ。
チョコミントなクランキーアイス~、
DCIM0020_convert_20120628224358.jpg
チョコミントものがコンビニにいっぱい並ぶようになった気がするけれども、季節なの?流行りなの?Rチョコミント好き~。
コーンなら未だ平気だけれども、棒付きアイス食べるの下手なんだよね~、
DCIM0021-1_convert_20120628224427.jpg
ダラダラ食べてるんじゃねーよって感じで、この後案の定大変なことになりましたん。
前にも食べたチョコのデザート、
DCIM0122-1_convert_20120628224953.jpg
モンテールさんと森永さんのコラボのパフェ。結構ビター目なチョコの層なんかあって、プリン部分も美味しいにゃん。


何を思ってかFacebookさんに一時的に登録したんよ。やれよメールみたいなのは前からもらってたけど。
アドレス帳からとか、ちょっと検索すれば新旧知り合いめっちゃ並ぶのだけれども(イケてなかった人がリア充ぶって頑張ってるんだろ~な~みたいなのも見えて私とは違った意味で痛かったりもしたり)、
思い出のクラスメート止まり女子たちが、みんな大体プロフィール画像から既に「めでたくビッチに成りました!」感を醸し出していて、見たくないもの見ないでおこうと思って即座に退会したのでした。
まぁ現代の女の子に夢見てなんてないけどね(童貞的な目付き泳がせながら)!
男の子怖くて恋愛なんか一生無いわ…とか言ってた控えめきゃわゆかった清純系女の子は、派手髪露出服仕様になってて、お洒落頑張ってる系男子に頭預けてるプロフ画像にしてた、よ。
他にも、いちいち何かを思う私が悪いので、私が見なけりゃ良い→アカウント解除。
そもそも実名登録だと、アタシ友達関係はいくらでもオープンで大丈夫でも、昔のお仕事関係な野郎に見つかるのマズイなぁ…と思って…。アカウント放置もダメだわと思って消えた。かといって実名登録じゃないと友達と繋がりにくくてつまらないだろーし。
この前日雇いで一緒になった人が昔のお客さんにそっくりで、なんとなく性的な危うさを感じてしまって自分が嫌だった。
お兄ちゃんとも話してたんだけど、やっぱりなんかオカシイこと、いやらしい方面でしてくるのって、フツー(笑)な男性なんだよね~。
むっつりよりオープンのが危なくないとか単純にそういうんじゃ無いけど、うまく発散できてない人は怖いなぁと思う。
「え!?この人(←見た目)が、こんなこと言った(した)の!?」ってなって、見るからにアレな人に対してよりこっち側の反応と言うか対応と言うかが遅れてしまうのも怖い原因の1つかも。
前言われたんだけど、そもそもアタシというキャラが、発散できてない人の性的モヤモヤドロドロを誘発させちゃうキャラらしいので、美人でもなく可愛いってわけでも無いくせに適度にメスメスしい(不健全エロ?エロリ?)私が悪いのかなぁと、大した被害じゃないことに対してはもう諦めてる。そんなの若い内だけだろーし。
なんの話だったっけ。


あんまり面接に至っても構えることなく必ずしも受からなくて良いや~言いたいこと言ってやろ~と思って向かうのだけれども、
この感覚が何かに例えられそうだと思い浮かべた結果、トーク番組?バラエティ番組?にゲストとして呼ばれて行く気分、かなぁと。
感心させるよりも、なんとも言えない表情とか、思わず笑っちゃったみたいな反応もらえると嬉しいので、言わないでおいたほうが良いんじゃねってことも口走ってたりする。
ぽっと出芸人なのか、あまり生発言が向かない類いのサムシングなのか。
未だ結果出てないのがほとんどだけど、今のところ、めっちゃ喋ったとこは通らず、ある程度緊張して自重せざるを得なかったところは通ったよ…。
まぁたぶん、引っ掛かったところが合ってるところなんだろ。
派遣のときもそうだけど、アタシ自身が原因ではなく外的干渉で機嫌悪くて、ノーパンで向かうどころか、担当者気に入らなかったら今晩のオ○ニーのオカズにしたろとかパンクな心持ちの時に、めっちゃ雰囲気良い職場だったりすると他の誰にも判らないけどめっちゃ恐縮するんだよね。
こういうことどう考えても人に言わないほうが良いよね。だからヴィジュアル系は童貞っ気を感じるとか言われちゃうんだ。

喋り倒したるぜ~って時は道中に知らん人と会話する率も高くなる気がする。なんでか知らんけど普段から声かけられ易いんだけどね。アタシが他人だったら、アタシには声かけないと思うんだけどな~って他人に言ったら、目があったときに好意的な表情してくれるからだと思うよって言われた。うんまぁしばしば反射的に愛想笑いする時もあるけどそれか?
パチンコのティッシュ配りのおねーちゃんがピンクミニチャイナドレスで際どかったから、ヒュー♪みたいな感じで声かけそうになったけど、さすがに抑えた。抑えたよ。
あれこれ、もしかして酔っぱらい状態作って臨んでるってことじゃ…。
最近、躁鬱って言葉が嫌なので、躁→酔っぱらいモード・鬱→賢者モードとでも呼ぼうかな。やっぱ良くないかな。

バイト勤務二回目の職場に言ったときに、はじめて?と聞かれて、二回目ですが前回の勤務時間は短かった上に前回から間が空いているので実質はじめて位なんで仕事おしえて下さい、って答えたら、社員さん内の伝言ゲームで現場の人には丸っきりはじめての人扱いされ、それは別に良いんだけれども、以前一緒だった人もその場に居て、「あなたに似てる子が前に来たのよ~」とか言われて笑い流しておいた。
別にペチャクチャ喋る感じじゃなかったんでわざわざ説明する機会もなく、放置しておいてバリバリ仕事してたんだけど、なんとなく「やっぱアイツじゃん」みたいになるの気まずいからなるべく近づかないように&キャラ変えしてたんだけど(前回ロリモードだったと思うんでお姉さんモード心掛けた)、服装いつも働くとき大体一緒なんでデジャヴ感半端なかったと思う。可笑しい。
別の仕事で三連勤入ったときに、「毎日違う感じですね!」って言われたことがあったんだけど、服装アウター全く一緒だったのに、気分で雰囲気そんな違うもんかなと思った。「こういうキャラで行こう!」ってその時は決めて行ってなかったなぁと思い返しつつ(大体単発だとキャラ付ある程度決めて向かう。ブレブレで変な子だと思われるのとか絡まれるのとか面倒くさいので。結局良い子ぶっちゃって、構われたり気遣われたりして、放置してもらえなかったりするんだけど。)。


人前(外じゃそうそう泣かないから身内やら仲間やら)の前で泣くってのは本当に面倒なことだと思う。好きに泣かせてもらえないから、裏に行こうとしても、見ちゃった以上気になるのはしょーがないと思うけど、いろんな意味でやっぱり好きに泣かせてもらえなくて面倒。
ヒトの反応見てると、「理由があって泣くのがフツーなんだな~」って、見た目は大号泣なんだけど中身は無表情越えて可笑しくなってて、
笑えてきちゃうんだけど、心配してくれてるのに悪いなぁと思うから、涙声で「大丈夫、心配しないで」って一応言っておくんだけど、なんか不幸ぶりっこみたいだなーと、虚しくなる。社会的に人間的に大丈夫かどうなんてアタシにも分かってないんだからさぁ。
ほんとーに外在的に理由があって気落ちしてるわけじゃあないから、解決の手助けとか、申し訳ないけどマジで余計なお世話なんだよな。そりゃあ、意味もなく泣いてるんです~って言われたらフツー(笑)は困るのかもしれないけど。困らせたくないから放っておいてくれって話。
そっちに理由があんならそっちに言うって言ってんのに、我慢しないで言いたいこと言っていいからねとかさ、信用してくれねーで結局決めつけでさ、説明しよーがないんだから、ますます話しても無駄なんだよな。見られるつもりねーんだから。たまたま気分がそうなった時に、たまたまアタシ独りじゃなかったってだけなんだから。
感じ悪いかなぁとは思うけど。

どんな風に見られても良いや~って気概でしか、最近ものを言って見て考えて感じていない気がする。発信しなきゃセーフなんでしょバァカ。


この一年はテンプレート的な物見遊山(向島の梅、御殿山や飛鳥山の桜、川開きの花火、不忍池の蓮、広尾の広大な原での秋草摘み、菊人形、鮫洲や下谷の紅葉、深川での雪見、浅草の歳の市…的な)したいなぁとか思ってた気もするけど、今良いものと昔良いものは違うってのもあるし、ちゃんと季節を楽しめたらそれで良いやにシフトチェンジしていたのであった。
お金作ってもっと色々したら話は早いのでしょうけれどもね。スローペースで感じてくので充分なんじゃないかなぁと。
この頃は季節が綺麗に移り変わって行っていない気もするけど。
アタシの服装もな…。
2012/05/18
あれ、かみなり??鳴ってる??こわぁい。ぴっかっちゅー。
お散歩してたら小さい羽虫が袖に留まってたので、ふふふ~早々と無事にお帰りよ~電車乗るから別の街に連れてっちゃうよ~と思いつつ直ぐに忘れ、気づいたら鞄の折り返しに挟んで潰れちゃってた。実にすまなかったな…。
郵便局で普通にお手紙出すときに、たま~に可愛い切手わざわざ貼ってくれる時があった気がするんだけど、あれはニュー切手がリリースされた時とか限定なのかしら。
切手シートが好きなんだけど、未だ残ってるから新しいのチェックとか全然してない。グラムとか判らんくて郵便局で測ってもらう時は其処で自前じゃない切手貼ってもらっちゃうから可愛くないんだよなぁ。旅行先から絵葉書出すときも洒落たの貼ってくれたなぁ。
誕生日プレゼントとして頂いたお香入れる益子焼椿ちゃん、
201205171942000.jpg
未だどう使おうか考え中。春生まれだと華やかとか可憐とか形容似合うチョイスしてもらえて嬉しい。お莉紗ちゃんを意識してくれた的なこと言ってたな。ふわふわ包み紙も気に入りだし似合いだから、セットで飾ってる。
可愛いものいっぱいあるのに、うまく並べてあげれなくてぐぬぬ…。去年頂いたジグソーパズルは一向に完成せずに飾るどころじゃない。もっと大々的に、お掃除と整理した~い。
いちご大福この前食べたんだけど、たぶん初めて食べたの。甘い!すっぱい!でよくわかんないけど愉しかった~。
アタシの食べ方というか掴み方のせいで、おぞましく抉れてしまった。
DCIM0060_convert_20120518004531.jpg
アタシは塩大福の方が好きかな~。
森永製菓好きホイホイなお菓子処に行きまして、お菓子ブレンドなソフトクリーム作れるよ~ってんで、チョコレート系がいい!と思ってたんだけど、小枝もカレドショコラもダースも選べなかった~。ショーケースには居たけど。
DCIM0065_convert_20120518004800.jpg
しかし、おっとっとは選択肢に入ってる不思議。ミルクアイスと合うのか…??
チョイス混ぜ混ぜにしたっ。「もう最後だからオマケだよ~」ってお兄さんがチョコボールで顔作って固形チョイスぶっ刺してくれたお。
DCIM0066_convert_20120518004733.jpg
直ぐにチョコボール目玉が摺り落ちてきて素早くバクッと。甘ったるくてガブガブ食べて満足だったよ。ワッフルコーンだったし。ワッフルコーン好き~。森永の工場見学行きたい。
新しいMP3プレイヤァ、
201205171942001.jpg
ボタンに不具合があるけど、自分でどーにかして上手いこと聞けてるよ~。安くて良い買い物。
驚きの軽さで、オモチャみたいだよ。
らくがき~、
geruda.jpg
DCIM0097-1_convert_20120518010120.jpg
DCIM0099-1_convert_20120518010148.jpg
サイズばらばらだな。等身も。
住所調べるために高校のサイン帳(懐かしい響き)引っ張り出してきたら、「私の第一印象→今の印象は?」って質問の皆の答えがじわじわと面白かった。
第一印象→今の印象。
ふわふわ→カオス
おしとやか→おもしろい
まさかそうなのか?→やはりそうだったね!
まじめ、髪長い、和風、忍者、頭良さそう→へなちょこれーと、Rって感じ!
不思議→不思議+トラウマメーカー
おしとやか、お姫様→お嬢
覚えてない→M
おっとり→いいねいいねー!
かわいい子→変わってる子
かっこいい姉さん→ドMな姉さん
十二単→ゴスロリ
ふしぎ→わかんない
明らかに黒魔道士とか→魔女
イイコ、おとなしそう→テンション高い、歌上手い、面白い!
とかとか。個人的には、元々不思議がられていた上に、深く知ったら判らなくなっちゃったってのにじわじわ笑った。あとさぁ、トラウマメーカーって、アタシなにしたのかなぁ。
基本的に第一印象から比べると今の印象が残念な感じで。深く関わらない空間の中では、イイコぶりっこモードなのが、ちゃんと効いてた。そして接するとパァーン!!と中身出ちゃってたのね…。
おっとりとかおとなしそうとかは仕草とか表情とかだろーけど(制服着てるとキチンと着こなそうと姿勢良し品アリだったし)、和風云々は主に髪型のせいかと思われる。
初期の髪型はこんな感じで、
DCIM0081_convert_20120518010407.jpg
表面上クールだったので、微妙に親しくない子らに「お家は旧家でお嬢様で日常着は和服」とか想像されていたらしいが勿論そんなわけねぇ。
ナルトが流行っていた頃だったからかな、忍者キャラ付けられたのは。くの一っぽいって。あたしミルモの妖精忍者好きだったし、周りにノって、鎌倉?郊外学習でお土産屋で手裏剣買ってネックレスにしてたなぁ。
ほんでこーなって、
DCIM0092_convert_20120518010518.jpg
こーなる。
DCIM0093_convert_20120518005854.jpg
髪長いとき似顔絵描いてもらったの、晒して良いよ~って言われたから晒す、
うすら猫…??
DCIM0091-1_convert_20120518010948.jpg
アホ面っ!
DCIM0084-1_convert_20120518011012.jpg
厨二!
DCIM0082-1_convert_20120518011032.jpg
ピンクのふせんは実名隠しなのでお気になさらず。
やっぱり雷鳴ってるよ~変だよ~。父上テンション上がってらっしゃるかなぁ。天気崩れるんですかねぇ。
好みはあれども(お姉さま、男の娘、好青年)、好きになった人が好きな人~なただの女の子なアタシは気楽なもんで、しかしてセクマイ内のがたまにヘテロ内よりもシビアな対象セクシャリティ選り分けってか差別をしてる界隈があって、難しいなぁと思う。スれてるか強いかだからハッキリ言うんだろうなぁ。区別が便利なのは判るし、思想が自由なら何を迫害しても自由なんだろーけど、やっぱ少し寂しいよ。マジョリティ側の偏見持ってる人はもう諦めてるけど(笑)、にしてもがむしゃらに毛嫌いしてる人ってさあ、なんで言葉を選ぶことすら出来ないのかね(「わたしは偏見無いですよ~」ってわざわざ言ってる人ほど辛辣な言葉選びしたりするのもなんだかなぁ。偏見あるのは仕方ないとしても、偏見ない振りのがタチ悪い。振りっていうか、自分に偏見があることに気付いて無い人か、厄介なのは。)。異性愛者なら異性に対しての視線を正当化できるとでも思ってるの、キレイなもんです~って顔してよっぽど汚い。同性愛者相手にすると直ぐにイヤラシイ想像する異性愛者って、汚れてるよね、気持ち悪い。隔たれてるんだから確立されてんのはしょーがないじゃん。ピュアな人のが多いのに。「そう」じゃないのに「~だから」「そうっぽいよね」みたいな勝手な形容されるのも勝手な決め付けで、そんなん嫌に決まってるから、当事者じゃ無い人も否定姿勢に回るのは社会的生理的なことが理由ならしょーがない。主張聞くまでは興味無いんなら、話聞くつもりなくて誤解を正論として「なんかやだ」を圧しつけたいだけなんだろ、はじめからつっかかってくんなよ。
ノンケでただのパス度高い綺麗な女装子ちゃんが、ふさわしく無い言葉で吐き捨てられていて(言葉は酷くても、そっちのパターンでビンゴな人も勿論居るわけで、どっちにも、取り合わせパターン色々なんだし、誰に対しても思いやりが無いよな)、すっげぇ苛々して庇っていたら、アタシのセクシャリティも疑われるっていう。はぁ?だよね。違う、ってハッキリ言っている点も、なんでわからんの。「フツー」の方々に、理解して「頂く」ことなんか無いんだけど、コミュニティって不可欠なもんじゃん。気に食わん。
アタシはどう誤解されても良いんだけど、性自認はまんまだからトランスさんたちみたいな努力はしてないわけで、だから「頑張って女の子してる」と誤解されちゃうと、申し訳ないから、ハッキリさせるだけで。
「どこにも入れる」ようで、「どこにも入れない」ことのが多い気もして、寂しい立ち位置なのかもって思うこともあるけど、万年フリーで独り気質なアタシには関係無いですねそうですねー。
「やおい」も「腐女子」も、テレビジョンの「おネェ」も、ゲイの理解者・味方作るよりかは、俄然ホモフォビア作ってるよね。結局プロデュースしてるのは外部者だから、あーなるのかな。前者は勿論ヒトゴトだしな。
アングラなものが一般化する時代だから、過ごし易くなってきてる面もあると思うけど。機会とか敷居とかの面で。ネットって便利よねー。表は一点張りのモノばっかだし。
グラビア視てて、AKB自体が嫌いなわけじゃないけれども、其処に特化してるのかどうかって場面で、ブランドだけで前に出してもらえて、前に得るべき人が埋もれてるのを視ると嫌いになってしまいそうになる、の繰り返し。特に一人として。
テレビうるさいから、視なくすりゃ良いって思ってたけど、何年か経って昔の映像的な番組視た時に「なつかしい~」って言えないの寂しいなって思ったから(昭和を懐かしむ番組~みたいなの好きなの)(あとCMも)、おもしろいのやってたら見たいなってテレビつけてみるんだけど、やっぱりあんまり愉しくないしうるさいなあって。好みそうな番組でも、意気揚々と録画して、見てみて肩すかしも良い所で直ぐに消すってパターンばっかで。昔と違って(相変わらず自分が生まれる前のこと)、やらかしちまいました!!!って無茶な番組構成できないよーになってるから惹かれないのは勿論なんだけど、媚び過ぎ。
あ、あらがきゆいさんのドラマはしっかり見てる。特定の好きな芸能人が居るってこういう感覚なのかなって楽しんでる。さとー先輩のドラマは誤解なくさりげなくセクマイ取り上げてて気にしてる。あれは「フツー」の人にも不快じゃ無いんじゃないかな、かわいい。切なめだけど。金爆がテレビ露出する時もなるべく視てる。番組表とか番宣とか確認しないからツイッターって便利だなあと思いつつ。それでも全然チェックできてないほうだとは思うが。
ところで輸入モノのチョコチップス・ストロベリーうめぇ。今宵のおやつ。ベルギーチョコ濃いし、高いやつだから(買ってもらった)きっとバクバク食べるもんじゃないのだろうが、うめぇ。
そういや、「女装した自分は究極の理想の女で、外的に好いとこ尽くしな上に、現実のオンナの厭らしいところがないから、最たるナルシシズム」って聞いた時に、既存のキャラものじゃないコスプレをするときって(ニンギョヒメちゃんの時とかもそう)それに近い感覚かもなーって思った。オンナだから、女の子のドロドロした中にある可愛いところも知っているから、また違うんだろうけど。鏡やフィルムを通してでも、自分なんだけど自分と違う好みな子が居たら、素敵だなぁ。その子にとってはもちろん一番自分が近しい存在なわけで、そんなん抱き締めたいわあ。愛しちゃうわあ。ぎゅっ。撫で撫で。
2012/05/07
モカ姉に見せた子供の日の(わっせわっせ的な意味で)可愛いアタシ↓
DCIM0053-2_convert_20120507005531.jpg
154センチちょいのアタシが120センチの抱き枕を運ぶとこうなる。エントランスの姿見で自撮り。
電車のホームでジロジロ見られた。駅前では三人にホームセンターへの道を聞かれた…一目でホームセンターに行ってきたのが判ったんだろうねっ。まぁ、そうでなくても普段から何故か道を聞かれる私です、GW中は何人に尋ねられたかな~。
嵩張る重たいの運ぶのは別に良かったのだけれども、この日はお日様当たると暑かったからなー。そういえば、「きみww皮膚薄いから日焼け止めなんて気休めにしかならないよww」なんて診断されてしまったので、日傘ライフを再開した方が良いみたいです、わたし。本当に地味~に面倒な体つき…どーでも良いけどいつもの「口は人並より小さいけど歯の数は人並」が理由で地味~に歯肉?が炎症なうで、いたひれす、寝た方が良いかも。
話戻す。抱き枕バランス崩れないようキッチリ掴んで居たら、梱包しているビニールに穴が開いていた。
いやね、きっとホームセンターの店員さんは、うまく二つ折りにするとか丸めて取っ手付けてくれるとか持ち易くしてくれるんだろうと、てっきり思っていたのよ。テープ張られて、そのままだった。
抱き枕、今まで通りの感じに近い方にしようか、もっとガッツリしたのにしようか、しばらく悩んだ結果、ホームセンターで羽根のしっかりしたやつにしたよっ。
元々使ってた抱き枕より重たいから身体の上に乗せるとちょっと苦しいけれども(抱き枕の使い方として間違っているのは薄々感づいてはいる)、まぁ慣れるでしょう。多少の圧迫感は好きなタイプだぜ。
横に寝て抱きつく分には腕フル活用でホールドする感じが素直に快い。アタシよりベッドの幅を占領しとるよコイツ、うん、狭い。誰かと寝てるみたいで安心する様なしないような。寂しい奴オーラは出ている気がする。
今まで横(若しくは下か上)に居た夜のお供は小柄だったから、寝ぼけてると動揺する。しっかり朝まで抱っこちゃん状態維持してるけどな。がばっと縋り付くように。
カバーはフランネル?っていうの?ふわふわ触り心地の好いヌイグルミさんみたいな生地にした、っていうか、其れしか無かったの。暑いかなーと思ったけど、一緒に寝たら問題無く肌触り良いだけだった。
色も水色オンリーだった。カバーは作ろうかな~と思ったのだけれども、布大きいの要りそうだったから、正規品買う方がどう考えてもお得だな、と。それにしてもホームセンターって何もかも安いんだねー。折り畳み傘一番安いので300円しなかったよー。
あ、折りたたみ傘手に入れたよ。自分で買ったんじゃないけど。二千円もする傘(相場知らんけど)!母上から頂いたっ。
縺翫j縺溘◆縺ソ_convert_20120507005726
黒生地に金色で模様とレェスが付いててカッコいい!キラキラしてる。僕の希望通り取っ手付き。
折りたたみ傘なんかイヤって思ってたけど、カッコいいからちゃんと持ち歩く気になっている、子供。

あ、ぼく、晴れて変身できるようになったよ~。
戦隊ヒーロー展行ったら、ゴーバス込みパッケージでアカレッドのレンジャーキーが付いてる新バージョンのモバイレーツが売ってて、三千円ちょいで思ってたより安かったから、手に入れてしまった。
これでセリフやポーズ覚えてても使えるから理由があるから可笑しく無いよねっ。ね。
カッコいいデザインに、さりげなくちゃんとケータイっぽいマーク(電波とか電池とかメールとか)が付いてて面白い。あの人たちメールすんのか。ジョロキアに電話かける回とか、セルラーの留守番電話機能とか、本編の細かい芸に笑ったの思い出した。
想定してはいたけれども、ゴツイ。分厚い。開け閉めに最初ビクついた。マベちゃんみたいにブンッて振って開けるの怖い、壊しそうで。しっかりしてるから壊れなさそうだけど。単4電池仕様なのがカワイイ。
謖ソ蜈・_convert_20120507012845
キー挿すだけでも挿入音カッコ良くて本編と同じで愉しい。ってか、電源入れた時点で興奮した。知ってる音が鳴った!っていう。豪快さんたちと本当にお揃いだ~って気分になる。
髢九¥_convert_20120507011213
捻ると、カシャッと開いて、光って、挿したキーの属する戦隊名を言ってくれて、効果音が流れる。
ちゃんとキーごと、どうやって認識してるんだろ~すご~いって弟と感心してた。豪快さん達が変身するのと全く一緒の流れで変身できるので、こんなんゴッコ遊び愉しかろうなチビッ子たち、と思いながら、弟が次々と渡してくるレンジャーキーを受け取っては(弟は実験的に色んなのを試させてスゲーかっこいーと喜んでいた)、起立しつつ、いちいち振りかぶってゴーカイチェンジと唱え、しょこたんばりに腕を伸ばしては、最後までやりきる私であった。
ダイナマンに変身するのが気分的に一番愉しいかもしれん、今のところ。だいばくはつーだー。
調べるモードとかあって、ボケモン図鑑的なこともしてくれるのだ、モバイレーツ。
キャッチコピー的なのも言ってくれる。ロングバージョン名乗りポーズがある戦隊は、それに合わせてやったら愉しいかもしれない。
あとね、これは調べて無いからゴーカイだけなのかもだけれども、マベとハカセは派手に行くぜで、鎧はギンギンに行くぜだったので、もしかすると追加戦士は別セリフ用意されてたりするのかも、と。
ダイヤルするとそれだけで喋ったりもする。決まった数字並びで色んなこと言ってくれるらしい。
繧エ繧ゥ繧ゥ繧ォ繧、繧ク繝」繧。繧。_convert_20120507010827
いや、もうね、余裕で遊べるよ22歳。
むしろ、戦隊ヒーローのお兄さんお姉さんたちの歳のあたりドンピシャだからさ、逆に合ってるんじゃね?っていう。
ゴーカイの玩具は基本配色が黒×赤だから、Rたん的には普段使いしたいくらいよ。
特設売場では大きいお友達とチビッ子たちと同調して「おおおおおおアカレッド付いてるよおおお」って興奮してたけど、冷静に考えるとあの赤いオッサン(byバスコ)の成り立ち的に、あの人に変身するってどーなん?って気もする。赤いオッサン好きだから嬉しいけど。
今回のモバイレーツじゃないとゴーバスさん(新しい戦隊)のレンジャーキーは使えないっぽいけど、年々新しいの出すのかな?レンジャーキーは作り続けるのかな。そういや、ゴセイさんとか、ハリケンさんもだっけ?やっと来たらしいけど、それは元より対応してんのよね。面白い。
ヒーローゲッターも歌詞増え続けんのかな。てれびくんのオマケで。ゴーカイさんとゴーバスさんが入ってるVerカラオケで歌いたいけど、配信はされないんだろーな。いや、後々サントラに入れてくれれば…。
あ、ヒーロー展は一人で行ったのだけれども、全然入りづらく無かったよ~。展示はチビッ子向けだったからそういう意味ではアウェイだったけど。
アベックや男性一人も居た。会場グッズ目当ての人も居たのかな。
日替わりで歴代レッドか握手会するよ~って話だったけれども、子供の日は、放送中レッドのレッドバスターが来てたよ~いや、視るつもりは無かったのだけれども、タイミング良く視れた。
モバイレーツ買ってホクホクしてて、入場口方面のエレべーターに向かって歩いたら、人いっぱい並んでたから早めに来て良かったな~とか思ってたら(僕はスムーズにチケット変えてサクサク入場できた)本当に人いっぱいでなかなか進めなくてダラダラ進んでたら、司会のお姉さんの声で、この人ごみは握手会のせいで、あの列は握手会の列だと気付いた。
進行方向詰って停止中、「みんなでレッドを呼ぼう♪」な展開になって、レッドバスター登場、ちょうど僕の真っ正面で思ったより前に走って出てきて近くで決めポーズしたから、隣に居た男の人(たぶん嫁さんとお子さんは列に並んでる感じだと思う)とビクッとして歓声上げてニヤけてしまった。
ゴーバスさんは生で見てもやっぱりスーツっていうよりジャケットとグラサンで着てる感が半端無くて可愛かった。ゴーカイさんも着てる感あったけどタイトだしインナーがシュッとしてるからスーツなんだよなぁ、あの人たちは歴代並んでると一番やっぱりガラが悪い感じがする。
あ、ほんとに朝イチで行ったので、先着何名様がもらえる~ってカードもらった。レッドバスターの。上から撮られてるみたいな構図だったから、小顔で幼く見えて余計に可愛い、よ。
ゲーセンで遊べるカードらしい。前に弟にゴーカイグリーンのカードもらってたから、どこで手に入れたのか聞いてみたら、ゲーセンで普通にプレイしてみたらしい。ハカセかよ~って、ちょっと美味しい。
つまんなかったらしいけど。戦隊VS戦隊な形で、五人組み合わせて戦わせるらしい。手持ちポケモンならぬ手持ち戦隊…。身内で戦い合うのね…。

ごろごろ~。
・狙convert_20120507014522
2.jpg
3.jpg
4.jpg
55.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
うん。
2012/04/07
気付けば容量がキツそうになっていたから、紅葉さん少しだけお掃除してみた。これで暫く凍結は無いだろう。
お部屋もお掃除したいしたいと言いつつ。別に汚くは無いんだけどね。掃除っていうか、整理?服と書類と本を。
本当に要るモノ、大事なモノだけ身辺に置いておきたいんだよねぇ。何があるかも確認したい。ちょっとずつでいいから、身辺整理しておきたい。あ、死ぬ予定は無いですよ、個人的にはね。
宵越しの金は持ちませんし、基本買い物は必要なモノを必要な分だけに落ち着く傾向だからそんなにモノがあるわけじゃあ無いんだがね(部屋に在るモノが見目濃くて一般人には目障りな感じだから狭い部屋が余計に狭く感じるのは本当だが)。
そんなだから安くてもあんまり買いだめとかストックを用意したりとかしないんだけれども、少しでも余裕があったら、財布の紐が緩くなる対象は矢張りチョコ菓子。い~っぱいチョコレートをストックしたい。
現在、チルド室にはアーモンドチョコとチェリーボンボンチョコと、メルティキッスのラムレーズンと、カレドショコラのベネズエラビターとマダガスカルホワイトとカカオ70とクッキー&クリームが入っているけれども、万遍なく順々に日を追うごとに消化していっているので、大体同時期に終わり、買い足しに行くことになるのだ。
コンタクトレンズ洗浄液もカラッと無くなるまで粘ってから買いに行くのだけれども、この前新品箱もらって初めて予備が出来、とても余裕な気持でコンタクトを洗えているので、一個くらいならば予備を用意しておくのって良いことなのかも、ね(みみっちいやつ)。
何かで換えがきかないやつから、やむを得ず買っていく感じですにゃん。
桜満開宣言出たらしいね。今日明日が見ごろだとか。目黒川んとこ人がいっぱいなんだろーなー。
今年の遅咲きムードに丁度キレーな季節ドンピシャ時期に此の前は独りで黙々と梅見て、日向ぼっこして、って歩いてたんだけれども(朝は寒いし、お昼間暖かくても、夜まで歩いてると上着持ってくれば良かったと後悔をする)、
DCIM0139_convert_20120407051856.jpg
しだれがやっぱり格好良いなぁと思う。わかりやすい情緒っていうか。ちょっと怖いし。夜バージョンは、妖艶だし。
辺りにホワァと好い匂いがしていた、ザ・梅って感じの梅、
DCIM0113_convert_20120407052246.jpg
異なる色が折り重なっているのも格好良くて好き。ちょっとだけ色違いとか可愛いよね、写真には撮れないけれども。一つの木に何色かついているのも不思議で好き。目を引くよね~。しかし、決まって悪戯鳥さんがマークしているのだ。
上野のさくらまつりに寄った時は、全然咲いて無かったよー。完全にフライングだった、三月末ぼっち散歩。お日様出てた日だから気持好かったから良いの(にわか雨あったけれども)、骨董市楽しんだ。手持ちが無いと安心して視れるよね。ちょっと頑張れば気になったやつが買えちゃう値段だったりするのだもの。
大体そういうところで気になるのは、とても大きかったり、保存方法がよくわからなかったりするものだから、買いたい、って気持に至らないんだけれどもね。中野ブロードウェーや秋葉原と同じで、視界で定めたモノがミュージアム。
こっちはちょっと前に撮った桜だぜ~、
DCIM0004_convert_20120407051352.jpg
結構一つの花がボンボンとしてた~赤坂の大きい狐さんが居るところのお外の大きい木。
ちょうど御縁日っぽかったけど、ちゃらちゃらとしたお祭りはやってなかったみたい。出店とかは無かった。あのへんちょこちょこ巡りたいんだけれども、イマイチ判らないんだよね~方向音痴には酷な道並び。近くに行くのは疲れている帰りだしね。
う~ん、おまつり行きたい。そういえば、5日過ぎたら、根津と丸の内行くぞぉとか言ってたのにすっかり、花まつり来ちゃう程に経ってしまった。お金も無いぞ、あはん。
誕生日に地味に浮かれていたからな。っていうか春が来た気分に浮かれていた。卯月入ってから体気付き疎かになってるぜ…駄目だあほん。薄着でフラフラ、しかしお日様が当たらないと未だ肌寒い。ってか、今日すごい寒いねー。
肌寒い日陰に居た、さばとらにゃんこ、
DCIM0006-1-1_convert_20120407052905.jpg
日陰ってか、タイヤ裏。正面からはお写真撮らせてくれなかった。見つけた(気配を感じた)瞬間からニヤニヤしながら間合いを取り始めたので、だるまさんがころんだ的なゲーム開始のようで、僕としては楽しいのだけれども、あんまり余所様には見られたく無いので、通行人は少ない道で遭遇したい。人急に来ると行っちゃうし。
この子はチビっこいのに、なかなか悪い目つきをしていてオレ好みだった。
わっさわさ居た群れから外れてて、マイペースにゆるーい奴、
DCIM0152_convert_20120407052954.jpg
すーいすい。っていうか画像サイズデカ過ぎたっ。余計にユルーく見える。
不忍池今時分向かえば綺麗だろうなー。しかし、人が多かろうな。桜よりも蓮の花見に行きたくなるの、あそこは。蓮の葉っぱが鬱蒼としているのも、枯れておどろおどろしいのも、ボーッと眺めるの、好き。
水墨画やってるおじさまが、アタシが黒ずくめで黒の使い方が好いって褒めてくれたのが蓮の花見に行った時だったなぁ。マクドナルドのシェイク奢ってくれたの、おじさまバニラシェイク好きなんだって。可愛かった。
あれ高校生の時だったなぁ…遠くなりにけり…。
上野に行くのは、寝不足の日が多い気がする。寝て無いと、リアクションは極端に派手か地味かだけれども、多感である、という状態に関しては、揺ぎ無く安定で、つまりは不安定だと思う。
ちょっとしたことでビクッとしたり、キョトンとしたり、は、グランギニョルに至れる要素に成りえる気がする。決まって脚を進める先には、ディープでエログロナンセンスな匂いを感じとらん、としちゃうの。
品川方面、誰の仕業かなぁみたいな、花の首が整列させられていた、
DCIM0188_convert_20120407053102.jpg
なんか、ね、歓送迎会思い浮かべちゃった、なの。未だキレイどころな子達を並べてあげたのかしらん。
小学校の周りの植木だった筈。これもお日様気持ち良い昼下がりに。電車賃280円分歩いて浮かせた日…。
あ、五日以降に根津行きたいっていうのは、弥生美術館で5日からファンシーグッズメインの展示が始まったんだよね~。ちょうど去年暮れ、絵ハガキ買い足しに行きたいなぁって思って調べたら、展示内容に惹かれてそれなりに焦がれて居たのだ。大正時代からだけどね(だから何だという)。
丸の内は、別にそんなでも無いんだけれども、三月末に死に場所探し欲でムラムラしていた折、独りでどこか好い匂いを感じ取れる喫茶店に行きたいなぁと思ってた時に、候補に挙げた喫茶店が改装中で、5日からニューオープンらしかったので、頭に残ってた、っていう。
まぁ、その可愛い展示は、七月までやっているらしいし、その喫茶店は例の可否茶館と違って暫く無くなっちゃうことは無いだろうということで、焦らなくても良いのだ。
無くなっちゃう可能性がついて廻る様な場所に関しては、無くなっちゃったら無くなっちゃったで、古写真や他人様の話や言い伝えで想いを焦がす大多数のときめき対象と同じような感覚で愛でるように落ち着くわけだから、さしてダメージでは無いのだ。勝手なやつ。
近所(っつってもちょっと歩くけれども)の寝具&服飾雑貨屋さんで、ゴーカイさんを見つけた、
DCIM0189_convert_20120407055502.jpg
カレーセット…。
一個前のプリキュアグッツの中に、ちょこんと居たのだけれども、売れ残りの原因は明白で、どう考えてもピンクにしちゃったのが問題だと思うの。プリキュアのほうは、仕入れ過ぎが敗因だと思った。オールスターズ影響で、ちゃあんと売れるとイイネ!
「こんなのww使うのかよww」っていう反応ではなく、「かわいい~」と褒めてくれる母と弟。
そういえば、子供向け歯ブラシもプリキュアと戦隊のがあって、何故か三本綴りでね(傷んだら変えられるようにかしら。兄弟や友達のぶんとか想定?)、
ゴーバスは三人だからバランスよく三色で赤・青・黄で好い感じ、プリキュアはキャラとかじゃなくて単に女児が喜びそうで無難な色の取り合わせで良い感じなのだけれども、
ゴーカイさんは、何故か青・赤・水色だった。なんで青が二本なの~水色って誰よ~なんで青二つに赤がサンドされてるのー、という。
しかし、二つあるのが赤だったとしても、嬉しくは無い、よね。
そしてやっぱり気になるマベちゃんの手つき、
DCIM0190_convert_20120407055610.jpg
右手もBANG★ってノリで気になるけれども、左手が色っぽくて可笑しい。
ゴーカイサーベル持っていても、左手が気になる、
DCIM0191_convert_20120407055721.jpg
滲み出る手持無沙汰感。おジョーはすげぇ開脚っぷりだな…。
写って無くても左手先は地味~に変なポーズしてんのかなぁと期待してしまう、
DCIM0192_convert_20120407055644.jpg
マベちゃんは、のすのすとゴーカイガンを遠慮なく撃ちながらふてぶてしく歩いて敵に近付いていく姿勢が、なんか怖くて放送時好きだった。いつでも悪態ついてて、悪役っぽい立ち振る舞い。名乗りも仁王立ちだし、常時ドヤ顔だもんね…最初笑い方がじわじわと来て、彼が笑うたびに笑いそうになっていた。誘い笑いキャプテン。
先月に天使のプリンと小悪魔ショコラを同時に買ったので(食べるのは二日に分けたけどね)、お写真撮ったの、
DCIM0062_convert_20120407053652.jpg
天使のプリンのパッケージの加工がビックリマンシールみたい!ってテンション上がった。
僕が好きだったのは2000シリーズだけど。そういえば天使属と悪魔属だね。
こういう風に店員さんは入れてくれた…のすっ、
DCIM0057_convert_20120407053809.jpg
天使のが上だったんだけど、やたらよれてしまったのは、ふわっふわなプリンだからかなぁ。
トントン、ってして平らに直してから開けたけれども、
DCIM0064_convert_20120407053841.jpg
トントンッ。濃かった。甘かった。そして矢張りフワフワしていた。プリンっていうか、固まりに成ったクリームを食しているって感じだった。まぁ上の方はクリームなんだけれども、下のプリンな部分もクリームのごとき口どけだった。
キャラメルソースが、変わった位置に入ってた。上の方の真ん中に入ってたよ。
う~ん、濃厚だったナァという感想が色濃いけれども、気持悪くなるような甘さじゃあ無かったよ。良き栄養補給であった。天使のチーズケーキも可愛かったけれども、見るからにチーズチーズしくて…。
小悪魔ショコラは思っていた以上に大人っぽかった、
DCIM0066_convert_20120407053916.jpg
食い終わった後の、ちょこん、とした感じが、妙に可愛く思えたので。食後写真。
飽きさせないって狙いが判り易い層造りがあざとくて成るほど小悪魔…と思い、エクレアとダンジュにも手を出してみたくなったり。
ラズベリーはソースとかジュレとかだろうと読んでいたから、丸ごと入ってて動揺した。
濃いモノを少量(または、珠に、にする)で深く楽しめたら好いな嗜好に年々なってきたから、こーゆ-のも、イイネ。と言いつつアーモンドチョコかりかりなう。
スキャナの上に物置き過ぎて、絵倉庫に纏める気が起きないから、らくがき取り敢えず写メって(歪むかもだけれども)晒す。
タコ焼き屋さんの、長めの髪を一つに結っていた美青年が、バッサリ切って可愛らしいショートカットになっていて、言い得ぬ思いを抱いたときの落書き、
DCIM0070_convert_20120407055254.jpg
しっぽ~!はむって唇で甘咬みしたくなるよーな。
Rが長い髪ばっさり切った時にウゼェ程にショック受けてくれていた子が居たのだけれども、何年越しでその気持ちがちょっとわかった、やも。
あとあれだ、工場仕事に行ってた時に、整備士の若い兄ちゃんが作業着の上に薄手のジャンパー羽織ってるのに萌えたんだ。細いスパナ(なんて言うかわかんない)が好き。
機械の誤作動で、カットされて出てこなきゃいけない物がカットされずに大量に出てきて、埋もれながらも地道に作業していたら、笑いながら助けに来てくれた。コントみてぇだった…。
メルティが掴めなくてなんか怖いので、探り合いショコメルよりも、ゆるふわダーショコが仲良くなっていく…ダースもよくわかんないけど、常識人で天然っぽいので謎の安心感。
先だってのシェリェドルチェ天使と小悪魔の宣伝で、雑誌のモデルさんが可愛くって、
そういえばホワイトちゃんとショコたんって、(アタシの描き分けが)お顔似てるから、並べて描いたら姉弟みたいになるかなって落書き、
☆
う~ん?ホワイトちゃんは眼鏡外してショコたんはストレートめに。破廉恥ですわ~。
事務所パロでは、コアなティーンのカリスマなホワイトロリィタなモデルさんとコアな怖~いディープなファンが付いてるデスメタルパンクっ子だから、ハロウィンイベントとかコラボしたら超楽しいんじゃないかなぁと思っていた。はっ…ほわいとろりぃた…。
お洋服共同でプロデュースしたりね…あのショコラは露出したがりそうだからホワイトちゃんに怒られるかも知れないが。
男を知ってそうな腰を、むしゃぶりつきたくなる様な、美味しそうに描きたい。そして尻と肩を描くのが好きである。
相変わらず(っていうか年々パワーアップ)濃いふたり、
DCIM0062-1_convert_20120407055007.jpg
男は三十からやでぇ、と、何だか面白いことを言っているのだわぁ、な、べたべた年齢詐欺アベック。
むっちむち脱げば熟れてきたデリ子たんはダイエットしたいと思っている。そーでも無いんだけど気にしてる。髪型はこのくらいでずっと落ち着いている。相応に大人っぽい恰好がしたい頃合い。みくちゃんの仕事を手伝えるようになった。
みくちゃんはノンオペノンホル鼻にかけて居るけれども、スキンケアやらエステやらに余念が無いよっ。
頭に付けてるのはなんか最近流行ってるアレ。僕ほんまに何でも似合うわぁっていう。昔は日焼け止めくらいだったけども、特別な時は化粧するようになった。ネイルアートとかも。容赦なくレディースだけれども、別に異装とかいうつもりもない。髪の毛切ろうかなーと思いつつ伸ばしっぱ。
珊瑚ちゃんモカちゃん黒ちゃん白ちゃん、
DCIM0066-1_convert_20120407055105.jpg
珊瑚&モカちゃんはバランスとってラブラブ、黒白ちゃんは共依存殺伐べったり、
泣いちゃうのは珊瑚ちゃんと白ちゃんで、唇咬む思いするのがモカちゃんと黒ちゃん、
黒ちゃんに自己完結前提ウザ絡みしてくるのが珊瑚ちゃん、珊瑚ちゃんに暴力振るいたくなっちゃうのが黒ちゃん、白ちゃんが可愛いことをするとムカついちゃうのがモカちゃん、モカちゃんに構って欲しいけれども独りにして欲しいのが白ちゃん、
…だろうか。
プリッキュアッな珊瑚ちゃんとモカちゃん、
DCIM0067-1_convert_20120407055142.jpg
詳細知らんから別になにってわけじゃあないのだけれども。
ピンクの子がモカちゃんで、金髪の子を珊瑚ちゃんにしますたにゃん。描いてて楽しい髪型だなぁと思った。
セーラーちびムーンな白ちゃんと、マーベラス(ゴーカイの赤)な黒ちゃん、
DCIM0072_convert_20120407055223.jpg
ちびりさって可愛くないですかティンクルエエル!Rがコスすんならルカちゃんが楽しそうだけど色的にはマベちゃんかなぁと思い。
しかしクリスタルカリヨンもゴーカイガンも、本来の使い方ではなく殴るのに使いそう。
楽しそうな珊瑚ちゃんも白ちゃんも可愛いが、ノリノリで付き合うモカ黒が面白い。
暗さ最高潮でぼっち最高潮な頃合いの過去炭子ちゃんと、あざとく暮らしていて誰も信じない頃合いの過去ショコたんで、アイムたん&ルカたん、
DCIM0073_convert_20120407055331.jpg
二人とも髪が長くて、さらにちょっと背ちいちゃい。
ルカちゃんがお手手グルングルンさせるのが好きだったんだが、逆手だったかもなの。
アイムたんの中の人が弟のバイト先に来たらしく良いなぁぁって言ったら、すげぇ可愛かったって。僕の地元に住んでるっぽい。勤務中に握手してもらったって、まじ弟DQN。そして彼女とは誕生日お揃い嬉しい。
ゴーカイの写真集、メンズオンリーじゃなかったら買ったのにぃぃ。
おジョーの上着はアキバのコスプレ館で視たんだが、フツーに調べたらみんなの買えたみたいだね。予約待ちとかで。ルカちゃんの上着やっぱ可愛い、この前買った上着が弟に似てると言われたが大分違うし赤黒。
アイムたん衣装はKERA系で、マベちゃん衣装はズボンとブーツ入れないで軽く10万越えらしい。さっすが海賊。
春色ノーパンパ○パン未亡人と爽やか粘着質妖怪、
DCIM0065_convert_20120407055038.jpg
お布団もお風呂も一緒が初期公式設定な勝ち組。
THE波的に炭子ちゃんたんじょーびアタシと一緒なのかな~って思うけれども、春生まれって似合わないような…あれ?アタシも余所様から見たらイメージ無かったりすんのかな。
ショコたんは自身の誕生日知らんし、15歳ってのも、自称。ホントはもちょっと年齢低いのかもわからんって感じ。うろちょろ働いてた時は多分もっと年齢高く自称してたと思う、よ。
2012/03/20
乙女会活動でレンジャーキーを手に入れたわけだけど、
DCIM0220-1_convert_20120307063526.jpg
このセットは開けずに保管しておいたほうが可愛いかなぁと思っているんる。
取り敢えずキルフェボンのきゃわいい箱(フランスの可愛いお菓子屋さんの配送用の箱みたいなの)にバラバラと、カードとかと一緒に入れてるんる。
そういえば、ドンキホーテで小さめトレジャーボックスが売ってて、おほぉ、と思って仕様を見てみたら宝箱の中から小さい宝箱が出てきて、マトリョシカみたいで不思議だった。値段は書いて無かったなぁ。
はい、変身できず、戦えずですけれども。
簡易バージョンのはねー、放映中に西友さんとかで見かけたんだけどねー、レンジャーキー入んないしねー。
お金作って、なかがわしょーこ様のホーム地区にフラフラしに行こうかなーと。
セェラァムーン関連に関しては、ハードル高過ぎて…お金出す気合いは無いので。玩具意地でも取っておいてもらえば良かったー。
しかし、ピンクシュガーハートアタック!!か、トゥインクルエール!!って言いたいので、毛頭手にする気は無いでござるー。不似合い!
クリスタルカリヨンとゴーカイガン装備していたら混沌としている…。あ、1Pああると2Pああるで手分けして持っとけばイイネ。
あ、わーわー言ってるけれども、そこまでムーンおさらい出来てないんよー。思い出してるだけっていうか。
でも小さい頃は知らなかった、大人向けの公式コンテンツを知れて、やっぱすごかったんだなぁ…と思った。
首下コスプレをマーキュリィとちびムーンやったことあるって方が居て、おぉ首下コスプレなら楽しそうだーと思った。ちびムーン可愛いからちびムーンやりたい。
ちびうさちゃん私服も手持ちも付随モノもきゃわいいよなー。水野さんは最強、萌えってよくわかんないんだけど、抗えない萌えキャラだなぁと、しみじみ思う。そりゃ人気ですよね。
ビックリマン2000もミルモも頑張れなさそうだけれども、美少女戦士クラスタにも豪快クラスタにも、うーん、難しい。サンリオは好きだけれども、オタクになる敷居がこれこそ高いっ。
濃くて可愛くて愉しくて可愛くて何か変な人達が好きです。わしゃーって塊が好き。
月野さんのコスプレは幼稚園の時にしたけど、キャラモノのコスプレは似合いのをしてみたいー。
うーん、ほたるちゃん…?セーラー戦士は、サターンとちびムーン以外は長身の人が良いなーと思う。
よく女装子さんが、背小さくなりたーい><って言っているけれども、チビっ娘から見ると、長身スタイル綺麗で色んな格好好いと思うんだけどなー。でもサイズ無いのは確かに実に悔しいっ。
ほんで、アタシちびムーンやるから誰かセェラァムーンやってよー、に至る。
先だっての1P2Pちゃん、珊瑚ちゃん宅ほど確立して無いからキャラ付けが暫定のあれっきりなんだけれども、赤くてツンツンしてる鬱と白くてピョンピョンしてる躁って、こっちはこっちで問題アリ。黒ちゃんと白ちゃんって言ってたっけ?
クリスタルカリヨンは白ちゃんが持てばいいね!
原作のお嬢様で男嫌いなレイちゃんが好きだから、アニメについてあんまりレイちゃんレイちゃん言わないんだけれども、うさぎちゃん虐めに熱心なところは好きだよ。
まこちゃんの女子っぷりと美奈うさのアホっぷりに癒される。
新装版の漫画は描き下ろしたまんねぇ揃えたいと前から思っていたからジワジワ集めたい。
いまカラオケ行ったらスーパー戦隊か美少女戦士か聖子ちゃんしか歌わないような、MP3プレーヤー的に微妙なルネサンス中、なの。
セルフポートレイト美し~く撮る女装子さんがいて、セルフタイマーで普通に撮ってるって知って、あたしも色々したくなったけど、うん、身体しめたい。
今ちょっとだけ筋肉量上がっててちょっとだけ体脂肪率減っててちょっとだけ体重増えてる状態なの~。すぐに戻っちゃうか、鍛えられるか、ぐぬぬ。筋トレするぞー、多分。
あれ?なんか間違ってる?ジムかエステに行ってみたいー。
景色とか花とか、お洒落に撮れるようになりたいなー。デジタル処理の仕方とかも覚えれば愉しくなりそうだけどどうせ無理。
ガァデンプレイス、
1329815970936_convert_20120307064255.jpg
やっぱどこもかしこもやっぱバックに撮影したらかっこよさそーなのー。…人の居ない時間にね。
うぜぇうぜぇ前髪に着手したら、切り過ぎて嫌になっちゃってるなうなので、いまこそ前髪ウィッグちゃんの出番なの。
今朝セブンイレブンで買った爽やか苺オレ?が爽やか過ぎてオレっぽくない。コンビニで飲み物買う時は、「きっと○○っぽい水って感じなんだろーなー」って思って、可愛くない期待込めて買うから正しいんだけど。
リプトンのおまけ二つ買ったよー。あれレモンティ以外にも付けてくれてたら良いのにー。前回のラズベリーのと今回の抹茶のとカシスので雌魔閻色…とか、ん?別に私が並べて愉しむことないじゃにゃいっ。
前回のタルトコレクションもっとチェックしとけばよかったーあのシリーズ可愛かった。
おいしそーで可愛いのが好きー。
服と、写真と、本整理しなきゃ。ブログ、短く切るっ!
2012/03/10
ちゅーとはんぱにしか観れてなかった古いオリバーツイストの映画借りてきてたんでメリックさんも今日中に観終えなきゃ。新しいのは知らん。昔だから許されてて今だったら撮影許可おりねーよーな演出が好きだし、字幕の口調が古風なほうが好きだし、スタイリッシュなのよりダサいのが好きだし、小奇麗なリメイクものとか新解釈とかあんまり興味ない。まぁアンタはそーでしょーねって感じでしょうけどね。
てか記憶してたよりマーク・レスターきゅんちっこいんだけど何歳なんだろ声可愛ってwikiったら上半身裸で美青年な宣材写真wひぃwこの『オリバー!』の時は9歳くらいかなぁ?うはあ。
あ、あたし「イケてるメンズ」な雰囲気イケメンに興味は無いけど美青年とか普通に好きだからね。お姉さんが~女装子さんが~女の子が~云々ばっか言ってるけど綺麗とか可愛いとかズルいギャップ持ちとかは好きだから。ロリショタにはあんまり用が無いけど。
別にマークきゅん目当てじゃなくて、悪いお兄さんが仲間のお姉さんボコっておいて死んじゃったって聞いたら「俺アイツの事愛してたのにいぃぃいぃ!!!!」ってショック受けてるのが印象的だったので。このお姉さんが目をくらましてオリバー逃がすために歌って踊って目まぐるしいのも好きだった。
赤いドレス×紫×黒すきー変装ドレスもかわいー。ボロ服らしいけど。踊って歌って、幸せな家庭の幸せな妻よりゴロツキの生活がスキって言うお姉さん可愛い。そうだ、そうそう、ナンシーとビルだ。あれ、一緒に暮らしてるんか。あーこうやって繋がったのか思い出した。いちいち皆かわいいwwサントラ欲しーい。
新しいやつといえばシャーロックホームズの試写会行ってきたけど、メイン二人のキャラが相変わらず過ぎて良い意味で「もうそれでいいですwww」ってなってうん可愛かった。実はアタシあがさくりすてぃキチンと読んだことないし。近代ザ・ロンドン!って感じはどの映画でも暗くて空気悪そうで好きだけれども、フランスに移動すると身構えず観れる気分なの笑える。
あんまり言うとネタバレだからアレだけど、あたしの好きなお嬢さんが初っ端にアッサリ死んだれすあぅう。相変わらずホームズ様子おかしくて更に今回は「ワトソン君結婚おめでとぉぉだけど私と一緒に居るのもたのしいよなぁぁ新婚旅行と同じくらい冒険旅行たのしいでしょおおお!!!ねぇぇえええ!!!」ですげぇウザ可愛かったお。無茶苦茶な方向に強くて気持良い。
アタシこう見えてアクションよりミュージカル映画がしゅきれすの。ミュージカル映画は独りで見てテンション上がる。人と見るとなんか恥ずかしくなるでござる…。いや、別に一緒に歌ったり踊ったりはしなけどさ!何年か前に血迷ってたらそっち側の人間になってたかもしれないけど。
気まぐれでデジタルリマスター版のピノキオも借りてきたんだけど弟と観て大爆笑した。あのコオロギひとっつも役に立って無かったのな!おとうさんド天然だし。女神さんも無茶ぶりやでぇえ。フィガロは歪み無く良い子かわいこちゃんっぷり発揮してた。あの子未だかなり仔猫ちゃんなのかな記憶してたよりちっこかった。
今更なんだけど、去年のネズミーハロウィンについて書いて無かったことに気付いたから、大分忘れてるけれども写真とか載せるwミクシィで十分盛り上がったから、軽めに。
RIMG0025_convert_20120307071102_20120309235034.jpg
5、6人くらい集まる筈が結局三人だったんだよねーw宇宙人と自称普通な可哀想な人とどーしよーもない俺。
大人数の時点で「今年は何もしねーよwww」って雰囲気だったから、
陝・ク莞懃ケァ・ケ_convert_20120307071546_convert_20120310225321
ぼっち参戦際立たせる感じでシマリスなんちゃって単品参加。デール不在のチップ。ちまちま。
今はこのモコモコ尻尾付き(っていうか背中の模様つき)パーカーは部屋着に着てますえへへ。
RIMG0002_convert_20120307070800_20120309235035.jpg
初っ端ふぃるふぁーまじっく入ったー三バカ好きとしてはレヴュー無くなってふぇぇ><だったんだけどエントランスの絵に三バカが居て少しテンション上がったけど色んな人の絵かかってて勿論出演するってわけではなく。ドナちゃんギリィ(虐め愛)。
寝て無くて一発目内容そーでもなかったんだけど想い入れグルグルだったから何故か割とボロボロ泣いてて「なんでwwww」って言われて「可愛かったからwww」と笑って泣いてたドナちゃんのケツぺしぺし叩きたい。
手持ち、
RIMG0049_convert_20120307071401_20120309235147.jpg
野菜入れる袋をバッグにしてドングリ付けたの。細かくて伝わらないモノマネ。落花生とか入れてこーかなーとかも思ってた。
RIMG0038_convert_20120307071241_20120309235147.jpg
ホーム。
RIMG0036_convert_20120307071211_20120309235147.jpg
スイートポテト食べたとこ、
RIMG0004_convert_20120307070925_20120309235035.jpg
西部劇の娼婦たちがねぐらにしてた所のようなイメージがウフフ。
カリブの海賊のエントランスが好き、
RIMG0008_convert_20120307070858_20120309235035.jpg
RIMG0012_convert_20120307071025_20120309235035.jpg
RIMG0013_convert_20120307070953_20120309235035.jpg
かっこいーにょろ。
食い終わった後だけどw、
RIMG0044_convert_20120307071312.jpg
連れはピザとポテト食べてた。あたしはパンプキンのデザート。
ハロウィンぽいの、
縺ッ繧阪≧縺・s_convert_20120307071656
RIMG0032_convert_20120307071141_20120309235148.jpg
ライド中にジャックさんの真ん前ってか真下で機械不調、ながらくジャックしゃんの意気込みを聞いていて楽しかった。「ほーぅほっっほほっほ!!!僕は!!クリスマスが!!!だーいすきだぁぁぁぁぁ!!!!」わかったよ!!わかったから!!かわいいなオイ!!みたいな!
ジェットコースター久しぶりに乗ったらちゃんと怖くて楽しかった!喘いだ!!

ってあれ??オリバー!END OF SIDE ONEで止まったんだけどフルで入ってないの?えぇ?wwwでもパッケージには145分ってちゃんと書いてあるんだけどえぇ?wwえ、ずいぶん綺麗に切れてるから俺が見た時とは健全仕様に切られてるとか・・・じぇねぇよなぁ??wふぇぇぇぇ此の儘だと幸せに暮らしちゃうフラグでフワーっとしたラストだよー(良い事じゃねぇか)後でHDDのほうのプレーヤーでも観てみよーっとうええええええええ。取り敢えずエレファントマンみよーっと。
ってふええええDVDひっくり返して入れたら後編はじまったんだけどおおおおお。古いDVDってこーゆーのあるの?初めてなんだけど!両A面的な!?どーりで両面銀色だと思った!取り敢えず良かった。
2012/02/29
あっはっはもうすぐおわらせようと思ってた記事データがぶっとんだよー。いつも通り長文だったよー。
なんとなく書いてあったこと思い出すと、
・部屋が乾燥していて家に居ると喉が渇く。ちょっと前まで何でも苦く感じて「お水おいひいれす><」って言っていたけれどもお茶うめぇ超うめぇ。米不味く感じてたのも治ったけどそもそも米は好きじゃ無かった。
・頭痛鼻炎呼吸が浅い吐き気フラフラでしんどいのは諦めたから、ほそぼそ治すつか慣れてまたカラダ鍛えたい。診察受けても俺の血は軽々しく抜けねェし検査渋られるし俺だってしたくねぇ。
・フェティッシュなこだわりに真摯な人を視たからか、自身でフェティッシュな格好するか、手持ちの子をフェティッシュに辱めた絵を描きたい気分だけど、多分しない。
・意識高い男の娘をお見かけすることが多くてアカン目覚めそうっつったら「なにを今更」って言われた。女装子ちゃんと折角セクシャリティ合っても共感出来過ぎて友達の域を越えられない。「お姉さまに叱られた~い」とか二人で言いあう。可愛い系の子は大抵ネコだもんね。フェムネコどうしふわふわしてたら可愛いけど。
・髪型変えようと思っても明確なビジョンが無いので放置ング。元美容師の知り合いが出来たことでたまにはひとに切ってもらうのも~と考えたが、「そんだけ上手に切れるのなら好きなようにセルフカットで愉しむのがなにより」と言われて、そのうち切るとしてもやっぱ自分で切る。
・みんなが色々言うからアタシまで、背が高くてスレンダーでお化粧とお洒落ガッツリな人を見ると女装かな~と思うようになってしまった。女装子的な装い思想と自己愛思想相まってRはちんこついてそう純女っぽくない、ってどうゆうことなの。
・Rはアングラ系だからかアングラ系に好意的だけれども、アングラをアングラと割り切れない人は苦手。自重しろ。三次元と言うかリアル寄りアングラだからか、二次元にのめり込むオタクさんには厳しい気がするけれども、取り敢えず人に見えるような立ち振る舞いに品が無い人には不快感。
・受け取り側も首突っ込んで理解した気になったり部分的に晒すのどーなん。普通にしか生きられない人はどーせ判らないんだから嫌な顔してまで来るんじゃねえ。部分的に見ないふりかシャットダウンしちまえ。社会的生き物として優秀な人は余計なことせず真っすぐ行っちまえ。
・己の無いソーシャルに嫌われたくない傷つきたくない人は「寂しいから作る仲間」と仲良しごっこしてやがれー。逆に、大人だったら、必要な時はポーズくらい取ってみろってんだよ。
・外に出て景色撮影したいー。セルフポートレートも早朝のガァデンプレイスとかでならガッツリ撮れそうだと思ったけど多分やらない。雑貨屋さんめぐりとかも良い。中高生の頃みたいに妖怪に遇えそうな死に場所探しも久しぶりにしたら生命力起きそうだけれども、やり方忘れた。
DCIM0182_convert_20120228191605.jpg
・良い肉食わせてもらった。肉って匂いキツイからあんま好きじゃないけど肉食うと元気出そうな感じに錯覚出来るよね。野菜とお茶と果物と甘いモノだけで生きていきたい。牛と豚飼育されてる所見ると食欲は湧くけど、牛はどっちかってーと牛乳飲みたくなって、鶏よりヒヨコ見ると卵料理食いたくなって食欲湧くが、鶏の解剖した時は匂いでお腹グーグー鳴った。
・鶏の解剖は中学の時で、「おいしそう」っつって女子たちにドン引きされたのを思い出した。食品になりえる動植物見て食欲湧いて何が悪いんだよちゃんと感謝して食い切る人だぜアタシはっ。ってノリだから道徳の題材でそーゆーの取り扱われると若干浮いていた。基本的に道徳の授業は嫌いだった。おめーら普段から考えたり割り切ったりしとけよって思うから。
・お魚は泳いでる姿が好きだから死体見てもあんま食欲湧かない。生臭いの好きじゃないし。水族館のは運動不足の割に傷モノで不味そうだし。葛西のマグロはうまそう。マグロの黄色い三角形の部分が好きなんだけど、あれって食えるのかな。しゃぶったら味するのかな。
・写真撮りたいと同時に絵も描きたくなってるけどアイコンとかこれから実写でいくから描くモノ無いし、豪快さん達でも描いてみようかな。ゴーカイクルーの写真集があると聞いて見てみたらメンズクルーしか載って無いみたいだったので購入に至らなかった。
・鼻声だから僕の発言聞きづらいので、職場で某オペラ歌手の元に居た頃を思い出す感覚で芝居がかった喋り方していたら、普段は舞台女優さんですかとか聞かれて吹いた。普段は転職中ですか、かアート系の夢に向かってる繋ぎですか、とか言われる。芸術系の友人に「ふつーに就職するなんて勿体無ーい」って言われるけど、色々台無しにしてきた私には何も無いんだよ…と虚しくなる。
・余裕があったほうが駆け引きはかどって面白いよねー。何にでも興味持つし、ひとの話好きだし、まったく視野に無いところにポーンと紛れて許される場は楽しい。ある分野について頭が良い人同士が話しているのを指くわえて見ているときは、ある程度知らないと愉しめないから、色々な教養が欲しい。役に立つか立たないかじゃない。
・ショートボブヘアが好みだけど次ウィッグ買うなら何色かなー。手持ちのゴスパンク用のシルバーゴールドよりも濃い金髪のがラプンツェルやるならふさわしいよなー。同色バンスは普通に欲しいな。短めツインテとか。普通にお出かけするのに着用はハードル高そうだけれども。
・・・とかかなー。もっと色々言っていた気がするけれども。
あれ、いつもより読みやすいんじゃね?こーゆー箇条書きのが良いんじゃね??
可愛いチョコレィト、二月中に頂くのが道理かなーと思ってお楽しみ会開催。
DCIM0145_convert_20120219003148.jpg
品が良くてシックな見た目。箱可愛いからとっとく。何入れよう。
DCIM0139_convert_20120219004143.jpg
箱に付いている紐も可愛い。桜色、何に使おう。
DCIM0136_convert_20120219003002.jpg
ちまちま齧って歯形がついてるので恐縮ですが、中身、
DCIM0183_convert_20120228191504.jpg
りんごが真っ白だった。みんな可愛いけど抹茶のデザインが一等好み。
DCIM0189_convert_20120228191632_convert_20120228191904_convert_20120228192002.jpg
がぶがぶ。デジカメのが画質悪いにゃ。
繧翫s縺農convert_20120229004523
白い服着てると白飛びしちゃう、りんご。
縺倥c繧薙←縺・・繧Юconvert_20120229004645
っつかフラッシュで近づいたからか。ジャンドゥーヤ。
え、あした雪なの。
ツイッターに載せたのはコレかな、
DCIM0107_convert_20120219002744.jpg
ウィッグ可愛いから撮ったのに顔隠したらよくわからなくなってしまった。マスクとかすりゃ良かったな。
ヘッドドレス、
DCIM0131_convert_20120219002926_20120229005527.jpg
薔薇、はしごレェス。前髪ぱっつんセミロング、だけどサイズ的に私には長め。
DCIM0111_convert_20120219002822.jpg
目つき悪ー!!黒猫イメージといわれるのなるほど。こうして見ると茶髪っぽいにゃ。
ちゅーとはんぱに終わるー。
2012/02/21
日にち空いたから、またお写真ばかりだよーってことで取り敢えず並べる記事だけアップ。
相変わらず時間軸はグチャグチャなんだけどねー。
ロォソンさんのチョコレイトタルト、
DCIM0073_convert_20120219003547.jpg
やす、うまー。二つセットになってるやつ。
二つ一度には食べて無いよー。食べようと思えば無理無く食べられるけれども。ヤヴァイ。
これでも、お金無いから甘いモノ控えてるつもりなんだけどねー。
支払いを除くと、財布の中身は主にお菓子類につぎ込んでしまうのでR。
コンビニスイーツ、ってか、スーパーのスイーツ(モンテェル、さんとか)も美味しくて安くて偉いと思う。
安い、っつっても、こだわってるやつはそれなりするけれどもねー。
最近タルト好きだなー。でもやはり食べ方お上品にいけない。
手で持ってガリガリ食べたいー。
コォジィコォナァの、ねこのチョコバナナふわふわさん、
DCIM0074_convert_20120219003616.jpg
絵が気になって…。バナナなのは判るけれども、宇宙人みたいになっとる。
これ、猫さん、Tシャツにバナナっぽいのがヒラヒラ付いているのかな?
錦野あきらさんみたいな?
DCIM0075_convert_20120219003655.jpg
ふわふわー。不二家さんの、ペコちゃんのほっぺみたい。
中にチョコレイトー。
DCIM0076_convert_20120219003723.jpg
ほんとに、真ん中の方にしか入っていない。スポンジが甘いから良いんだけどね。
わんちゃんバージョンも居て、いちごみるくだったよー。
わんちゃんもイチゴ被ってたかな??忘れちゃったな。
コォジィコォナァの、いぬとねこのシリーズ、よく詳細知らんけど、前に顔型のチョコレイトもらって、あれも美味しかったー。
あれ?あれは猫ちゃん単品だったかな?ホワイトチョコだし猫だからRに選んでくれただけで、ミルクチョコで犬も居たように思う。
ヴァレンタイン物としても出て居たね、いぬねこ。
リンゴのシブーストとミントティ、
DCIM0078_convert_20120219003804.jpg
ミントティは淹れかた下手っぴ乙wって感じだったにゃん~でもミントあぐあぐ出来たから満足。
シブーストは美味しかった~クッキー生地やたら堅くてボロッボロにしちゃったよー、小さいのに食べるのに時間がかかってしまった。
うん、お下品でもやっぱり一番下部分は手で持ちた(ry)
メレンゲの味が好きな感じで、しつこい甘さじゃ無くて、カラメリゼ部分も後味良かったなーまた食べたい。
紅茶はねー、家で淹れれば良いやって思うんだけどね(こだわり、とかは特に無いけどねー)、やっぱりお茶が好きだし、体のこと思うとお店でもカフェ系飲み物は避けたいのねー。
弱って無いと感じる時は、たまに飲んじゃうけど。アメリカンにミルクたっぷり、カフェオレ、カフェショコラあたりは未だイケる…と思いたいけど一応避けてる。
カプチーノとか好きなんだけどなぁ。しばらく摂って無かったら、煙草と同じで別に要らなくなるのかも。
煙草は吸ってる時期すら貰い煙草だったから(セコい)、毛頭、金出す気は無い、っていうのが殆ど理由。
シブースト食ったとこ、外見可愛い可愛いって行ったんだけど、店の雰囲気が前働いてたとこに似てて、結構落ち着く感じだったかも。
ミントとかスペアミントとかよくわからんハーブとか、良い香りだからモグモグするのが好きなんだけれども、「えっ、そこまで食うの??」ってよく言われてて逆に私が吃驚していた。
初めてメシ行く人以外には、最近は特に気にかけられないけどねー。
前に男の子とデートした時にオムライスによくわからん大きいハーブが乗っていて、「これ食べて良いのかなぁ」って聞いたら「好きにしなさいよwww」って妙にツボに入られて、私が苦労しながらそのハーブアグアグしてるのを、その子が心底面白いものを観る目で見て居て、「小動物みたいwww」って言われたのを思い出した。
基本、出されたものは全部食べたい主義だから、どこまで食べて良いお料理なのか判らないお料理は、困る。
ちょっと違うかもだけれども、スペアリブを初めて食す時、骨まで切って口に運ぼうとして親に止められたのも思い出した。煮魚じゃねーんだから…。
最近は寝る前の飲み物としてホットミルクがマイブームなので(考えてみると、至極王道だよな)、せっかく買った柚子蜂蜜を酷使出来ずに居る。
意外と可愛い見た目かな、って思う、
DCIM0062_convert_20120219003518.jpg
湯のみに入れるとイメージがなんか違う。
手袋してんのは部屋が寒いってのもあるけれども、手も猫舌なので(手の温度が低いから酷く熱く感じるのかも)、取っ手のある杯で無いと、熱々だと持てないからです…。
ちょっと判り難い(伝わり難い)写真だけれども、
DCIM0082_convert_20120219003850.jpg
個人的ホットミルクニストなマグカップはこの子ー。
何入れても可愛いけれども、ミルクかミルクティが特等似合うと思うんだよねー苺ミルクとかも似合うだろう。
あ、苺ミルフィーユのミルクティこの子で飲みたい。
無機物を「この子」「こいつ」「彼」って呼ぶ癖が昔からあるんだけれども、加えて丁寧語×口の悪さを汲まれて、「話し方独特ですよね」って言われてしまったんで、そーかなーと思いつつ、気にしてない。
ユルいノリの発言思い出すと、「お洋服に何か付いて居ますよ、失礼します、あれ、しつけーなw、あ、取れました、この子(もふもふセーターの解れ)でしたーw」とか、言う人が言えば不思議ちゃんかも知れない。
真顔で、特に気にしていない時はカッコつけ姿勢だから、私はシュールかも知れない。
私より可愛い人に、「見た目カッコいいけど話すと可愛いですよねw」と言われて、ぐぬぬ…ってなったんで、ちょっとは気にするかもしれない。それ、逆のが人として素敵なんじゃないかな…。
ふらりと入ったパン屋さんのヴァレンタイン商戦のやつら、
DCIM0079_convert_20120219002612.jpg
ひとくちショコラフレーズと、ひとくちショコラショコラ。
写真だと大きく見えるけど実際は小さめ。僕的には、全然ひとくちじゃ無かったんですけどねっ。
メロンパンみたいなクッキー層が上に乗っていて、パン自体はモチモチしてて俺好みだった。
咬みごたえのあるパンが好きです。
この場合のショコラショコラは、大事なことだから二回言ったわけではなくて「ひとくちショコラ」のショコラ味だから気にならない。
抹茶味もあったのよー。美味しかったしせっかくだから三つ買ってみれば良かったなぁ。
ほうじ茶ラテと、ほうじ茶ティラミス、
DCIM0086_convert_20120219003946.jpg
美味しかったけど胸やけ気味になった。感じなくても身体的にチーズ駄目なのかな…。
ティラミス単品写真、
DCIM0088_convert_20120219002710.jpg
チョコチョコしさ万歳って感じ。スポンジにほうじ茶が染みてて面白かった。
ほうじ茶好きなんだけれども、そこまでほうじ茶成分うまく使えているようには感じなかったなーどっちも。
いやでも面白かった。ほうじ茶合せ。摂った!!って感じで。
結論:ほうじ茶は普通に飲みたい、だったけど。そんな個人的意見ー。
咬みごたえが俺好み、なパンと、マンゴージュース、
DCIM0091_convert_20120219004019.jpg
内訳、
DCIM0155_convert_20120219003344.jpg
ジャンジャンブって口に出したくなる。もちろん窄めながらねー。
上がブリオッシュにキャラメル味のクッキー生地の写真で言うと右の丸い子で、二番目が柚子ピールと生姜のモッチモチした左の折りたたんでいるようなやつ。
絶対ここのブーランジェリーは他のパンも美味しいと思う!そういう味だった。また行きたい~。余裕ある時に買いに行こうかな。
先だっての紅茶かカフェか…という悩みをジュースという選択肢で解決。家じゃあんまり飲まないし。ここはマンゴージュースも美味かった。
惣菜パン?はチーズっ気多かったから、私は胸やけしそうだし手出せないけれどもね。
アンテノォルのレモンパイ、
DCIM0151_convert_20120219004256.jpg
以前、鎌倉の小さなケェキ屋さんでもレモンパイを食べた時に同じトゲトゲ(?)な形していたから、レモンパイっつったらこの形!なのかな?葉山あたりで食べた時はまた違った形をしていた気がするけれども。
わっしょい、
DCIM0153_convert_20120219004401.jpg
やっぱり、
DCIM0154_convert_20120219003418.jpg
こう行きたい。がりっ、がぶ-。
レモンパイ好きー。さっぱり。
深夜のお茶会・和バージョン、
DCIM0135_convert_20120219004103.jpg
ココアピーと、珍しく煎餅。
頑張ればスイーツグルメブログも目指せるかもしれない、不真面目ゆるゆるだから無理。
何でもかんでも低数値だから、甘いモノも身体の為に摂ってるのよ~Rの場合。
もう少しで冬を乗り切れるぞ~検査棄っちゃて行き辛い病院に行かずに済むように気合い入れておくぞ~。
独りで口説いて独りでツンデレて楽しいwうぇwってノリでフライングにゃんにゃんデーでヴォイスブログあげてきた。やっぱグミちゃんやたらかわいい。
プリキュアの黄色い子可愛い~ってお菓子売り場に行ったら、中身が判るタイプの食玩がハッピーちゃんしか残ってなくて、頑張れ!!って思った。
ゴーカイジャー最終回放送日翌日にゴーバスターズの菓子パンが売ってた。未だよく判らんのに食玩もあったよ~かっこよさげ。
変身後のスーツが、スーツってか普通に服って感じでカッコ可愛いね。あの着てる感。
ヴァレンタインのチョコ安くなってないかな~って見に行ったらホワイトデーに鞍替えされてただけだったにゃん。
ホワイトデーは更にチョコレイトだけじゃなくて見てて楽しいねーって相変わらずお目目で愉しみ歩いてる。
2012/01/27
血迷ってテンプレ苺にしたった(携帯電話、スマフォからだとチョコ設定になってる筈)!けどこれからヴァレンタインが来るわけだから、別に変えなくても良かったかもね。
苺はあんま好んで食べない、冷えるしハズレだと酸っぱいしー。イチゴ味のお菓子、とかは好き。
練乳ギットギトにして食うのが好ましいよ!イチゴの相手に過剰だった分、皿に余った練乳は飲むよ!支障が何も無いならば、許されるならば…練乳チューブに吸いつきたい…。チョコ味練乳も美味しいよね!
そもそも寒い季節は果物あんまり…って感じ(・ω・)))ホラ、お手手がこんなに冷たいよー。体温低いよー。誰かアタイを抱きなさいよ!!
ほんとはリンゴかじりたいよー。風呂上がりにリンゴジュースちょびっとずつ摂取するん。
風呂上がりは大体ふらふらクラクラしているところから、どう巧く保温に持って行くかが勝負だよね!風呂上がりでのぼせてる時ですら、汗をかかない私…。
ボディソープ、ボディクリーム、柔軟剤で、その時点で甘い匂いがしている。
ケーキに乗っているイチゴは最初に食べる派。後味を甘々にしたいから、イチゴに限らず果物から食っちゃう傾向が強いと思う。どんなに甘い水菓子も、菓子に比べりゃサッパリやん。
ほんとにサッパリしたいときは、ゼリーとか、さ。
袖口にお洒落チャックが付いてるダウン着てるから、あたる位置でキーボ-ド打つと気になるので、腕下げ気味なう。
途中までの悪のお姫さん発掘、ボイブロのせたーんだけど、
重曹たん経由ではじめてお姫さんと召使さんなんとなく聞きかじった時に、つまりは、
召使さん:「(ショボーンしてるお姫さんを前に)イっちゃってるくらいの強気な王女が好きだから最期まで暴君王女を貫いて欲しい、 断頭台で彼女が高笑いしながら消えてくのも素敵だけど彼女に死んで欲しく無いし、最期まで召使として我儘言われたいから<私の代わりに死になさい>くらい言って欲しいけど、ただの弱い女の子として今在る彼女にそんなん言わせたく無いし、純粋に彼女に生きて幸せになってももらいたいし、俺、自演して死ぬよ!!!(`・ω・´)」
ってことだよねって思って、うわぁキモ~い可愛~いって思って、るんる。
よくシリーズが厨二くさいって言われてるのも、ああ、谷崎的な?とか思ってた。弱気な只の女のお師匠さん見たくないから俺の目潰す!!嫁になって欲しいなんて微塵も思わない!一生あなたの犬で居させて!!!的な。
こうしたほうがいいよ~とかストレートに大事に想ってたら言うだろうし、こうなること判ってそうだし、容認容認で。
歪んでるーへんたい!みたいに思ってるから全然爽やかな滅びの美とか目線で見れてないよ、っていう。あと世界史専攻時代に見たし、これ王女の裏で誰かなんか考えてるだろっていうのもあり。でっていう。そういうことじゃないよね!
素手のまんまレポート打ってると指動き辛くて手袋してキーボード触ってるんだけどあんま良い恰好じゃあないな。医療用の白くて薄いやつ。薄いからか其の儘スマフォ動かせるって言う。
手袋してても指先は暖かくならないよねー。冷たい指先が自分で自分の他の部分に触れるの嫌だから放ったらかしで、余計に冷たくなっていくのかもしれない。
ダウンジャケットのポケットは手を突っ込むのには適さないしー。
寒いと矢張り身体の動き鈍いしダルいし、若干体調傾いたかなって時にちょっと苛々してたんだけど(体調悪い時って、機嫌悪いだけかな?って思って不調に気付かなかったりする)、すぐ持ち落ちなおしたよー。
課題の文章を遊び過ぎてっていうかふざけてんのかってノリになってて、コントやエッセイ越えて童話ですか?みたいなやつがあったんだけど、ある程度自重する方向に戻したけどバカバカしいかもーあれ。
うだうだ歩いてたらお狐さんとこで御縁日って出てたからニュルーンと境内に入ったんだけど、お祭り成分は見受けられずーこんこん、
DCIM0064_convert_20120127205714.jpg
写真写りでは普通サイズに見えちゃったけど、こんな大きい狐さん見たことないかも!って思ったデカさだったのー!高い位置に居た。
あ、写真貼っていこう。
この狐さんの日は、スタジオ水漏れしたから飲みに行くかー?wつって飲みに行った姐様たちの話を聞いて、まじラテン気質パネェ、って思った。イイネ!


яяя


さっきツイッタァにおける「ふぁぼる」の意味を知りました。私がふぁぼったから。
140文字以内でも他人様に読ませる気の無い文章を記すR。そんなつもりないんだけどねー。
ツイッタァには載せて無い写真を並べるよー。
これなら齧り齧りしても寒く無いね、ってリンゴ、
DCIM0003_convert_20120127210439.jpg
サッパリはしないし、水分摂るどころか喉が渇くけどね!
リンゴの形してやんの~!かーわーいーいー。温めて存分に甘さを堪能した。
おなかいっぱいになりますよね、パイとかデニッシュとかは。神戸屋さんだったかなぁコレ。
フロマージュなスフレたん、
DCIM0047_convert_20120127210629.jpg
臭くないフロマージュの甘いお菓子は好きなんだよー。やっぱり少しは気持悪くなるけど。
ふわっふわな食感で、しつこくない、いくらでも食べられる風味だったーふふーんわっ。これはデパ地下かにゃ。
これはさっき食べたんだけど、
DCIM0071_convert_20120127210842.jpg
黒糖混ぜてあるパン。生地がモチモチー。表面のツンってしてるところが可愛い。
手が黒糖の匂いになるよ!これはJOHANさん。日本橋だと並んで買うものらしいけど、恵比寿では並ばず買えるよっ。
ドトールさんのケーキセットー、
DCIM0056_convert_20120127210800.jpg
南瓜のタルトとカフェオレたん。
リプトンのおまけがタルトシリーズで、タルト食べたいなーという頃合いだった。
くどくない、かぼちゃ自身の甘味がちゃんとしてた覚えがあるー。ムース×プリンうまー。
タルト好きなんだけどフォークでボロボロにしちゃうんだよねー。タルトは持って齧りたくなっちゃう。
雪だるまっ、うささんっ、
DCIM0033_convert_20120127210508.jpg
ゆきだるまは咬みごたえがあって好みだったが、マシュマロってこんなに弾力あったか…?と思わせた、チョコ入り、大き目マシュマロ。やっぱ帽子被ってんのかなこれ。
フラマンドールに入ると、どうしてもマドレーヌが食いたくなる、
DCIM0054_convert_20120127210711.jpg
コーンパンはサンジェルマン系列でもジョアンで買うーなんとなく甘い感じが好きー。冷めてもおいしいし。もちもちー咬み咬み。
DCIM0035_convert_20120127210540.jpg
チョコドーナツと2ショット。小さいの二つ並んでるの可愛い(^^*)
コーヒー駄目って言われてるのに摂取。案の定ちょっと具合悪くなっていた…。
あー、またマドレーヌ食べたーい。
かっこいいじゃなくて、かわいい、
DCIM0070_convert_20120127210356.jpg
ドンさんポーズ詐欺^^カードはルカさま(ノット変身)、マベちゃん&凱くん・走輔さん(変身後)。
チョコスナックおいしかったー。カラーチョコのCMのマベちゃん何回見てもじわじわくる…。
もう全部撮り終わったらしいなっ。わー。


яяя


去年クリスマス時期の載せて無かった、
201112201850002.jpg
31のショコラクリスマスなんちゃら(サンデーかな)。アイスはチョコでラズベリーでトリュフのやつ!
うまかった。すごくチョコチョコしてた。また食いたい。
ワッフルコーンも好きだし。がりがりがりがり!零すけど。
現在の31のサンデーがイチゴをピックアップ!って感じなんだけど、
su094_L.jpg画像元:リッチストロベリー
イチゴのトッピングが豪快で初見ちょっとびっくりしたwそして天使の羽…ごくり。
フラワーアレンジメントみたい…。
そういえば、恵比寿ガーデンプレイス、3月に31が入るらしいね!
ドッグカフェで食べたハヤシオムライスーぅ、
201112242040000.jpg
食べかけ^^しかもブレとる??
卵がちょうどよいくらいのトロトロ具合でおいしかった。
レモンスカッシュとか普段頼まないのに飲んだった。サッパリした!
私は完全猫派で(スキってかウマが合うっていうか)、犬あんまり好きじゃ無くて、狼は好きだからカッケェ犬のが強いて言うなら好きなんだけど、ご主人メロメロきゅん☆な小型犬は見ててきゅん☆しますね。
だから知り合い以上の人ん家のワンたんは可愛くてしゃーないので、絡まれたら超喜ぶっ、けど、
猫との「「お互い気が向いたらニャンニャンしよーぜ(顔に出さないけどハートマーク)」」な付き合い方に慣れているから、ガンガン絡まれるとどうしていいかわかんないのw露骨だし、うるせー子はうるせーからあわあわ。
これは忘年会の、
201112262225000.jpg
ブラウニー×あいすぅー。ミントもぐもぐ好き。
あーミント食いたい!!
氷がりがり食みたい!寒いからやんないけど…。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

十六夜咲夜の大きな懐中時計

RSSリンクの表示


